わたしの愛した黒烏龍茶

シュマリって漫画を借りてるのですが、ついつい夢中になってしまい一気に読んでしまいました。
って言っても計3巻。
ん~、こりゃ面白い!

面白いと言えば、「秘密結社鷹の爪団THE MOVIE �鵺~私を愛した黒烏龍茶~」がとうとうDVD化されたとあって鑑賞。
映画館で笑った箇所と同じところで爆笑。
正義=ジャスティスなのです。
FRDV024.jpg



--------------------------------------

昨日は久し振りの京都へ。

京阪電車に揺られながら、嵐山へ行く予定を中書島駅到着寸前に宇治行きへ変更。
こういうアクションは非常に大事だと思い知った瞬間です。

実は宇治は行きたかったスポット。
TS3D0163.jpg


源氏物語ミュージアム→平等院鳳凰堂って具合に観て回る。

源氏物語ってイマイチよく分かってなかったのですが、なかなか面白いですね。
ちゃんと読んでみようかな。

平等院もこれまた素晴らしく、日本人的な美意識が集約されているのではないかと。
日本人で良かった。

ここからはまた場所を移し、四条へ。
知恩院のライトアップはまた素晴らしく、木々の紅葉がこれほどまで美しく色づくのかってくらいに綺麗でした。
本堂?での雅楽も素晴らしかったな~(少し眠くなったけど 笑)
TS3D0164.jpg



最近話題の京バウムを買って帰り食したけど、扇町で話題の例のバームクーヘン屋には敵わないね~。
DICEの近くにあるので、DICEにお越しの方はお土産に是非!!

| 雑記 | 20:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

DOQMENTS野外ライブ、天王寺葛藤編

昨日は例のDOQMENTS野外ゲリラライブ

遂に天王寺でのチャレンジでござい。

参加メンバー
ASAYAKE01
本城タカヒロ
富永鉄平
オガサワラヒロユキ
松岡恭子
藤原弘尭
はせがわかおり
MIKEY JOJO ATTACK
(敬称略)

いや~、天王寺で路上とか自身がするとか思ってなかったね。
このDOQMENTSというものがなければ一生なかったかもしれん。

皆様お疲れ様でした。


次回は、11/30 日曜に梅田で野外ライブ実行いたします。
場所の詳細は当日にDOQMENTSのブログでご確認を!!

http://doqments.jugem.jp/

待ってるるるるー

| 音楽 | 11:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブ復帰月間

冬の匂いもちらつき始めたこの頃

12月のライブがバシバシ決まりました

12/2(火)難波ロックライダー
18:30/19:00 \1000/1300(+1d\500)
w/the cubridemens/nac-UNIVERSE(ポルポ)/コネコ・ブルース
4組中2番手の出演です

12/12(金)梅田ハードレイン
18:00/18:30 \1500/2000(+1d\500)
おまたせしました、DOQMENTSのレコ発イベントです!
DOQMENTSの詳細はhttp://doqments.jugem.jp/ってね


12/16(火)扇町DICE
18:30/19:00 \1000/1300(+1d\500)
w/森重龍 / 山岡永美 / 松本誉臣
4組中1番手の出番です

12/28(日)Lily ~Free Art Space~
『Dreaf Vol.6』
18:30/19:00 \2300(1d込み)観る人演奏する人同じ料金です
w/椎葉 / チェシャ猫 project EXAS / and more...

12/31(水)南港WTC展望台
カウントダウンライブ
22:00-24:30 展望台入場料\800
w/Clap the hands/サムライソウル/麻友

あと、11/26,30,12/4にはDOQMENTS野外ゲリラライブ敢行!!
場所、時間はDOQMENTSブログにて!!


ライブハウス武道館へようこそ!ってヒムロックばりにお迎えしますYO

| 音楽 | 19:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

タガタメタタカッテ

先日、19日の水曜にDOQMENTS野外ゲリラライブがございました。

オレはハードレインにライブを観に行ってからの参加になったのですが、今回は梅田の地下にて決行!?
こんなとこでやっていいの?等と思いつつ、警備員の方からストップかかったのはかなり後。
まぁ、ストップは仕方ないか、ストップは。
それでも立ち止まって聴いてくれている人がいることが嬉しいかぎりです。

次回は26日の水曜にまたゲリラライブあるので、お時間あるかたはふらりと来てみて下さい。
どこでやってるの?って気になる方は当日にでも連絡下さい(笑)
実際当日にならないと分からないっす、多分梅田ですが。

http://doqments.jugem.jp/

DOQMENTSのWeblog、絶賛更新中なので、皆様観て下さいね☆

___________________________________

REDЯUMのベストアルバム「CINEMATIC SOUND FOUNDATION」
オレの大好きなバンドREDЯUMのベスト。もちろん、全曲入っているわけではないですが、素晴らしい選曲なので皆様是非買いましょう!
ホントに、知らない人は買って損ないです!!

| 音楽 | 13:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

もう半月も過ぎたのね

11月、激早!!

10日
梅田でDOQMENTSの路上ゲリライブ
以下参加メンバー
ASAYAKEさん
松きょんさん
安井さん
Panamaさん
藤原さん
オガサワラさん
私マイキー

路上ライブのメッカ的な歩道橋の上は10分ほどであえなく撃沈(警察くるの早いね)
大丸の信号渡ってすぐのところに良い場所あったので、そこで2時間ほどのライブ
ネオンだらけの街にDOQMENTSメンバーの歌が流れていることが素晴らしい
色んな方が立ち止まって聴いてくれて、CDまで買って頂けたことがただただ嬉しくて

DOQMENTS専用のブログあるのでまた観て下さい
http://doqments.jugem.jp/

次は19日にゲリライブがあります。チェケラ


昨日は塚本エレバティにてライブを鑑賞
トレスパス?(名前あってますよね)
本城さん(バンドバージョン)
the Spring Summer
の3組観れました。
少し疲れてたのでゆる~りと観ていたのですが、ふわ~っと楽しめました。
本城さんのライブを観てバンドバージョンも良いなって思えました。
誰かドラムとかベースとかギターとかサポートしてくれないかな?


そうそう、久し振りにタワレコ行ったらキュアーの新譜が出ているではありませんか!
今は家でかかってます。


改めて素敵だなって思えた曲

LOVELESS / LUNASEA

| 雑記 | 07:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook