CD色々聴く日々とJAPAN BLUE

先週のリハ終わり、ドラムのBirchがドサッとCDを貸してくれてから色々と聴いてます。

サルサ、フラメンコ、所謂スパニッシュ的なCDもあったりして普段聴くことのないジャンルが心地良い。
india arieって人のCDが良かったな。

TSUTAYAでも色々とレンタル。
PANTERA、CARCASS、相対性理論、相対性理論+渋谷慶一郎、放課後ティータイム...

相対性理論はちゃんと聴いてなかったけど、なかなか良かったです。最近はこういうのが流行ってるのか??
PANTERA、CARCASSについては割愛。個人的にすげー好き。
最近のアニソンは意外と好きかも。けいおんの曲も割と気に入ってる。


レコーディングを6月半ばから改めて始めるので、もっぱらプリプロ中。
要はレコーディング前の準備みたいな感じ。
アレンジを考えるのも面倒くさいけど楽しい。
バンドバージョンやドラム&カホンと2人で合わせたりする中でどんどん思いつくこともあったり、アレンジも変わったりしたので、誰かと一緒に作るってのもいいもんだなと感じる。
いつ完成かなんて分からなくなったことだけは最大の誤算(笑)


あっ、次のライブはコレ↓
6/5(土)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1800/2300yen(+1DRINK500yen)
w / プラッチック / ロー / THE 13 HURT BLUES / 星の王子さまたち
※サポートドラムのBirch (ex-Sentinels)と2人で出演

で、すぐ後にはコレ↓
6/7(月)谷町九丁目LiveBar OneDrop
OPEN/START 20:00~
Charge 1000yen(1drink込み)
w / ザ・カブライドメンズ / 川本高士

6/8(火)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 田平皓一(cietlatte) / Pray Note / らうら

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで
4649


さてサッカーの話。
今日の日本×イングランド戦。
日本負けたけど、久々に次につながる試合って思えたかも。
イングランドクラスの相手だったら押し込まれる時間が多くて当たり前やし、その中でチャンス見つけてやるようなサッカーになるわけなので、今日みたいな展開は結構あり得るはず。
中盤の底にアンカー置くのも効果的だったんじゃない?
日本ってアウェーの試合の方が身の程を知った良い試合運びが出来てる気がする。
前にオランダとやったときも、結果は3-0やったけど前半は良い内容やったし。

開幕近づいてきてるんやな。

| 雑記 | 01:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

LUNA SEA REBOOTですって(途中からは関係ない話)

またなんかあるみたいです。
http://www.lunasea.jp/#

ライブなのか新音源なのか分からないけど楽しみすぎる!
TwitterでもLUNA SEA公式アカウント出来てたし。
とりあえず続報待とう。



ちょっと前に疑問に思ったこと(ただのつぶやき、ぼやきです。ご容赦を)

最先端の音楽をする???
新しいROCKをみせる???

とある場所でそんなことを声高に話されているのを聴いてひどく疑問に思った。
最先端の音楽をやるって言うのは簡単やけど、何をすればそうなるのか?
新しいROCKって表現も分からない。
まぁジャンルを作りたがる人が、また新しい言葉付ければそれが「新しい」ってことになるのでしょうが...

ポストロックってのも曖昧なジャンル(ジャンルなのか?)やなと思う。
「パンクが好きです」って言うのと「ポストロックが好きです」って言うのとでは明瞭度が違いますよね。

wikipediaで調べてみたところ、この一文が最もピンときた。
「ポストロックではモチーフの反復や微小な変化や、非常に広い範囲にわたって強弱を変化させる手法がよく用いられる。部分的にはスティーブ・ライヒ(Steve Reich)、フィリップ・グラス(Philip Glass)、ブライアン・イーノ(Brian Eno)など、ミニマル・ミュージックの先駆者に似ていると言える。多くの場合ポストロックの楽曲は長く、楽器演奏のみからなり、音色や強弱や響きの変化を繰り返す。」

自分も表現として、ポストロックという言葉は使っているけど、あくまで感覚で使っている気がする。
そういう意味では上記の一文は言葉で表すのであれば的確なんじゃないかとも思う。
となると第六感で感じるジャンルなのかな?

ジャンルって難しいところで、ジャンルがある方が安心するし分かりやすい。
世の中にはジャンル分けしにくいものも沢山ある。
ジャンルってのは拠り所みたいなものではなかろうかと。

ライブハウスでの弾き語りってそういう意味ではまとめられすぎですね。
でも以外とそれでいいのかも。
聴いて、観て、「~みたい」「~っぽい」って言うのは観る側で決めるべきことやし。

これは答えなどないね。


最後に、僕はどんな音楽やってるの?って聞かれるといつも戸惑う。どんな感じ?って聞かれても戸惑う。
最近は「しっとりした感じ」の一言で片付けてる気がするけど、それだけでもないはずやし。

結論:誰かオラにジャンルを付けてくれ!(結局は他力本願)

| 音楽 | 11:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

破っ!

ライブスケジュール更新
http://mikeyjojoattack.com/

名古屋でやります。
先日para-diceで対バンだった、テッペー君もと共演。そして大阪でおなじみの本城さんも。
楽しみ。

そして7/17(土)にはpara-diceで、安田太君、the uozaとの3マン。
3マンなのでいつもより長くやります。長めのライブはやったことなかったからワクワクする。


今日は移動中ひたすらSlipKnot聴いてた。


Wait & Bleed


Duality


そしてやっとDVDが発売になった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観ました。
やっぱりすげぇ。展開がもう

ネ申!

何度でも観たい。

何気に新キャラのマリは気に入ってます。
makinami_20100527004002.jpg

でも僕はミサトさんが好きです。
理想の上司はミサトさんです。

なんちゃらチルドレンばっかりがグッズ化される傾向のある世の中に意義を唱えます。
ミサトさんや赤城博士は確実に冷遇されている!

まぁストーリー面白ければなんでもいいんですが...

| 雑記 | 00:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

日韓戦とSlipKnotと私

先日の日韓戦は酷かった...

中村(俊)と遠藤を中心にチーム作りしてきたツケが全部回ってきたかのような内容。
パスミス多すぎでしょ?
高校サッカーでももうちょっとマシに回しますよ。

この敗戦がW杯に生かさるなら良い思い出になるのだよ、きっと。

そして昨日は悲しいニュース。
SlipKnotのベースのPaulが亡くなった。
大好きなバンドやったのに。
残念で仕方がない。

今日もBGMはSlipKnotしか浮かばない...

| 雑記 | 08:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

とあるけいおんのワンピース改

あ~、タイトルごちゃまぜ。

一昨日は久々にカラオケ行きました。
最近の曲は分かりません。
だからこんなん歌います。


Dir en Grey / 脈


LUNASEA / Sweetest Coma Again


Bon Jovi / You Give Love A Bad Name


昨日は何も予定がなかったのでゆた~りまた~りと。
「とある科学の超電磁砲」を観てました。
あれは面白いですね。

今日は昼からスタジオへin、激しくinします。
6/5(土)HARDRAINでのライブはサポートドラム&カホンにBirch(ex-Sentinels)を迎えて出演します。
リズムが付くだけで曲の雰囲気も変わって面白い。

最近色んな人にサポートしてもらって、人と合わせることの面白さを実感してます。
考えてきてくれたフレーズに合わせて、こっちもフレーズを変えてみたり。
これがバンドなのか???

良いSHIGEKI受けてるZE!

| 雑記 | 11:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

ホームページ&ライブスケジュール更新

ホームページ更新しました。
http://mikeyjojoattack.com/

ライブスケジュール

6/5(土)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1800/2300yen(+1DRINK500yen)
w / プラッチック / ロー / THE 13 HURT BLUES / 星の王子さまたち

6/7(月)谷町九丁目LiveBar OneDrop
OPEN/START 20:00~
Charge 1000yen(1drink込み)
w / ザ・カブライドメンズ / 川本高士

6/8(火)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 田平皓一(cietlatte) / Pray Note / らうら

6/23(水)梅田RAINDOGS
OPEN/START --/--
Charge 500yen(+DRINK,FOOD1000yen)
w / 後藤雪絵 / 寺山リウジ /井上リョウ

6/29(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START --/--
2DRINK 1000yen
w / ロココ / 阿木 伸雄 and more...

7/4(日)十三テハンノ
OPEN/START --/--
Charge --
w / 浅井英樹(Rojika) / 小川エリ / 和多田雄介

7/10(土)北浜Live Station Fairy
OPEN/START --/--
ADV/DOOR --/--
w / 咲夜 and more...

