ガンダムお台場に立つ~SUCK THE TOKYO

26日は専門学校の同級生と同窓会的な飲み会。
久々にボーリングやら、ちょいシャレオツな店でしっとりと飲んだり、ダチョウのユッケが美味しい店で飲んだりと楽しめました。

27日は前職場で送別会を開いてくれたので行ってきました。
久々に話す人とかも居て楽しかったな~。
人間関係は非常に面白い職場でした。

昨日は朝から新幹線に飛び乗り、ちょっと神戸まで行く気分で東京まで。
お台場のガンダムとSUCK THE TOKYO目的。

着くなり人人人...
お台場に着いても人人人...

そして1/1ガンダム。

感動!

地球連邦の白い悪魔がそこに立っているわけですよ!
わざわざ東京まで来てでも見る価値アリですね。
ディテールにもこだわっていて素晴らしい。

IMGP0002_convert_20090829224419.jpg
IMGP0014_convert_20090829224519.jpg
IMGP0042_convert_20090829224625.jpg
IMGP0061_convert_20090829224722.jpg
IMGP0083_convert_20090829224817.jpg

そして、そこから新橋で時間潰して吉祥寺のPLANET Kへ。
コレ↓
ジャカランタン原因"SUCK THE TOKYO ~12hour R&R CHAMBER~"
17:30~18:00 yura
18:00~18:30 LADYFLASH
18:45~19:15 1POINT
19:30~20:00 ドブロク
20:15~20:45 カルマセーキ
21:00~21:30 wash?
21:45~22:15 crawl
22:30~23:00 六畳人間
23:15~23:45 SEX+Y
0:00~0:30 ALOHA
0:45~1:15 folk enough
1:30~2:00 Ogasawara Hiroyuki Group
2:15~2:45 worst taste
3:00~3:30 ASTROLOVE
3:45~4:15 カッパマイナス
4:30~5:00 aeronauts
5:15~5:45 ジャカランタン
20090825_1370258.gif

時間潰し過ぎて吉祥寺着いたら17:40!
楽しみにしていたyuraの最後の方しか観れないと思ってダッシュで行ったら、始まってなくて皆談笑している状態。
どうやらバスが遅れたらしく大阪勢が着いたのがちょっと前らしい...

で、30分遅れでスタート。
途中、ご飯食べたり、ネットカフェで仮眠取ったりはしたものの、ほぼ全てのバンド楽しめました。
最初っから良いライブばっかりで飽きないイベントでしたわ~。
終わったのが朝7:00ってこともあり、最後は眠くなってましたが...
出演者の皆さんお疲れ様です!
ホントに素晴らしい音楽っていっぱいあるんだなと再確認。
良いもの観れました!

僕はそのまま新幹線で帰阪。さすがに車内では死んだように眠ってました。

SUCK出演者、関係者は今頃伊豆?温泉満喫されている頃かな。
SUCK、ホントに素晴らしいイベントです。

なんか夏休み満喫した感がありました(笑)

| 雑記 | 23:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

デカダンスに恋して

昨日はライブ

8/25(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:50 要2drink以上のオーダー(\780~)
w / 谷紗矢香 / 岡積もとみつ / JINA

観てくれた皆さん、共演者の方々、かつおさん、本当にありがとうございました。

共演者の皆さんも良いライブされた中、一番手の使命を果たせたかと思います。
ホントに良い夜だったな~。

1.ミッドナイトパレード
2.サードチルドレン
3.ひまわり
4.シーラカンス
5.フェニックス


9月のライブ

9/2(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00 
\1000/1300(+1drink\500)
w / 立てる / neuron / 大水辰吾(エニクスパルプンテ)

9/17(木)本町jaz' room nu things
0PEN/START --/19:30
\2000(1drink込み)
w / OBANA ITSUKI、田中としや

9/26(土)梅田ハードレイン
『DR@MATIC Action~出会いが生んだ交差点から→』
OPEN/START 18:00/18:30
\1500(+1drink\500)
w / Troubadou(神戸) / Aqua GATE(aXbirth.) / Barbarian Revolt / happily fever

| ライブ | 11:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

ニシヘヒガシヘ

22日
昼間は所用で難波へ向かい、そのまま本町のMERCURYへ。

友人がBaを務めるHEART NESTを観に行ってたのですが、他のバンドのお客さんで知っている人がチラホラ。
この日はさすがに知っている人は合わないだろうと思ってたのでビックリ!

イベント自体は5周年イベントだったみたいなのですが、なんかイマイチな感じ(笑)

昨日はオガサワラヒロユキ氏のレコ発イベントで京都nanoへ。
mojoco, Superfriends, Orange Stones, 妹尾立樹(from sistertail)

久々にnanoに行ったのですが、乗り継ぎうまくいかずやたらと時間かかる。
着いたらSuperfriendsが終わっていて、Orange Stonesの最後の曲。もっと観たかった...

妹尾立樹さん、mojocoと初見の二組でしたが、ゆったりとカフェでも聴けそうな気分で聴けました。二組とも良い歌声だな~。

そしてオガサワラさん。この日はバンドバージョン。
オガサワラヒロユキ(Vo & G)
安井淳(G)[from 8 1/2, HAPPY UNDER RIVER, ベロニカ]
宮一敬(B)[from ジャカランタン, ha-gakure]
山岡永美(Key)[from ベロニカ]
志村和大(Dr)[from ジャカランタン, ASTROLOVE]

改めてものすごいメンバー。

バンドバージョンで観るのは初めてでしたが、アレンジも素晴らしくテンションも良い感じでめちゃくちゃ楽しめました。
曲が良いね。ホントに。

まだ買ってなかった「HAKUCHIZ」ももちろん買いました。

じっくり聴きます。


そして明日はMIKEY JOJO ATTACKのライブがあります。

8/25(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:50 要2drink以上のオーダー(\780~)
w / 谷紗矢香 / 岡積もとみつ / JINA

名前だけ知ってるけど、観たことない人と共演です。
初めましてな方々ばかりなのでわくわくしてます。
お時間ある方は是非に!!

| 音楽 | 12:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

憤慨でござるよ

昨日はグランドピアノがあるスタジオへkey Sunaとイン。
VoとPianoだけでの曲が浮かばれないので、音源にするための下準備。
今後は更に...
面白そうになってきたので、またちょこちょこ進捗状況を報告します。

望むなら

GATH.jpg
「In Your Dreams」 Gregory and the Hawk

たまたま試聴したらめちゃくちゃ良かった!
アコギで必要最小限の音の中で聴かせる歌。アコギ以外の音もちょこちょこ入っているけど、無駄に音数増やすでもなく、ゆったり聴ける。
素晴らしい。


ホームページとかMyspaceとかがあると、どこからともなくメールってくると思うけど、失礼なのもあるのです。

あるところが、テレビ出演のライブイベントとかって言ってメール送ってきたんだけど、同じメールを色んな人に適当に送っているのか、「◯◯様の~」の◯◯に名前も記入しないで送ってくるってふざけてるよね。
だったら、名前入れないでいいようにテンプレート作ってよって思います。

細かいかもしれないが、大事よ。こういうの。

| 雑記 | 10:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

サウンド ドゥ ソリアーノ

タイトルは何の意味もね~です。

こんな単語あってもいんじゃね?


20世紀少年の第2章を観ました。
第1章もそうだったけど、キャスティング絶妙ではないかしら?
特に実写だから、オリジナルなストーリーとかにはせずに、あくまで原作に忠実なので安心して観れます。
最終章が楽しみだー!!

あとはコナンの映画-紺碧の棺-も観ました。
コナンの映画は何気に好きです。
普通に楽しめます。

そして昨日はpara-diceへ。
本城タカヒロと夜の野生観察班 / ピーポーズ / cigarette in your bed(東京)/ Ladybird / SPIRAL HEAD SPEAKERS
全バンド良かったな~(SPIRAL HEAD SPEAKERSは最後の曲しか観れてませんが...)
初見ではピーポーズがかっこよかったです。

さて、明日はスタジオ。久々にエレキ抱えます。

| 音楽 | 23:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

気持ちも新たに

ホームページをリニューアル(ってそこまで変わってないかも)しました!

一番変わったのはURL

これは大きい。

http://mikeyjojoattack.com/

是非観て下さい!
携帯には対応していないかも...

それにしても普段Macを使っていて、ホームページとか曲の制作とかフライヤーのデザインはWindows使用しているから、ショートカットが変わって面倒くさい...
一般的にはMacでデザインとか曲制作したりするもんだよね?(笑)
頭切り替えるしかないな~


8月はあと一本ライブ出演する機会ありますので、お時間あれば是非来て下さいね~。

8/25(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:50 要2drink以上のオーダー(\780~)
w / 谷紗矢香 / 岡積もとみつ / JINA

| 音楽 | 05:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

HARDRAINを経て

14日はハードレインでライブ

sentinel / stereo future / OBANA ITSUKI
出演者皆良かったな~
初めましてな方々ばかりで緊張してましたが、ずっと楽しめて良い夜が過ごせました。

共演者、観て下さった方々、ハードレインの皆さんありがとう!!

1.フェニックス
2.ひまわり
3.サードチルドレン
4.ミッドナイトパレード

新曲も自分の血になってきているのを感じました。
知らない人は全部新曲ですね。
ならば全部新曲だ!  

ハードレインは久々でしたが、良いハコだと再認識!
ライブハウスは客で行っても良いハコだと思えることが重要なステータスですよね。

終演後はハードレインでなんやかんや過ごしてから、共演のsentinelのメンバーさんに誘われ打ち上げ参加。
ミュージシャン大好き鳥セレブ!
初めてのバンドさんと打ち上げ行けるのもまた楽しい。
良い出会いだな~。
色々話せて楽しかったです。

ん~、良い一日だった!!

| ライブ | 22:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

今からスタジオ!

明日ライブです!

8/14(金)梅田ハードレイン
OPEN/START 18:30/19:00 \1500/2000(+1drink\500)
w / sentinel / stereo future / OBANA ITSUKI

初めましてな方々とばかり!
知っている人と一緒にやるのも楽しいけど、やっぱり新しい出会いはわくわくします!

そんなわくわく気分を乗せて歌うのでお時間ある方は是非に!

ライブも色々観て刺激受けたりしてます。

11日は友人達と飲みに行く約束してたのですが、中途半端に時間が空いていたため近くのpara-diceへIN
安井さんが出演で一番手なら間に合うってね。
良いハコが近くにあって良かった。
この日はアコギをエレキに持ち替えて演奏されてたのですが、新曲が良かったです。
エフェクトをサラッとかけてる感じもすごい合ってました。さすがデカダンス師匠です。

ペケさんも観たかったけど、トリなので泣く泣く断念(まぁ2番目の人終わって出なければいけなかったので早くても観れなかったかもだけど...)

12日はワンドロップへ。
本城タカヒロ / まつしまようこ / 川本高士 (敬称略)
皆さんそれぞれ色があって良いライブされてました。

終わってからは少し話したりしながら過ごし、谷六のスタジオへ。
入れ違いで例のマラソン姉さんと伝説の男がワンドロに飲みに来たのでスタジオ終わりで合流を約束。
で結局スタジオの後ワンドロに戻ると、ナカノノナカノナカノさんも来られていて4時半頃まで話してお開き。
さすがに眠い...
色んな話が出来て楽しめました。

そして今日は休日なので、日本橋に繰り出しすれちがい通信!ってそれが目的ではないのですが、せっかく人が集まる(しかもゲーム好きも集まる)場所なのですれちがう準備をしてウロウロ。

それにしてもMacも安くなったね~。
Mac miniとか中古で今年の3月に出たモデルも売ってました。
メモリ2GBだし。
所有しているMacはこのMac miniの3倍くらい出して買ったMacBookなのですが、性能負けています。2年半ほど前なんだけどな~、買ったの。

トキノナガレハザンコクダ

| 雑記 | 23:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

オーナイン!

7日&8日はサマソニへ。

7日
エレファントカシマシ
Grizzly Bear
ユニコーン
Teenage Fanclub
Cavalera Conspiracy
Sonic Youth
The Flaming Lips

8日
Kyte
65days of static
Puffy AmiYumi
Mercury Rev
Mew
Nine Inch Nails
Mogwai
Aphex Twin

観たのはこんな感じです。

ユニコーン、The Flaming Lips、Kyte、Mew、NINは良かったな~。
The Flaming Lipsは演出含めて最高に楽しめました!

よーつべにあったー!
このオープニング最高!

常に音楽鳴ってて、バカみたくはしゃげるあの空間ってやっぱ好きです。
ちょっと疲れるけどね(笑)


それはそうとのりP...
クラブのイベントでDJやってる姿、色々言われてますが嫌いじゃないです。

| 音楽 | 00:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

これからのライブ予定

サイドバー(横の方にある縦長の枠ね)でライブ情報更新してます

8/14(金)梅田ハードレイン
OPEN/START 18:30/19:00 \1500/2000(+1drink\500)
w / sentinel / stereo futureOBANA / ITSUKI

8/25(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 未定 要2drink以上のオーダー(\780~)
w / 谷紗矢香 / 岡積もとみつ / JINA

9/2(水)扇町para-dice
OPEN/START 未定 \1000/1300(+1drink\500)
w / 立てる / neuron / 大山辰吾(エニクスパルプンテ)

9/26(土)梅田ハードレイン
詳細未定

10/21(水)扇町para-dice
OPEN/START 未定 \1000/1300(+1drink\500)
w / the triadic luxury(岐阜) / the uoza / スポンジーズ

| ライブ | 09:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

parapara

8/4はpara-diceでライブでした。

新曲やったりなんやらかんやら。

1.新曲
2.サードチルドレン
3.ヒマワリ
4.Neon
5.Pink

新曲がここ最近連続で出来ているのでまたやってみました。
新曲やるときって極度に緊張します。

終演後はふらり現れたオガサワラヒロユキ氏とデカダンス師匠の安井さんとpara-dice楽屋で割と真面目に話したり。
この二人と話すのは刺激になります。
そして、明日はオガサワラヒロユキ氏のCDが店頭に並ぶ日です。
Amazon置いているみたい
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HVUL7W/jugem-22/ref=nosim/
前のワンマンのときに終演後BGMでかけてくれてたのですが、良い作品ですよ!
オレも早く買わないとっ!


para-diceで最近かかっているCDが良くて何かな~って思ってたら、SiMoNさんの「drama」ってCDだそうで。
貸してもらいました。
ずっと聴いてます。
これは買います。
シンプルなんだけど好きです。
おススメ。


今日はサマソニ行きます。
なんだかんだほぼ毎年行ってるな~。
今日のお目当てはTHE FLAMING LIPSとユニコーン!!
ユニコーンなんて単独ではなかなかチケット取れないからね。やっぱ観たい!
あっ、SONIC YOUTHも出るね。観たいかも。

暑いから死なないように気をつけます...

| ライブ | 09:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

本日para-diceにて

歌います。

ライブ出演します。

@扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
\1000/1300(+1drink\500)
w / 藤村哲弘/ Pop-office(三重) / watervehicle

藤村さんとwatervehicleは対バンだったり、ライブ観たりして知っているんですが、Pop-officeは知らないので楽しみ。
名前だけでも気になるね。

出番最後なので、仕事後にでもフラッと観に(飲みに)来て下さい☆
最初から最後まで楽しんでもらえれば、なお嬉し


昨日は昔のバイト先の社員さんがやっている「くるり家」ってところに行って、ロージーってバーにライブ観に行ってました。

それにしてもライブバーって「こんなとこにも!?」ってなくらいにあるよね~
ロージーも心斎橋を知っているから分かるけど、初めてだと分かりにくいかもな(笑)


色んなところ観て、空気感じるのも楽しいものです。

| 音楽 | 13:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

ダイジョブダイジョブ~

さっき京橋あたりのバーから出てきたほろ酔い加減の人が「ダイジョブダイジョブ~」って叫んでました。
これってアレだよね?小島よしおの。
流行ってるのかしら?

今日はルーブル美術館展を観に国立国際美術館に行ってきました。
http://www.nmao.go.jp/
ここね。シャレオツな造りな美術館。
土曜だから人が多くてゆっくり観れなかったけど、中世の宮廷の華やかな感じって素敵ですね。やっぱり魅かれます。どんな気持ちで後世に作品を残したんだろうっていつも疑問に思います。
同時に開催中のやなぎみわって人の「婆々娘々!」も観たのですが、面白いアプローチで作品を生み出す人だな~と。
http://www.nmao.go.jp/japanese/b2_exhi_beginning.html


さて、ドラクエもストーリーは佳境を迎えてます。
なんかクリア後に色々出来るようになっているみたい。
正直ストーリーが薄いな~。クリア後のイベントはもう少し減らしていいので、ストーリーを楽しみたいです。
スクエアエニックス宜しく哀愁。

| 雑記 | 02:22 │Comments0 | Trackbacks1編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook