

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ペケペケ

昨日は朝からハローワークへ。
9:00に行かなあかんって早いわ~。
仕事だとそれぐらい普通に感じるのにね。

その後、少しミナミへチャリンコ走らせて日本橋へ。
PCのメモリ買ったのはいいが、店員さん言ったやつと別のを出してたみたいで、帰宅後気付く...
今日交換してもらいに行こう。
交換出来る...よね?

夜は戦国大統領へ。
去年くらいに出来た緑橋のライブハウスなんだけど、行くのは初めて。
同じ区内に住んでるのにな(笑)

Lie-la-Rayってバンドのイベントでスープーメッセンジャーが出るし、まだ観てなかった獣使いも出るし、昔のバイト先の友人が激安屋台の「のまのま亭」を出すとか色々面白そうなのでぶらりぶらりと行ってきました。

PA的なものなのか、バンド側のセッティングなのか知らんけど、ギャンギャン鳴って耳に痛いのはあんまりだな~。轟音で鳴らしてるバンドは好きなんですけどね。そこのさじ加減ってとっても重要!
その中でも獣使いは秀逸だったな~。
昨日の中では際立って音作りも良かったし、何よりカッコよかった。
好きだな~。
迷わず音源買いました。
スープーも久々に観たけど、前より良くなってた。攻めてるな~。

そういえばハードレインのスケジュール確認したら、前に聞いてた共演者に加えて、渡辺浩二さんが加わってた!!
この前買った渡辺さんの音源もめちゃくちゃ良かったのでかなり楽しみ!

↓コレ
11/19(木)梅田HARD RAIN
OPEN/START 18:00/18:30 \1500/2000(+1drink\500)
w / モノカイト / 中林恵子 / no;ches / 渡辺浩二

是非に!!

| 音楽 | 09:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

とぅっとぅとぅっとぅ♪

「BLEACH」ハマったせいで全巻読破。
続き気になるよね。
幽白と剣心足して2で割った感じに思えた。
途中から無理矢理にストーリー足してる感は否めないが、ワンピースとかも一緒やからしゃーないのかね。人気漫画は。

最近iPhoneが盛り上がってきているのか、持つ人増えてきている気がする。
便利そう。
アプリもすごい数あるしね。
docomoのGoogle携帯もいいな~。
Googleのツールの豊富さに今更ながら気付きました。
あれもすごい!
auはなんかないの?
出ないの?


TS3D0334.jpg
バッジ作りました。
とりあえず面白そうなことに手をだそうかと。
音源とかに付けようかなと思いましてね。
なかなか良い感じじゃない?

| 雑記 | 12:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

Beat It!!

昨日はpara-diceにてライブでした。

the triadic luxury(岐阜) / the uoza / スポンジーズ / sheep.

素晴らしいバンドの中、真ん中で一人ソロで美味しいポジション頂きました。
それは優秀なMFがいるチームで1トップを任されているような、優秀な前線を活かす中盤の底のピルロの気分でした(分かる人だけ理解示して下さい)

どのバンドも良かったです。
それだけ良い夜だったのです。

終演後もポツリポツリ色んな方々と話せて楽しく過ごせたな~。

薄着で行ったので今日起きたら少し鼻と喉がやられるというミステイクを犯してしまったのが悔やまれる。

1.Pink
2.Honey
3.交差点
4.シーラカンス
5.フェニックス

次のライブまではあんなことやこんなことして過ごします。

| ライブ | 03:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

カフェでお茶

つい最近近所に出来た"mother's song cafe"に行ってきました。

非常にシャレオツな店内でケーキもコーヒーも上手い!
スタッフの方の雰囲気もいいしね。
また行こう。
ランチも美味しそうです。
近所じゃないとあまり行く機会ない場所ではないですが、わざわざ行くべきところですね。
HP→http://www.mothers-song-cafe.com/


今日ヨドバシで取り扱い説明書ファイルなるものを見つけたので購入しました。
取説とか保証書とかCDとか全部入れてまとめておけるファイル。
便利な世の中だわ。
整理整頓必須ですな。


明日はコレなので、お時間ある方お待ちしてます。

10/21(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00 \1000/1300(+1drink\500)
w / the triadic luxury(岐阜) / the uoza / スポンジーズ / sheep.

見事にバンドばっかり(笑)

| 雑記 | 19:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

Japanise Girl

一年に一度ほど襲ってくる、背中の痛み...
息吸っただけでも痛い...

数日で収まるからいいんだけど。

そういえばそろそろWindows7が出るね。
昨日色々雑誌を立ち読みしてたけど、動作もVistaに比べて軽くなったようで。
XP使ってるから関係ないかな。

久々に本屋に行くとつい色々と見てしまう。


16日@ハードレインへ。
Sentinels / ピーポーズ / 渡辺浩二 / 伊藤ユッキxトリッシュ with 荒井 渉

一番目に出てた伊藤ユッキxトリッシュさんが初めてだったけど良かったな~。
渡辺浩二さんも久々に見たけど、やっぱり良い歌聴かせてくれました。
正直ジャンル的に言えばそこまで好きではないんですが、渡辺さんの曲と歌好きです。
CDも買えたし、ゆっくり聴こう。

17日@para-diceへ。
人間ボーイズ / Ladybird / Superfriends / スーパーアスレチックス / LADY FLASH

この日も全バンド良かった!(一番手のLADY FLASHには間に合わなかったが...)

それにしても皆色んな音楽作るもんやね~。
刺激になるわ。

| 音楽 | 09:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

es~花

えらい寒くなったな。
ロンT着てパーカー着ても寒い。首が。
巻きものしないとね~。

13日は朝から所用でおでかけ。
色々と新鮮でした。

夕方は某PA宅へ音源のMIXをお願いするためにデータを持って行き、その後はOneDropへライブ観に行ってました。
出演者…山添ヒロカズ / 本城タカヒロ / くろ介 (敬称略)

ステージで表現することってやっぱり難しいですね。
皆曲も違えば、キャラも違うし、それこそ空気も違うし...
その中で今日は今日しか出来ないライブをするわけです。
考えたらダメですね。
考えないのもダメですが。
安定している人ってのはどこであっても、どんな状況でも同じように出来る人なんだろうね。

終演後もOneDropでガヤガヤ話し、その後も場所を移しガヤガヤ...

あまり寝てなかったのに、丸24時間以上起きてました。こういうの久々。

次の日は散らかった家の掃除。
マメにしないですが、たまにやるととことんやりまっせ~!
スキーリですねー!!

夜は日本×トーゴ観てました。
トーゴやる気ないし、連携悪いし... WC予選時のバーレーンの方がよっぽど強かったな~。
岡崎のハットはもちろんすごかったけど、森本の玉離れの早さが際立ってましたね。
味方のサポートあるときは大体ワンタッチではたいて、マークを外すスピードも速い!
やっぱセリエAでずっとやってたら違うね~。

2010南アフリカワールドカップ予選も各大陸大詰め。
アルゼンチンはかろうじて予選突破決めました。安堵。
ポルトガルプレーオフ進出。WCで見たいな~。
クロアチア、チェコ、スウェーデンは予選落ちですか... ヨーロッパ予選厳しいです。激しいです。
地味に気になるのはボスニア ヘルツェゴビナ!!
最近良い選手増えてるみたいなので是非プレーオフ突破してWCで見たい!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/preliminary/index.html
ここで予選の状況見れます(そんな興味ない?)

----------------------------------------------------------
最後に告知!(これが重要だったりする)

10/21(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00 \1000/1300(+1drink\500)
w / the triadic luxury(岐阜) / the uoza / スポンジーズ / sheep.
※バンドばっかり出演の中、真ん中でソロでかまします!是非!

| 雑記 | 02:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

Catch a cold!!

履歴書書いてると何度も間違えて何枚も無駄にしました。
あ~、集中力なさすぎ。
証明写真撮りに行ったり、職務経歴書作ったり、それらを送ったり... やってみると面倒すぎて泡吹きかけました。

台風通過後に急に寒くなったことについて行けなくてKAZE引いたぜ。
走って汗かいて、よく温もったら今日は割と良い感じ。
だもんで行きたいライブが先日よりあったが思うように行けず引き蘢り。

なので「猿の惑星 征服」「最後の猿の惑星」で猿づくし!
このシリーズ面白い!
あとはリメイク版の「猿の惑星」を観なくちゃ。

コナンの映画の一番新しいやつも観たいけど、いつも借りられてるのよね~。
やっぱ人気なんかな?


| 雑記 | 04:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

奇跡の地球

一つのことに集中しだすと他のことに集中出来なくなってくる性格なのかもしれないと改めて気付く。

ここ数日、行きたかったライブをいくつか諦める。

「HERO」「百万円と苦虫女」を立て続けに観る。あとドラゴンボールの映画も。ボージャックのやつね。

「HERO」は上映中に映画館で観たけど、久し振りに観たくなったので借りました。
もはやドラマSP!タモさんのメガネが少し悪い人っぽくなっている感じとかいいね!
「百万円と苦虫女」は何かすーっと入れる作品。さりげなく持っていかれるような感覚。好き。

コレスゴクナイデスカ???



メンバー
Thom Yorke (RADIOHEAD)
Nigel Godrich
Joey Waronker (Beck/R.E.M.)
Mauro Refosco
Flea (Red Hot Chili Peppers)

LAのライブだそうです。
Thomのソロライブみたいな感じみたいだけど、ThomとFleaが同じステージで演奏していることだけでテンションあがる!!
このメンバーで来日とかあったらすごいよねー。

| 雑記 | 01:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

夢現

昨日はpara-diceへ。

JUNIOR BREATH / N.E.S.(仙台)/ WEIRD / AMAMS / GRIKO

ROCKな一日。
N.E.S.は最後の大阪になるのかな?(ラストツアーのスケジュールにこの日以外大阪なかったし...)
数回しか観たことがないけど、この日も最高にROCKしてました。曲も好きだな~。

1バンド目で途中からしか観れなかったけど、GRIKOも好きです。
歌が前に出てるバンドが好きなのかもしれない、と今更ながらに思いました。


話変わって、
DAVID SYLVIANの新譜「Manafon」
Manafon.jpg


少ない音の中で紡ぎだす歌が最高!


| 雑記 | 03:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

センチメンタルバイシクル

「猿の惑星」が思いのほか面白く、その続編の「続・猿の惑星」「新・猿の惑星」を連続して観ました。

なんか続編って賛否両論分かれますが、この作品に関しては好きです。


昨日の昼間はスタジオへ。
例のアレのアレでアレしてるのだよ。
アレしたら報告します。

夜はこれを観にワンドロップへ
↓↓↓
山田智史ワンマンライブ
「メランコリックでサヨナラ勝ち」

終止暖かい空気で良いライブでした。
山田君の人柄が存分に出ていたな~


そして今日はpara-diceへ行きます。
JUNIOR BREATH / N.E.S.(仙台)/ WEIRD / AMAMS / GRIKO

先日解散を発表したN.E.S.のライブはもう後何回観れるか分からないからどうしても観たいわけです!(そうじゃなくても行くけどね)


さて、アニメ版のワンピースは原作に追いつくまいとあの手この手を使っているのが腹立たしいです。

| 音楽 | 14:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

Mutter of SAMURAI

さっきまでホームページの更新作業。

"Discograpy"と"History"をメニューに加えました。

今までのライブも記録が分かる範囲で載せてみたけど、これがまた時間かかる...
以前のblogの記事も読み直して、いつライブしてたか確認したり。
「こんなところでもライブしたな~」って振り返ってみたものの、共演者が分からない(今と違ってあまりblogで書いていない)ので書けてない過去の共演者の方には申し訳ないです。

PCじゃないと観れないですが、お時間ある方はネットサーフィンがてらいかが?
http://mikeyjojoattack.com/


もう10月やん...
10月はライブが1本しかないので、もし時間あれば観に来て頂きたい!

10/21(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:00/18:30 
\1000/1300(+1drink\500)
w / the triadic luxury(岐阜) / the uoza / スポンジーズ / sheep.

| 雑記 | 04:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

