ありがとうってね

もう2008年終わるんですね~。
気付けば「よいお年を」って言葉を聞くようになってました。

早いな。

色んな方々にお世話になりました。ホントありがとうございます!

面白いイベントにも誘って頂けたり、イベントしたり、職場つぶれたり(笑)
引っ越しもしたりね。

来年もthe 他力本願!!

ウソです。

でも何でもかんでも出来るほどの力もないので、皆様どうぞごひいきに。

そんな訳ですが、明日(もう今日か)カウントダウンライブに出演します。

12/31(水)南港WTC展望台
カウントダウンライブ
22:00-24:30 展望台入場料\800
w/Clap the hands/サムライソウル/麻友

楽しみです。
どんな感じになるんでしょうか?

TS3D0182.jpg

| 音楽 | 02:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

トーマスなお京阪

ライブでした。

東心斎橋LILYにて。
拓夢さんってヴォーカリストの方主催のDreafってイベントに出演。

良い雰囲気のハコでした。バーになるのかな?ステージと客席が4:6くらいなのにはビックリしたけど(笑)
色々と思うところがあったけど、自分的には現在進行形のMIKEY JOJO ATTACKは見せれたのではなかろうか。
打ち込みの楽曲陣に挟まれながらKYにダウナー攻めしましたよ。
イベント誘って頂いてありがとうございました&観てくれた方々にも感謝!!

1.Pink
2.neon
3.ヒマワリ
4.ミッドナイトパレード

帰りに京阪電車乗ったらトーマスペイントが…
すげぇな。

次は今年最後、カウントダウンライブです。
12/31(水)南港WTC展望台
カウントダウンライブ
22:00-24:30 展望台入場料\800
w/Clap the hands/サムライソウル/麻友

よろよろしくしく

| 音楽 | 02:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

ロドリゲスとドミンゲスと

クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?

オレはいつもの日常って感じで全くそんな気がしなかったYO!

23日の夜にデパ地下にケーキ買いに行ったんだけど、盛り上がってる感じが楽しいね~。


久々にアコースティックギターマガジンかな?あの雑誌を立ち読みしてたんですが(買えよって話ですよね 笑)久々に読むとなんか新鮮な感じがしました。
あ~、こんな弾き方もあるのねって発見あったり。
たまには読まないとね。
サウンド&レコーディングマガジンは毎月読むんですけど。


職場の昼休みに近くにある中古CD屋にインしたらなにやらセールやってたので色々買っちゃいました。
黒夢「生きていた中絶児」
  「迷える百合達」
Eins:Vier「CHAOS MODE」
THE ORDINARY BOYS「Over the Counter Culture」
Due le quartz「未完成のジキルとハイド」
yayoi「SUNRISE」
6枚買って1000円のショックプライス!!

それにしても「生きていた中絶児」って・・・
えらいタイトルだね。
内容は割とハードコアな感じです。インディーズの頃だし。


ハードコアつながりで、気持ちハードコアなMIKEY JOJO ATTACKのライブは今年あと2回あります。
年末退屈する気満々なB-BOY、B-GIRL、そうじゃない方も是非観に来て頂きたい今日この頃。

12/28(日)東心斎橋Lily ~Free Art Space~
『Dreaf Vol.6』
OPEN/START 18:30/19:00
\2300(1DRINK込み)
w/椎葉 / チェシャ猫 project EXAS / and more...
※拓夢さんという方のイベントだそうです。友人の葵まゆな(今もこの名前なの?)経由でお誘い受けたイベント。MIKEY JOJO ATTACK以外は割と打ち込み打ち込まれな感じみたいです。風穴開ける所存です。
「Dreaf」関してはこちらへ→http://pksp.jp/dreamleaf/

12/31(水)南港WTC展望台
カウントダウンライブ
22:00-24:30 展望台入場料\800
w/Clap the hands/サムライソウル/麻友
※南港はWTC展望台にてのカウントダウンライブ!55F?でのライブって最高だね。
カバーなんかもありでやるイベントなので、MIKEY JOJO ATTACKはもちろんあの曲やります(あの曲ってなんだろな 笑)
WTC→http://www.wtc-cosmotower.com/

待ってます!

| 雑記 | 12:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

ガンダム...いや、めぞん一刻...

寝不足です。

・・・


・・・


響子さんが素敵でね。

あっ、めぞん一刻を読んでたってだけの話。
途中から面白くなってきて、結局夜遅くまで読みふけってしまった...


で、ガンダムSEEDスペシャルエディション3部作をまとめ借り。
だって半額だったんだもの。
一枚だけ観ました。
なかなか面白い。

ちなみに今日はガンダム00。
これはもはや大好き。
日曜は早くお家に帰りたいって心で唱え続けるのです。


そしてTOYOTAカップ。
やっぱマンUすげぇな。
直前までリーグ戦の試合して日本来てすぐ試合してるのにあれだけの試合できるってさすがです。
エブラの速さにビビった。
あんなすごかったのね。


・・・


そんな年末、ひっそりと新たな音源作りも始めているのですよ。
じっくりと作ります。
曲も増えてきているのでなんとかカタチにして残したい。
今死んだら何も残らないからな~(笑)

なんか今年は仕事の関係上か年末の実感があまり湧きませんな。
忘年会とかも行かないしね。
あっ、それはほぼ毎年と変わらないか。

よし、M-1でも観よう。

| 雑記 | 23:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

その商店街、最高につき

天神橋筋商店街ってオモローですよね。

大阪っぽくて好きです。
なんか雑な感じとか。

昨日はそんな天神橋筋商店街の中にあるDICEにてライブでした。

路上(DOQMENTS)を経て、何か変われたのかな?
良いか悪いかは分からないが、今までとはまた違ったライブが出来た気がします。
より自分を出せるようになったという感覚。
でも新曲は時期尚早だったかも。良い曲なんだけどね、体に染み込んでいない。しゅんでいない。

観て下さった方々ありがとうございました。
共演の方々も良いライブされてたので、終わってからゆっくり楽しめました。
しっとりと良い夜だったね。
明るくファンキーな曲する人は居なかったけど(笑)

昨日はこんな感じ
1.Pink
2.ヒマワリ
3.新曲
4.ミッドナイトパレード

そして、NEXT LIVEはこちら↓
12/28(日)東心斎橋Lily ~Free Art Space~
『Dreaf Vol.6』
OPEN/START 18:30/19:00
\2300(1DRINK込み)
w/椎葉 / チェシャ猫 project EXAS / and more...

初めて出るので楽しみです。
友人の友人が手がけるイベントだということで、しっとりと奏でさせて頂きまウィッシュ!

それと、ホームページがリニューアルしてます。
ライブの情報も追加しておりますので、是非観に来て下さい。
http://www.k2.dion.ne.jp/~m.j.a/index.html

| 音楽 | 01:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

mogwai

今日はライブなのです。

扇町ダイス。

ん~、出演は8月以来。

OPEN/START 18:30/19:00
\1000/1300(+1drink\500)
w/森重龍 / 山岡永美 / 松本誉臣
トップバッターでガッツリいかせて頂きますので、お時間ある方は是非足を運んで頂きたいです。

お待ちしてます。

ウィッシュ!
TS3D0177.jpg

| 音楽 | 11:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

DOQMENTSレコ発終了!

DOQMENTSレコ発イベント、お越しいただいた方々、行けなかったけど魂だけはハードレインに届けてくれたっていうフランスW杯の日本代表に落選したカズばりの素敵な思いを送ってくれた方々、ホントにありがとうございました!!

出演者全員素敵なライブでした。
このイベントのマジックかは分からないですが、いつもと違うテンションのライブが繰り広げられてましたね。
めちゃくちゃ最高です。

イベント全体通してもホントに素敵な夜になったのではないでしょうか?

弾き語りのピンで活動するミュージシャンばかりが出演するイベントでこんな素晴らしいイベントはなかなかないよ。

出演できて良かったです。

はたから見れば、もしかすると身内ノリでの馴れ合いに見られかねないかもしれない集まり。
でも実際にイベント観てくれた方なら分かると思うのですが、バチバチ火花飛んでましたね。
皆自分が一番になりたいエゴイストばっかり。さすが協調性のないソロミュージシャンばかりということですか(笑)
だからこそあのテンションになったんだと思うし、皆良いライブになったんだと思います。

今後はまだ未定ですが、このまま終わりにするにはもったいないというのが個人的見解。
時が来ればきっとDOQMENTSイベントやるでしょうね。
DOQMENTSブログもなくなるわけではないので、時々はチェケラYOYOしておいて下さい!

ではではとりあえず、一旦お疲れ様でしたってことで。

| 音楽 | 02:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

創造の夜

ついに、ついに、今夜DOQMENTSレコ発でございます。

と言いながら、昼から梅田で路上ライブも行います。
DOQMENTS参加ミュージシャン多数参加(あまり詳細しらず)
詳しくはhttp://doqments.jugem.jp/で!

改めて今夜の詳細
DOQMENTSレコ発イベント
場所 梅田ハードレイン
OPEN/START 18:00/18:30 前売/当日関係なく\1500(drink代別途\500要)
出演
ASAYAKE01、Quesa、志谷憲一、本城タカヒロ、MIKEY JOJO ATTACK、オガサワラヒロユキ、松岡恭子、藤原弘尭、富永鉄兵、はせがわかおり、安井淳、Panama

楽しい夜にしましょ☆

皆さん待ってまぁ~す!!

| 音楽 | 08:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

真冬の野外

4日、DOQMENTS本番前の最後の野外(噂では当日の昼間に野外するみたいだけどね、もっぱらの噂)

寒い中観に来て頂いた方々、足を止めて観てくれた方々、CD買ってくださった方々、ホントに感謝です。

普段、路上ライブをしていない人の方が多いDOQMENTS参加ミュージシャン。
やれば出来るものなんですね。
路上だからって有名な曲をカバーして媚びたりなどしません。
非常に良い経験になりました。

あとは当日お会いしましょう。

4日は朝までコースになってしまい、次の日に影響した人多数(笑)
お疲れ様でした。

6日は雲州堂へ。
Quesaさん、naamさんのイベント、ベロニカ、オガサワラさんも出演。
雲州堂はやっぱ良い雰囲気ですね。
ご飯が美味しい。
ドリンクも美味しい。
今度普通にご飯だけ食べに行きたい。そんな遠くないしね。
各組良いライブで終止楽しめました。


さて、なんか色々と慌ただしくなってくる時期だな。
こんなときの方が楽しめますね、人生は。

| 音楽 | 16:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

音楽の原点

大好きなバンド、REDЯUMが解散を発表。

正直REDЯUMが解散なんてないと勝手に思っていたところがあって、何か「ホントに解散するのかな」ってのが率直な感想。

最初に知ったきっかけってLUNASEAのSUGIZO氏が雑誌でお気に入りのCDの一つで紹介していたことだった。
2000年くらい?LUNASEA終幕前だったし、確か。
それでCD買ってみて気に入って、好きになって。
でもライブハウスに足を運ぶことなんてしていなかったときだから、ライブ観ることもないまま数年がすぎて、家でインターネット出来るようになってから思い出したようにREDЯUMのホームページを見るようになって。
そこからかな、今の自分につながっているのって。

ある日REDЯUMが大阪でライブあるって知って、そのイベントが8 1/2のイベントでtronとかKULUKULU(abouttessの前身バンド)が出演してて、全部好きになって。
ホントこの辺りからどんどん音楽が好きになってライブハウスにも足を運ぶようになったんだよね~。

REDЯUMを好きになってなかったら、今の自分はない気もするし、音楽辞めてたかもしれないな~ってつくづく思います。
そして、あのタイミングで8 1/2がイベントをやってなかったら、REDЯUMもtronも観ることはなかったわけだから、あの日って自分にはとても重要な一日だったんですよ!

なんかだらだらと書いてしまったわけですが、先日解散発表したtron同様、残りのライブ行けるところは行って楽しみます!

1月は慣れ親しんだライブハウス、DICEでREDЯUMとNESの2マンもあるわけだし、楽しめるだけ楽しもう。

ホント良いバンドなので、知らない方で観てみたいって方は是非観に行きましょうよ、ね☆

| 音楽 | 20:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブ@ロックライダー

昨日は久々のライブ、しかも初めてのハコ。

なかなか演奏しやすく、楽しんでライブできました。

共演の
the cubridemens
nac-UNIVERSEさん
コネコ・ブルースさん
全組アコースティックらしさが現れてて、良い夜でした。

誘って頂いたロックライダー、共演者の方、観てくれた方、ホントにありがとうございます。
ライブが出来る喜びを再確認できました。

1.neon
2.Pink
3.ヒマワリ
4.ミッドナイトパレード

次回ライブは12日、梅田ハードレインにてDOQMENTSのレコ発です!
出演順とかは分からないですが、いつ来ても楽しめることは保証します。
18:30スタートで\1500(+1ドリンク\500)です。
素敵な夜を一緒に過ごしませんか?

待ってまーす!!

| 音楽 | 20:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

DOQMENTS野外ライブ、vs◯ワレコ編

昨日は寒い中聴いてくれた皆様、ホントにありがとうございます。

そして、DOQMENTSを買って頂いた方々、じっくり聴いて下さい!

DOQMENTSの宣伝活動野外ゲリラライブも残すところあと一回、12/4のみとなりました。
レコ発までもうすこしなんだね~。
楽しみだわ~。

で、その前に...

明日はMIKEY JOJO ATTACK久々のライブです!!
難波ロックライダーにて!!
19:00スタートで、出演は19:30頃から!!

是非観に来て下さいね☆

| 音楽 | 22:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook