9 j i 2

好きなフォーメーションは4-1-4-1もしくは4-3-3のまいきぃです。
やっぱ 1ボランチは守備能力高くないとね。例 : マケレレ

昨日はpara-diceへ

「扇町だるま落とし作戦」
ジャカランタン / trespass / GRIKO / エニクスパルプンテ / DOROTHY

いや~、非常に面白い夜でした!

エニクスパルプンテの曲いいな~。好きです。

ジャカランタンさすがのライブでした。

para-dice=精神と時の部屋かと思うくらい時間が経つのが早く、気付けば終電。

それにしてもi Phoneの魔の手が忍び寄ってきているのです。
今日もMOTE藤田さんとオガサワラさんが目の前で使っているのを羨ましく見てきました。
でもアドレス変わりましたって送るのしんどいし。
auのRun&Walkのアプリは捨てがたいし。
auのスマートフォン、新しいのでないかな~。
むむむ...


今日はやっとBaをリペアに出しに行きました。
おそらく断線。音鳴らないし。
しょっちゅう使うものじゃないけど、たまに弾きたいときにないのもアレだしね。

その足で梅田へ。
久々にタワレコ行きました。
DEAD ENDの新譜が出てたので試聴したらカッコイイ!!
買おうか悩んだ挙げ句、今日はやめた。
で、コレを買った。


テディです

後はたまたま見つけた、Asobi Seksuの「REWOLF」
これも試聴したら良かった。

とりあえず、鳥居みゆきのDVDが後2枚持ってないことに気付いたよ。

| 雑記 | 01:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

プトレマイオス

ソレスタルビーイングにどうやったら入れるか、本気で考えるまいきぃです。


あ~、あれ行きたかったな~ってライブがどれも行けずじまい。

鼻と喉の調子が悪い。
特に鼻。
でゅるでゅるですねん。
体調落ちてるからかはしらんが、舌の左側が腫れてるし。
例のなんちゃらエンザにはかからないよう気を付けないとね。


ガンダム00のスペシャルエディションの新作カットがどえらくカッコイイ!
そして、声優さん達が本編観ながらしゃべりまくるっていう特典が面白い!
1stシーズン全話を1時間半強にまとめてるけど、さらっと観れていい。
ロックオンの最後は普通に観た方が泣けたけど。
ガンダムをリアルタイムで観た初めての作品が00だから一番思い入れあるな~。


久々に聴いたVincent Galloの「When」は最高に心地良い。最高。

http://www5.nikkansports.com/soccer/sergio/88361.html#more
セルジオ越後と沢登がコラムで対談みたいなことしてるけど、ほとんど会話になってないと思ったわけです。
なんだかな~

| 雑記 | 01:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

ギニュー隊長!!

毎日ギニュー特戦隊に入るためのトレーニングを欠かしません。まいきぃです。

さっき行った◯ブン◯レブンの店員が凄まじく最悪で、

◯ブン◯レブン 悪い気分♪

って気持ちです。


昨日はポテキのイベント行きたかったのですが、風邪っぴきにため行けず。
週明けまでに治したいので無理せず。

The HIKIKOMORI (あっ、WATARIDORI みたいね)

無念..

HIKIKOMORI だったので、ガンダムの0083 STARDUST MEMORY 全話見終わりました。


ガンダム00のスペシャルエディションがやっとamazonから届いた!

新作カット楽しみです。


来年のスケジュールも少しずつ決まってます。

イベントも久々にします。

わーいわーい

| 雑記 | 11:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

STARDUST MEMORY

19(木)はHARDRAINにてライブでした。

w / モノカイト / 中林恵子 / no;ches / 渡辺浩二

観て頂いた方々ありがとうございました。
共演者の方々も面白い演奏される方々で楽しめました。

渡辺浩二さんはやっぱ良い!
音源制作されているようなので楽しみです。

1.Neon
2.シーラカンス
3.Reaction
4.ミッドナイトパレード
5.Goodbye Yesterday, Hello Tomorrow


次は12月!!

12/11(金)扇町para-dice
OPEN/START --/--
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / Seagull / SATANEIL / 中島健多郎

来年も色々と決まってきているので楽しみ。

| ライブ | 16:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

明日はライブなのです

ヱヴァのサントラ聴きながら走ってきました。
コンディション上がってきてます。

昨日冷えピタを貼って寝て、起きてからゴミ箱に捨てたつもりが、そのゴミ箱の横にあったバケツにinしてしまいました。しかもハイターが入ってるバケツ。

だって...

ゴミ箱とバケツの色が全く同じだったし、サイズほぼ一緒だし、若干寝ぼけてたし...

この後がビックリなんですけどね、、、


二度寝した後、起きてから冷えピタを見ると...

なんとスライムみたいになってる!!

意味分かりませんよね?

なんかゼリーに覆われてるの。

これは水につけたからそうなったのか、それともハイター入りの水だったからなのか...

誰か同じ経験してませんか?

次回要検証DEATHな!


で、後もう少し。

何がって、来年のワールドカップの出場国が全て決まるのが。
寝て起きたら決まってるのね。
そして来月には組み合わせ抽選会。
あぁ、近づいているね~
WAKWAKっす。


明日はこれでWAKWAKしましょ。

11/19(木)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500/2000yen(+1DRINK500yen)
w / モノカイト / 中林恵子 / no;ches / 渡辺浩二

チケット予約、問い合わせはmikeyjojoattack@gmail.comまで!

| 雑記 | 02:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

wonder wall

15日
例の大正のスタジオへ。

12/13(日)、31(木)のライブはバンドver. で挑むことになりました。
アコースティックセットな感じ。

メンバーは...
Vo&Gt-MIKEY JOJO ATTACK
Key-SUNA
Dr(アコースティックセットではカホン)-Barch(from Sentinels)

こうやって書いたら皆英語表記でいけるってすごいな。

一人のときにはやってない曲もやります。


今日はOneDropへ。
イバラキアツシを観に。
出演者それぞれイロが違って面白い日でした。
終わってから少し話した、イバラキ君の友人の魔王?って人が面白かったな(笑)


明後日はライブっす。

11/19(木)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500/2000yen(+1DRINK500yen)
w / モノカイト / 中林恵子 / no;ches / 渡辺浩二

この面子の中一番手で挑みます。
新曲... 間に合うのか???
来てくれる方、問い合わせはmikeyjojoattack@gmail.comまで!

4649

| 音楽 | 00:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

文化祭へ。

昨日は祇園のPICK UPっていうライブバーにKeyのサポートしてくれてるSUNAがライブするっていうんでブラリ京都へ。
あちこちにライブバーだのライブハウスってのはあるもんだね~。


今日は昼過ぎから旧北天満小学校で開催の"題名のない文化祭"に行く予定が、家のことを諸々やってた挙句、昼寝してしまい気付けば15時...

準備してチャリンコ飛ばして着くともう16時前。
あぁ、もう半分以上終わってるやん(泣)

蜜、neonsign、藤原弘尭さん、オガサワラヒロユキさん、コルクスと観て回る。

会場が廃校なので、ライブ会場は教室や講堂(昔っからこの小学校の前何回も通り過ぎていたのに、このイベントで廃校ってこと知ったのです)。
そういう場所だからこそのライブが観れました。楽しそうにライブされている姿を観て、何かこっちまで楽しくなる→ループ→ステキ。

すごく温かくて愛のある良い文化祭だったな~。



最近携帯のアプリでRun&Walkってのを知ったのでインストールして使ってます。
走ったり、ウォーキングしたり、サイクリングにも使える素敵なアプリ。
auしかないのかな??
GPSでどれだけの時間どのコース走ったか分かってしまう上に、1kmあたり何分かかったとか消費カロリーも分かるってすごくないですか!?
今までもちょこちょこ走ったりはしてたけど、これがあると楽しいね~。なんか小さな目標も立てられるし。

小さなことからコツコツとですね。


| 雑記 | 02:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

そして南アフリカへ...

GO TO 2010

絶対に負けられない戦いが、ここにはある...

JAPAN PRIDE...

11/19(木)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500/2000yen(+1DRINK500yen)
w / モノカイト / 中林恵子 / no;ches / 渡辺浩二

12/11(金)扇町para-dice
OPEN/START --/--
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / Seagull / SATANEIL and more...

12/13(日)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 18:30/19:00
要2DRINKオーダー(780yen~)
w / --

12/31(木)南港WTCコスモタワー展望台plat planet
"カウントダウンライブ"
22:00~24:30
要展望台入場料800yen
w / Clap the hands / サムライソウル / Barna☆Sister

チケット予約、問い合わせはコチラ→mikeyjojoattack@gmail.com


テレ朝のサッカー中継風にライブ告知です。
年内はこの4戦!
歌とギターに魂込めます!
お時間合えば是非!!

あっ、HP更新してます。
PCからしか観れませんが、観れる方はどうぞ。
http://mikeyjojoattack.com/

| 音楽 | 01:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

飾りじゃないのよ涙は

ここ数日のモヤッと感が溢れ出して引き締まらない状態だったのですが、ほんの些細なことで持ち直せるものだと改めて認識。
気力にムチ打って動きます。

そんな気持ちだから、何か奮い立たせたくなったのもあって、立てるのライブを観に心斎橋SOMAへ。

立てる良いライブしてたな~。
音楽に対して純粋なんだろうな。
そう思わせてくれた。

その後はSOMAの近所にあるかつおの遊び場へ。
最近行ってなかったし、今日は飛び入りだってことで誰かいるかなぁってことで覗いてみるとイバラキ君いるじゃない。
久々に演奏する姿観たけど、新しい曲良かったす。
飛び入りの日初めて行ったけど、盛り上がってるな~。
今日は電車だったので終電間に合うように帰ったけど、何時まで続いたのでしょう???


| 雑記 | 03:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

神戸へ

今日はこのイベントへ。

STRANGE BOUQUET VOL.5 -together-
2009.11.7(SAT)@ KOBE HELLUVA LOUNGE

and Young...
ナウエリート
tombo
カルマセーキ
valva

DJ:井手啓吾(PEANUTS RECORDS / sideway song tour)

初めてのHELLUVA LOUNGEですが迷わずスムーズに行けました。
一番手のvalvaには間に合わなかったものの、他のバンドさんは堪能して来ましたYO ! !
どのバンドもしっかりと音楽を奏でていて良いイベントでした(この面子なら良くて当然か)
純粋に楽しめたな~。


久々に神戸行ったけど、帰りの大阪行きの快速が30分来ないことにビックリ!
JRってもっと快速あると思ってた...
帰りの京橋商店街はやたらとガールズバーの客引きがいたけど、ゲイバーの客引きは初めて見たな(笑)
「ゲイバーいかがですか~」って言われたらちょっと気になるやん。
でも一人で行く勇気はないです。


mum.jpg

最近愛聴の一枚:Sing Along to Songs You Don't Know / mum

遊び心を忘れずに制作している姿勢が好き。
どうやったらこんな曲出来るのか知りたい。

| 雑記 | 02:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

ミナミホイールだったね

10/30(金)ミナミホイール一日目
この日はコルクスだとか、オガサワラさんだとか、矢野絢子さんだとか観たい人が多く出る日だったので行こうとしてたが、何やら気付くと19:30!
オガサワラさんには間に合うと思い自転車飛ばして心斎橋着いたものの、急遽帰らなくてはいけない事態発生のため断念。
前もってチケット買ってなかったのが不幸中の幸い。

10/31(土)ミナミホイール二日目
この日はpara-diceで安井さんのイベントのため元々行く気なし。
コレですコレ↓
安井淳presents "nocturne 第二夜"
安井淳 / eRi / 六條咲月

ただこの日は朝から体調激悪!
まず頭痛。
薬でも買いに行きたいところだったけど、合わせ技で吐き気のため動けず悶え苦しみ続け19時頃にやっと動けるようになったのでpara-diceへ。

素晴らしく美しい暗黒世界宜しくなイベントでした。
咲月さんはジャズシンガーもやってるらしい...
ガチのジャズ聞いてみたいな。
eRiさんは久々に観れたことが嬉しくて嬉しくて。一年以上ライブから遠ざかってたとは思えないライブ。
やっぱeRiさんの曲好きです。
安井さんの立ちでのライブ初めて観ましたが、歌がより近くで聴こえた気がしました。久々にハッカの曲も聴けて嬉しかったな~。

11/1(日)ミナミホイール三日目
ミナミホイール気にしている素振りでそんなに行く気もなかった日(笑)
梅田のTSUTAYAが半額だったのでCD借りに行く。
そろそろ流行りも落ちてきた頃合いの「けいおん」
観たら面白くて3話ほど一気に観る。

結局ミナミホイール一日も行かず。

そして今日は昼間に所用で扇町に行き、その後梅田でMJの「THIS IS IT」を鑑賞。
素敵なドキュメント。
完璧にPOP STAR!
ミュージシャン観るべきだと思った。
あれはアガる!!



「THRILLER」
名曲だね、コレは!

| 雑記 | 01:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook