REDЯUM「TOMORROW NEVER COMES」

4/25
REDЯUM THE LAST GIG -TOMORROW NEVER COMES-
@新宿LOFT

計4時間にも及ぶライブはあっと言う間に終わった。

もう少し感傷的な気分になると思ってたけど、そんなこともなく、むしろ長く観れることが嬉しくて。
ただただ楽しんで観れました。
素晴らしいとしか言い様がない4時間。
ホントREDЯUMを好きになれて良かったです。

大阪帰ってきてしばらく経った今の方が何だか切ない気分。
最後の音源「ORDER FROM 1996」聴いてるときとか。
「1996」の歌詞にグッときます。


REDЯUMを初めて知ったのは確かバンやろって雑誌。
オレがLUNASEA大好き人間なのはよく知られている(?)と思いますが、その雑誌でSUGIZO氏のインタビューがあって、そこで最近の愛聴盤30枚の中にREDЯUMのsecond circleがあって、それで知ったのが一番最初。
その後、音源も聴かずにそのCDを買って...
今から考えると聴いたこともないバンドのCDをよく買ったものだ。
もしかしたら何か直感が働いたのかもね。
ただその頃はライブハウスにも足を運んでいなかったし、特にライブを盛んに行っていたわけでもないし、インディーミュージックなんて情報を得れる状態ではなかったのでそこから数年はsecond circleしか聴けない状態が続く...
そして家でインターネットが出来るようになってから、これも何を思ったか急にREDЯUMのHPを探しただしたんですよね。これも今思うと不思議。
そこで情報を得て音源を買いあさり、遂に大阪に来るときを知って行ったイベントが8 1/2のイベント。
しかもそこに出演していたのが、tron、KULUKULUと後に好きになるバンドばっかり。
全てが今につながっている一日。
この日からなんですよね、音楽感がガラッと変わったのも。


ホントに人生に大きく影響を与えてくれたバンドなんだと思います。
ホントにホントに大好きなバンド。

これからも音源は死ぬまで聴くだろうな。
墓まで持って行きますよ!
TS3D0275.jpg


| 音楽 | 02:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

神戸にて燃焼

神戸での初ライブ。

誘って頂いたカブライドメンズに感謝です。

色んなハコの空気に触れることも大切ですね。

1.シーラカンス
2.Pink
3.Perfume
4.ミッドナイトパレード

皆さんありがとうございます。

| 音楽 | 01:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

週明けは...

神戸でライブします。

初の神戸です。

4/28(火)神戸wynterland
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR \2000/2300(+1DRINK\500)
w/apricot/the cubridemens/笑音(わらいおん)/and more

http://www.kobewynterland.info/index.html
ここです。ここ。

onigo.jpg

ずっと前に買って読んでなかった、新藤冬樹の「鬼子」を読みました。
一気に読めたな~。
前に読んだ「カリスマ」も面白かったけど、「鬼子」も面白い。
救いようのない作品です。
でも好き。

で、とうとうガンダムユニコーンのアニメ化が決定したそうです。
あ~、楽しみがひとつ増えた(笑)



今日の夜から東京に向かいます。

自分の音楽人生で多大な影響を与えてくれたREDЯUMのラストライブ。
目に焼き付けて帰ってきます。

| 音楽 | 19:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

春一番

季節外れて風邪

最近行った城北公園
TS3D0269.jpg
近代的なデザイン
TS3D0268.jpg
橋はいいね~
TS3D0272.jpg
植物が綺麗な季節

DICE改めpara-diceは相変わらずいいライブが繰り広げられてますね。
先日はスクリプトニク、NES(from仙台)、ペケキングテリーさんを観に行ってました。
ペケさんの例の曲はまさに旬!
好きだな~

NESも素晴らしく熱いROCK!
間違いなく好きだな~

スクリプトニクも負けじとROCKしてたね
ガシガシ伝わってきました


そういえば、iTunesストアで坂本龍一教授が、ライブ音源をライブ終了後24時間以内に配信って企画を行っているのですが、これがまた良い音源になっておりましてですね、「戦場のメリークリスマス」はやはり素晴らしいと再確認しました。
全国各地の音源出ているみたいですね。革新的。


春の上に薬の効果も手伝って眠たすです

Zzz..




| 雑記 | 01:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

春はあけぼの

桜も葉桜へと姿変えてきてますね...

皆さん花見とか行きました?

11日(日)
オガサワラさんのイベント「四月の旅人」へ
阪堺電車を貸し切ってのライブ
後藤雪絵さんとの2マン、2人共良いライブでした。
何より、阪堺電車貸し切ってのライブって試みも面白いし、流れて行く風景の中で楽しむライブってのも素敵。
音楽ってこういうあり方が出来るものなんです。再確認できました。
TS3D0256.jpg
こんな感じ
TS3D0257.jpg
浜寺公園駅
今度浜寺公園来ようかしら
TS3D0258.jpg
ViVa!阪堺電車

12(日)
ロケッツで行われたカッキンさんのイベント「Strange Bouquet vol.4」
観に行く予定だったのに、前日から謎の頭痛が収まらず断念。
寝たら治ったのですが、なんなのでしょう?
久々におかしかったな~

そして本日はワンドロップへ。
先日知り合ったイバラキアツシ君が出演されるってことで観に行ったのですが、なかなか楽しめました。
山田君とイバラキ君の関係は観てて面白いと、本日理解。


そういえばドラゴンボール改始まってるね。
涼宮ハルヒも始まったし。
楽しいな、こりゃ。

ロックオンストラトス、狙い撃つぜ!
TS3D0261.jpg
コレ何がすごいって、塗装しなくても元々の色合いが素晴らしいの。
トランザム万歳!(このあたり、訳分からんかったらごめんなさい)

| 雑記 | 02:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

らいぶだったっちゃ

ロックライダーでのライブ
皆様ありがとうございます。

ジンクス破れず..(こっちの話ですが)

対バンの丘本さん、panamaさん、じゃっくさん、観ていて楽しめました。

オレは久々に新曲。多分今年初?かしら。

今後どんどんやっていきます。

1.Pink
2.新曲
3.シーラカンス
4.ミッドナイトパレード


終わってからは観に来ていた久保田さん、イバラキ君、そしてロックライダー出てすぐのところで偶然出くわしたライブ終わりのリュウさんとで近所の公園で一杯。
桜も良い感じで楽しいひととき。

TS3D0252.jpg

ふむふむ

| 音楽 | 09:26 │Comments2 | Trackbacks0編集

今日はライブライダー

本日難波ロックライダーに出演します。

なんかすごい久し振りのライブな気がするのですが、2週間ぶり?

4/7(火)難波ロックライダー
OPEN/START 18:30/19:00
\1000/1300(+1drink\500)
w / panama / じゃっく(イヌガヨ) / 丘本浩一

アコースティックな日ですね、これは。


昨日のDICEのシムさんのイベントがこれまた良くてね。
っても志谷さんとアサヤケさんしか観れなかったのですが...
最後まで観たかったな~。


じゃ、リハに向けて準備しまっす。

| 音楽 | 12:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

ニュータイプ

西中島南方...

なかなか強者だよ、あの駅は。

正式には阪急電車の方なので、ただの南方か...

踏切が開いた瞬間に「カーンカーン」って音鳴りだすんですのよ!

まいったね~(笑)


それにしても4月だというのにまだまだ寒いね~。
寒くてイラッとします。

冷静に冷静に...


随分前に購入して進めてなかったクロノトリガーをやっとクリアしました。
エンディングで少し泣きそうになった。

あと昨日?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のプロモーションが発表されましたね。
http://extr.b-ch.com/freemv/view/eva_ha/index.html
かなり興奮しました。

気持ちは6月に向いています。


久し振りにmyspaceに音源を追加しました。
Pinkとヒマワリのライブバージョンが聴けます。
是非に!!
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000655074




| 音楽 | 00:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

あっ、こんにちは

TS3D0251.jpg


お昼寝中にごめんなさい

別に起こす気はないのよ。
でも、警戒心なさすぎですよ、あなた。
人間の前で可愛らしく寝ていたら、そりゃいくらなんでも、カメラのシャッター押してしまうってね。
それにしてもぐっすりおやすみなことで・・・

とあるビルの休憩所に居着いている猫さん。

気持ち良さそうに寝てました。

ぽかぽか陽気だったものね。

昨日。


そんな日の夜はワンドロップへ。

山田智史君のイベント「カゲロウの集い」

山田智史
ひなみなを
オリトス(地球儀)

良いイベントだったね~。

山田君の人柄がにじみ出たイベントだったな。

それぞれのライブも自身の色をしっかり表現されてて良かったです。

5月が楽しみ☆

| 雑記 | 02:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook