

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

次のアルバムの話とかしてみましょうか

地下にこもってなかなか浮上してこない、MIKEY JOJO ATTACKですが、いつできるかも分からず作り続けているアルバムの話でもします。

次作の半分はMIKEY JOJO ATTACKでは2010年頃までに演ってた曲になります。
ライブで一時期やってたけど、いつからかやらなくなった曲達…

いつだったか、ふと思い出して歌ってみたら、今の自分が歌うことで新たな生命が宿った感覚になりました。

そして、めっちゃええ曲やん!ってイカれた自画自賛。


残り半分は、どこに出すこともなく、寝かせていた曲達。

大体2012年~2013年くらいに作った曲が多いですね。

作った時期はバラバラなんですけど、アルバムとしての統一感は出せるかなと。

アコースティックがメインですが、個人的に見ている景色としてはシルヴィアンとか、ヴィンセントギャロとか…
退廃的なムードに支配された作品になると思います。
そうします。


この時代にどうやって発表しようかと思案はしてますが、そんなにライブを多くすることもないと思いますので、ライブハウス限定で手売りのみとかはしません。

焦らずに色々と考えたいです。


最後に、収録予定の曲です。

photogenic
Song of Ground
White Rodge
Sleep
ツキノシタノボクラ
GOODBYE

邂逅
HOPE

あくまでも予定です。増えるかもしれませんし、減るかもしれません。


楽しみにして頂ける方には損させないものにしたいです。

| 音楽 | 21:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブでした

LUNA SEAのコピーバンド、CAPACITY ∞ のライブでした。

観て下さった方々、ありがとうございました。

コピーバンドなので、選曲で楽しむも良し、風貌で楽しむも良し、真似具合で楽しむも良し…

好きに楽しんでもらえたら良いと思います。


セットリスト
1. Anthem of Light
2. IMITATION
3. absorb
4. TONIGHT
5. UP TO YOU


コピーバンドってテンションの持って行き方が自身のライブとは違ってまして、私個人としては"どれだけその人になりきれるか"を考えて演ってます。
今回なら、どれだけINORANになりきれるか、ですね。



さて、ぼちぼちMIKEY JOJO ATTACKとしてのライブも考えたいと思います。


| 音楽 | 07:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

(乂Д´)

少し前の話ですが…

We are X を観ました。


hide、Taijiの死、Toshiの洗脳、YOSHIKIの苦悩、バンドの解散など、ハッピーな内容ではないかもしれない。

それでも解散を経て現在進行形で進むバンドとしての生き様とか力強さが感じられます。

自分の想像以上に深いところまで切り込んでいたのですが、それが途中からの重苦しい内容に繋がっていたのだと思います。
(これは決して悪い意味ではなくて、良い意味です)

ガンズのギターの人が、「ガンズよりもすごいバンドだ」みたいなこと(うる覚えですが)を言ってたのが、「おおっ」ってなりました。


映画を観た2日前くらいに、XのWembley Arena公演があったのですが、Wembley Arena公演では、ライブの前にWe are Xを上映してからライブに繋げたそうです(◯OWWOWでライブはみました)

確かにWe are X観てからライブを観るとまた印象が変わってくるでしょうね。


その後、We are X のサントラがUKで1位になったとか?
今になって海外で受け入れられていることが本当にすごい。


| 音楽 | 08:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

月海模倣

LUNA SEAのコピーバンドGIG終わりました。

観て下さった方々、ありがとうございます。

私は今回から参加させてもらいましたが、楽しめました。

次はいつやるのかも分かりませんが、いつかやるでしょう。
コピーバンドはたまにやるくらいが楽しいと個人的には思います。

セットリスト
SE 月光
1. ROSIER
2. JESUS
3. END OF SOLLOW
4. I for You
5. WISH

※MIKEY JOJO ATTACKはGtのINORANのコピーでINOKEYとして出演

| 音楽 | 07:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

CIVILIZE

先日ブログにアップした通り、LUNA SEAのコピバンでINORAN役をやるわけなので、INORANの音作りをBOSSのマルチエフェクターで目指してみたりしてるわけですが、これがなかなか面白い。

今のINORANはFENDER JAZZ MASTERにアンプもFENDERみたいなので、昔の曲で聴かせてた、いい感じでペラッペラな音はもう出していなんですよね。

クリーントーンは少し枯れたキラキラ感を目指して音作りをしてます。

RolandのJCのモデリングにFENDER TWIN REVERBのモデリングを程よく混ぜ、コーラスを足してやると、何となくいい感じです。
マルチエフェクターならではの合わせ技ですね。

長年所有してる割に全然使いこなせてないのですが、色々と研究してると楽しくなってます。

ちなみにエレキギターはMOON製です。
よく鳴ってくれるのでストレスはあまりありません。自分の技量にはストレスですけど。

たまにはこういうブログもいいんじゃないでしょうか?


愛するお前達が、明日を不安に思うこともなく、安らかに眠れるよう、次のライブを占ってみよう


1月29日(日)
LIVEHOUSE ’D
iSON!C主催 [MIYAWAKI JAPAN SUMMIT]
オープン / スタート 16:00 / 16:30
チケット前売 / 当日 ¥2000 / ¥2500
出演
ジャムジード
Hide STANDARD
Drug Designer
CAPACITY∞
センテンス スプリング
暗闇ノ湿度#2

| 音楽 | 23:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

