

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

いよいよ

EURO2008決勝だね。

それよりも・・・

明日はDICEでびっくりなコンピのRecだよ。楽しみ。
そんなDICEにNESを観に行ってきました。
あそこまでいくとただただかっこいいです。
心を打つってこういうことだね。
ジャンルとかどうでもよくって、良い音楽。

昨日は結局Bjorkの途中で眠気に負けました。
贅沢にBjorkのライブ聴きながらの就寝。

6月が終わるね。
早い。
色々ありすぎて気付けばもうって感じです。


ってことはイベント近いよ。

7/3(木)心斎橋アトランティクス
Sound Design Presents「Hysterical Music Communication」
18:00/18:30 \1500/\2000(+1D)
w/マイクチョップ / METROJAM / 中島健太朗 / Sizuk@ with チェシャ猫

チケット取り置きはメールとかmixiメッセとかコメントとか・・・
なんでもござれだ☆

| 音楽 | 02:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

次は・・・

bjorkですって。

すげぇイベント。
寝かせてくれないのですか?

bj


あぁ、幸せ・・・

| 音楽 | 06:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

すっ、すげぇ・・・

sr


これって生中継なの?
たまたまmixiのコミュで今やってるって見つけたから観てるんだけど・・・

SigurRosのレイキャビークでのライブだって!!
webcastってすげぇ!!
ネットすげぇ!!

何よりSigurRos最高!!

大好きだわ。

じゃ大人しく観てます。

| 音楽 | 04:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

日の差す川の調べ

昨日は塚本エレバティにてライブ。
一ヶ月強ぶりのライブ。

色々新しい試みで挑みました。
出演者皆さん自分の世界、空間をしっかりと表現されてる方ばっかりだったので全体通して楽しかったです。

1.Neon
2.シーラカンス
3.Pink
4.ミッドナイトパレード

次は「Hysterical Music Communication vol.1」です。
Go to "HMC"ってコール&レスポンスが起こることを期待します。
意味わからない方はこちら

7/3(木)心斎橋アトランティクス
Sound Design Presents「Hysterical Music Communication」
18:00/18:30 \1500/\2000(+1D)
w/マイクチョップ / METROJAM / 中島健太朗 / Sizuk@ with チェシャ猫


| 音楽 | 20:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

明日久々に・・・

天気良かったわ~。

所用で西中島まで行ってたんだけど、あまりに気持ち良い天気なので梅田までてくてく歩きました。

yodoriver


やっぱり淀川好きです。
頭の中で安井さんのRiver Songが流れました。

で、0.45のピックが底尽きそうなので探したのですが、どこも売り切れ状態。
皆そんなに使ってるの?

そのままタワレコ寄ってみたらSigurRosの新譜が!!
しかも店に足を踏み入れた瞬間に天井から聴こえてくるじゃない。
即買い。

帰宅後即聴き。

めちゃくちゃ良いです。

sigurros


で、そんな気分のまま明日はライブです。

6/25(水)塚本エレバティ
18:30/19:00 \1000/\1500(+1D)
w/ 久保田和久 / 本城タカヒロ / 中林恵子
4組中4番目で21:00~の出演です。

久々なのですっげぇ楽しみ。
時間がある方は是非お越し下さい。
素敵な時間を提供しますわよ。

| 雑記 | 01:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

出血多量につき・・・

鼻の粘膜がやられたのか・・・

すごい量の鼻血。
自分から出てるのにすげぇすげぇって騒ぐ始末。
ホントすごい量よ。
洗面台が血塗れ。


PCが無事元に戻りつつあります。
もういい加減インストールするもの、しなくていいものの区別がついてきてます。
i Tunesも消えたんで6000曲ものデータが消えたのですが、素敵なアプリのおかげでi Podから取り出すことが出来ました。バンザイ。
素敵なアプリありがとう。

i Pod野郎

| 雑記 | 10:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

アメ村へ

最近行くことが増えてます。

って行っても昔みたく服買いに行ったりとかしてるわけではなく、もっぱらまんだらけ。
日本橋のとこがなくなってたのでそれが移転したんだよね?きっと。
アメ村にあまり似つかわしくない気もするけどさ。

で、今日はSOCIOに蝿君がドラムを務めるバンドsasiのライブを観に行ってきました。
なかなか面白い曲が多く楽しめましたYO!!
それにしてもSOCIOっていつの間にできたの?
ライブハウスも減った分増えてるよね。
SOCIOのビルの一階って昔ヒステリックグラマーだったような。

最近MINMIのベストが出たとかで話題になってるので、あえて1st聴いてます。
miracle

結構好きです。

| 音楽 | 03:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブ告知 6/25&7/3

梅雨は鬱に楽しくがモットーです。マイキーです。
故障から帰ってきたPCがなんかおかしい・・・
まだまだmac君が活躍する予感。

6/25(水)塚本エレバティ
18:30/19:00 ?1000/?1500(+1D)
w/ 久保田和久 / 本城タカヒロ / 中林恵子
4組中4番目で21:00~の出演です。

7/3(木)心斎橋アトランティクス
Sound Design Presents「Hysterical Music Communication」
18:00/18:30 ?1500/?2000(+1D)
w/マイクチョップ / METROJAM / 中島健太朗 / Sizuk@ with チェシャ猫
この日は主催イベントです。なかなかこんな組み合わせの日は観れないよ。
いつ来ても損はさせません。是非!!

hmco


hmcu

| 音楽 | 12:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

ドリフ

絶賛mu-shock満喫中、マイキーです。

この隙に城崎温泉に濃い人達と行って参りました。

温泉なんて何年ぶりだろうかね?
高校の卒業旅行以来かしら?

一日目はホントThe Onsenな感じでゆた~りまた~りと。
ご飯も美味しかったしね。
kinosaki1


kinosaki2

二日目はマリンワールドに行って騒いで。
かなり楽しめる場所です、KMW(城崎マリンワールド)
中広いし。
ペンギン歩くし。
ショーとかもあって。
ペンギン歩くし。
kmw1


そこからは半ば強引に天橋立へ。
ずっと行きたかった場所だったのに雨。
それでも素敵な場所でしたが。

大阪戻ってからは淀川、YODO RIVERにてHANABI
淀川も久々だったわ~。橋はよく渡ってるんだけどね。

良い思いでになったな~。また行きたいです、ハイ。

| 雑記 | 11:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

stargazer

久々に

ASD

honeydip「Another Sunny Day」

このCDは墓まで持って行くだろうね。
自分のやってる音楽に直接影響が見て取れるかは分からないけど、確実に影響受けたバンドのひとつ。
いつ聴いても胸躍るCDです。

Phantasia

LITE「Phantasia」
試聴して一発で買う気になったCD。
最後にライブ観たのって2年くらい前だろうけど、やっぱかっこいいです。

ん~、最近は日本人がやってる音楽ばっか聴いてる気がするな。
有名どこの新譜が出まくってるんだけど、あまり聴く気にならないのよね。
でもこれから、SigurRos、BECK、Slipknotとか大好きな人、バンドのCDがリリースラッシュを迎えるようなので楽しみなんですがね。
ハズレだったときには狂乱します。

| 雑記 | 10:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

マスオさん?

そうだね、うん。
2ヶ月前に言ってた「旅に出る」って台詞はどこへやら?
思いのほかそれどころじゃなくなった感あるね。

最近天気が良いよね~。
めちゃくちゃ気持ち良い!!夏に向かってるなぁ。

kyoto


久々に行ったの、KYOTO

日々の流れていくスピードに焦りっぱなしだな。
やっぱり大阪気質か、気が急いてないとダメみたい。
ゆとりあったらダメなのかな?そんな状況好きだけどね。

今日は某ライブハウスに受付しに行きまっす。
バイチャ。

| 雑記 | 11:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

優しく殺して(+イベント詳細)

とりあえず、ショックなことが多すぎて死ぬかと思いました。

PCが壊れたり。
書いた日記が消えたり。
なので可愛らしいMacBookでなんとかしてます。

これだけは書いておきたいので書かせて。

7/3(木)のイベント詳細
Sound Design Presents
「Hysterical Music Communication Vol.1」
心斎橋アトランティクス
open 18:00/start 18:30
adv ?1500/door ?2000(+1D)
w / マイクチョップ、METROJAM、中島健太朗、Sizuk@ with チェシャ猫

ホント良いイベントになるよ。来て損は無し。
そして普段じゃなかなか観れないような組み合わせ。
よろしくね☆

| 雑記 | 10:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

ドローかよぉ

ってサッカーの話ね。

アウェーでも今日の後半の頭の勢いでいけてたら勝てたよな。
まだ最終予選じゃないってのに。
今回はサウジも韓国もイランも苦戦してるから仕方ないか。
次はスカッと勝って欲しいね~。


そして今日は難波ROCKETSへライブを観に。

アムリタ
ha-gakure
tron
SIBERIAN NEWSPAPER
about tess

素晴らしいバンドばっか。
アムリタだけは観れなかったんだけど、他のバンドさん全てカッコ良かったわぁ~。
なんか久々にライブハウス行った気がするな。
6月は色々観に行きたいな。
こんな時間作れることそんなないし。
って言いながらも新曲作ったり、イベントの件やら、もちろん職探しもね、うん色々やることはあるよ。
気付けば追うから追われるに変わってるよ。きっと。

ん~、PSP良いな~。
でもあれ高いよね。いや、機能の割にって考えたら安いのか?

わからん。

| 雑記 | 00:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

心を溶かすメロディ

archive


sleepy.ab「archive」
めちゃくちゃ良いな。
最近では一番かも。
ずっと前に2nd lineで観たときに感じた感触と全然違う気がする。
自然と涙がこみ上げてくるような感覚に支配されました。

backhornbest


あとTHE BACK HORNのベスト。
良いトコ取りだから聴いててアガるアガる。
知らない人はとりあえず聴いて、ホント。

どっちも疲れた体にちょうど良いね。

| 音楽 | 08:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

梅雨に囲まれて

気付けばもう6日?

すげぇロックな日じゃね?

6/6って。

5月までの生活が嘘のようにゆったりとした日常。
でもこれが危ない。
気抜けそうになる。
自分との戦い。
JIBUNTONOTATAKAI
こんな表記もありだわ。

左腕~手にかけてしびれが抜けないのが少し気になるな。

まぁなんとかなるか。

| 雑記 | 06:30 │Comments2 | Trackbacks0編集

じゅーんだよ!!

ってことで職場閉店。

ひとつの店が終わるときってこういう感じになるのね。

明日からあの一等地に灯りが灯らないって不思議です。

関わった全ての人に「ありがとう」


そうそう、7月、8月のイベント詳細が決まりつつあります。
もうちょいしたら発表するので皆様楽しみにしてて下さい。
一つだけ言えるのは、一番楽しみにしてるのは自分自身だろうな。
5月は仕事に精を出したので、この隙に6月は飛ばすよ。
立ち止まる気なんざ毛頭ないんでね。

あでゅ。

| 雑記 | 07:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

