

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ライブスケジュール

5月以降のライブスケジュール

5/4(水)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 18:30/19:00
要2DRINKオーダー(1000yen~)
w / 東正道 / ELK(東京) / えだまめ
※この日はサポートにBirch(Cajón)を迎えてのライブになります

5/12(水)nu things JAJOUKA
START 19:00
Ticket 2000yen(1drink込み)
w / karappo uchuu

5/19(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 本城タカヒロ / テッぺー(名古屋) / イバラキアツシ / 安井淳

6/7(月)谷町九丁目LiveBar OneDrop
OPEN/START 20:00~
Charge 1000yen(1drink込み)
w / --

6/8(火)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 田平皓一(cietlatte) / Pray Note / らうら

チケットの予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。


そういえば、Twitterやってる人って増えてますよね。
MIKEY JOJO ATTACKももちろんやってます。
http://twitter.com/mikeyjojoattack
フォロー待ってますYO!(Twitterやってない人には何のことか分からないよね)

| ライブ | 22:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

U.C.0096

27日扇町para-diceへ。
333のイベント
「POP!!」
333 / RED SNEAKERS / BLONDnewHALF / 獣使い

獣使い以外は初めて観るバンドばかりだったけど、好きな感じでした。
333の藤田さん愛されてたな~(笑)


昨日はやっと「機動戦士ガンダムUC」の1巻を観ました(DVDのね)

gundumuc.jpg

発売日に買ったのに1ヶ月ほど放置してた...

感想としては...

映像も音楽も最高すぎる!
実際小説版も飛ばし飛ばしだけど読んでたのでストーリーは知ってるけど、やっぱり映像で観るとまた違う印象を受けました。
デストロイモードへの変形シーンがかっこよかった~。
2巻が秋に発売?配信?らしいけど、思ってたよりスローペース。
2巻の前に00の劇場版公開するんじゃない?


今日は家事をやりつつのんびりと。
GWしなくていいように前倒し(笑)

明日はpara-dice周年イベントファイナル。
ジャカランタンのワンマンですよ!
これは行かないとね。

| 雑記 | 21:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

エリンギの恨み...

なんか調子が悪い...

先日作ったキムチチャーハンの具に使ったエリンギが原因の可能性はかなり高い。
結構古かったし...
加熱したらイケる!っていうのは幻想か。

10042603.jpg

週末は鶴見緑地に久々に行きました。

the 散歩

その後にブロッサム→イオンの鶴見区の遊べるところを巡る巡る。

10042602.jpg

ブロッサム周辺がなんか綺麗になってて良い感じ。

100426.jpg

もうiPhoneのアプリがステキすぎてデジカメの出番が減ってます。


んで宣伝。

5/4(水)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 18:30/19:00
要2DRINKオーダー(1000yen~)
w / --

共演誰なの???
開けてビックリ玉手箱なのです!
この日はMIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRAでDrumを叩いてくれてるBirchがカホンで参加してくれます。

リハにも入ったけど、なんか面白い感じになってますのでお時間あれば是非!


とりあえずこの腹の調子の悪さはどうしましょうかね。

エリンギ、あなどるべからず!!

| 雑記 | 07:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

猫と昼下がりの公園

どうにもこうにもGW中の夜行バスが高い。
ちょろっと東京~名古屋回ろうと思ってたけど、新幹線使うか??

高いな~

使うのか??

迷う。

ううう...


21日はpara-diceにコレを観に行ってきました。

the cubridemens企画 『fm sweet time』
the cubridemens / プラッチック / 天空快(東京) / くじら / 木村マンションズ
Body & Soul(漫才)/MC & DJ 緒方ゆうさく

良い雰囲気のイベントやったな~。

カブメンもえぇライブでした。


ホームページ更新しました。
ライブスケジュールも追加してますのでプラっと覗きに来て下さいね~。
http://mikeyjojoattack.com/

| 雑記 | 07:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

slow mellow vol.2 -3人Solo & Band-

4/18(日)
MIKEY JOJO ATTACK企画 『slow mellow vol.2 ~3人Solo&Band~ 』
w / 本城タカヒロ / 藤原弘尭

来て下さった方々、para-diceスタッフの方々、共演者の方々、本当にありがとうございました。
自分で言うのもなんですが、良いイベントだったと思います。

ライブ自体はバンドバージョンを第一部(それぞれ20分)とし、ソロバージョンを第二部(30分)でお届けしました。

本城さんも藤原さんも素晴らしいライブをしてくれたことが本当に嬉しかった。
自分のイベントのときに最高のパフォーマンスが観れるって、イベント冥利に尽きます。

それにしても3人とも負けず嫌いなのか??
バンドバージョンは僕がトップバッターだったわけですが、MCで何気なく「お客さんの真ん中でライブする」みたいなことを言ったがために何かえらいこと...
ソロのときに本城さんも藤原さんも最後の曲を客席の真ん中で(しかも生声で)やるものだから、僕は全曲真ん中でやらせてもらいました(生声ではないけど)
安田太君的なスタイルだね。今思えば。
客席の真ん中空けてもらってありがとう(笑)

なんかいっぱい書きたいことはあるんだけど、後は観てくれた方々が楽しんでもらえてたのならそれでいいです。
あと、無料配布のCDが手違いで入場時にお渡し出来てなかったので僕のソロのライブ時に配って頂けたのですが、途中で抜けた方とかに渡せてないと思うので、もしもらってない方いたら連絡下さい。mikeyjojoattack@gmail.comまで。

第一部
MIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA(バンドバージョン)
MIKEY JOJO ATTACK(Vo,A.Gt,E.Gt)
安井淳(E.Gt) from ベロニカ、HAPPY UNDER RIVER、phantom club
SUNA(Key)
Birch(Drum) from Seninels

1.Honey
2.月の下のボクラ
3.Phoenix

第二部
MIKEY JOJO ATTACK(ソロ)

1.evergreen
2.朝の部屋
3.花
4.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
5.シーラカンス
6.neon
アンコール
7.ミッドナイトパレード (with 志村和大 from ジャカランタン、ASTROLOVE)


終演後はもちのろんでアゲウチだったわけですが、慣れないお酒と疲れが出たのか、半分くらい堕ちてました(笑)
もっとゆっくり話したかった...

皆様本当にありがとうございました!!



vol.3は何しようかしらね。

100418_2259~03
藤原さんのメールから拝借した画像。
シムさんバックで叩いてます。

| ライブ | 07:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

今日です

録画してた「恋から」を観て、説教部屋でさんまの「家族崩壊してたわ」ってノリツッコミで爆笑してしまいました。
そんなまいきぃです。
自虐ネタって面白いですよね。
ひとつ間違えるとただのネクラのぼやきになる諸刃の剣ですが...

「龍馬伝」にハマったりしているわけなんですが(実は坂本龍馬好きです)、その影響で久々に「お~い龍馬」を引っ張りだして全巻読破しました。何度も読んでるけど面白い!
「龍馬伝」効果で本屋でも平積みになってたり、新装版とかも出てるね。
読んだこと無い方は是非!バイブルですよ、ドドリアさん。


夜はpara-diceにコレ観に行ってきました↓

オガサワラヒロユキ生誕30年特別企画 『二人の会』
近藤智洋(GHEEE / ex.PEALOUT) vs オガサワラヒロユキ

オガサワラさんも近藤さんも良すぎてどうしようかと思いました。
音楽の凄みとか深さとか楽しさを一度に味わったかの夜。
最高!!


明日(日付的には今日)は僕がpara-diceでイベントします。
slowmellow_omote.jpg

4/18(日)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK企画 『slow mellow vol.2 ~3人Solo&Band~ 』
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500yen(+1DRINK500yen)
w / 本城タカヒロ / 藤原弘尭
※para-dice1周年月間にイベントします。本城さん、藤原さんを迎えての3マン!!
それぞれのバンドバージョン (MIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA / 本城タカヒロと夜の野生観察班 / 藤原弘尭バンド式) と
ソロでのライブと二部構成でお届けします!

来場者には3人それぞれの未発表音源を収録したCD-Rをプレゼント!
一発録りの緊迫したグレートな音源です。

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。


何度も告知して「しつこい」って声も聞こえてきそうだが、そんなもん知るか!(笑)このイベントの告知は今回で終わりだから許して下さい。
明日は3人の心意気を楽しんで欲しいです。
こっちは楽しませる気満々だ、バーロー!(ここはコナン風に)

狭くて薄暗いけど最高にHAPPYな地下室でお待ちしてます!!

| ライブ | 02:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

明日です

昨日は仕事後、TOKIOから帰阪中の空空水が難波にいるってので少しだけ会って話しました。
元気そうでよかった。

その後は十三のテハンノへ山田智史のライブを観に行く。
山田君もどんどん挑んでるみたいで観てて面白いライブでした。
久々にテハンノ行ったわ~。十三自体が久々。


今日はpara-diceにオガサワラさんと近藤智洋さんの2マンを観に行きます。


そして、そのpara-diceで明日は僕が主催のイベントやります!
slowmellow_omote.jpg

4/18(日)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK企画 『slow mellow vol.2 ~3人Solo&Band~ 』
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500yen(+1DRINK500yen)
w / 本城タカヒロ / 藤原弘尭
※para-dice1周年月間にイベントします。本城さん、藤原さんを迎えての3マン!!
それぞれのバンドバージョン (MIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA / 本城タカヒロと夜の野生観察班 / 藤原弘尭バンド式) と
ソロでのライブと二部構成でお届けします!

来場者には3人それぞれの未発表音源を収録したCD-Rをプレゼント!
一発録りの緊迫したグレートな音源です。

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。


お時間ある方は是非!お時間ない方は予定キャンセルしてでも是非!(それは言い過ぎね...)

| ライブ | 09:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

是か非か

今日はコレ↓
『the uoza vs crawl 』@para-dice
でも色々あって観れたのはthe uozaの途中から。crawl観れなんだ...orz

uozaはやっぱり曲がやっぱええですよ。


ユニクロの服がどんどんシャレオツになっていることは善いのか悪いのか...
なんかいいなと思うし、安いけど買おうと思えない(贅沢か??)
なんか愛着湧かないのが原因かしら?
結局インナー的なものだけ買うってことになるのですね。
って今は服買う余裕ない。
あら残念。

ジョーダンじゃなーいわよーう!!


たまには動画でもどうぞ


STONE TEMPLE PILOTS / Down

ストテン好きだな~。解散してるよね?たしか。
No.4ってCDが最高。


X JAPAN / ?

賛否両論あるだろうけどこの曲好き。
やっぱこういう流れになるのね。


こういうこと真面目に出来る人間になりたい

でも行き着く先はここだね。


LUNA SEA / IN SILENCE
ディレイすげー。

| 雑記 | 00:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

ふわふわしたあの背中で寝たい

真っ白な大きい犬を二匹散歩させているのを見てこう思ふ...


あのふわふわした背中をギュッてしてほえ~としたい!!

そのくらい見てるだけで癒されました、まいきぃです。


サマソニはSTIVIE WONDERがヘッドライナー??
ん~、微妙な感じ...
観たいけど、そこじゃなくてビルボードとかで観たい。
ただの先入観だとかイメージなんだけど、サマソニじゃないよな~って素直に思いました。

PIXIES、スマパン、Jonsiが観たいので行く予定にはしてます。
あっ、JonsiのCD買ってない...


昨日は立てるのライブにも間に合わないことが分かってたので、スタジオで18日に向けてのリハ。
ソロ用のね。
セットリストも悩むね~。
悩んで悩み抜いて決めましたよ。

だから皆さん来て下さい(結局はここに行き着く)

ホントにホントに。



4/18(日)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK企画 『slow mellow vol.2 ~3人Solo&Band~ 』
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500yen(+1DRINK500yen)
w / 本城タカヒロ / 藤原弘尭
※para-dice1周年月間にイベントします。本城さん、藤原さんを迎えての3マン!!
それぞれのバンドバージョン (MIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA / 本城タカヒロと夜の野生観察班 / 藤原弘尭バンド式) と
ソロでのライブと二部構成でお届けします!

| 雑記 | 23:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

TVショー

土曜夜のけいおん!!から日曜朝のドラゴンボール改、ワンピースは鉄壁の流れ!

今日は午前中に日本橋へ。
やっぱりうろうろするだけでも楽しい。

昨日ようやくイベントで配布する用の音源のMIXが完了。ってもう一週間前やん...

藤原さん、本城さん、マイキーそれぞれの未発表音源を来場者にプレゼントします。
一発録りなのですごく生々しい感じに仕上がっております。

そんなイベントはこちら↓

slowmellow_omote.jpg

4/18(日)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK企画 『slow mellow vol.2 ~3人Solo&Band~ 』
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500yen(+1DRINK500yen)
w / 本城タカヒロ / 藤原弘尭

この日は本城さん、藤原さん、そしてMIKEY JOJO ATTACKそれぞれのバンドバージョンとソロバージョンの2部構成です。
普段ソロで活動している3組の生き様を、表現を堪能させる一夜。

ちなみにスタートは18:30からなのでお間違いのないように。

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

今日はこの後、アメ村にあるパルチザンってとこで行われるイバラキ君のイベントに行きます。
楽しみだわ。

| 雑記 | 17:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

ジョン・マクラフリン??

7日はベロニカのレコ発 in para-dice

ベロニカ/Quesa/ビバ☆シェリー/グリコ(アコースティック)

グリコ、純粋に良い曲と思える。ひねくれて観ることが出来ないくらいに楽しい気持ちにさせてくれました。
ビバ☆シェリー、アレンジとか音の作り方とかが面白かったです。一発で好きになりました。
Quesa、ケッさん久々にライブ観たけど、振り切ってて楽しめました。バンドバージョン良い感じ。
ベロニカ、耽美な世界。決して多くはない音数をバンドで作るのって実はすごく難しいと思うけど、それをうまい具合に消化してるところが美しい...


para-diceの周年、毎日盛り上がってるようですね~。

僕は4/18(日)にコレですよ↓(しつこいとか関係なっキャブル!!)
slowmellow_omote.jpg

4/18(日)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK企画 『slow mellow vol.2 ~3人Solo&Band~ 』
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500yen(+1DRINK500yen)
w / 本城タカヒロ / 藤原弘尭

この日は本城さん、藤原さん、そしてMIKEY JOJO ATTACKそれぞれのバンドバージョンとソロバージョンの2部構成です。
普段ソロで活動している3組の生き様を、表現を堪能させる一夜。



それにしても歩道歩いてるときにチャリンコのベル鳴らされるとすっげぇ鬱陶しい。
広い歩道ならともかく、他の人とすれ違うのがギリギリくらいの狭い歩道で鳴らすなよってね。
性格悪い僕は完全に無視しましたが何か??(笑)

あっ、もうすぐアースデイじゃないか。
http://www.earthday.jp/
アースデイイベント一度行ってみたいな~

| 音楽 | 06:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

考える人のポーズ

昨日は谷町九丁目OneDropでライブでした。

観てくださった方々ありがとうございました。

良い緊張感やったなー

1.ヒマワリ
2.朝の部屋
3.(仮)花 (新曲)
4.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
5.Phoenix

終演後も共演者のPOLさんや、マスター森下さんと色々と話しました。
考えることは尽きないです


次は4/18(日)の主催イベント。

皆様是非!

iPhoneから更新すると打つのに時間かかるー!


| ライブ | 08:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

数々のSHIGEKI

春麗らかな日曜でしたね。
花見したかったなー!
出来なかったなー!
ぐやじいです!


今日は4/18に向けてのスタジオリハ。

面白いマジックが産まれそうな予感 (予感は現実になるって習ったぞ)

後は攻めるのみ!

コレですよ↓
slowmellow_omote.jpg

4/18(日)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK企画 『slow mellow vol.2 ~3人Solo&Band~ 』
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500yen(+1DRINK500yen)
w / 本城タカヒロ / 藤原弘尭

この日は本城さん、藤原さん、そしてMIKEY JOJO ATTACKそれぞれのバンドバージョンとソロバージョンの2部構成です。
普段ソロで活動している3組の生き様を、表現を堪能させる一夜。

MIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA (バンドバージョン)はこのメンバーで挑みます。
MIKEY JOJO ATTACK - Vo, A.Gt, E.Gt
Birch (from Sentinels) - Drum
SUNA - Key
安井 淳 (from ベロニカ、HAPPY UNDER RIVER) - E.Gt


そして、4/6(火)はOneDropです。

4/6(火)谷町九丁目Live Bar One Drop
OPEN/START 20:00~
Charge 1000yen(1DRINK込み)
w / 谷口雅史(らせん) / P.O.L.

ライブのチケット予約、問い合わせはmikeyjojoattack@gmail.comまで。


5月以降もなんか動きが見えてきたかもしれない。
いや、正直見えてないけど頭に思い描いてることが少しずつ進めることが出来そうな気がしてます。

と、その前に人気の少ない公園で花見したい。
サイクリングとかいいな~。
お弁当とか作ってね。

| 音楽 | 01:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

INTO YOUR DREAM TOUR 2010

昨日はここ一年で一番好きかもしれないSwedenのユニット、the deer tracksを観にSUNSUIへ。

the deer tracks最高!

リズムは打ち込みだったのにも関わらず、あれだけのライブ感が出てるってことがすごい。
そして美しすぎる。
最後の曲の「YES THIS IS MY BROKEN SHIELD」で泣いた!
完全に涙腺刺激ソング。

それにしてもElin嬢はCuteだった(笑)


今回はFLEETING JOYS (USA) 、THE RADIO DEPT. (SWEDEN)と一緒にツアーだったので、2バンド共観たのですが...
ん~...
なんかあまりピンと来なかったな~
でも検索してみたら、結構話題だったりするバンドなんだけどね。
正直the deer tracksのワンマンでよかった。




さて、今日はBATTLE ORCHESTRAのスタジオリハ。4/18(日)の編成バージョン。
張り切りますよ。

とその前に、久々のOneDropでのライブもあります。

4/6(火)谷町九丁目Live Bar One Drop
OPEN/START 20:00~
Charge 1000yen(1DRINK込み)
w / 谷口雅史(らせん) / P.O.L.

新曲間に合わせてやりたいな。
MIKEY JOJO ATTACKっぽいええ曲なので(笑)

是非来て下さい!

| ライブ | 09:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

4月のライブ~God Save The Queen!!~

4月のライブ

4/6(火)谷町九丁目Live Bar One Drop
OPEN/START 20:00~
Charge 1000yen(1DRINK込み)
w / 谷口雅史(らせん) / P.O.L.


4/18(日)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK企画 『slow mellow vol.2 ~3人Solo&Band~ 』
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500yen(+1DRINK500yen)
w / 本城タカヒロ / 藤原弘尭
※para-dice1周年月間にイベントします。本城さん、藤原さんを迎えての3マン!!
それぞれのバンドバージョン (MIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA / 本城タカヒロと夜の野生観察班 / 藤原弘尭バンド式) と
ソロでのライブと二部構成でお届けします!


久々の出演のOneDrop、そしてMIKEY JOJO ATTACK主催のイベント。
ライブ本数は少ないですが、濃度を上げて挑みます。
絶対に良いライブ出来る気がする。何が良いのかは人によって違うかもしれんが。

なのでお時間あれば是非足を運んで頂きたいのです!!!

チケット予約、問い合わせは、mikeyjojoattack@gmail.com まで。

メラメラ燃えとりますよ。

否、メラゾーマだ!

否、フィンガーフレアボムズだ!(ここ分かった人はゆっくりお話しましょう)

| ライブ | 07:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

SAVE THE EARTH, SAVE THE ROCKETS!!

このタイトルの日記多そう(笑)

遅くなりましたが、3/29(月)難波ROCKETSにお越しの皆様、ホントにありがとうございました。

LADY FLASH
and Young...
カルマセーキ
Ogasawara Hiroyuki Group
モーモールルギャバン
ジャカランタン

転換時ACT
こうどたくや
キタムラリョウ
MIKEY JOJO ATTACK
ペケキング・テリー
ASAYAKE01

すごく濃密な一夜。
自分が出演したから言うわけではないが、過去に観た全てのイベントの中でもこれだけ出演者、お客さんが何か一つの方向に向いてるようなイベントというのはあまりなかったのではないか。
えげつないパワーを感じました。
こんな日ってやっぱりあるんですね。
出演者のライブもホントに凄かった。
誰がどうとかではなくて、全員すごかった。
音楽がまた好きになれた夜になりました。
ROCKETはなくなりませんよ。なくなっちゃいけない場所ですよ。

僕はまだあのステージには立ってないし、なくなってもらっては困る。
なんかそこまで神聖なところではないかもしれないけど、自分には憧れの場所の一つなので。

1.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
2.Phoenix


この日記はこれで完結させたいので、4月のスケジュールは次の日記で...

| ライブ | 07:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