8/27(金)吉祥寺プラネットK
ジャカランタン原因 『SUCK THE TOKYO』
OPEN/START --/--
ADV/DOOR --/--
w / カルマセーキ / 加納良英 / aeronauts (東京) / monohoxon / crawl / Ogasawara Hiroyuki Group / ASAYAKE 01
the uoza / Orange Stones / ベロニカ / neonsign / The Spring Summer / 百景(東京) / 安田太 / GRIKO
六畳人間 (東京) / ユピトーク(東京) / まつしまようこ / FU (東京)
and more!!!!!!!!!

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

待ってます!

| 音楽 | 10:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

10時間の宴

19日ライブ@扇町para-dice
w / 本城タカヒロ / テッぺー(名古屋) / イバラキアツシ / 安井淳

濃密な夜。
出演者は初めましてのテッペー君以外、普段お世話になってる方々なのである種イベントみたいな雰囲気。
こういう日はライブの運び方が難しい。
最初の2曲の出来がイマイチだったけど、後半3曲はやり慣れてるってのもあるのでちゃんと出来たかなと思う。

観てくれた方々、ありがとうございました。

1.花
2.駆ける(新曲)
3.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
4.Phoenix
5.GoodNight

名古屋のテッペー君は本城さんが名古屋で対バンした経緯でこの日の出演に至ったそうなんですが、すごく良い人!
再会が楽しみ。
7月に面白そうなライブもあるんですが、どうなるか分からないのでまた決まればアップします。

終演後はこの面子なので、もちろん宴。
安井さんがMCで、「今日は10時間の宴をやる」ってことを言ってたので、ライブ終了の時点でも後6時間残ってる...
僕は力尽きて宴7時間過ぎたあたり(深夜2時頃)でホテルpara-diceへチェックイン。
6時前に起きるとまだ宴は続いてました。10時間越えてるやん(笑)


7月、8月もライブが決まってきました。
7/4(日)十三テハンノ(イベントのようです)
そして8/27(金)吉祥寺プラネットK
ずっと出てみたかった『SUCK THE TOKYO』
何気に初東京ライブ。雰囲気は大阪色強いイベントやけど。

生きる目的が増えた!

| ライブ | 09:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

as time goes by

あ~ずた~いむご~ずば~い と~きはゆ~る~やか~にぃ~♪
ってSPEEDのhiroのソロ曲でしたよね?

SPEEDはhiro派でした。まいきぃです。

上の瞼と下の瞼がイチャイチャしようとしてたまったもんじゃありません。


ヨーロッパの主要リーグもシーズン終了しましたね。
今シーズンは強いチームはとことん強かったイメージがあります。
でも、1チームだけが独走するのではなく、2~3チームで優勝争うっていう楽しい展開。

バルサはもちろんすごいけど、レアルも普通は優勝しておかしくない成績なはず。バルサ勝ち点99でレアルは96。
ウイイレか!

オランダでもアヤックス2位で終えたけど、総得点が100超えてるってすごい。単純に1試合3点取ってる計算。
ウイイレか!!

メッシもスペインで34点取ったことは本当にすごい。
ウイイレか!!!

あっ、ウイイレ最新作そろそろ発売や...


ホームページ更新してみました→http://mikeyjojoattack.com/

USTREAMとかのリンクも追加してみたり、ライブスケジュール更新してみたり。
USTREAMって何って方は...
はい、ココで確認→http://www.dougamanual.com/blog/202/1173/e5339.html
要は誰でもWeb上で配信出来ちゃうってことよ!

このブログの右の方にある、カテゴリって欄の「USTREAM配信」ってとこをクリックするといつでも配信画面に飛べます。
生中継してたらここで見れるってことです。

すごい時代になったな...

また配信するときは気まぐれでやります。

なんかブログ更新したら、自動的にTwitterで通知してくれるような機能があったので利用してます。
次々と新しくなっていくので、時代に乗り遅れそう。
こういうところミーハーです。

そんなミーハーのライブは明日!

5/19(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 本城タカヒロ / テッぺー(名古屋) / イバラキアツシ / 安井淳

※チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

バチッと火花飛ばしていくよい。

| 音楽 | 01:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

古代魚

昨日はバンドバージョンのリハ。

なんとか曲もカタチになってきたし、アレンジも固まってきたので手応えアリ。

現在進行形のメンバーでのライブも見通し付いてきました。

そしてリハ後に、6/5のライブに向けてドラム&カホンのBirchと扇町公園でアレンジの確認。
そう、6/5のライブはドラム&カホンとの2人バージョンで出演します。
2人で作るグルーブもまた独特でシャレオツ。

カホンとか昔は否定的に見てたけど、あのリズムの感じってドラムのリズムとはまた違うので面白い。
そして何よりBirchのアレンジが面白い(金物の使い方がまさにツボ)

公園で合わせてみた動画をUstreamで配信してみたのでよかったらどうぞ。
ただiPhoneの置く位置をミスったので、僕はギターしか映ってない(笑)




そういえば昨日の夕方の空はすごい幻想的だった。
10051802.jpg

飛行機雲が延びてただけなんだけど、延々と続く様が美しすぎる!

そんな美しい夜が明後日にありますよ。
まさに美酒に酔える夜。
美酒を浴びに来られてはいかがでしょうか?

5/19(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 本城タカヒロ / テッぺー(名古屋) / イバラキアツシ / 安井淳

※チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| 音楽 | 23:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

アジとライブと私

やっと髪の毛切りに行けた!
伸びてくるとモサっとするのが悩みです。


子アジが5匹入りで100円だったので買って、アジの煮付けのそぼろと塩焼きにしてみました。
んー、んま。
後は、賞味期限の切れた豆腐と賞味期限の切れた味噌を使った味噌汁。
多分大丈夫。
ダメだったら吐き出せ!


昨日はLADYBIRDの最後のライブだったのでpara-diceへ。
メンバーの2人の気合いの入り方もすごかったけど、サポートドラムのシムさんの気合いの入り方が特にすごかった!
観ててグッときたところがあったな~。

LADYBIRD見終わってそそくさと次の場所へ移動。
でコレ↓
2010.05.15(土)梅田POTATO KID
“二人の会”~安田太 VS オガサワラヒロユキ~

アコースティックのライブって、POTATO KIDみたくご飯食べて飲みながら観れる場所で観るのが好きです。
安田君もオガサワラさんもライブハウスで観るときより少し丸い感じであったかいライブをされていて、リラックスして観れました。


MIKEY JOJO ATTACKの次のライブはこちら↓
5/19(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 本城タカヒロ / テッぺー(名古屋) / イバラキアツシ / 安井淳

分かりやすいくらいの耽美な面子。
これはマストでしょ!

さ、今日はこのあとバンドバージョンのスタジオリハ。準備しよ。

| 音楽 | 11:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

新しい場所

12日はライブでした。

なんか色々と感じた夜でした(演奏もそれ以外も)

フラストレーションがライブする前(それも当日ではなくもっと前)から溜まりまくってて、それをずるずるひきづってしまった。

1.neon
2.シーラカンス
3.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
4.Phoenix
5.evergreen


昨日はロケッツへ。
扇町para-dice&難波Rockets 交流戦『トキメキ道場破り』
ヘルくらげ / crawl / 立てる / 本城タカヒロ / JO SKELETON /The Apple Stung / guitar noiz orchestra / root 13 / 松葉ヨーコ/谷田一心/あんニ

途中所用で新大阪の方まで行ってたので観れなかったバンドもありましたが、あんニ、立てる、本城さん、松葉さん、crawlは本当に良かった(谷田さん観たかったな~)
あんニは初めて観ましたが、少し衝撃受けたかも。
立てるもロケッツのステージが似合ってて、楽しそうにやってるところが観てて嬉しくなった。ライブも今まで観た中で一番良かったし。

ロケッツの存続も決まってるみたいなので、これからも盛り上がって場所です。

ミナミとキタのライブハウスの交流戦って面白いな。
こういう流れって別のハコでもあれば良いと思います。

あと個人的に最近感じること。
昨日もアコースティック勢はSUBステージってことでフロアでライブされてたのですが、意外とこういう何も用意されてないところに必要最小限の音響機材のみで魅せるライブって何かすごく面白いものが感じられる気がする。
いつもとは違う力強さがあったり、何もない所だからいつも以上に自分で作り出そうとする強さみたいなものが出てるような...
まぁ誰でもそうなるかと言われると難しいところですが。


さ、仕事行く準備しよ。

| ライブ | 09:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

扁桃腺が取り外し式だったら...

扁桃腺が腫れてて痛いんだけど、声は出る。歌える。

だから明日もきっと、ダイジョブネ!

この記事が面白かった。
http://number.bunshun.jp/articles/-/21579
http://number.bunshun.jp/articles/-/22628/

サッカーの記事なんですけどね。
なんか胸が熱くなりました。
今でこそ、W杯出場は当たり前みたいに報道されてるし、予選リーグ突破出来るかどうかとかが議論されてるわけだけど、こんな時代があってこその今なんやな~。
時間あれば読んでみて下さい。


ところでAmazonの箱の大きさなんとかならないのでしょうか?
ビックリするほど不釣り合いな箱で送ってくるよね。
便利だし、ものによっては安いから文句も言えないけど(言うてるな)
米ぬか美人の洗顔石鹸も無事Amazonで買えたしね。
◯ツキヨとか◯イコクとか売り場変わったのか、もう売ってないのか見当たらなかった...
なんか店員も質問しずらいオーラ出てたので聞けなかった...(この辺り消極的)


明日と19日のライブでやる曲をスタジオで練ってみました。
良い感じに出来そう!(な気がする!)

5/12(水)nu things JAJOUKA
OPEN/START 19:00/19:30
Ticket 2000yen(1drink込み)
w / karappo uchuu / BASIC HUMAN DESIGN

本町からアメ村に移転した、nu things JAJOUKAに出演します。
ゆっくりなスタートなので、お時間あれば仕事帰りにでも是非!!

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。


夏明けたくらいに面白くなりそうなことやります。
内容はその内に...

| 雑記 | 23:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

6月へ

いざ6月へ!

ってことでW杯の日本代表メンバー発表されましたね。

まぁ面白くないくらいに順当な顔ぶれ。

サプライズあれば良しとするメディアもどうかと思うが、昨シーズンのJ1、J2の得点王(前田、香川)が今シーズンも現時点で得点ランクトップなのに選出されないってすごいな。
4年後のこと考えたら香川は選ばれて欲しかった。
せっかく夏にドルトムント移籍とか言われてるのに。

まぁ勝てば否定的な意見も無くなるわけなので、期待するしかないのですね。


先日放送されてた坂本龍馬の特番が面白かった。
大河ドラマってすごい影響力やな。
小学校くらいから坂本龍馬好きやったけど、昔は時代背景とかあまり分かってなかったから今「龍馬伝」見てると逆に新鮮。
で、Webで色々調べれるから気になったことはすぐ調べられるし。

現代ってすごい!悪い面もあるけど。



んー、扁桃腺がえらく腫れてる。
そのせいで喉が痛い。
ちょっと前の風邪が残ってるような気がします。
こんな症状あまりないんだけどな~。

明後日に向けてコンディション整えよう。

5/12(水)nu things JAJOUKA
OPEN/START 19:00/19:30
Ticket 2000yen(1drink込み)
w / karappo uchuu / BASIC HUMAN DESIGN

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| 雑記 | 23:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブスケジュール

ライブスケジュール&ホームページ更新

HP
http://mikeyjojoattack.com/

5/12(水)nu things JAJOUKA
OPEN/START 19:00/19:30
Ticket 2000yen(1drink込み)
w / karappo uchuu / BASIC HUMAN DESIGN

5/19(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 本城タカヒロ / テッぺー(名古屋) / イバラキアツシ / 安井淳

6/5(土)梅田HARDRAIN
OPEN/START --/--
ADV/DOOR --/--
w / --

6/7(月)谷町九丁目LiveBar OneDrop
OPEN/START 20:00~
Charge 1000yen(1drink込み)
w / ザ・カブライドメンズ / 川本高士

6/8(火)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 田平皓一(cietlatte) / Pray Note / らうら

6/23(水)梅田RAINDOGS
OPEN/START --/--
Charge 500yen(+DRINK,FOOD1000yen)
w / 後藤雪絵 / 寺山リウジ /井上リョウ

6/29(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START --/--
2DRINK 1000yen
w / ロココ and more...

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。


| ライブ | 23:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

攘夷実行はいつや?

5月10日ですよ。

次のライブは5月12日ですよ。

5/12(水)nu things JAJOUKA
START 19:00
Ticket 2000yen(1drink込み)
w / karappo uchuu / BASIC HUMAN DESIGN

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

初めての方ばかりなので楽しみだわ。

でも僕はミッキーマウスマーチMIXでお届けするので、いささか普段とは違うって噂。

噂わさわさ...

今日はMIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA(所謂バンドバージョン)のスタジオ。
新たな試みなので柄にもなく緊張したわけですが、手応えはつかめた気がする。
アレンジを詰めたら面白くなりそうです。


myspaceに新たに3曲アップしました。うpしました。
「喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア(100418 Live ver.)」
「Phonix(100504 Live ver.)」
「朝の部屋(Rough Rec ver.)」

http://www.myspace.com/mikeyjojoattack

今年は毎月1曲アップするとか言いながら、なかなかの嘘つき具合だったので、どどんとアップ。
「喫茶店~」は4月のイベントのライブ音源。あの有名な◯ーリング◯トーンズの曲を織り交ぜてるとかふがふが...
「Phoenix」は先日のかつおの遊び場でのライブ音源。音質はエアーで録音したから悪いんだけど、なんか今までで一番良いテンションだったのでアップしようかと。Birchのカホンも炸裂してます。
「朝の部屋」はこんなアレンジだと面白いな~ってのを思いついたままに録音してみました。ホントにラフなレコーディングバージョン。こんな思いついたままの音源をアップ出来るのもmyspaceならでは。

聴いて下さいねー!


さて、明日はいよいよW杯の日本代表発表ですよ。
14時から生中継らしい。
その時間に休憩であるよう皆さん祈ってて下さい。

中村俊輔を外して、小野をメンバーに入れるくらいのサプライズ起こさないとW杯では勝てない気がする...

| 音楽 | 01:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

続・GWなのですか?

5月入ってから天気イイネー!

最高。

iPhoneの横置き用のスタンドって見つけたんだけど、縦置き用スタンドってないな。
スピーカー付きのDOCKならいくつかあるようだけど。

って思ってたらこんな方法あるやん!
http://blog.elearning.co.jp/?p=3677

携帯電話用のホルダーとデジカメ用の三脚を使うのね、ふむふむ。


昨日は仕事終わりにかつおの遊び場へ(他にも行きたいところあったけど、色々考えた挙げ句かつおさんとこへ)
久々に中島健多郎観たかったんだけど、やはり、というか大方予想通り間に合わず、着いたら最後の曲の途中。
他の出演者の方をふわふわっと観てご飯頂いて、サラッと帰ろうと思ってたら終電逃す...
家が近い中島健多郎と歩いて天満橋付近まで行き、そこからは黒い馬車で地元まで。
結局なんだかんだ話してて、帰ったら5時。
明るくなるのってこんなに早くなってたのか...


あっ、次回ライブはコレです↓

5/12(水)nu things JAJOUKA
START 19:00
Ticket 2000yen(1drink込み)
w / karappo uchuu / BASIC HUMAN DESIGN

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

MIKEY JOJO ATTACKはnu thingsでの表記がいつもMICKEY JOJO ATTACKとなってますのでこの日はミッキーさんのマーチを歌います。ジャンルはプログレなのでミッキーマウスマーチを30分バージョンでやります。














やるわけないわっ!

以外とやったら面白いかもしれいけど。

| 雑記 | 11:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

アナーキーグルービー

昨日はライブでした。
かつおの遊び場
w / 東正道 / ELK(東京) / えだまめ

観て下さった方々ありがとうございます。

1.Honey
2.月の下のボクラ
3.シーラカンス
4.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
5.Phoenix

昨日はMIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRA (バンドバージョン) のサポートドラムのBirchがカホンで参加。
結構良かった、というか面白かった。
「喫茶店~」はちょっとグダグダだった気がするが、「Phoenix」はスタジオリハでもやってなかったリズムをBirchが刻みだしたので、アゲアゲになれました。あれは一人でやってるときでは出ない高揚感だな。

共演者の方々とも色々話せたし、良い感じの夜。


今日はGW最終日。

。。。

何しましょ?(大体決めてるけど)

| ライブ | 10:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

GWの中日

「龍馬伝」面白いな~。
福山が歌手ってこと完全に忘れてた。

今日はかつおの遊び場へライブを観に行ってました。
出演者
山岡永美、パイン黒田、ゆきみ、イバラキアツシ、POL(敬称略)

一番手のPOLさん見逃してしまったけど、皆さん良い流れで楽しめました。
ゆた~りまた~りと観たかった気分なのでちょうどE感じな夜。

そして何かトラブルがあったのか、急遽一組出られなくなったらしく、同じく観に来ていたみつめのそうるさんと2曲ずつやらせてもらえることに。
イバラキ君のギターを借りて2曲やりました(貸してくれてありがとう!)
遠慮せず貪欲に。
1.evergreen
2.朝の部屋

結局かつおさんとこ出たの2時過ぎ。
まぁいいか。楽しかったし。明日も休みやし。

で、明日はそのかつおの遊び場でライブです。

5/4(水)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 18:30/19:00
要2DRINKオーダー(1000yen~)
w / 東正道 / ELK(東京) / えだまめ
※この日はサポートにBirch(Cajón)を迎えてのライブになります

GW暇してたら来ちゃいなYO!
暇じゃなくても来ちゃいなYO!

BirchのCajónが入るので派手にデーハーにアゲていきます。


そういえば愛用の洗顔石けん、米ぬか美人が売ってない...
なんでや?

| 音楽 | 03:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

GW~まいきぃの旅~

1日
尼崎にある友人の店へ。

IMG_0069_convert_20100503084859.jpg

CASAって店。
結構安いです。お酒もあるし。
お近くの方は是非行ってみて下さい。
写真-3_convert_20100503090630
住所:尼崎市神田中通3-69-2

この後、尼から阪神で難波出ようと思ったけど途中の九条で下車。
昔住んでたところを懐かしみつつ、南海汐見橋駅まで。
IMG_0075_convert_20100503085028.jpg

前から乗ってみたかったのです。
ここからは汐見橋駅→岸里玉出で南海高野線に乗り換え→堺東→徒歩で阪堺電車の花田口まで行き→天王寺→地下鉄で四ツ橋
行ったことない街は歩くのも楽しいね!


2日
朝から名古屋へ向かう。
名古屋にちゃんと行ったことないってのもあるし、ちょっと考えもあったのでこの機会にってことで。

行きは近鉄鈍行、帰り新幹線。
チケットショップでそれぞれ1600円、4500円也。近鉄特急往復買うより安いやん...

とりあえず着いてすぐ名古屋城へ。
IMG_0086.jpg
やっぱり壮大。
内装はなんか解せん。
もっと歴史にストイックであって欲しいと望むのはダメなのかしら?

そして昔の職場の同僚が働いている店へ。
少しだけ話せたけど元気そうで良かった。

この後は栄まで出て今回の目的のためあちこち彷徨う。
なんか大阪いるのと変わらん気がした。
ウルトラマン居たよウルトラマン。
IMG_0098_convert_20100503085145.jpg

で、帰る前に名古屋らしいもの食ってねぇ~ってことで、名古屋コーチンでダシを取った鶏塩ラーメンと手羽先を食って帰阪。

歩き過ぎて疲れた~。

結論:名古屋は近い。日帰りで行ける。

| 雑記 | 09:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

一難去って、また一難。でもゴールデンだよ、全員集合!!

エリンギの悪夢(多分ね)から解放されたのか、お腹の痛みも落ち着いたと思いきや、やっちまった...


風邪

K A Z E

K A Z E D A Z E

周りで流行ってるのに、珍しくひかないな~と思ってた矢先の出来事ですよ。

イソジン集中砲火で喉のイガイガ感は収まりました。

そして栄養取るために節約解除!

食べれば体力戻ると信じて疑わないのです。


そんな中、遂にpara-dice 1周年のイベント月間も最終日!
行ってきました。コレです、コレ↓
~para-dice1st anniversary ONEMAN final!!!!! ~
『ジャカランタン 』

楽しいひととき過ごせました。
活動17年らしいです(17年前オレ10歳やん...)
初めて知りました。

このまま2周年に向けて盛り上がり続けて欲しい場所ですね。

明日からは連休ですが、あんなことこんなこと考えてみるもののどのくらい出来るのか???

否、やるのである。

GWに予定ない方はこんなんもありますよー!

5/4(水)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 18:30/19:00
要2DRINKオーダー(1000yen~)
w / 東正道 / ELK(東京) / えだまめ
※この日はサポートにBirch(Cajón)を迎えてのライブになります

いかがかしら?

| 音楽 | 01:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook