

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

S.O.D.

このタイトルだと、SOFT ON DEMANDと勘違いされた方が多いでしょう(特に男子)

System Of a Downの方で受け止めて頂きたい。今日は。この瞬間だけは。

結構好きだと気付きました。
いつもiPodで聴いてるので、何のアルバムかはよく分からないです。
多分すごくシンプルなジャケットのやつを良く聴いてます。


・Sadsと黒夢が再始動
これはどうなのかしら?
去年解散させるって言って黒夢のライブやったんじゃなかったっけ?
インディーの頃みたいなハードコアっぽいアプローチの曲が聴きたい。

・iPad発表
Mac好きにはかねてより噂されてたタブレットもやっと発表されましたね。
Wi-Fiはあって然りだけど、3Gにも対応するらいし、iPhoneアプリも使用出来るやらなんやら...
最初はまた問題多そうだな~


昨日はまず本城さんのライブを観に天王寺ファイアーループへ。
何気に初めて、ファイアーループ。
なんか久々に「これぞ本城タカヒロ!」ってライブが観れた気がします。
「スローモーション」とかすっげぇ良かった。
その後に出てた東京のcigarette in your bedも良かったな~。
前にpara-diceで観たときはそれほど気にならなかったけど、昨日のライブはなんか楽しめました。

cigarette~が終わってファイアーループを後にし、そのままASAYAKEさんが出演するワンドロップへ。
寺田町から谷九まで歩こうと思っててくてく歩いてたら、どこで間違ったのか鶴橋に行き着いたため、そのまま地下鉄で谷九へ。
着いたらASAYAKEさんのライブが始まったところでした。
久々に観ましたが、どこでやってもブレないのがすごい!
終止気持ちよく観れました。

終わってからも森下さんやASAYAKEさんと話せて有意義なひととき。


これ書きながらCharles Mingus聴いてます。
なんか今の気分にちょうどいい。

あっ、一昨日見つけたこれが素晴らしい↓
http://www.wnyc.org/shows/soundcheck/episodes/2010/01/21/segments/148377

Sigur RosのJonsiのソロアルバムが出るらしく、その関連かよく分からないんですがネットラジオ?に出演したときの放送がMP3で聴けます。
途中のJonsiがギター一本で歌う曲がめちゃくちゃ良い!
是非聴いてみて下さい。


| 雑記 | 02:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブ情報

ライブスケジュール

2/13(土)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START --/--
要2Drink order(780yen~)
w / こもれびん / 中山あや / もっちー / anne

2/15(月)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 安田太 / 松葉ヨーコ / 金城明善(crawl)

3/14(日)扇町para-dice
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / Sketchbook Advance / 月とミルクパン / scruffy!(東京) / The Life Live
※この日はMIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA (バンドバージョン)としての出演になります。

3/17(水)扇町para-dice
OPEN/START --/--
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 藤原弘尭バンド式 / SiMoN(東京)

4/18(日)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK企画 『slow mellow vol.2 ~3人Solo&Band~ 』
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500yen(+1DRINK500yen)
w / 藤原弘尭 / 本城タカヒロ
*ソロ形態でのライブに加えてそれぞれのバンド形態でのライブによる2部構成!!!

チケット予約、問い合わせはmikeyjojoattack@gmail.comまで!

| ライブ | 01:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

GO AHEAD

昨日はpara-diceへ。

獣使い / グリコ(弾き語り) / Lie-la-Ray / 立てる / ハンバーグ・オムレツ(ソロ)

全組楽しめました。

獣使いを観るのは2回目でしたがやっぱ良い!好きです。

立てるも良い曲書くな~。


1/27(今日か!) どうやらAppleが新製品発表するかもってニュースが流れてます。
http://blog.nobon.boo.jp/?eid=902782

タブレットが出るってのがもっぱらの噂。
どうなんやろ?


最近MacBook Proの13inchを買ったって人が周りでチラホラ。

あ~、ほしぃ~

| 音楽 | 00:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

宅録とマイスペと私

nadre_ogum.jpg

家でひたすら宅録、プリプロを行ってました。

ラーメン食べに外出ただけ。

結構放置気味だったmyspaceの更新をマメにしてみようかと思います。

一ヶ月に一曲くらいは新曲をアップするよう心がける所存で挑みます。
常に新しく新鮮で居たい。

色んなツールがあっても使わなければただの飾りですから...
自分、不器用ですから...


手始めに楽曲を数曲アップしました。

neon / コンピレーションCD「DOQMENTS」より (MIKEY JOJO ATTACKの手持ち分は売り切れてます)
Pink / 2nd CD-R「恋色-koiiro-」より
Waltz / 2nd CD-R「恋色-koiiro-」より
Reaction / 年末年始御礼無料配布CD「2009-2010」より (もう無くなりました)
Third Children / 年末年始御礼無料配布CD「2009-2010」より

新しくアップする際にはランダムに入れ替えて行くので、聴けるうちに聴いてみて下さい!

myspace→http://www.myspace.com/mikeyjojoattack

| 音楽 | 00:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

iPhoneとアプリと私

iPhone買いました。

3日程前に。

前々から欲しかったのですが、以前の携帯の契約がまだ残ってたり(今も使ってますよ)、iPod Touch+イーモバイルのPocket Wi-Fiにしようとか色々考えたりしてるうちに時は過ぎ...

結局は何でも慣れたら同じか(笑)

Ustreamでの配信もiPhoneで出来るみたい。
すげぇな、ホント。

配信する際はこのブログで観れるようにするので、またお知らせします。

今は配信のこととか、iPhoneのアプリのこととか調べてます。
検索すれば情報が出てくる出てくる。

うまく使えるよう勉強します。


最近myspaceのフレンド申請が届いてないのにフレンドが増えてて、なんでかなって思ったら設定で「自動的に承認する」欄にチェックが入ってました。

これって新しく増えた設定項目かしら?前からあったっけ?
まぁ自動承認する設定のままにしてます(特に拒否しません)


100均で買ったホットケーキミックスのパッケージにクッキーの作り方載ってたので作ってみたら、クッキーっていうより、メロンパンみたいな食感に...(美味しかったですよ)
これはコスト的に高いのか安いのか...
原価出してみる??

| 雑記 | 02:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

シンクロ率400%

21(木)ライブ@para-dice

観て下さった方々、ありがとうございました。

新曲が良いスパイスになってればいいが...

挑戦的に新曲を続けてやってます。

思い浮かんだことや初期衝動を大切にする一年にします(今更ながら新年の誓い)

1.Neon
2.朝の部屋
3.as time goes by (新曲)
4.Phoenix
5.Good Night


そして今日もpara-diceへ。客として。

GRIKO / nacell / MILKBAR / 進藤宏希 / THE NANJOES

久々のnacellです!

MCで2年ぶりって言われてたんですが、そんな経ってたんですね。

以前やってた曲は1曲目だけ。
生々しく響きました。
過去のバンドの久し振りのライブではなくて、今生きて走ってるバンドのライブ。そう思えた。
まだまだ観たいです。これからも。

THE NANJOESは観れなかったのですが、今日のpara-diceも良い夜でした。

最後のGRIKOがこれまたえぇライブ!

自分の出演日以外でライブハウスに足を運んだのは今年初だったのですが、なんか刺激的な夜だったな。

「あ~も~これよ!これ!」って気分になりました。


さて、明日(もう今日ね)、明後日と休みなのでとりあえず髪を切りに行くことから始めよう。




New Skin / Incubus

この曲昔っから好き。

| ライブ | 04:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

weblog

昨日は所用で藤原さんに会いにミナミへ。

どうしようかと迷った挙げ句、藤原さんと一緒に山田君のライブを観るためパルチザンへ。

何気に初めてパルチザン行きました。

久々に観たけど前より歌を大切にするようにしてたな~。
相変わらずのノリやし(笑)

共演の大督って人も楽しめました。


先日、ホームページのデザインを少し変更したので、ブログのサイドバーも少し変更してみました。
少しは見やすくなったんじゃないかな~。


そして明日はライブです。コレ↓

1/21(木)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / BLUES POWER BABY / 水田トモミ / siva


チケット予約、問い合わせはmikeyjojoattack@gmail.comまで!

立て続けですが、新曲やります。是非ご賞味下さい。

| 音楽 | 10:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

新たな街

新たな街は清々しい気分になります。


来月からレコーディングです。
バンドバージョンの音源。
あんな人やこんな人にサポートして頂きます。
感謝感謝!

楽しみでおます。


ホームページを少しずつ変えてます。
今日はメールフォームを設置してみた。

メルマガ用のメールフォームを設置したくて色々と探していたんだけど、CGIは勉強しないと分からない。
出来る人からしたら簡単なんだろうけどな~。
分からないのでサーバ借りてるところのメルマガサービスを利用してます。

是非ともご登録を...
http://mikeyjojoattack.com/



そして今週はライブあります。

1/21(木)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / BLUES POWER BABY / 水田トモミ / siva


チケット予約問い合わせはmikeyjojoattack@gmail.comまで!

| 雑記 | 23:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

ついったーだー

Twitter はじめました

LOVEはじめました

見切り発車したけど、なんかうまく使えばライブ配信みたいなことも出来るようです。

とりあえずブログのサイドバー(右側のところ)で見れるようにしてます。


OGundum.jpg

随分前に作り始めて、色塗りの途中だったOガンダムを完成させました。

やはりRX-78にそっくり!





| 雑記 | 14:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

僕とワルツと涙とワイン

「ROOKIES-卒業-」観ました。

映画館に観に行ってなくて良かったと思うくらいに泣けた!

正直観る前はドラマの続きくらいにしか思ってなかったけど(実際そう)、なんか良かったな~。


映画と言えば、気付けば公開迫ってるんですね、鷹の爪THE MOVIE 3→http://鷹の爪.jp/


来場者に先着で0巻みたいなものが貰えるらしいですよ。
完全に○ンピースと同じですよね?
このあたりの攻め具合、マジヤバイっす!

観に行きたいな~


最近話題になってきているカレー鍋なるもの作ってみました。
100均の土鍋、意外と使えます。
残り物の野菜消費するのにうってつけDAZE!

鶏がらスープにルーを入れて、後は好きなもの入れりゃそれっぽくなったんですけど、これでいいのか?
ちゃんと店で食べたことないから良く分からん...
まぁ美味しかったのでよしとしよう。


あっ、ホームページ更新してます(特にライブ情報)

レコーディングも日程決まったのでなんか引き締まる思いです。
目標が具体的になると力が沸いた。


次回ライブ↓
1/21(木)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / BLUES POWER BABY / 水田トモミ / siva

| 雑記 | 03:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

アスカ、出撃

12日はかつおの遊び場でライブでした。

数日前からのキリキリする腹痛のため、胃薬買ったのに全く飲んでません!
なんで買ったのかorz

そんな中、新曲出来たことが良かったです。
まだ歌詞覚えてないと思って、歌詞見る気満々だったにも関わらず譜面台が低すぎて見えなかった!
でも歌えるもんだなと。
人生のモチベーション下がってるときにそんな自分が嫌で殺すために書いた曲 (そんな風に聴こえないかもしれませんが)
最高にヤミソン(病んでるソング)です。
これを良いと言ってくれた共演者の川向巧君はきっと病んでいるはず(新成人おめでとう!)

1.月の下のボクラ
2.朝の部屋 (新曲)
3.Neon
4.Phoenix
5.Goodnight

共演者の方々も個々色があって楽しめました。
それにしても出演者の半分が新成人て...

観てくれた方々ありがとうございました。


最近ずっと家の中を整理しているのですが、今日はもう使わなくなったリズムマシンとMTR(カセットテープのやつ)を売りに日本橋へ。
リズムマシンが結構良い値になったので驚き!
ありがたや、ありがたや...

次はマンガでも売ります。
こんなところ見つけたし↓
http://www.booksupply.jp/index.html

人間って身辺整理しだしたら死期が近いって言いますよね?

死ぬのか???

| ライブ | 02:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

七草粥...

七草粥食べるの忘れてた...


しまった...


イーモバイルのPocket Wifiが気になって仕方なかったので、ヨドバシへ。
売り場のお兄さんに色々と説明を受ける。
コレ↓
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/

今すぐにではないけど、そのうち契約しようかな。


明日はかつおの遊び場でライブです。
こんな感じ

1/12(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:40
要2Drink order(780yen~)
w / 川向巧 / みつめのそうる / メロディーキッチン


新曲やろうかな。出来るかな。どうしよかな。

| 音楽 | 23:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

やっぱり必要!

去年CDコンポのCDトレーが開かなくなって途方に暮れていたのですが、◯ック◯メラの5年保証書を発見!

ナイス!3年前のオレ!

昨日は修理に出すため◯ック◯メラへ。

難波の込み具合が嫌になりながらも預けに行った後は、日本橋へ。

知らなかったのですが、今って携帯の中古が◯ョーシンみたいな大型電気店でも取り扱ってるんですね~。
ICカード入れ替えればいいだけだし、そりゃそうなるか。
ちなみに僕の携帯は5500円くらいでした(2年前に買ったのに意外と高い)

ソフマップ行ったら、◯ONYのBRAVIA26型が展示品とはいえ6万切ってる...
やっぱり価格って下がるものなのね。

で、日本橋っていったらGUNDAM'Sへ。

20091102195136e2e_20100110112418.jpg
ユニコーンガンダム欲しい...


観るだけみてスッキリしたその後は日本橋~生玉~谷九~鶴橋と歩いてみました。
生玉神社初めて行ったけど、境内のアナウンスが機械音声だったことに寂しさを感じる...

たまにはゆっくり歩いてみるのもいいな。

観光地じゃなくても知らない場所だったら楽しめる。

| 雑記 | 11:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

マグマダイバー

今年最後の~とか、今年初の~とか...

昔は「そんなのかんけぇねぇ!」とかって尖ってたけど、やっぱり...



言っちゃいますよね(笑)


だから昨日は今年初のライブでした。@HARDRAIN

なんかすごくゆったりとした時間だった気がします。ステージも客席も。

リラックスしているんだけど、ピシッとしたライブになってた気がします(なってたら嬉しいな~)

1.ミッドナイトパレード
2.月の下のボクラ
3.Neon
4.Phoenix

1曲目は去年から考えてたけど、今年1年に勢い付けたいって意味も込めて「ミッドナイトパレード」
久々にライブで演った。
「月の下のボクラ」も一人バージョンは初めて。出来るもんやな(笑)実はこの日にやった曲の中で一番古い曲。
バンドバージョンで立て続けにやってたからそんな感じでもなかったんですけどね。
最近個人的にイチオシな一曲!しばらくやる。てかやりたい。

他のバンドさんも違っているようでつながってるような微妙な距離感で4組が上手くHARDRAINのステージで混ざっているような感覚になりました(加納さんのネ申ブッキング)

観てくれた方々ありがとうございました。

個人的には良いスタート切れました。


次のライブ
↓↓↓↓↓↓↓↓
1/12(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:40
要2Drink order(780yen~)
w / 川向巧 / みつめのそうる / メロディーキッチン

ご飯も食べれるし、お酒も豊富でゆったり過ごせるかつおの遊び場!
是非来て欲しいところ。

次はこんな感じのライブを目指しましょうか。

With you
La'cryma Christi

| ライブ | 01:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブ初め

明日はライブ初め

1/7(木)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1500/2000yen(+1DRINK500yen)
w / the murble / IROTTO+ / cietlatte

新年一発目、気合い入れていきます。
こんな感じで。



チケット予約、問い合わせはmikeyjojoattack@gmail.comまで!


年末放映してたROOKIESを録画していたんだけど、昨日見終わりました。
素直に泣けた。
原作に割と近いような。
映画もレンタル開始してるし観たいな~。

年末年始にやたらと色んな番組録画してしまうのよね。毎年。
全て見終わるのって2月になってるのよね。毎年。

| 音楽 | 19:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

Sleeping, Boy!!

近年稀に見る寝正月。

2日は家で映画鑑賞
「ドラゴンボール エボリューション」
もはやコメディーとして観るしか出来ません。それならなんの問題もなく観れた。
原作のことは忘れてみないと無理だな~、これは。ちなみに僕は極度のドラゴンボール好きです。

「ベンジャミン バトン 数奇な人生」
今の自分の気持ちにすごく合った作品でした。
色々考えさせられた。素晴らしい映画やなと。


今日は梅田に繰り出してみたものの、なんか人がうじゃうじゃ。
久し振りに電話で友人と話せてよかった。
どうやらTOKYO狂った街で元気に過ごしているようです。

色々な方から年始にメールもらって、少し元気になりました。
ありがとうございます。
良い目標も出来たので走り抜けたいと思います。

なので今日走り初めしました。
12月はサボったからな~(笑)

Yes, We Can ! ! (今更っ!)

カウントダウンライブの写真を一部だけ(サイズ大きすぎて縮小するの面倒臭くてね)
IMGP0221_convert_20100104012825.jpg
年明けてすぐの様子。Barna姉さん達ライブ中。

IMGP0232_convert_20100104012453.jpg
MIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA
今年も世話になります。世話して...

| 雑記 | 01:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

AKEMASHITEOMEDETOUGOZAIMASU

HNW2010.jpg


皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒空のお供に... MIKEY JOJO ATTACKです。
Happy New Year ですね。

31日
去年と同じくカウントダウンライブ。
今年はMIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA (バンドバージョン)
気持ちよく出来ました。
それに尽きる。
後から聞いたら聴き入ってくれてる人が結構いたということで嬉しかったです (お祭りムードに完全不向きなので)

なんかイベントとして楽しかったな~。
普段あんまり絡みがないジャンルの方々との共演ってイベントとして面白くないときもあるから、正直不安なところあったけど面白かったです。

共演者、スタッフの方々、観てくれた方々本当にありがとうございます。ええ夜過ごさせてもらいました。

1.Honey
2.月の下のボクラ
3.Swear to...
4.Helter Skelter (Beatlesのカバー)
5.Phoenix

サポートメンバー
Barch (Cajon) from Sentinels
SUNA (Key)


元日は実家へ挨拶に行き、家で「トランスフォーマー / リベンジ」を観て (前作ほどストーリー的に面白くもなく残念) 、ネットカフェにJINを読みに行くっていうなんてことない一日。


初詣???
行くのか???

| ライブ | 11:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

