アコースティック

めっきり曲が出来なくなったな。

確かに何か特別な刺激があるわけでもないので仕方ないのか???
映画でも見たら生まれるかな?

凡人が曲を生み出すなんて非常に困難であるのです。

少しずつですが、レコーディングを進めてます。
ここでも問題発生。
なかなか良いテイクが録音出来ない。
ギターがおぼつかないのが歯痒い...
ぼんやりとイメージが出来ているので、後は自分の腕次第。
繰り返し、繰り返し、前に進むしかないのです。

TS3D0250.jpg
少し前にロフトで買ったiPod用のケース。
ぴったりサイズで、パンツにも引っ掛けれる優れもの。
なんか色んなサイズ種類があるみたいね。


ここで少し告知を。
次回ライブ
4/7(火)難波ロックライダー
OPEN/START 18:30/19:00
\1000/1300(+1drink\500)
w / panama / じゃっく(イヌガヨ) / 丘本浩一

久々にPanamaさんと共演。あのフロアを包み込むような空気感は触れておくべし!
じゃっくさん、丘本さんは初めましてになるのですが、何やら素敵な演奏されるとのことで聞いているので楽しみです。

ライブハウスで観るライブもなかなか良いものです。

あまり観に行くことがないって方は是非に!

来てくれるって方はメールでもコメントでも下さい。
メールはサイドバーのメールアドレスから送れるようになってます
こっちの方→

待ってます、もてなしの気持ちを用意して(笑)

| 音楽 | 03:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

リボンズアルマーク

21日
友人が出演するLinkというイベントを観にクラブマーキュリーへ。
こんなカタチで誘ってもらわなかったら観る機会がないであろうシンセサイザーのイベント。
結構楽しめました。

22日
京都夜想でライブ
初めてのハコでしたが、それはそれはシャレオツな感じで暖かく良いハコでした。
ご飯も食べれるし、ドリンクも豊富だし。
こんなライブハウス増えればいいのにな~。
普段ライブハウスに足運ばない人でも行きやすいんじゃなかろうか。
ホント良いハコだと思います。ただ京都なんだよね~(笑)

他の出演者は全てバンドの中、真ん中で一人弾き語り。
最高にアウェイな環境だったな(笑)
それが面白くもあるんですが。

1.Neon
2.シーラカンス
3.ぐるぐる
4.ひまわり
5.ミッドナイトパレード

23日
久々に何もない日常( 仕事はあったがね)
坂本龍一教授の新譜を購入
サンレコ(サウンド&レコーディングマガジン)を読んでたらちょうど坂本教授の特集で、それを読んだらどうしても聴きたくなったので帰りに買って帰りました。
音楽をとても面白い次元へ導いている作品です。

24日
ネットカフェで最近ハマっている「ひぐらしのなく頃に」を熟読。
気になる人は例のウィキペディアで調べて下さい。


それにしてもガンダム00もいよいよ最終回を残すのみだね~。
前回の話はなんか感動したね。特にロックオンのくだり。
分からない方はDVD借りてみて下さい。

がぶば~

| 雑記 | 03:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

弾き語りずむ

本日はDICEへ。

メロディークルーソー / 山岡永美 /CUTT(SHAME)/ ナカノノナカノナカノ(bus stop mouse) / 本城タカヒロ
敬称略ですみません

良い夜だ。

ホントにDICEは良いライブが繰り広げられているね~。

今日実はSHAMEのCUTTさんが出られるってことで密かに楽しみにしてました。
オリジナル曲は一曲しか聞けなかったですが、かのhide氏の曲を5曲カバーされていたのでそれはそれで印象的でした。
青春時代に聞きまくってた曲ばっかだからね。
無条件に反応します。


何かネオアコで良いアーティスト知りません?急に聞きたくなってきた。

どんどん話を変えて・・・
22日に京都でライブやります。
詳細どどんとね。

3/22(日)京都夜想
OPEN/START 18:30/19:00
w / モルグモルマルモ / ペテンズ / パンプキンズ / NEUROSE ENTERTAINMENT

連休最終日、だったらライブにきちゃいなよってね。

待ってます!!

| 音楽 | 02:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

また一つと

15(日)
梅田ハードレインへ

hot buttered pool/野伏/ジャカランタン/キネマ4.4/and Young...

久々に骨太で快活なロックを聴けたな~。
良いイベントでした。


17(火)
前から行きたかった万博へ

太陽の塔はやはり素晴らしかったです。
TS3D0247.jpg

緑は多いし良い場所。
TS3D0243.jpg

今度は日本庭園にも行きたいな。

廃墟と化していたエキスポランドに入りたいです。
し~んとした感じがそそりました。


新曲が久々に出来そうです。
この前スタジオに入って作りました。
MIKEY JOJO ATTACKっぽさ満開。
勢いで作ったもう一曲はきっと今までには無い感じ。
でもまだカタチにはなってないからな~。

やりますよ!

| 雑記 | 01:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

空の飛び方

12日
エレバティにてライブ。

対バンの方々も面白かったな~。久々バンドと対バンだったので燃えました。

セットリスト
1.Neon
2.ヒマワリ
3.ワルツ
4.ぐるぐる
5.ミッドナイトパレード

帰りに寄った店で頼んだチャーハンが味がなくて不味いな~って思ってたら、店員さんが間違えましたって新しいの持ってきてくれたのですが、既に2/3ほど食べていたので、食いきれんわっ!って思いながらももぐもぐと。
ただ味付いていてもそこまで美味しいわけではなかったです(笑)

実はチャーハン作るの得意(と思っている)なのでチャーハンの味にはうるさいですよ。ニッ。

最近毎日晩ご飯をたらふく食べてる気がします。
節制しないとね。

食は幸せの元ですね。

| 音楽 | 23:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

3本目!

そう、3月3本目のライブなのです。

本日塚本エレバティにて。

OPEN/START 18:30/19:00
w / Dr.GRAPE FRUIT / MIKEY JOJO ATTACK / 大北海道物産展 / サガーラ

時間ある方お待ちしてます!


トマトソースが余ってたのでピザ。
生地は冷凍のトルティーヤ用生地で代用。
TS3D0236.jpg


んまんま。

わたくしイタめし好きです。

ピザとかパスタ与えらればシッポ振ります。

これは言い過ぎた。

ペペロンチーノ作ろうかな。

確かアサリが冷凍庫に・・・

| 音楽 | 12:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

陽!陽!陽!

今日はDICEへ

谷田一心さん、サワラデザートさん、松本誉臣さん、志谷憲一さん

男4人、素敵な唄うたい集合の良い夜。

誰が云々の前に良い歌、良い音楽がそこに確かにありました。

しかも全員DICEへの愛がビシビシ伝わってきましたね。

こんなライブ観たら燃えるな~(笑)



最近何かと天神橋筋商店街へ行っている気がします。

DICEに行くのもあるけれど、この間もネットカフェでひたすらルーキーズ読んでたし。ガンダムエースも。

そしてネットカフェに忘れ物する始末。しかもiPodが入ったポーチ。
次の日の深夜気付いて慌てて連絡したら預かっていてくれてたのでことなきを得ましたが、無くなってたらさすがに凹んだだろうな~。

皆さんも忘れ物には気をつけて!!


さて久々に新曲が出来そうな雰囲気なので、このまま作っちゃいますか!

| 音楽 | 03:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

DICE解散!

「DICE解散」

今月のDICEのフライヤーにはこの文字が表紙になってます。
そして、そのDICEでのラストライブは先日5日でした。

まさにダークナイト。

素晴らしく暗黒世界でした。
転換中のBGMもそうだし、お客さんの様子もそう。

ライブも個人的にはここ最近で一番良かったと実感。

対バンも濃い~人ばかりで楽しい一日でしたね~。

DICEとしては最後の出演でしたが、今後はPara-diceに出演させて頂くので最後ってわけでもないですから(笑)

セットリスト
1.ぐるぐる
2.Pink
3.ヒマワリ
4.ミッドナイトパレード

| 音楽 | 02:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

もう今日だ!!

MJA_ROGO.jpg



明日(日付では今日か)はDICEにてライブ。

詳細はこんな感じどんとね。

3/5(木)扇町DICE
OPEN/START 18:30/19:00
\1000/1300(+1drink\500)
w / 藤村哲弘 / DoRED / 新實幸太朗 / 安井淳

良い夜になるよ、これは。
時間ある方は是非観に来て欲しい。


一昨日はロックライダーでのライブ。
久し振りの曲もやってみたり。
考えさせられる一日でした。

セットリスト
1.Pink
2.オリオン
3.ぐるぐる
4.ミッドナイトパレード

HP更新しようとしたら、データがない・・・

何故?

とりあえず、明日DICEでお会いしましょう!

| 音楽 | 04:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook