

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

遅れてやってきたGW

連休到来!

26日はイバラキ君、mushimaRさんが出るってのでかつおの遊び場へ。
イバラキ君はワンドロで観たときよりも良いライブしてたな~。

27日
千林に昔好きだったパン屋を求めて行ったけど、つぶれてた...
切ないね~。
かわりに他のパン屋でパン購入。
そして、アイス最中で有名な角屋へ。
TS3D0280.jpg
「大」頼んだらこんなデカかったよ(笑)
でもやっぱんまい!!

後は、キリンカップの代表戦(テレビで観ただけだけどね)
コンディションも良くなくて、フルメンバーでもないチリ代表相手だったけど面白かったですね~。
本田圭祐がやっと代表で活躍してくれたので、それだけも面白い試合でした。
2部とはいえ、オランダでシーズン通して16点上げてるとシュートへの意識は違いますね。
大体Jリーグでも今の代表のFWって16点上げてる選手いないし。

夜中にはチャンピオンズリーグ決勝。
でも、すぐ寝てしまったので録画したやつを観ます。
とりあえず、決勝のカードとしては近年で最高です。
マンUとバルサですから。


POKKAの自販機でコーヒー買ったらキン肉マンのフィギュアが付いてくるのですが、これはやっぱり◯ー◯ーラモンHGですよね
TS3D0281.jpg
「フォー」って言ってる、絶対!

| 雑記 | 23:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

Hysterical Music Communication vol.2

24日、ご来場頂いた方々に本当に感謝!

出演者の中島健多郎、waterbus、亮さん、Barna☆Sisterもホントにありがとうございました&お疲れ様でした!

アトランティクスの皆さんにも感謝!!

今回のイベントをバックアップしてくださった、Dead Eyes Records、Sound DesignEIJIさんにはいつもお世話になりっぱなしで...本当にありがとうございます!!


今回は久々のイベントだし、key Sunaにサポートをお願いしてのMIKEY JOJO ATTACKピアノ式でした。
1.月の下のボクラ
2.H.S.N
3.Swear to...
4.ミッドナイトパレード
1~3まではピアノ式、4はいつも通り

久々に歌だけに集中したら楽しくてね。
いつもとは違う楽しさがありました。
改めてギター弾きながら歌うことは難しいなと。


Hysterical Music Communication はちょこちょこやっていく所存ですので、またイチョウの葉が色づき始めたころにでも戻ってきます!

| ライブ | 13:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

街の灯

いや~、えぇライブでした。

藤原弘尭さんのワンマンライブ「街の灯 vol.3」

素敵な歌と曲。それだけで十分ですな。

ホントに良いライブでした(これしか感想が出て来ないボキャブラリのなさ)


そしてそして、明日はこれ

5/24(日)心斎橋アトランティクス
Sound Design Presents
「Hysterical Music Communication vol.2」
OPEN/START 18:00/18:30
\1500/2000(+1drink\500)
w / Barna☆Sister / waterbus / 亮 / 中島健多郎

お時間ある方は是非に!
音楽やってる人のそうでない人も楽しんでもらえるイベントじゃないかな?
ジャンルを超えて楽しんで欲しいです。

| ライブ | 02:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

僕の行く道

51JJ4NBKNXLSS500.jpg

新堂冬樹氏の「僕の行く道」を読みました。
相変わらず新堂冬樹の作品はすぐに読めてしまいます。
「鬼子」「カリスマ」はダークサイドな物語ですが、この「僕の行く道」は温かい物語。
一読の価値があります。


久々にタワレコに行って物色してたら、マンソン様の新譜が発売されているではありませんか!
マンソンと言えば、「メカニカルアニマルズ」とか「ホーリーウッド」辺りは好きでした。
試聴もせずに結局スルーしたんですけどね(笑)

PerfumeのライブDVDは2分ほど買うかどうか本気で悩んで買わず。
観たいな~


今噂の豚やらなんやらの新型のインフルエンザやらでえらくマスク姿の人が増えてますね~。

少し冷静になって考えてみた。
感染者が大阪で今200か300くらい(でしたっけ?)で、大阪の人口は約880万人。
ってことは300÷8800000=0.000034(算数出来ない子ですがあってますよね?)
1%にも満たない。
もちろん感染したくないし、自己防衛で出来ることはしますが、実際感染する確率ってかなり低いですよね。
メディアは加熱しすぎな気もするのですが。
情報は欲しいけど、感染者のいる病院に押し掛けて囲むってのはどうも...
あのSMAPの人が脱いだってニュースもそうだったけどね。
エガちゃんなんてテレビで脱いでるやんって(笑)

とりあえず普段から手洗いうがいはきちんとしましょう!って言ってまとめます(笑)


そんなインフルエンザも吹き飛ばすイベントがあるのでカモンジョイナス!

5/24(日)心斎橋アトランティクス
Sound Design Presents
「Hysterical Music Communication vol.2」
OPEN/START 18:00/18:30
\1500/2000(+1drink\500)
w / Barna☆Sister / waterbus / 亮 / 中島健多郎


某avexの人のライブと違ってインフルエンザ流行ってても中止にはならない(はず)なので皆さん是非来て下さい☆
暗い話題を吹き飛ばしましょ!

| 雑記 | 01:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

カゲロウの集い

15日
山田智史主催
「カゲロウの集い vol.2」
w / 山田智史 / ナカノノナカノナカノ / 久保田和之
@かつおの遊び場

まったく、良い夜でした。

僕も楽しんでもらえるようにいつもとは少し角度を変えたライブでイベントに味付けしようと挑んだのですが、いかがでしたでしょうか?
浮き足だったところはあるんですけどね(笑)

山田君も、ナカノさんも、久保田さんも素敵なライブでイベントを彩っていたな~。

誘ってくれた山田君、ホントにありがとう!

かつおの遊び場も初めてだったのですが、ご飯も食べれるし、飲めるし、ライブ観るのにもってこいな感じですね。
僕はご飯食べながらライブ観れるところが好きなので、こんなところもっと増えて欲しいな~。

ホントにホントに良い夜をありがとうございました☆

| ライブ | 21:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

Hysterical Music Communication vol.2

hmc_vol2_omote.jpg
hmc_vol2ura.jpg

5/24(日)心斎橋アトランティクス
Sound Design Presents
「Hysterical Music Communication vol.2」
OPEN/START 18:00/18:30
\1500/2000(+1drink\500)
w / Barna☆Sister / waterbus / 亮 / 中島健多郎

去年やったイベントの第二弾!!
今回はバンドあり、ソロあり、ユニットあり、音楽のジャンルもバラバラな異種格闘技戦!
色んな人に音楽を楽しんでもらえる夜になって欲しいです。
お時間許す方は是非!


| 音楽 | 10:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

四条畷サイクリング

半袖で歩ける季節到来だね!

9日(土)は休みの上、良い天気だったので以前から気になっていた清滝トンネルを目指してサイクリン!
四条畷方面を目指して辿り着いたところは深北公園。
結構広い公園で緑も多くて気持ちいい!
IMGP0176.jpg

そして清滝トンネルへ向かうわけなんですが、これが思った以上にキツい...
山になっているから途中からは自転車を押して上って行ったんだけど、暑いわキツいわで吐きそうになりました。
そして清滝トンネル
IMGP0178.jpg

このトンネルは自転車で通行出来るんだけど、あまりにも体力消耗していたため前まで行ってUターン。
帰りはずっと下りだったのですが、下っている途中で見える大阪市方面の景色がめちゃくちゃ綺麗でした。

やっぱ自転車で移動するのはいいね。

________________________________

最近「時効警察」を見始めました。
前々から気になってはいたけどこれは面白いね~。
ハマりそうです。
419BY3G2QBL_SS500_.jpg


それにしても、体が少し重い...
ムチ打ちますか!

| 雑記 | 10:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

グレイテスト!

7日、para-diceでの初ライブ。

観てくれた方々、本当にありがとうございました。

1.ネオン
2.シーラカンス
3.Perfume
4.ミッドナイトパレード

ライブの流れを作るのも大事ですね。
一曲の演奏ももちろんですが、その日の曲順も大事だと感じました。


次回は...
5/15(金)道頓堀かつおの遊び場
山田智史主催「カゲロウの集い2」
20:00~
w / 山田智史 / 久保田和之 / ナカノノナカノナカノ

山田君のイベントです!

楽しみ☆

| ライブ | 08:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

パ~ラダ~イス♪

フットルース~愛のテーマ~

随分昔に歌ったな~。

そういえばベロニカの2人も随分前にカバーしてたね。

明日はそんなpara-diceにてライブ!

5/7(木)
扇町para-dice(ex-DICE)
OPEN/START 18:00/18:30
\1000/1300(+1drink\500)
w / rekikaze heart beat orchestra factory / いち(東京) / スーパーアスレチックス / らうら
トップバッターでデカダンスします。


昨日は久々にマリンピア神戸におでかけ。
さすがGWだね!
ご飯食べるところはどこも行列状態。
仕方なくクレープで空腹満たしましたよ!

ラコステのジャケット(レディース)がすっげぇ気に入ったのにメンズがないの...
そういえばいつの間にか新館出来たんですね。
なかなか良い感じです。今回は気に入ったものがないので結局何も買わずでしたが。
行くときに新快速乗ったせいで垂水通り越して、明石まで行ってしまったのですが、明石はなかなか探索意欲をそそりますね。
今度行こう。


井上陽水のライブアルバムの「もどり道」がすっごくイイ!!
歌とギターだけの曲のダイレクトに伝わってくる感じがまさにライブ!

明日はそんなライブがしたいです。

| 音楽 | 01:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

演舞情報

MIKEY JOJO ATTACKこれからのライブ予定

5/7(木)
扇町para-dice(ex-DICE)
OPEN/START 18:00/18:30
\1000/1300(+1drink\500)
w / rekikaze heart beat orchestra factory / いち(東京) / スーパーアスレチックス / らうら
※1番手で出演。初めましての方ばかり。初para-diceです。でも◯ICEとなんら変わってません(笑)
http://para-dice.net/

5/15(金)
道頓堀かつおの遊び場
「カゲロウの集い2」
20時~
2オーダー?
w / 山田智史 / ナカノノナカノナカノ / 久保田和之
※山田君主催のイベントです。良い夜になりそうな予感。おっ、ここも初めて出演させて頂くところだね。
http://i.cool.ne.jp/catooo/

5/24(日)
心斎橋アトランティクス
Sound Design Presents「Hysterical Music Communication vol.2」
OPEN/START 18:00/18:30
\1500/2000(+1drink\500)
w / Barna☆Sister / waterbus / 亮 / 中島健多郎
※去年やったイベントの第二弾です!完全異種格闘技戦!!色んな人が来て色んな音楽があると知ってくれたら嬉しいな。
http://atlantiqs.com/top.html

6/6(土)
塚本エレバティ
詳細未定

7/16(木)
扇町para-dice
詳細未定

| ライブ | 09:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

GW?それって食べれるの?

GW楽しんでますか?

4/29-5/6までの間、休みが今日しかないので、「壊れそうなほど狂いそうなほど切ない夜にはそっと抱きしめて」状態です。


4/29(水)
この日はclub Mercuryへ友人のライブを観に行き、そのままビルボードへ。
オルケスタデラルスのライブをひょんなことから観に行けることになったので行ってきました。
ビルボード初めて行ったのですが... ん~、セレブな感じ。
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=2
音がめちゃくちゃよくて、ゆったり観れました。
オルケスタデラルスも初めてだったのですが、楽しめるライブ。
曲自体は聴いたことある曲がチラホラ(ラテン/サルサの曲)

シフトさんに感謝です。

5/2(土)
para-diceへ。
シモムラソウシ / オガサワラヒロユキ / ヒトリバンケット / 久保田和之
良い日です。非常に。
少し用事があったため、着いたときにはオガサワラさんの最後の曲。
もっと聴きたかった。
初めてのヒトリケンバットさん。良い歌です。
最後の曲が特に良かったな~。
久保田さんは久々でしたが、温かいライブでゆた~り楽しめました。
それにしても、ギターすごかったな。

5/4(月)
エレバティへ。
Sasiの最後のライブ。
去年から解散ライブを観ることが多いです。
出演してるバンドはどのバンドもかっこよかったな~。
Sasiも突き抜けたライブで良い締めくくりだったんじゃないかな?って思います。
本当にお疲れ様でした。


結局GWもいつもと変わらない生活。
それがちょうどイイ!

| 音楽 | 08:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

