

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ここ数日

28日
club vijonにてTremolo Girl Lyricの解散ライブへ。
お客さん溢れ返ってたね。
すごく良いライブでした。
懐かしい面々にも会うことが出来て楽しかったな~。

29日
難波ROCKETSにてマイクチョップさんのレコ発イベントへ。
共演のCAKES AND ALE、METRONOTESとスリーマンだったんですが、ジャンルがうまくばらけてて飽きずに楽しめました。
それにしてもジェットさんのライブは良かったな~。
暖かくなれます。

そして、今日はさっき京都に行ってきました。
久々の京都。
京都市美術館で開催中の芸術パリの100年展を観てきました。
一番印象的だったのは、エッフェル塔の建設中の写真かな。
100年以上前だからね、やっぱすごいよ。
なんかパリの美しいイメージが好きです。


そういえば、トレモロのライブ観に行ったときに時間余ってたんで、四ツ橋の中古CD屋に立ち寄ったのですが、そこがなかなか良いところで、ジャンルの分け方にしても音楽愛が感じられる店でした。
マルかバツってとこ。
割と豊富な品揃えだし、値段も安めな気がします。
おススメ。

さて、今日からミナミホイールか。
今年は全く観に行く予定を立ててないのでスルーの方向で。
それにしても出演者観たけれど、多いね。400バンド以上出演って!?
あっ、sleepy観たいな。

| 雑記 | 18:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

素敵なバンド

大好きなバンド、tronが解散を発表。

元々REDЯUMというバンドが好きで、そのバンドの大阪でのライブを観に行ったのが8 1/2のイベントで、そのときにtronが出てて・・・
ってな感じで知ることが出来たんだけど、ホントに少しの偶然が重なりあった結果好きになったバンド。

ホント出会えて良かったな~。

残りのライブ、何本行けるか分からないけど楽しもう☆

| 雑記 | 14:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

一週間

ライブ行く機会が非常に多かったです。

19日DICEへ。
Quesaさん、はせがわかおりさん、しっとりマイヤーさん、松本誉臣さん
の弾き語りガチの日。
皆さん素敵でしたが、やはりQuesaさんの曲がツボでした。

21日ファンダンゴへ。
東堂リカさんのレコ発へ。
Fine or Rainyのポップ感が最高。
終止気持ちよく観れました。
リカさんをソロで観るのは初めてだったのですが、とても素敵な歌と表現力が印象に残ってます。もちろんCDは買いました。

22日Vijonへ。
久々のtronのライブ。
1~3曲目は初めて聴く曲なのですが、80'sが心地良くてかっこいいのです。特に3曲目の構成とか展開は大好きな感じ。4曲目はhoneydipの「Galaxy Surf」をtron ver.で。イントロ始まった瞬間に鳥肌立ちました。嬉しくて嬉しくて。
最後の「sunrise」は何度聴いても涙腺ゆるみます。大好きな曲。

24日厚生年金会館へ。
Sigur Rosですよ。
6月に出た新譜「残響」は今のところ今年一番のCD。そのCDのツアーということで楽しみにしてたのですが、3年前?のツアーのときのライブがあまりに素晴らしすぎたために、少し物足りなかったかな~って感じです。
良いライブだったのは間違いないんですが・・・
それでも、好きな曲も聴けたし観れて良かった。

あちこち行ったな~。
来週も観に行く予定がいくつかあるので楽しもう。

| 音楽 | 14:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

水都大阪

6連勤×2後に久々の連休。

奈良や姫路に行こうって計画はもろくも崩れ去っていったのでした。

昨日は我が愛すべき街、日本橋へ。あっ、大阪城にも行きました。
外国の方が多かったです。大阪楽しんでもらえたかな?
それにしても、なんか体が重かったのは風邪のせい?
TS3D0144.jpg


そして今日は淀川~大日イオン~鶴見イオンのイオンハシゴのセレブコース。
昨日も今日も快晴!
素晴らしく快晴!!
TS3D0148.jpg


家の近所にこんないいところがあるなんて贅沢なことですよ。
スロウライフが流れているようでした。

イオンは初めて行ったけれど、色んな店が入ってて楽しめますね。


大日のイオンは遠いけど、鶴見のイオンは近いので、また近々行こうかな。
結構好きな店も多いし。

31850361.jpg

先日読み終えた本「環境問題は何故ウソがまかり通るのか」

別にこれが全て事実だとも思わないけども、こんな考え方もあるのかと参考になる本です。最近は環境問題の本が多数あるからどれを読んだらいいのか分からないってのが率直な意見なんですがね。
気になったら他のも読もう。

| 雑記 | 00:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

白夜に憧れて

キングオブコント笑えたね~。

さすがにバッファロー吾郎は面白いです。
2700面白かったけどな~、評価低かったけど。
まぁ、あそこ出てるだけですごいんだけどね。


昨日は久し振りにリアル24しました。
あれですよ、24時間起きてるってことですよ。

昼の仕事終わって、夜の仕事して、東心斎橋のGO 2ってバーで、安井さんと本城さんが出演されてたってことで行ってみました。あんまりバーって行かないんですが、ゆっくりまったり話せて楽しかったです。
が、店出てから朝ご飯食べて帰宅したのが朝7時。
長い1日やったな~。


To Here Knows When / My Bloody Valentine

くやしいね~、FUJI ROCK行けなかったのが悔やまれる…
マイブラのライブDVDってないのかね?
観たいな~。

| 雑記 | 05:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

歪んだ景色

昨日はワンドロップへライブを観に行ってきました。

レディへ除いたらライブ観るの久々かも。

例のDOQMENTSの首謀者、本城さんを観に行った訳なのですが、やっぱダイレクトに音を感じれるのっていいな。
音源も買えたしね。
DOQUMENTSが売れる様を見て、自分が売ったわけではないのに素直に嬉しかったです。オレの曲も聴いてもらえるといいな。
一人でも多くの人に手にして頂きたいです。


何とか新たな生活にも慣れてきたし、またちょこちょこ色んなライブに足運びます。

分かったのは、余裕がないとダメな人間みたいです。
かといって余裕がありすぎてもダメになるんですがね。

おそらく性格的に、道筋をある程度イメージして、そこを目指したいタイプなのかしら。
何か暗闇の中を手探りで生きていくには向かないのでしょう。

要はやっと音楽とゆっくり向き合える状況になれたってことなのです。


ライブも決まりそうです。

少しいつもとは違うイベントにも関わりそうです。

どれもまだ確定ではないのですがね(笑)

| 音楽 | 23:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

河川敷にて

先日、夜中に淀川に行ってみたら改めて素敵な場所だな~って思いました。

遠くに見えるネオンの光がとても奇麗で、それを見ながらギター弾いて歌ってみたら、あら不思議。新たなメロディー降臨。
たまには違う環境で練習するのも面白いね。
今の家からは自転車で少し行けば淀川なので、ちょこちょこ行こう。
ちょっと寒いのが難点だが。

ichidomo.jpg

先日読み終えた本「一度も植民地になったことのない日本」
大げさなことを書いているのではなくて、日常の中のちょっとした出来事を海外生活での日本人と外国人の考え方の違いをつらつらと書いているという、なかなか楽しめる内容です。

PULPHITS.jpg

PULPのベスト盤がじわじわと効いてきています。
色んなタイプの曲があってアプローチの仕方も様々なんですけど、あくまでPOPなのです。
ん~、ヘビロテ。


そういえば、今日からガンダム00の2ndシーズンが始まりましたね~。
めちゃくちゃ楽しみにしていたので、最高にテンション上がりました。
日曜に楽しみが一つ増えたな。

| 雑記 | 23:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

RADIOHEAD最高っす!!

本日はRADIOHEADの来日公演を観に大阪中央体育館へ。

仕事終わりで行ったので着いたら開演時間でしたが、O.A.がちょうど始まるとこだったので安堵。

Aブロックってことでもちろん前。
しかも何故かスペースがめちゃくちゃあるし。
スタンドもほぼ埋まってたのに何故?

O.A.のModeselektorが30分ほどで終わり、そこからのセッティングがまた長くて...その分素敵なセットでしたが。

そして19:30分にRADIOHEADがステージへ。

前に観たのは5年前のサマソニで、それほど知らなかったときだから、好きになってからは初めてか。
出て来た瞬間アガったね!

<セットリスト>
15Step
There There
The National Anthem
All I Need
Pyramid Song
Talk Show Host
Nude
Weird Fishes/Arpeggi
The Gloaming
Faust Arp
Videotape
Reckoner
Optimistic
Jigsaw Falling Into Place
Exit Music
Bodysnatchers

〈アンコール1〉
House of Cars
Climbing Up The Walls
Paranoid Android
Dollars and Cents
Everything In Its Right Place

〈アンコール2〉
Like Spinning Plates
Lucky
Idioteque

密度はかなり濃かったです。
場所的に音はどうかなって思ってたのですが、PAが良かったのか、すっげぇ出音が良かった!!
ライブ自体も完璧じゃないかな?
曲ごとにセッティング代え過ぎな感じは否めませんが、あれだけ色んな音入れてたら仕方ないか。

当分RADIOHEADばっか聴いて過ごすんだろうな(笑)

とにかく言えるのはRADIOHEAD最高っ!


Idioteque

| 未分類 | 00:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

