やっちまったな~

何故?

好きなマンガが同時期に発売って・・・

その中でもこれ
CDA11.jpeg
CDA若き彗星の肖像

ファーストガンダム~Zまでの空白の7年間を描いたマンガ。

シャアが一番かっこよく描かれてるんじゃないか?

このあとの時代につながる部分が多く出てきて面白いです。



最近めちゃくちゃハマってる飲み物。
TS3D0111.jpg
んまー!!

セブンイレブンでしか売ってない様子。

パッケージにマーク入ってるしね。

見つけてからは毎日の勢いで飲んでます。


「人のセックスを笑うな」がすごく観たいです・・・

昨日帰りにTSUTAYA寄ったら全部借りられてた・・・

今日も寄ってみるか。

| 雑記 | 11:38 │Comments2 | Trackbacks0編集

天神祭りとかさ・・・

TS3D0110.jpg

行ってきました。昨日。

天神ROCK FESです。

なんだかんだ行きたいんです。

実家が近所だったので、生まれてから夏のイベントのひとつと化してるからね。

花火はイマイチなのだが、船が往来してる様は好きです。

川も好き。

TS3D0109.jpg

それにしても人多かったな。

100万人くらい来てるんだったっけ?毎年。


話変わり

先日RECした音源のMIXをしてます。

手前味噌ですが、えぇ曲ですわ(笑)

そしてとても生々しいです。

いや、艶かしいです。

一発録りみたいなもんなのでね。

ライブですよ、これは。

GIG

お楽しみに。


| 雑記 | 01:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

子供が出来ました。

TS3D0105.jpg

ね。

双子。

アムロとセイラって名づけたのはダメですか?


先日、初めて広島に行ってきました。

友人の結婚式でね。

素敵な結婚式でしたわよ。

ビアンカと結婚した翌日だったので、世界がこんがらがりました。



昨日はレコーディング。

S藤氏をエンジニアに迎えて。
TS3D0104.jpg

基本一発録りに近い感じです。
アコースティックアタックです。


終わってからは難波でメシ in ココイチ

久々にタワレコ行ったら新譜がいっぱい。
TS3D0106.jpg
NINE INCH NAILS「THE SLIP」
SUGIZO「COSMOSCAPE」
BECK「MODERN GUILT」
GUITAR「SUNKISSED」

シューゲイザー盛り上がってるのですか?
コーナーがあってビックリしました。
マイブラ効果?

嬉しい限りです。


My Bloody Valentine 「Only Shallow」

| 雑記 | 10:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

1,2,3 ステップで踊ってくれませんか?

TS3D0097.jpg

星の形したやつが入ってた!

初めてやな。

テンション上がったZE!

TS3D0098.jpg

123BPMです。

新曲です。

Cosmosって曲。

ウラを感じながら演奏するって難しいんです。



明日(もう数時間後か…)は広島行ってきます。
友人の結婚式。

何気に初の広島です。


ちなみにオレは今日ビアンカと結婚しました。
なんのことか分からない方はウィキペディアでドラクエ5と検索して下さい。

おやすみなさい

| 雑記 | 02:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

おいおい

うん、客商売とはなんぞだって話で。

少しでも人と(お客さんと)接する機会があれば立派な接客業じゃないかい?

給料安いとか男とか女とか若いとか歳いってるとか国籍とか場所柄とか関係ねぇだろ、んなもん!

って思った昼間。

久々に「ありがとう」って言えなかったな。



Rec近いんでスタジオにて色々確認。

そのときその場所で生まれたアイデアってものがすごく重要だったりします。

楽しみだわ。


another
さっき観た「ANOTHER」が面白かった!
こういう違う世界をごちゃまぜにしてなんやらかんやらって映画は好きです。



ドラクエ・・・

ドラクエ・・・

クエックエッ!!













| 雑記 | 05:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

サンサンサン!

NATSUDAZE!!

KITERUNE!!

E~NE!!


本日は三宮へ。

8/23,24に長田のSITE KOBEで行われるイベント、SUNFLOWERのスタッフミーティングに参加してきました。

とりあえず分からないことだらけなので色々と確認。

すっげぇ気合入ったイベントだぜぃ!

web siteあるので観てね
http://sunflower-hal.com/

明日こそ銀行行かないとね。

平成の三億円事件を実行・・・

あっ、失言。

口座がね、必要なのよ。


最近ライブでもご無沙汰なこの曲でも貼り付けます。

「ぐるぐる-スタジオロマンティックバージョン-」

あっ、PCしか見れないね。

いまどき素敵なネットカフェでも行ってください(笑)

| 雑記 | 02:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

i Pod

ipod

i Podをシャッフルで聴いてます。

さすがに6000強もの曲が入ってると色々聴けるわけで、「何だっけ、この曲?」なんてことにもなるわけです。
ビートルズがやたら流れるのは気のせいでしょうか?

世の中にはびっくりするくらい色んな曲がありますな。



「ロリータ」を観ました。
好きな映画なのですが、前に観たのは1997年?に公開された方みたいなので、今回はStanley Kubrickが監督を務めた方を観ました。

素晴らしいです。

こっちの方がひとりひとりのキャラが狂気的だと思います。そこがいい!


少し前に観た「太陽」も面白かったな。
何とも言えないあの空気感が好き。

「CHANGE」のキムタクの喋り長すぎるでしょ(笑)
20分くらいあったらしいね。
あのドラマは色々楽しませてもらいました。
ぜってぇありえないだろう!!的なことを惜しげもなくやってる感に、むしろ面白さを感じましたYO!


とりあえず「ロリータ」は良いです。

| 雑記 | 11:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

谷町御徒町

昨日は昼間にスタジオへ。

Recする曲を弾き語ってみる。

やはりスピーカーから出てくる音をしっかり聴くと印象も変わるもので…
使うコードも変わります。
未発表の新曲が良い感じ。

その後は谷町九丁目OneDropへ。
mushimaRさんが出演されるってことで観てきました。
ナイスポップですよ。
えぇ歌声です。
他にも前に対バンしたことのあるhi,shunsukeさん、ゆた~りまた~りと聴かせてくれたuetloさんも素敵でした。

で、そこから更に扇町まで行って本城さんに今度のイベントのフライヤーを渡して、ちょいちょい話して帰宅。
あっ、これね。
smo


軽く大阪中心部を一周した気分。
チャリンコは楽しいね。昼間は死ぬる~ってなるけど。

| 音楽 | 13:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

ローーージアッ!!

yuyake

以前、こんな空の日がありました。うと~り。

色んなことが一気に動き出してきました。

いつもこう。

暇なときはとことん暇なのにね。

今日はclub vijionへ。
着いたときにはすでに7バンド中3バンド目までが終わってたのですが、colors department、SAL、tron、Cruyff in the bedroomは観ました。
7バンドはさすがに多いかな。いくら観たくてもね。うん。

tronはかなり良かったです。新曲も前に観たときよりグサッときたしね。
「Qubeley」もすごい前に来てる感がありました。やっぱ大好きです。

トリのクライフもかっこよかったな。シューゲイズしてたね。



あっ、8/13のフライヤー出来ました。
smo

smu

8/13(木)扇町DICE
MIKEY JOJO ATTACK Presents
"slow mellow"
open/start 18:30/19:00
adv/door共 \1500(+1D)
出演者
本城タカヒロ、はせがわかおり、yura(澁谷潤/tron+山中勇哉/Star Bell Plus)、MIKEY JOJO ATTACK

宜しくね~☆


| 音楽 | 09:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

祭りのあと

dora


祭りに行ってきました。
祭ってきました。
祭りに絶対あるよね。
ドラえもんのベビーカステラ。
良い感じにかわいくね~(笑)
しかも舌こんな長かったっけ?

カオスだね。
祭りはROCK FESだね。

| 雑記 | 12:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

ぼんじゅ~る

昨日は京都国立美術館で開催してる、ルノワール+ルノワール展へ。
rw


キラキラした感じが好きです。
何か絵から温かさを感じました。
何もわからない人間が見て感想が生まれるってことは素晴らしいことだと思えます。

21日まで開催しているようなので、時間ある方は行ってみては?
近くには平安神宮もあるし、動物園もあるし。
良い場所です。

なんかむっしょ~にへヴィーな音楽聴きたくなるときがちょくちょくありまして、久々に聴いたMudvayneの「The End Of All Things To Come」がひどく心地よい!
「Not Falling」は秀逸!!


かっちょえぇ~

| 雑記 | 00:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

夢のまた夢

夏?
梅雨は明けた?

うだるような暑さってこういうことね。

とにかく急に思いついたことを急ピッチで仕上げてみます。

アコギの調整早く終わらないかな?

uzuuzusuruze


Erykah Baduの「Baduizm」をよく聴いてます。
最近はこういうのがいいみたい。

| 音楽 | 10:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

8月先取り夏気分、ブンブン

8月ってさ、夏なのよ。

NATSU

それ以外にもね、オレが普段出演させて頂いている"扇町DICE"の10周年月間だったりするわけだよ。
でさ、その8月にDICEでイベントしちゃいます。

8/13(木)扇町DICE
MIKEY JOJO ATTACK Presents
"slow mellow"
open/start 18:30/19:00
adv/door共 \1500(+1D)

出演者(敬称あえて略)
"本城タカヒロ"
対バン何度目だろう?おそらく対バン回数No.1だと思われます。
でも、その世界観にギャロを感じ、美しさにフランスを感じずにはいられないのです。

"はせがわかおり"
先日のRecでも一緒になったわけだが、肝っ玉が座ってるってこういう人を言うのであろう。
あの1分半で空気を作り上げた能力に脱帽。頭に焼き付きます。

"yura(澁谷潤/tron+山中勇哉/Star Bell Plus)"
遂に大阪初上陸のyura TOKIOで活動されているのでまだ観たことはないですが、そこは澁谷さんがやってるユニットなわけで、悪いはずがない。似非ボッサユニットらしいです。
どこらへんが似非なのか確かめたい(笑)

と、こんな素晴らしい方々が出演しちゃうわけですよ。

こんな素敵極まりない方々とDICE10周年を祝うのです。
人生のほんの数時間を共有するのです。
この素敵な空間に色んな人が居て欲しいと思ったりしているので、今から予定を空けて観に来て頂きたい!!
何よりお盆だしね。
幽霊さんもいっぱい来て欲しいな(笑)
それだけ賑やかにいきたいってわけです。

皆様、お待ちしてます。

「slow mellowは伊達じゃない!!」
amuro

| 音楽 | 10:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

Hysterical Music Communication vol.1

関係者、出演者、来て頂いた方々、ホントありがとうございました。

Sizuk@ with チェシャ猫
中島健太郎
METROJAM
マイクチョップ

皆素敵なライブでした。
こんなジャンルバラバラなイベントなかなかないだろうな。

ジャンルとかそんなもんはどうでもよくて、ただ純粋に音楽を楽しめるイベントにしたかったんだよね。
自分が知らないから聴かないとか、このジャンルは無理とかって言ってる人達にも聴いてもらえる、観てもらえるイベントにしたかったんよな。

これからも続けていくイベントなので、どうぞよろしく!!


| 音楽 | 12:55 │Comments2 | Trackbacks0編集

明日・・・今日かっ!!

7/3(木)心斎橋アトランティクス
Sound Design Presents「Hysterical Music Communication」
18:00/18:30 \1500/\2000(+1D)
w/マイクチョップ / METROJAM / 中島健太朗 / Sizuk@ with チェシャ猫

もう明日だぜ。

楽しみだな。

仕上げていきますよ。

直前なのに色々新たな案出てDOしよって具合にね。

来てくれる方はメッセなりメールくれたらチケット取り置きします。
お待ちしてますわ。

| 音楽 | 02:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

DICE REC DESITA

昨日はDICEにてコンピCDのREC

総勢12組のソロミュージシャン大集合です。

ほぼ一発録り、一曲入魂!

まだジャケ、タイトル、価格、レコ発の有無等決まってませんがマジで良い音源になったんじゃない?

全員録り終えてから皆で聴いてたのですが、かなり良い。
普通に買うね(笑)

改めて、DICEはえぇ弾き語りの方がよ~さん出演されてるんだな~って痛感。
んでまたえぇ人ばかり。
だからえぇ曲出来るんだろうね。

参加させて頂けて光栄です。
誘ってくれた本城さん、ホントにありがとうございました。

終わってからはいつもの貴族な場所へ。
このときには見慣れた方々ばかりでしたが。

閉店後はいつも通りDICEで続・打ち上げ&セッション大会。
途中で落ちて気付けば8時!!
ちょいとビックリしたね。
15時から居たから・・・
17時間!?
居過ぎだな(笑)


さて、イベントは明後日だね。

7/3(木)心斎橋アトランティクス
Sound Design Presents「Hysterical Music Communication」
18:00/18:30 \1500/\2000(+1D)
w/マイクチョップ / METROJAM / 中島健太朗 / Sizuk@ with チェシャ猫

あっという間やわ~。

もうマストですよ、これは!!

| 音楽 | 13:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook