

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ジギースターダスト

26日はライブでした
↓↓↓コレ
9/26(土)梅田ハードレイン
『DR@MATIC Action~出会いが生んだ交差点から→』
OPEN/START 18:00/18:30
\1500(+1drink\500)
w / Troubadou(神戸) / Aqua GATE(aXbirth.) / Barbarian Revolt / happily fever

ライブ観て頂いた方々、ありがとうございました!
そして誘ってくれた主催者三好もありがとう!

色々と思うところはあったが、ここで書くことでもないので書かないでおこう。

1.Neon
2.サードチルドレン
3.新曲
4.Waltz
5.フェニックス


昨日は北新地にある「つるとんたん」へうどん食べに行きました。
有名な店だと思うけど、味は普通でした。
普通に美味しいくらい。

ハイライトは後ろの席にいた若者の大声で話す"友達の"武勇伝ですね。
はい、チェックするべきところは"友達の”ってとこ。
小学校のときのクラスメイトに◯長の息子が2人いたとか(小学校のときやし、クラスメイトやし!)
要はこの程度のことをやたらと誇らしげに大声で話すとても残念な人が居ました。
ひじょーに残念だ(笑)


今日の献立
さんまの塩焼き、さんまの煮付け、じゃがいもとアスパラの肉巻き、焼き肉

魚なのか肉なのかって食卓だね。
さんまギザウマスです。

焼くだけで良いって最高!

| ライブ | 00:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

ドラマティックに恋して

こんなタイトルの曲なかった?

今日はpara-dice(またか!?)へ

Orange Stones / neonsign / ruruxu/sinn(福岡)/ ベロニカ / 上坂拓海 (敬称略)

上坂君の奏でる音楽好きだな~。久々に聴けて良かった!
出演バンド皆素敵でした。
Orange Stonesのライブはすごいな... めちゃくちゃかっこええ!!


そして明日はコレ↓

9/26(土)梅田ハードレイン
『DR@MATIC Action~出会いが生んだ交差点から→』
OPEN/START 18:00/18:30
\1500(+1drink\500)
w / Troubadou(神戸) / Aqua GATE(aXbirth.) / Barbarian Revolt / happily fever

バンドだとかユニットだとかの中、一人先陣切って切り込みます!

良いイベントになるよう使命を果たす所存です。お時間合えば是非に!!

| 音楽 | 03:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

大阪人の定番ですか?

急に食べたくなったのでお好み焼きを焼いて食らう。

食らう

具材は冷凍のシーフフードミックス。

ミックス

やーうめー

うめー

今日は何を思い立ったか、19:30頃に「あっ、20世紀少年の最終章観てぇ」って思ったので、20:20の回に滑り込んで観てきました。

最終章は原作と違うところが多くありましたが、違和感なく観れました。
原作よりも話が分かりやすくなってますね。
普通に楽しめます。
ただ3時間ほどあるので少し疲れます。
でも楽しめます。
カンナ役の人良いです。


この歌好き


やっぱり映画館は良いな。
5.1chで迫力満点で観れるのが最高!

| 雑記 | 03:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

涼しいのか暑いのか...

巷を賑わしたのりピーの保釈なんですけど、不謹慎かもしれませんが、出てきた瞬間ののりピーをテレビで見て「かわいい」と思いました。

やっぱアイドルすげー

すげー

すげー


今日(もう昨日ですね)は昼間にスタジオ。

夜はpara-diceへ。
"一つ屋根の下 第1話"
久保田和之, ヒトリバンケット, シモムラソウシ, 藤川真里, オガサワラヒロユキ 敬称略

一番目のバンケットさんには間に合わなかったものの、それぞれ自身のカラーを存分に出してるライブで楽しめました。
久保田さんは今まで観た中で一番良かったな~。
藤川真里さんのギターはどない弾いてるのかよく分かりません。「凄い」ってのが一番最初に浮かんだ感想。

色んな表現があるもんだ。



次のライブ↓

9/26(土)梅田ハードレイン
『DR@MATIC Action~出会いが生んだ交差点から→』
OPEN/START 18:00/18:30
\1500(+1drink\500)
w / Troubadou(神戸) / Aqua GATE(aXbirth.) / Barbarian Revolt / happily fever

以前の職場で知り合った友人が企画して誘ってくれたイベントに出演します。

来てくれると喜びます。全体的に。

お時間ある方は楽しみにおいでよ!

| 雑記 | 05:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

秋の夜に...

TS3D0328.jpg
最近クランキーのウェハースにハマってます。って言ってもビックリマンチョコに似てます。ロッテやししゃーないか。

昨日はライブでした。

9/17(木)本町jaz' room nu things
OPEN/START --/19:30 \2000(1drink込み)
w / OBANA ITSUKI / 田中としや

初めてのハコで、とてもシャレオツな雰囲気。
何故かここ最近で一番緊張しました。途中からほぐれたけどね。
観て下さった方々ホントにありがとうございます。

1.Pink
2.ひまわり
3.サードチルドレン
4.Neon
5.フェニックス

終演後、久々にお会いしたRYOさんとも話せて良かった。
貴重な意見ももらえたしね。

そして所用でそのままハードレインへ行き、フライヤー置いてもらうために拠り所para-diceへ。
着くとオガサワラさんも来ていて結局2時くらいまで地下室で過ごす。

今日オガサワラさんはFM85.1に生出演されるとのことだったので、携帯で聴こうとしたら電波が入らず...
アンテナ立てても入らず...
他のchもダメってこの機能どうなの?
結果聴けませんでしたorz...

誰か録音してません???

| ライブ | 01:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

秋だね~

明日は初めてのハコにてライブ!

9/17(木)本町jaz' room nu things
OPEN/START --/19:30 \2000(1drink込み)
w / OBANA ITSUKI / 田中としや

お時間ある方は是非に!!


そういえば少し前にi Podの新商品出てましたね。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
nanoで動画撮影が可能になったらしい。
全部のモデルで値段も下がっているみたい...
今持っているモデルが悲しいくらい過去のものになってます。嗚呼...

| 音楽 | 10:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

レコ発続き

12日はAtrantiQsへ。
Van Ted Free & Shabby HeArts ダブルレコ発イベント
『VS』
Van Ted Free / Shabby HeArts / Sentinels / Strange Town Dogs / THE HITHCOOL

Sntinels目当てで観に行ってました。
面白い曲をやるバンドです。良いな~。

13日はROCKETSへ。
オガサワラヒロユキさんのレコ発。
"1stミニアルバム『HAKUCHIZ』リリースパーティ大阪編"
OPEN18:30 / START 19:00
ADV. 1800yen / DOOR 2300yen
w/ASAYAKE01+neonsign, ジャカランタン, shiba in car

すごい良いイベントだったな~。
ジャカはイベント一番手を見事に務めていてROCKでした!JUSTICE!
ASAYAKE01+neonsignはすごいテンション。唖然とするというかなんというか...
とにかく素晴らしかったです。
初見のshiba in carも良い感じにゆるさがあって良かった。
そしてオガサワラさん。
良い曲で良い演奏で良い空気感。
最高でした!
「HAKUCHIZ」もちろん素敵なCDなんだけど、ライブのあのテンションで曲が輝く瞬間がなんとも言えないな。
ホントに良い夜だった!

終わってからは朝まで打ち上げ。
途中でイッキ大会になってたのはホントに良いイベントだった証なんだろうね(笑)

| 音楽 | 08:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

橋浪漫紀行

ここ数日は充実したすばらしい日々を過ごしてます。

某PAにお願いしてレコーディングのためにスタジオに入ったり、某レコーディング仕様でスタジオに入ったり、自炊を毎日してたり、リュウさんのライブを観に行ってみたり、新曲作ってみたりetc...

そんな中、タイトル通りに橋を渡ってきました。
知らない人に説明すると、橋が好きなんです。以上。

渡ったことがなくて以前から非常に興味のあった、千本松大橋~新木津川大橋~平林大橋~南港大橋を自転車で回ってきました。

まず、家から千本松大橋(通称:めがね橋)まででもざっと13~4kmほどあるのかな。結構遠い。
地図上で上から見るとめがねのように見えます。皆大好きGoogle earthで見ましょう!

IMGP0113_convert_20090912130140.jpg
IMGP0110_convert_20090912130042.jpg
IMGP0095_convert_20090912125904.jpg

この橋の下に渡船が出ているので、普通はあまり歩行者は通らないみたいですね。
だってループ部分含めて長さ1245mで高さ36m。高過ぎるって(笑)
天気が良かったので眺めは最高に良かったです。

そしてそのまま南下して新木津川大橋(通称:片めがね橋)へ。
ここも上から見ると片方がループしているため片めがねのように見えます。再度Google earthで見ましょう!

IMGP0132_convert_20090912130306.jpg
IMGP0141_convert_20090912130354.jpg
IMGP0144_convert_20090912130430.jpg

ちなみにここはループ部含めて2.4kmで高さは50m... もちろん歩行者の利用頻度はかなり低いです。普通渡船を利用します。
ただここはアーチ橋としては日本最長で、世界でも14位だそうです。すげぇ。
さすがに橋好きで高いとこが好きな僕でも「うわっ」て思いました。

新木津川大橋を降りたらそのまま西へ西へ。
平林大橋は至って普通の橋という印象。

そして南港大橋へ。

IMGP0152_convert_20090912130546.jpg

思っていたよりも小さい橋でした。
でもここの橋は歩行者や自転車で咲州に渡ることが出来る唯一の橋みたいです。

この後はWTCまでとりあえず行ってみて、また南港大橋~平林大橋~日本橋まで行って帰るっていう日常的な風景へ。

橋って本当にいいものですね。

参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/千本松大橋
http://ja.wikipedia.org/wiki/新木津川大橋
http://ja.wikipedia.org/wiki/南港大橋

平林大橋はなかったです。

| 雑記 | 13:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

日々の残響

2日はライブでした。

9/2(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00 
\1000/1300(+1drink\500)
w / 立てる / neuron / 大水辰吾(エニクスパルプンテ)

良い一日。
対バンの皆さんも良いライブで楽しめました。

1.ミッドナイトパレード
2.サードチルドレン
3.ひまわり
4.Sunset
5.フェニックス


そして昨日はこのイベントを観にpara-diceへ。

SUZUKI BED MUSIC企画 "S・B・M Presents連鎖15"
SUZUKI BED MUSIC(東京)/ オガサワラ ヒロユキ / 安井淳

これもまた良いイベント。
安井さんは相変わらず美しい暗黒王だったし、オガサワラさんは素敵なポップセンスで気持ち良かったです。
主催のSUZUKI BED MUSICさんは歌の持つチカラを存分に表現してイベントを締めていました。

今日はコレ↓
2009年9月5日(土)難波ROCKETS
「CLUB GEKKOU ~狼の如く闇を叫ぶ~」
open/start 18:00/18:30
adv/door \2,300/\2,500 (+1drink \500)
SUZUKI BED MUSIC/コルクス/ベロニカ

昨日と同じくSUZUKI BED MUSICさん主催のイベント。
僕はスタジオ行かねばならんので行けませんが、時間ある方は是非行くべし!!

| ライブ | 14:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

今宵、地下室にて...

今夜はコレです。

9/2(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00 
\1000/1300(+1drink\500)
w / 立てる / neuron / 大水辰吾(エニクスパルプンテ)

楽しみです。

つかもう9月なのね...

| 音楽 | 07:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

