2009の締め

今年一年お世話になった方々には本当に感謝します。
来年も世話してもらえますように(遠い目...)


嘘です。
自分なりに何かしらのカタチで返せるようにします。

来年はもう少し色んなところでライブしたいな~って淡く思っていたり。
イベントもやりたいな(1本決まっているけど)

とりあえず明日はカウントダウンライブ。

12/31(木)南港WTCコスモタワー展望台plat planet
"カウントダウンライブ"
22:00~24:30
要展望台入場料800yen
w / Clap the hands / サムライソウル / Barna☆Sister
※MIKEY JOJO ATTACKはアコースティックバンドバージョンで出演します。
サポートメンバー
Barch (Cajon) from Sentinels
SUNA (Key)

普段はしないカバーとかもやるので楽しみだわー

せっかくのカウントダウンなので、急遽無料配布音源作りました。
明日持って行きます。物販席に置いておくので、来てくれる方は持って帰って下さい。
結構しっかりとした出来ですよ。


とりあえず明日は色んな場所でカウントダウンライブやってるし、皆盛り上がればいいんだ!
笑って年越せればそれでいいよね~。

では良い大晦日を!

| 雑記 | 03:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

2009-2010 ライブスケジュールん

12/31(木)南港WTCコスモタワー展望台plat planet
"カウントダウンライブ"
22:00~24:30
要展望台入場料800yen
w / Clap the hands / サムライソウル / Barna☆Sister
※皆でカウントダウン祝いましょ!

1/7(木)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1500/2000yen(+1DRINK500yen)
w / the murble / IROTTO+ / cietlatte
※バンドさんに囲まれて一人弾き語り(であろう...) 初めまして方々ばかり。こういう日が楽しみ。

1/12(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START --/--
要2Drink order(780yen~)
w / 川向巧 / みつめのそうる / メロディーキッチン
※これまた初めましてな方々と共演です。何気にかつおさんところはいつでもアウェー気分になれるので燃えます。

1/21(木)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / BLUES POWER BABY / 水田トモミ / siva
※あれ?この日も初めましての方々と共演だわ。para-diceのブッキングは一癖ありますよ。

2/15(月)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 安田太 / 松葉ヨーコ / 金城明善(crawl)
※最近立て続けに観る機会があった安田君と対バン。楽しみ。松葉さん、金城さんは初めての対バン。もつ鍋食い散らかす気でLIVEするぜ!

4/18(日)扇町para-dice
OPEN/START --/--
ADV/DOOR --/--
w / 本城タカヒロ / 藤原弘尭
※para-dice1周年でイベントします。本城さん、藤原さんをお迎えします!それぞれのバンドバージョン(藤原弘尭バンド式、本城タカヒロと夜の野生観察班、MIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA) とそれぞれのソロでの二部構成なスリーマンです!面白くないわけないだろうがっ!

チケット予約、問い合わせはmikeyjojoattack@gmail.comまで。



| 音楽 | 02:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

年の瀬にSUCKへ

26日(土)難波ロケッツへ
毎年この時期になると体調崩していてずっと行けてなかったSUCKにやっと行けました。

ジャカランタン原因
『SUCK THE 2009 ~Chuck&Norris ~』
=Chuck stage=
ジャカランタン / and Young... / ASTROLOVE
Bacon / キリングマネーズ / 雨市
monohoxon / JUNIOR BREATH / エニクスパルプンテ
妹尾立樹(sister tail)/ MOCMOCREW(岡山)
モーモールルギャバン / 1POINT / OUT AT BERO
trespass / HAPPY UNDER RIVER

=Norris stage=
PET BOYS(加納良英&ASAYAKE 01) / 安田太
オガサワラヒロユキ / gagamore.ep2
R子 / ペケキング・テリー
SiMoN(東京) / 松浦達彦
カシミールナポレオン(魔界)


これだけ長いとさすがに全てのバンド観れなかったけど(14時間!?)、楽しかったー!
最後のジャカランタンが終わったら7時半。空も明るい。

昨日は寝ずにそのままマリンピア行って梅田行って...

Zzz...


もう少しで今年終わるじゃないか

| 音楽 | 05:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

X'mas from HELL ! !

華やいでますねー

浮かれている街は嫌いではないです。平和の象徴ですよ。

24日
クリスマスイブってことで好きなケーキやチキンが街に溢れるのが嬉しい(そこかっ!?)
スーパーでローストチキンとチーズケーキ買って少しだけクリスマス気分。
ひぐらしのなく頃にの最新刊が出てた!

25日
梅田の阪神百貨店で開催中のガンプラEXPOへ。
入場料無料やし近いし最終日やしクリスマスやしね。

TS3D0361.jpg
ガンダム大地に立つ

TS3D0362.jpg
ジャブロー

TS3D0363.gif
名シーン

イベント限定のガンプラも発売されてるんだけどほとんど売り切れ。
ダブルオーライザーのクリアカラーバージョンは大量にあったので買いました

TS3D0364.jpg

来年はガンダム00の劇場版にガンダムユニコーンのDVDも出るし楽しみです。



最近久々に聴いたJのライブ映像
あ~、やっぱ曲好きだわー
昔はよくライブ行ってたけど、ここ数年は行ってないな。久々に観たいかも

| 雑記 | 00:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

感動 ! !

クラブワールドカップ
UAEで開催してるおかげで時間的に観やすくてほぼ全試合観てたのではなかろうか。
日本で開催してると、なんか用事ある時間帯だったりとかで録画するけど観ないからね。

19(土)の決勝 バルセロナ×エストゥディアンテス
バルサが同点にしたところでテンションアガりまくった!
正直バルサ負けると思ったところで同点にして、最後は延長でメッシて!
なんか試合の流れが面白いと思えたサッカーって久々です。


20(日)は外の空気吸わず
皆さんM-1の感想書いてるのでもういいかな?って思いつつもさらりと書きます。

NON STYLE好きだな~と(今更)
南海キャンディーズの山ちゃんの「パニック」は一番ウケた!
個人的に南キャン好きですけど、M-1で優勝するような気がしない。
笑い飯の1st stageはすごかった!そりゃ決勝で尽きるわ(笑)
1st stageと決勝観るとやっぱパンクブーブーって安定して面白かったな~。

そのままJINの最終回を観る→今まで全く観てない
最近原作読んで面白かったし、今クールで一番話題になってるからどんなもんかな?って気持ちで観てたんやけど、1話から観とけばよかったと後悔。
なんかしらんが最後の方の中谷美紀が手術終えて出て行くシーンがめっちゃ良かった!
ケイゾクのときのイメージとは全く違うな~


今日は夕方に新大阪近辺まで所用で行って、帰りに梅田スカイビルにあるシネリーブルで「アンヴィル~夢を諦めきれない男たち~」を観てきました。
久々に映画館で泣けた。ものすごく熱くなれました。
音楽好きであろうがなかろうが、ANVIL知っていようがいまいがこれは観た方がいい!(いや、観て欲しい!)
明日からの生きる力を与えてもらえた気がしました。
http://www.uplink.co.jp/anvil/

| 雑記 | 03:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

個性

昨日はpara-diceへ。

出演者...オガサワラ ヒロユキ / 松浦達彦 / 安田 太 / 丸尾丸子

DICE時代から続くpara-dice名物的なソロの組み合わせ。
正直観るの疲れた(笑)←良い意味で
でも表現者としては本当に素晴らしい4組でした。
かなり異色な組み合わせかと思うけど、これがpara-diceスタンダードなのかもしれない(と、勝手に思っている)

打ち上げにも途中まで参加

安田さんには大変失礼なことしてしまった(反省)
でも色々お話出来て良かった。出演者の丸尾さんや観に来られてた松葉ヨーコさんとも話せたし。
安田さん、松葉さんとは2月に対バン決まったので楽しみ→HP更新します。スケジュールとか(明日までに)

気が早いけど、4月18日(日)にはpara-diceの周年でイベントさせて頂きます。
どうか観に来て下さい。
ありそうでなかった(ような気がする)イベントにしますわよ。

| 音楽 | 00:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブ(はしご)、京の都へ...

15(火)
まずはpara-diceへ。

お目当ては1番手の立てる。
良いライブしてたな~。
曲の感じとかすげぇ好き。

そのまま藤村君、fiction newspaperさんを観てpara-diceを後にし、かつおの遊び場へ。

なんか色んな事情で安全性を考慮して出番トリになったペケキングテリーさんを観に行ってきました。

相変わらずのテロリストぶりが最高。
放送禁止コミックソングって言われてますが、言葉選びとかのセンスもすごいし、ギター上手いし、すごいと思います。
そして、朝日新聞?の方々が最前で観ていたということが何より素晴らしい(笑)


今日はブラリ京都へ。
三条~清水寺~四条~三条とぐるり観光。
観光目的で久々に行ったな~
最近京都に行ったときははライブ観て終わりな感じばっかりだったので。

それにしても大阪も京都も見えない誰かと話してるおじさまの多いこと。
いつか見えるようになるのでしょうか?


なりたくないわっ(笑)

| 雑記 | 03:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブ(演)→映画(観)

13(日)はかつおの遊び場でライブ

アコースティックバンドバージョン(MIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA)は初めての試みだったのですが、楽しく出来ました。
それよりも久々にバンドバージョンでやったので緊張しました。
観てくれた方々ありがとうございます。

1.Honey
2.月の下のボクラ
3.Swear to...
4.Phoenix
5.Goodnight
1~3まではバンドバージョン


次もアコースティックバンドバージョンでやりますよ。

12/31(木)南港WTCコスモタワー展望台plat planet
"カウントダウンライブ"
22:00~24:30
要展望台入場料800yen
w / Clap the hands / サムライソウル / Barna☆Sister


昨日はやたらと盛り上がってるワンピースの映画を観に行ってきました。
梅田とかミナミとかが朝の時点で当日全上映回が売り切れだったので少し離れた八尾でやっとチケット取れました。
しかし便利。
自宅からネットで予約出来るのね~。
映画自体は普通に面白かったです。
今回だけやたらと気合い入れてるなと。
観ながら原作のこととか考えてしまうとなんかおかしいところが出てくるので、まだ観てない方は無垢な気持ちで観ることをオススメします。

| ライブ | 12:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブ(演)→ライブ(観)→ライブ(演)

昨日はpara-diceでライブでした。

見て頂いた方々ありがとうございます!

思いつきで「neon」を生声でやったことが自分では良かったかと思う。
実際そこからが良かったとも言って頂けたし。

1.evergreen(新曲)
2.ヒマワリ
3.neon
4.Phoenix
5.Goodnight


今日はOneDropへ。
本城さんと久保田さんのツーマン。

時間過ぎるのが早かった。
そう思えるライブを観せてもらった。


明日はMIKEY JOJO ATTACKがライブです。

12/13(日)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 18:30/19:00
要2DRINKオーダー(780yen~)
w / 豊川座敷 / いさゆき智 / RYO / はじめちゃん
※この日はアコースティックバンドで出演します。
Birch (Cajon) from Sentinels
SUNA (Key)

アコースティックバンド式でのライブはレアになると思われるのでお時間あれば是非観に来て下さい!

| ライブ | 00:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブスケジュール

12月は今日含めて3本!

12/11(金)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / Seagull / SATANEIL / 中島健多郎

12/13(日)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 18:30/19:00
要2DRINKオーダー(780yen~)
w / 豊川座敷 / いさゆき智 / RYO / はじめちゃん

12/31(木)南港WTCコスモタワー展望台plat planet
"カウントダウンライブ"
22:00~24:30
要展望台入場料800yen
w / Clap the hands / サムライソウル / Barna☆Sister

チケット予約、問い合わせはmikeyjojoattack@gmail.comまで!

| 音楽 | 09:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

地獄の黙示録

5、6日と行きたかったイベントにも行けず...

6日は昼間、年末のカウントダウンライブの件でS藤氏とWTCへ。

WTC1Fでミニ四駆大会やってる!
間近で見るとテンション上がる!

展望台で少し打ち合わせして、帰宅したら次は大正へ。

13日、31日のバンドバージョンのためにスタジオ。

この2回はアコースティックバンドバージョンです。是非観に来て下さい。今回限りと思うよ、多分。


昨日はpara-diceへ。

松岡恭子 / サワラデザートとザ・サミシガリヤ / 大水辰吾 / banditz / 山田祐太郎

なかなか面白い一日。


この日も面白くしたい。なりたい。

12/11(金)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / Seagull / SATANEIL / 中島健多郎

新曲やり...ます?たい?

| 雑記 | 12:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

I K A N I K A N

猫じゃらしの新しい版を発明するつもりです、まいきぃです(そろそろ上が見えてきたよ)


全く以て追われるのは御免である。

とにかく時間は残酷です。


そういえば川本真琴の新譜が来年に出るらしい。
これは非常に楽しみ。
1stがえらく売れたし、実際有名だろうけど、2ndが素晴らしく良い!

名盤。

Beatlesでいうところのホワイトアルバムのような質感。

是非聴いて欲しい。


で、是非観に来て欲しいのはコレ↓↓

12/11(金)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / Seagull / SATANEIL / 中島健多郎

12/13(日)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 18:30/19:00
要2DRINKオーダー(780yen~)
w / 豊川座敷 / いさゆき智 / RYO / はじめちゃん

12/31(木)南港WTCコスモタワー展望台plat planet
"カウントダウンライブ"
22:00~24:30
要展望台入場料800yen
w / Clap the hands / サムライソウル / Barna☆Sister



この曲最高に好き

| 雑記 | 02:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook