

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カオスシティにて

26日は千日前TRIBEにてライブでした。

バラエティに富んだ一日でしたね。

皆さん本当にありがとうございました。

セットリスト
1.Neon
2.ヒマワリ
3.ミッドナイトパレード


そして、急遽3/3(火)にライブが決まりました。
お雛様の日です。
難波ロックライダーにて。

3/3(火)難波ロックライダー
OPEN/START 18:30/19:00
\1000/1300(+1drink\500)
w / hi,shunsuke / キャプテン46

ミナミのカオスの中かき鳴らす所存です!

時間ある方は是非に!

今日の一枚:LOGIC WILL BREAK YOUR HEART / THE STILLS
TS3D0231.jpg

なんとなく借りたら思いの他良いっ!
UKの美味しいとこ取りみたいな楽曲がそろってます。



| 音楽 | 01:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

初めてはドキドキだらけ

そうです、明日は初めてのライブハウスでライブなのです!!

いいんですか!?
いいんです!
by 川平慈英

どどん

2/26(木)2/26(木)千日前TRIBE
OPEN/START 18:30/19:00
\1500/2000(+1drink\500)
w/あうんさん・すうじぃ / ぺケキング・テリー / sinri / 薮内睦人

出番は少しあったまってくる2番手です!

日本橋も近いし、ガンダムショップ寄ってからでも来れるナイス距離!
時間あればオレは行きたいです。

デトロイトメタルシティーの映画版を観たのですが、なかなか面白かったです。

ただ、ばれてるやんって思いましたがね(笑)


明日は「SATSUGAI」やります。


ウソです。




| 音楽 | 01:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

大切な場所

3月いっぱいでDICE閉店

詳しくはDICEのホームページへ→http://www.alles.or.jp/~fishmoon/

前回のライブのときに初めて知りました。
といっても無くなる訳でもないとのことだし、特にスタンスが変わることも無いと聞いているので、安心している訳なのです。

どうなるのかよく知りませんが、スタンス変わらずあり続けるなら個人的には嬉しい限りです。

一人でライブし始めた頃からずっと今までコンスタントに出演させてもらっているので、やはり愛着もあるわけですよ。

小さくて狭いところですが、音楽的に非常に面白いライブハウス。
イイトコだよね。

3月の閉店前最後の出演は3/5(木)になります。
ダークサイドな一日になる予感です。
なかなかしっとりねっとりな方々ばかり出演される日なので、是非盛り上げにきて下さい(笑)


MIKEY JOJO ATTACKのホームページ更新したので是非是非観に来てねん







| 音楽 | 01:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

アニューリターン

久々にマクド(別名マック)に行ったのですが、以前と比べてサービスがどんどん悪くなっていることに憤慨。

昔ってあんなにサービス悪かったかな?

値段は上がるわ、サービス悪くなるわ...


近頃ワンピースがめっきり面白いです。
ネカフェでも読み直しました。
ジャンプでも面白くなってきているしね。


で、家ではスラムダンクを全巻読破。


そしてずっと前に買って作っていないガンプラを引っ張りだしてきて作り始めました。

TS3D0227.jpg

ガンダムスローネツヴァイ

ガンダム00に出てきた機体です。
知らない方はまずガンダム00のDVDを◯タヤで借りて下さい。
そして語り合いましょう。

この機体何がすごいって、昔のガンダムシリーズで有名なファンネルみたいなのが付いているわけなのですよ!
(この辺り分からない人はとりあえずウィキペディアで検索だ!)
もっとすごいのが、元々乗っていた人間が殺されて強奪されるって始末。

かっこいいのにね~、ぞんざいな扱い。

素組みで作るのもなんなんで、ちょっと凝ってみようかなと思います。
まずはヤスリがけですね、基本から。

空いた時間でちょこちょこ作ります。

出来たら写真でもアップしましょうかね~。

| 雑記 | 02:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

あどけない風景

今更ですが、HAPPY UNDER RIVER「good-bye daydream」を聴いて改めて素晴らしいなと実感。

Salyuのベストアルバム「MERKMAL」も最高。
ベスト出すには早くねぇっすか?って思ったけど、完全イイトコどり。
今日はこれにハマりまくってました。

本屋行ったらデトロイトメタルシティの最新刊が!!それとコンシェルジュも最新刊が出ていたので買って読みました。
今回もDMCは飛ばしてます。
笑ったな~
TS3D0224.jpg

コンシェルジュもとても楽しめますよ。
本屋で見つけた際には是非お手に取って下さい。

スラムダンク読まなきゃ...

| 音楽 | 02:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

ダイスデライブデシタ

2/10はDICEにてライブでした。

なんかイレギュラーなこともあったのですが、メロディークルーソー山田君、藤原弘尭ピアノ式さんのポップマジシャンに挟まれて素敵な時間を過ごすことができました。

山田君も藤原さんも素敵なライブやったな~。

セットリスト
1.Pink
2.ヒマワリ
3.シーラカンス
4.ミッドナイトパレード

この日はなんかなんでもない会話の中で色々と勇気付けられたんですよね。
すごく意味のある一日のような気がしました。

あの空間と人に感謝!!


| 音楽 | 02:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

明日はライブ

「20世紀少年」の第一章を観ました。

原作に近い感じっかほぼ同じだったので素直に楽しめました。
出演している人すごいね。日本芸能界オールスターズみたいだよね。
特徴とらえてキャスティングしているところも素敵。

今公開されている第二章観に行こうかな?


あと「最終兵器彼女」を一気読みしました。

ホロっときたー。


そしてそして明日はDICEにてライブなのです。

男気溢れるMENS弾き語りの日。

詳細どんとね!

2/10(火)扇町DICE
OPEN/START 18:30/19:00
\1000/1300(+1drink\500)
w / 古澤志郎 / メロディークルーソー / 藤原弘尭ピアノ式

MIKEY JOJO ATTACKは3番目に出演です。


お時間ある方は是非観に来て下さい☆

良い夜になりそうだ~。

| 音楽 | 09:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

なにわ自転車一人旅

昨日は久しく何も予定がなかったので、前からしたかった自転車でぶらぶらサイクリング。

最近読んだ(っても立ち読みだけど)大阪の自転車の旅みたいな本が面白くてね~、それ読んだら自転車での旅に行きたくなったであります。


十三からそのまま北上して神崎川沿いのなにわ自転車道を西へ。
TS3D0212.jpg

延々こぎ続けて北港ヨットハーパー。
TS3D0213.jpg

初めての場所なのですが、のどかで、人も少なく(周りには何もないしね)良い場所だったな~。

その後はすぐ側に架かる常吉大橋を超えて舞州へ。
前回はサマソニで来たから人がいっぱいでしたが、何もないときに来ると歩いている人がいないね。
誰ともすれ違いませんでした(笑)

何故か力を入れてデザインされた舞州工場
TS3D0214.jpg

そして此花大橋。
TS3D0217.jpg

めちゃくちゃ高いです。
橋好きなのでテンション上がりまくりました。

良く晴れた日なので、見える景色が素晴らしく、南港が一望できました。

此花大橋を渡ってまっすぐ西九条方面へ。
途中、2年前にノロウィルスで運ばれた病院の前を通ってこんなとこにあったやな~って思ってみたり。
入院はもうしたくないな(笑)

そこからはもう慣れた道なので、日常の風景に戻される感覚。

結局トータルで3時間くらい?自転車こぎ続けてました。さすがに疲れた(笑)


ほんの少し足を伸ばせば全然違った景色を見ることも出来るんよな~。
もっと暖かければ良いんだけどね。今の時期は仕方ないか。


次はどこへ行こうかな。




| 雑記 | 01:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

これは恐怖のお話...

これはある夜実際にあった話...


帰宅して、あまりの眠気に襲われたのでそのままカーペットの上でうたた寝をしてしまったのです。


そして、小一時間ほど眠ったあと、ぱっと目が覚めたのでそのまま伸びをすると違和感が...


右足のふくらはぎをつってしまったのです!


あ~、怖い怖い...


身近なところに危険は潜んでいます。

皆様もお気をつけて...



話変わって、

少し前の話ですが、1/30に梅田某所にてDOQMENTSのアー写撮影会兼新年会がありました。
あっ、もうそろそろDOQMENTSって単語を忘れている方や懐かしんでいる方もいると思うので、ここで復習をしましょう。
レッツクリック→DOQMENTS WEBLOG
mixiやってるかたはこちらをクリック→DOQMENTSコミュニティ

梅田某所に少し華やかな格好をした集団が写真撮影をしている様は何とも面白かったです。

場所を某セレブ御用達の居酒屋、鳥◯族に移してからはDOQMENTSの今後の展望についても色々と。
何か始まるのですよ。
今は冬眠中ですが、もう少し暖かくなれば、ね。


風邪が喉直撃してしまったため、しばらく歌えてないのですが、そろそろ歌えそうなので、ライブに向けて準備していこうって心意気なわけです。

そんな心意気に拍車をかける一枚
Slipknot.jpg
Slipknot

やってる音楽と全然関係ないけどね~
オレこんな声出せないし(笑)
大好きな一枚です。

| 雑記 | 00:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

