平安京

「人のセックスを笑うな」
このテンポ感、空気感はツボ。好き。

「デトロイトメタルシティ6巻」
メジャー化して差し当たりない感じになるかと思いきや、「淫獣伝」のくだり最高!超笑いました。

「ALL HOPE IS GONE」Slipknot
このバンドは好きだね。コンスタントに聴きたくなるのです。この新譜も良いね。少しポップになった気がするけど。

「ONE DAY AS A LION」
レイジのザックとマーズヴォルタのDrの人のバンド?なのかしら。
なんかかっけぇ。

「CHEMICAL CHORDS」StereoLab
これハマる。チープさを残しながらのリズムの上で上手く演奏が絡んでて、かなり好みな感じです。
で、メロディーは美しい。


気付けば五輪閉幕。
北京五輪はニュースでしか観てません。
好きなサッカーも観ず。
メッシの凄さだけが分かりました。
銅メダルでガッカリしている国民よ、世界第三位だぞ!と問いただしたいです。
メディアに辟易。

いつの間にやら欧州サッカーも開幕しているじゃないかと。
もう始まっちゃうんですね。楽しみ。


23日、24日とスタッフとして参加したSUN FLOWERは最高にピースフルなイベントでした。
2日間で500人入るイベントを成功させたHALちゃんはすごいです。
ホントにお疲れ様。誘ってくれてありがとう!!


生活が激変してきているのであわわ~って言いながらの毎日なのですが、色々目標が出来たり、アイデアが浮かんだり、それはそれで面白いのであります。

| 雑記 | 04:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

明けたら日々流動

イベント明けて、色々気付いたことや、忘れていたこととか見つめなおす機会を手に入れた気がします。


次のライブは決まってない(DOQMENTSのレコ発は別として)のでこの時間を上手く使ってみよう。


とりあえず近いところでは引越しかな(笑)

よく考えたら色々手続きあるんだよね。

なので今の住居からは来月あたりで消えます。


心機一転だ!!

| 雑記 | 04:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

8/13(水)slow mellow

お久し振りです。


非常に遅くなりましたが、slow mellowにお越し頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました。
マジで嬉しかったです。

DICEにも感謝!!

あんな狭くて素晴らしいハコはそうそうないね!

そして出演していただいた、

本城タカヒロさん
はせがわかおりさん
yura澁谷さん、山中さん

皆さん最高なライブしてもらえて嬉しかったし、僕自身楽しめました。

ホントにありがとうございます。


なんかありがとうという言葉しか浮かばないです(笑)

| 音楽 | 04:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

ハプニング

hpg

昨日観に行きました。

ミッドナイトシャラマンだっけ?この監督の作品は好きです。

なかなか衝撃的シーンは多いですが、こういうテンポで進む映画いいね。


いよいよ明日です!!

8/13(水)扇町DICE
MIKEY JOJO ATTACK Presents
"slow mellow"
w/本城タカヒロ、はせがわかおり、yura(澁谷潤/tron+山中勇哉/Star Bell Plus)
open/start 18:30/19:00
adv/door共 \1500(+1D)

楽しみだぁ~☆

ホントにホントに観に来て頂きたい。

夏の暑さを忘れさせるライブになること間違いない!

そして…

TS3D0122.jpg

新たな音源を急遽用意しました。明日発売します。

初回限定紙ジャケ使用です(笑)

歌とギターだけで勝負した渾身の一枚!

蒸し暑く眠れない夜にぴったり!!


「恋色-koiiro-」

乞うご期待!!

| 雑記 | 05:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

Summer Sonic 08

8/9は大阪盛り上がってましたね~。

サマソニに淀川花火大会に各地イベント・・・

わたくしサマソニに行ってきました。2年ぶりに。

舞洲初めてだったのですが、良い場所でした。大阪の無駄のシンボルだけど(笑)

LATE OF PIPER
DOES IT OFFEND YOU, YEAH?
311
AGAINST ME!
SUPER FURRY ANIMALS
ALICIA KEYS
DEVO
THE JESUS AND MARY CHAIN

大体観たのはこんな感じ。

ジザメリやっぱ良かったな~!
今回の中じゃ一番観たかったしね。
そしてDEVOが最高に楽しめました。
えぇライブでしたよ!!

TS3D0120.jpg

TS3D0121.jpg

夕日がすっげぇ綺麗でした。

DEVO観てるときに遠くの方で雷がばっちり見えてて、淀川花火やってるんかな?って思ったのですが、無事やってたようでよかったです。


観たいバンド少なくても夏フェスっていいものだね!やっぱ楽しいわ。

| 雑記 | 15:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

あぁ、もうだね

北京五輪の女子サッカーが始まってたことにビックリ!

それ以上にビックリなのが、メッシーがまだ五輪出場出来るか分からないってことだね。

明日もう始まるんですけど。

こんな問題起きるくらいなら五輪のサッカーなんてしなきゃいいのにね。

五輪の試合は国際試合としてFIFAに認められてないわけですよ。

残念。


で、来週なのです。

8/13(水)扇町DICE
MIKEY JOJO ATTACK Presents
"slow mellow"
w/本城タカヒロ、はせがわかおり、yura(澁谷潤/tron+山中勇哉/Star Bell Plus)
open/start 18:30/19:00
adv/door共 \1500(+1D)

DICE10周年ですよ。
ビール\300円!!
ショックプライス!!
この値段は10周年関係ないけどね。
あんな狭いのに素晴らしい音楽が日々流れているハコなんてそうそうないわけです。

お盆に帰省の予定がない人は、先祖を拝んだあとに是非観に来て下さい。

楽しみですよ、私。

| 雑記 | 03:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

7月おわり~の8月はじまり~の

ジョルジ~ニョ

色々ございました。

PL花火は例年通り綺麗でした。
やっぱさいこー!

マリスミゼルのライブビデオ観てあがったり。

新たな機材購入。
TS3D0118.jpg


どっちもシンセ。

大人の科学マガジンのシンセサイザークロニクルに付いてるシンセとDS用ソフトのKORG DS-10。

いや~、とうとうDSでKORGからシンセ登場ですよ。
Amazon限定販売?みたいです。
まだ使ってないけど、色々試します。

そして昨日は山岡永美レコ発「Apple of the eye」に行ってきました。
@DICE

山岡永美
コルクス
Quesa
UrbanYoungsters

出演者全て素晴らしかった!!
良いイベントでしたわ~。

終わってからの打ち上げも楽しかったです。

永美ちゃん、CD発売ホントにおめでとう!!
えぇ音源です。

| 雑記 | 11:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook