

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ライブ情報

2月以降決まっているライブです。

2/10(火)扇町DICE
OPEN/START 18:30/19:00
\1000/1300(+1drink\500)
w/古澤志郎 / メロディークルーソー / 藤原弘尭ピアノ式

2/26(木)千日前TRIBE
OPEN/START 18:30/19:00
\1500/2000(+1drink\500)
w/あうんさん・すうじぃ / ぺケキング・テリー / sinri / 薮内睦人

3/5(木)扇町DICE
詳細未定

3/12(木)塚本エレバティ
詳細未定

3/22(日)京都夜想
詳細未定

3月はまだ詳細分かりませんが、京都でもライブします。

是非是非に~!

| 音楽 | 09:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

Lily

25日はLilyにてDream leaf projectってイベントに出演させて頂きました。

どうやら今回でイベント自体が最後ってカタチだったようで、まったりとした雰囲気の中でのイベントでした。

それにしても何かに取り憑かれていたのか、トラブルの多い夜だったな~。

ビルの火災報知器が鳴って一時中断したり、機材トラブルもあったみたいだし、オレもエフェクターちょっとトラブったので急遽曲変えたり...

こんな日もあるよね~。

セットリスト
1.シーラカンス
2.neon
3.ぐるぐる
4.Pink

観てくれた方々、Lilyのスタッフの方々、出演者の皆さんありがとうございました!


そして26日はmushimaRさんのライブがあるってことでOneDropへ。

着くとメロディークルーソーさんが居たので「今日は誰観に来たんですか?」って聞いたら、どうやらこの日は山田智史さん名義でのライブだったようで...ホントに申し訳ない!

この日は3組ともアコースティックながらもイロが違っていて楽しい夜でしたね~。

次回のライブでメロディークルーソー(山田智史)さんと共演決まっているのでライブを観て良い刺激をもらえました。


とにかく今風邪ひいたせいで喉ガラガラなので、そこを治しましょうかね~。
うん、それが先決だ!

| 音楽 | 09:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

エレバ

久々にエレバティでのライブでした。

両腕に筋肉痛を抱えながら(笑)

1.Pink
2.シーラカンス
3.neon
4.ミッドナイトパレード


出演者全組イロが違う感じで面白い夜でした。

上坂拓海君は久々共演だったのですが、やはり彼の奏でる曲は心地良いです。
またゆっくりガンダム00について語り合いたいものですね。

それにしても皆色々抱えているものだな~ってつくづく感じます。
そりゃそうだわな。

| 音楽 | 01:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

東京~色々と雑記編~

今回東京に行った、最大の目的tron/honeydipのライブについては別で書いておりますので、そちらをご覧下さい。


1/21
朝ゆっくりしてたため東京に着いたのは1:30
まずは噂のH&Mへ。
期待ハズレだったな~。

で、未だいったことがなかった東京タワーへ。
登る前にクレープ
TS3D0203.jpg

うめぇ

曇っていた(むしろ若干雨模様)ため視界良好ではなかったものの、高いところ大好きなのでテンション上がってました。
TS3D0202.jpg




でも一番アガったのは3Fに展示してあった東京タワーの歴史のパネルですね。
建設風景とかヤバいね。


1/22
原宿へ
なんとなくラフォーレ行ったらセール初日らしくすっげぇ人。
そしてなんとここでhoneydip英二さんがいるじゃないですか(笑)
思わず「英二さんっ」て声かけちゃいました。
「H&Mどこ?」って聞かれて教えたんですが、やっぱ関西の人ってH&M気になるんですかね~。実際オレも行ったし。

原宿で少しブラブラ&お茶して下北へ。
DMCの根岸君のイメージしかなかったですが、良い街ですね。
好きになりました。

夜行バスまでかなり時間あったので、東京付近で時間つぶしていざバスに乗ると、またまた驚きの展開!
通路挟んでとなりの男子の視線を感じるので「なんやねんこらっ」って思ってたらついに声かけてきたので振り向くと、なんと専門学校時代の同級生!
なんか家探しにきてたそうで。
ヴォーカリストとして頑張ってるって聞いて、なんか嬉しかったね。
それにしても全然変わってないって...良いやら悪いやら。

そんなこんな東京観光記でした。

| 雑記 | 01:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

tronとhoneydipと

1/21
@渋谷屋根裏
解散を知ったときがつい先日のように感じながら。

着くと会場はすでにいっぱい。

19:30
まずはtronから。
SEからすでに気分は上がりっ放し!

途中近頃ライブで観ることがなかった「mellow monday」
ホントに聴きたかったから、嬉しくて泣いた。
そして「afro ray」
もうヤバいね。この流れは。
どっちも大好きな曲です。

で、更にすごかったのが「starlight,starlight」
あまりにも良すぎて涙止まりませんでした。
そのまま「sunrise」
何度も聴いてるけど、最高に好きな曲です。
これからもずっと聴き続けるんだろうな、きっと。

そしてhoneydip
大好きなバンドだけど、ライブはこの日で4回目。
改めて名曲揃いだなと。
ただただ圧倒されました。感傷に浸ってる間もなく。

そして最後はtron/honeydip全員がステージに立っての「new disco」「Flashdance」
とにかく踊って楽しみました。
最後を例の曲で閉めるところがtronらしくてなんか嬉しかったです。


tron、honeydipにはホントに多くの感動を与えてもらったし、音楽をやってる上での憧れでもありました。
こんなに素晴らしいバンドに出会えてホント幸せだと思います。
死ぬまで忘れることはないね。

tron、honeydipのメンバーの皆さんには感謝しかないです。
MCでも言ってた、いつかまた気が向いたらやる日を楽しみにしながら...

| 音楽 | 01:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

久々にぐるぐる

昨日はロックライダーでライブ。

観てくれた方々、ありがとうございました!

久々の曲なども織り交ぜてみましたがいかがでしたでしょうか?
自分自身を精一杯出す。
当たり前のことですが、毎回出来ないとね。
あっ、別に今回悔いが残ってるって訳とかじゃないですよ(笑)

意識としてね。

1.ぐるぐる
2.Pink
3.シーラカンス
4.ミッドナイトパレード


今日はTOKIOに行ってきます!

tron散開

しっかりこの目に焼き付けてきます。

| 音楽 | 08:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

パレードの夜

年末からCDをアチラコチラで買いあさって、気付けばタワーが出来上がってました。

最近テレビの画面にアナログって表示されるのが不愉快だと憤慨してるわけですよ。
ガンダム00見てるときが一番そう思います。
果たして軌道エレベーターは壊されるのでしょうか?

そして明日はライブなのです。


難波ロックライダー

難波hatch渡ってすぐの牛角の地下一階!

20時過ぎあたりの出演予定です。

お時間あるかたは是非ともお越し下さい☆

来て頂ける方はブログのサイドバーのメール、HPからのメールで受け付けてます!

| 雑記 | 22:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

REDЯUM、N.E.S@DICE

16日
タイトル通りREDЯUMとN.E.Sの2マンを観にDICEへ

着いたときにはN.E.Sが半分ほど終わったところ。
ROCKが素晴らしいって思える瞬間がこのバンドを観てると多々あるのです。

すごいバンドやな~。あの4人が作り出すノリは鉄壁ですね。

そしてREDЯUM
解散前の大阪最後のライブ、しかもDICE。
どこでやってもREDЯUMはREDЯUMでした。
メンバー全員存在感がとにかくすごい!
「冬の匂い」にはいつも泣かされます。最高。

REDЯUM、N.E.Sのシャッフルバンドでのアンコールを経て、再度REDЯUM

「失われたハイウェイ」
音源では何度も聴いてましたが、ライブで観るのは初めて。
圧倒されました。「コクシネル」を観たときと似た衝撃。

やっぱり大好きなバンドです。
このバンド好きになってなかったら、今頃はどうしてるか分からないくらいに影響受けた部分があるしね。

ラストはもちろん観に行く所存ですが、それまでにも観に行けたら行こうと思います。


そして終わってからは打ち上げ参加。

DICE→いつもの地鶏亭→例の夜中から開く大衆居酒屋

明けて17日は8 1/2のドイさんがなんと誕生日!!おめでとうございます!!

そして、打ち上げ途中でhoneydipの英二さん登場。
すごく面白くて素敵な方でした(笑)

気付けば明け方にはおなじみな光景。

こうやって過ごせる時間があるって幸せですね。

とにかく次の日急遽休みになってよかった(笑)

| 音楽 | 03:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

ANAHEIM ELECTRONIQUE

1/12
難波ROCKETS
「ANAHEIM ELECTRONIQUE-ANOTHER SUNNYDAY-」
tron、honeydip

散開ライブの1日目。
tronもhoneydipも最高でした。
どっちも大好き。

honeydipは活動していたときに観たことがなかったので、ガッツリとライブを観たのは初めてみたいなものだったのでホントに観れたことが嬉しくて...
去年の一夜限りの復活と8年前くらいに偶然SUGIZO氏のオープニングアクトで観たくらいだったからね~。
昔から足を運んでいた人はなんとも言えない夜やったんやろうな~

オレもそうだけどね、もちろん。

1/13
club vijon
「ANAHEIM ELECTRONIQUE-EFFECT-」
tron、HAPPY UNDER RIVER、aeronauts、Fine or Rainy、Orange Stones

着いたときにはFine or Rainyが終わったところ。悔やまれる。オレンジも観たかった...
aeronauts、初めて観たけどすごい良かった!
そして、3年ぶりの復活HAPPY UNDER RIVER!!
過去2回しか観たことしかなかったのですが、なんとなく覚えている曲もありめちゃくちゃ楽しめました。
次はいつだろ?また観たいな~

そしてtron
大阪はこの日でラスト。
もう良いのは分かっているんだけど、「starlight~」から「sunrise」の流れはヤバすぎでしょ!!
tronの曲の中でも特に好きな曲が連続ってね。
終止笑顔で観てました。
こんな素敵なバンドを知ることが出来てホントに良かったな~ってつくづく思います。

最後もう一度、東京で楽しんでしっかりと記憶に焼き付けてきます!
TS3D0190.jpg


| 音楽 | 00:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

トランスフォーマー

なんだかんだもう年明けて一週間過ぎてるのね...

6日はワンドロップへ。
谷田一心さんのライブを観に行ってました。
男気溢れる良いライブされてました。
ナセルの曲も聴けて嬉しかったな~。


昨日はオフなので「トランスフォーマー」観ました。
最初の方は少しだれましたが面白かったです。
バトルシーンすげぇ!
続編が今年公開なんですね?確か。
楽しみやな~。
TS3D0188.jpg



今日は久々に回転寿司食べに行ったり、ドラゴンボールの映画(ターレスのやつ)を観たりしてました。

で、今日行ったコンビニでの出来事...
コーヒーとドーナツをレジに持って行ったんだけどさ...
よくある感じで特に愛想もへったくれもない店員だったんだけどね...

会計先に済まして商品袋に入れてくれるの待ってたら「ありがとうございましたー」って...
ビックリしたのとイラッときたのとで店員ガン見したら何か気付いたようで袋に入れてくれたんだけどさ...


ないわ~って(笑)


それだけですが何か?

| 雑記 | 00:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

これこそまさしく愛だ!

ってグラハムの台詞はロマンティックに満ちてます。

何もない休日。

なので色々と更新したりしました。今我が家のテレビには「超サイヤ人だ孫悟空」が流れてます。

Youtubeでは12月のライブでやった「NEON」を観れるようにしました。


それに伴いMySpaceがほぼ放置だったので、少し更新。
http://www.myspace.com/mikeyjojoattack

ホームページもライブ情報など追加。
http://www.k2.dion.ne.jp/~m.j.a/index.html

そして、DOQMENTSのWeblogにも変化があったようで、12月12日のイベントの写真がアップされております。
http://doqments.jugem.jp/

よろしくしくよろ

| 音楽 | 01:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

ロックオンストラトス

今やソレスタルビーイングに入ることも夢ではないと思い始めているマイキーです。

元旦は実家に挨拶などに行ったり、よくある元旦の光景。

昨日はミナミへ。

もうどこでも2日から開いているのね。
正月らしさはどこへやら...

マルイがとりあえずすごい人でした。
いや、どこ行ってもすごい人でした。
ブックオフは相変わらずすごい人でした(立ち読みが)


で、今日は仕事。
帰りに少し阪急MENS館へ。
ずっとパンツ(アンダーじゃなくてズボンの方ね)が欲しいなと思っているのですが、なかなか良いのに巡り会わず。
またオークションで探そうかな。
ちなみにパンツ(アンダーの方ね)はPLAY BOYが好きです。
デザインが良いんです。
MENS諸君は是非一度ご覧あれ!!

今からまた仕事に向かう今日この頃。
寒い中、35分かけて向かう道中はキツいね。

ガンダムSEED DESTINY観たいな~。

| 雑記 | 19:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

カウントダウン

昨日は南港WTC展望台にてカウントダウンライブに出演させて頂きました。

地上55Fにてライブするなんてなかなかできないからね。

良いイベントでしたね。
麻友さん、MIKEY JOJO ATTACKでしっとりと決めて、サムライソウル、Clap the handsで盛り上げてって感じでさ。
0:00ちょうどでクラッカーでパッカーンとお祝い。
外の景色ではUSJで花火上がってました。
ちょっとフライング気味に上げてたんじゃないかな?
時報で聞いていたのに、5秒前くらいに上がってたし(笑)
それにしても、眼下で花火が上がってるってのはなかなか素敵な光景でした。


気になるカバー曲は結局、中森明菜もといアッキーナの「スローモーション」をスローにやってみました。
多くの方に聴いて頂いてありがとうございました。
KYにいつも通りのライブしたのにね(笑)

1.NEON
2.スローモーション
3.ヒマワリ
4.ミッドナイトパレード

カウントダウンイベント関係者の方々、共演の方々、あの場所に居合わせた全ての方々に感謝します、ありがとう!!


終わってからは観に来てくれた友人達と難波まで繰り出しご飯。
深夜に人が多い感じが楽しいですね。
殺伐とした多さじゃなくてハッピーな感じなので好きです。

皆様楽しく新年過ごして下さい☆

| 音楽 | 01:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

謹賀新年

あけましておめでとうございます

nengaformobile.jpg

昨年お世話になった全ての方に感謝します。
いつかこのご恩はお返しいたします。

そして、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ハッピーで最高な一年になりますように...

| 雑記 | 01:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

