流れ流れ行く

ようやく実感してきたよ。

今日で職場が閉店ってさ。

そりゃ3年9ヶ月いれば多少なりとも愛着もあったりね、一応人間として機能もしているわけだ。

でも感慨に耽ってばかりもいられなくて・・・

7月、8月と主催イベントが続くし。
働かざるもの食うべからずなわけで、新たに職も探さなければならぬわけで。
友人の結婚式なんかもあったり、半ば強制的に旅行にも拉致されることが決定されてたり(ノリノリだがね)
脳も体もフルに使わないといけないであろうこの状況。
きっとこういう状況は自分のためにとてもいいんだと思う。

オレは暇だとどうしようもなくぐうたら人間なので、少しくらい追われている方がこなくそって感じで躍起になるのである。

うん、きっと成長しろってことだね。
前しか見れないです。
後ろ見てたら殺されそうです。

20代半ばにして充実しているんだろうな。
嬉しい悲鳴を上げたいね。
そして色んな人と時間を分かち合いたいね。

とりあえずさ、知ってる人は今日職場に遊びに来なよ。
知らない人は・・・
このブログ見て楽しんでくれ(笑)

| 雑記 | 06:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

ALWAYS

always


「ALWAYS 続・三丁目の夕日」観ました。
心温まりました。
なんか「ありがとう」って言いたくなる映画。


昨日はおふだったわけですが、体が重く寝て過ごすという荒業に・・・
しかも常にドラゴンボールのDVDが流れている状態。
フリーザ様が怒り狂ってました。

そして新曲作ったり。
音源作らないとね。
曲はいっぱい出来てるし。
2枚組とかでも作れるくらいの曲数はありますぜ。

今の仕事場明日で閉店だわ。

知ってる方々、もし時間あれば遊びに来てね。

| 雑記 | 08:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

裸のままで・・・

sigurros

Sigur rosの新譜のジャケだって。
美しいね。
一曲目がオフィシャルでダウンロード(しかも無料)出来たので聴いてみたのですが、もうたまらん!!
来日しないかな?何が何でも観に行くよ。



もうすぐ仕事先が閉店なんだけどさ、あまり実感が無いです。
が、色んな方と話してて「今までありがとう」とかって言われると「あっ、次ないんだな~」ってそのときだけ実感出来ます。


でもね、

繋がる人とは今後も繋がるよな。

多くの素敵な出会いもあったし。

全てのことには何かしら意味はあるんだよ。良くも悪くも。

偶然なんだけど、きっと必然なんだろうね。

| 雑記 | 08:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

ラビアンローズ

デランジェ聴いて盛り上がってました。

最初聴いたときはパッとしなかったものの、改めて聴き直すと良いですね。
好きです。

beautiful

そして、about tessの新譜「beautiful」
昨日やっと購入。
今聴いてます。
やっぱかっこえぇ。

しばらくライブも行けてなかったので来月は観に行きたいです。

来月から○職だな~って思ってたら、意外と休めない気配がムンムンしてきました。
夏はビューチフルサマーになりそうです。

色々決まってきてますよ。
もうすぐしたら発表します。

ただ生きてて良かったって思える瞬間の連続です。

| 雑記 | 03:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

つっかっもうっぜっ!!

夜中からずっとホームページを作り直してたらもうこんな時間・・・

ドラゴンボールのDVDをつけっぱなしにしてたらサイヤ人編が終わりました。

vejita


べジータが変です。
でも宇宙船に乗って地球に着くまでの間に

vejita2


おなじみのこの姿になったみたいです。
確か寝てただけなんだけど・・・
これもっと突っ込んでいいとこよね?
こち亀の両さんが最初の方は全然違う顔してたのと同じくらいの衝撃だよね?

まぁそれはさておき、
http://www.k2.dion.ne.jp/~m.j.a/index.html
新しくしたホームページ宜しくね☆
別にURL変わってないけどさ。
掲示板増やしたり、リンクページ増やしたり。

リンクも受け付けてますよYO!!

もう3時間後くらいには仕事なのに寝れそうにないです。
寝たら確実に遅刻だしな。
じゃあ皆様、良い一日を

| 雑記 | 07:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

18~19

そう、あのときの僕は若かった・・・

ひたすら歌と向き合って、学校で友人達とたわいも無い会話で盛り上がって・・・

・・・

って18~19の頃の話じゃねぇYO!!



18日~19日にかけての話ね。

18日
雲州堂でのライブ。

16:30 peck you!!
16:50 にわをん
17:10 加納 良英(and,young..)
17:30 はしもと かよ
17:50 川本 高士(プラッチック)
18:10 MIKEY JOJO ATACK
18:30 本城 タカヒロ
19:00 大和川レコード
19:20 panama
19:40 原田茶飯事(クリームチーズオブサン)
20:00 南出“WAX”渉
20:20 コノカーン
20:40 藤原 弘尭
21:00 ASAYAKEー01
21:20 長谷川 健一

こんなタイムテーブルの中でのライブ。
自分の甘さが出たました。限られた条件の中でやることが難しかったです。
ただこれだけ出演者がいれば色々勉強にもなりました。
呼んでくれたペックさん、ホントにありがとうございます。
そして、雲州堂がとても素敵でした。dining IOR?I のドリンクもフードも美味しいのだ、これが!!
普通にご飯食べに行きたいね。
1.ぐるぐる
2.シーラカンス
3.Blue Springsteen

19日
心斎橋MUSIC-ART-CAFE RitmoGioiにてライブ。
閉店前の最後の出演でした。
なんか空気感が良かった。少し集中力が途切れた瞬間があったのが鍛錬の足らん証拠だな。

1.HSN
2.シーラカンス
3.Blue Springsteen
4.ミッドナイトパレード

新曲の「Blue・・・」が最近のオススメです。
当分はこの曲は外せそうにありません。


ライブラッシュも気付けば終わったな~。
次は6/25に塚本のエレバティでやります。
このときにはもう・・・

○職DAZE!!

| 音楽 | 02:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

ルーブル

おふ。

神戸で開催中のルーブル美術館展へ。

楽しめたのですが、やっぱり有名だからか人も多くてざわざわうるさくて・・・
少し気が散りました。
そこだけが残念だったな。

その後は垂水のポルトバザールに行ってブラブラと。

淡路島


夕陽が綺麗だったのでぼ~っと眺めてました。
いつ行っても良いと思える場所です。
目の前に海があって、反対側には山があって。引越しするか(笑)

今度こそ姫路行きたいなぁ。
ずっと行こうと思っていまだ行けてないからね。

| 雑記 | 02:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

ダーイスッ!

ダイスにてライブ。

今までとはまた違うライブが出来たかと思います。
新曲がどんどん成長していくのが感じました。

1.Swear to...
2.シーラカンス
3.Blue Springsteen
4.ミッドナイトパレード

それにしても昨日は良い天気だったな。
リハ終わってからもずっと外ブラブラしたり、公園で本読んだりしてました。
うん、春麗らかで良いね。

5月はあと2本ライブあります。
5/18(日)北浜雲州堂
peck you!!主催 淀川花火大会のような
出演者総勢15組!!
16:00スタート

5/19(月)心斎橋MUSIC-ART-CAFE RitmoGioi
アコースティックマンデー~THE LAST NIGHT~第一夜
19:00スタート

是非来てねん。

| 未分類 | 09:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

明日はライブだぁーーー!!!

昼間にラブジェネの再放送やってるやぁぁぁん!!

オレが中学生くらいにやってたよね、確か。
懐かしい。
松たかこ若いし。


で、タイトル通りに明日は扇町ダイスにてライブです。
w/morgmolmalmo / 立てる / Graceful gale
チケット取り置きはメールでもなんでも受け付けてます。
初対バンのバンドさんばかり。2番目に出演します。19:40~。

是非、是非観に来てください。

なんならラブジェネ観て来て下さい。




| 音楽 | 19:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

春の雪

先日はワンドロップにてライブ。

2周年おめでとうございます。
森本だいすけ君、芋月彩希さんを迎えてのイベントでしたが、ホント誘って良かった!!

良いライブでした。

オレ自身も良い緊張感の中で歌えました。
余計なモノはもっと取り払いたい。
必要なモノを身に着けたい。
って最近は強く思います。

1.photogenic
2.HSN
3.新曲
4.シーラカンス
5.ミッドナイトパレード

新曲は歌詞も色んな思いが渦巻いてるんだYO!!
珍しく色恋沙汰の歌。
珍しく失恋キラーチューン。
でも失恋なんてご無沙汰ですけどね。
皆一様にドラマがあるってことよ。ね。

ただメガネはかけてライブするべきだったな・・・

次回ライブは15(木)扇町ダイスに出演します。
楽しみです。
ラブなライブハウス。

| 音楽 | 04:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

プレミアムモルツ

最近は時間があるとやりすぎコージーをつけっぱなしにしてます。
QuickJapanも特集組まれてたときは買いました。

昨日は扇町DICEへ。

ASAYAKE01 / 松岡恭子 / 松本誉臣 / オガサワラヒロユキ / はせがわかおり

素晴らしい出演者の方々。
久々観た方や、先日観た方、初めての方もいらっしゃたんですが、弾き語りガチパワー炸裂ですな。
楽しめました。

こんな弾き語りの日にも出して頂きたい願望がふつふつ沸きましたYO

最近バンドの中で弾き語りっていうおいしいポジションが多いので。
次回15日のDICEもそんな感じ。

その前に・・・


明日は谷町九丁目OneDropで2周年イベントに出演です。
共演・・・森本だいすけ、芋月彩希
20:00過ぎスタート
熱く待ってます。

楽しみ。

| 音楽 | 01:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

GWだよ!!終わったら全員集合!!

ということでGW終わって7日(水)には谷町九丁目のワンドロップで2周年イベントです。
是非観に、呑みに来て下さい。
森本だいすけ君と芋月彩希さんが共演です。

それにしてもGW人多いね。住んでるところは住宅GUYなのでいつもより静かだけどさ・・・
心斎橋とか気が狂いそうになるね。うん。
自転車で商店街横切るだけで精一杯さー。ひきそうだよ、人を。


凛として時雨の1st single「Telecastic fake show」聴きました。
かなり前から好きなバンドなんだけど、すごく大きいバンドになってる。
GOGO7188と2マンツアーだってさ。
それはともかく、前作の2nd full albumからずっと抱いてた感情なんですが・・・
ん~、なんかグサッってこなくなってるかも・・・
間違いなくかっこいいし、どんどん良くなってるんだけど、1stのときみたいにキラーチューンが少ないような気がします。
少数意見のだろうけど。

でもかっこいいのは間違いないんだけどね。
多分「鮮やかな殺人」とか「セルジオ越後」みたいなんを求めてるんだろう、オレは。


この曲も好き。


| 未分類 | 16:40 │Comments2 | Trackbacks0編集

静という音

先日は久し振りのハードレインでのライブでした。

少し今までと距離を変えて挑んだライブでございましたが、ちょっとは攻めれた気がします。

1.photogenic
2.HSN
3.ぐるぐる
4.ミッドナイトパレード


この日は対バンのGIZMOってバンドがすごく良かったです。
若いのに上手いし。
恐るべしヤングパワー・・・

次は7日に谷町九丁目Onedropにてライブ。
w/森本だいすけ、芋月彩希
素晴らしい夜になること間違いなしだ、きっと。
アフターGWに是非起こしやす!!

| 音楽 | 11:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook