

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

日本×パラグアイ

さて日韓W杯以来の盛り上がりをみせたであろう今大会も日本敗退で少し収まってしまうのか??
W杯になった途端やたらと騒がしくなるこの国民性はイイ!
何か国自体が活気づくってことはそれだけで素晴らしいのだと思う。

日本×パラグアイはライブだったため前半35分から観れたのですが、ベスト8は遠いな~としみじみ思いました。
PK戦はしゃーない。
それよりもゴール決める力がなかったことが問題かと。

次のW杯まで4年。その間にU-17、U-20W杯、ロンドン五輪、アジアカップ、うまくいけばコンフェデも。
で、何よりも次の出場懸けてまたアジア予選があるので、それらを経てやっとW杯ブラジル大会。
こう考えるとW杯でベスト16までいっただけですごいことやな。


日本敗退して観なくなる人も多いかもしれないですが、ドイツは注目。あっ、スペインも。
後はいちいち派手なマラドーナかな。
アルゼンチンは不安定やけど、うまくいってるときは面白い(とにかく前線がえぐすぎる...)

まだまだ楽しみは尽きない。

| 雑記 | 22:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブ@かつおの遊び場でした

29日はかつおの遊び場でライブでした。

観て下さった方々、ありがとうございました。

1.neon
2.Honey
3.朝の部屋
4.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
5.Phoenix (with RYO-二胡)

この日は最後のPhoenixだけMIKEY RYORYO ATTACK(RYOちゃん命名)バージョンでやりました。
前々から一緒に合わせてみたいと思ってたんですが、今回たまたま観に来てくれるって連絡くれてたので、「じゃあ二胡持って来て~」ってノリで弾いてもらうことに。
なかなか好評で良かった!
まぁ私はアレがアレでアレなもんだったため大変だったわけで、なんとか乗り切ったという次第です。

共演の方々も面白く、前から楽しみにしていた初見の瓶底いずこさんは噂通り素晴らしかった。
またいつか共演したい!


次のライブはコレ↓
7/2(金)名古屋新栄SONSET STRIP
「いつかの素敵な与太者のうた」
OPEN/START --/--
ADV/DOOR 1500/2000yen
w / テッペー / 本城タカヒロ / VICKY and more...

初めての名古屋でのライブ。
5月に大阪で共演したテッペー君とまたもや共演。
今度はテッペー君のホームタウンにて再会だね。大阪より本城さんと殴り込みぜよ!

で、次の大阪のライブはコレ↓
7/4(日)十三テハンノ
「間違いない!!アーティストの説明書」
OPEN/START 18:30/19:30
Charge 1500yen(1Drink込み)
w / 浅井英樹(Rojika) / 小川エリ / 和多田雄介

イベンターの方がコラボして生まれたイベント。イベント×イベント。
呼んで頂けて嬉しい。
共演の方々も初めましてな方ばかりなので、是非とも観に来て頂きたい!

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。


そしてそして、9/11(土)にイベントします。
まだ入稿前ですが、こんな感じのフライヤーです。

underthemoonvol2omote.jpg

9/11(土)北浜 雲州堂
MIKEY JOJO ATTACK presents
「今夜月の下でロマンティックを 第二夜」
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE 2000yen(1DRINK込み)
w / ベロニカ / Baby Loop Code / 空空水(OA)

今の内からこの日は空けて頂けると嬉しいです。

| ライブ | 22:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

嗚呼無情

夏風邪はしつこい。
冬にひく風邪の方が何倍も楽だと気付きました。
熱も下がらない...
もうこの際熱を上げていこうと思う。

そんな今宵はかつおさんとこでライブです。

6/29(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:30
2DRINK 1000yen
w / ロココ / 阿木 伸雄 / 瓶底いずこ / てふてふ

これまた楽しみな組み合わせ。
ここで燃え尽き果ててやります。

一昨日もかつおの遊び場に行ったのですが、AB型アーティストの説明書よかったなー。
良いイベントだった。
ただミュージシャンがライブやって終わるだけのイベントでないところがイベントらしくてとても楽しめる。

今日も良い日なので是非に!

| ライブ | 15:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

16/32

日本×デンマーク、感動した!
終わった瞬間は少し泣けたな~。
正直引き分けで決勝T進出が現実的なところかなって思ってたら、3-1やし!
素晴らしい!!

次はパラグアイ。イヤな相手やね~。
オランダよりやりにくいかもしれん。
こっからはノックアウト方式なので、またまた念を送りましょう。
念でなんとかなるのだよ、きっと。

ところで、トーナメント表を確認するとウルグアイ、韓国、アメリカ、ガーナのどこかは必ずベスト4に進むことになるんですね!?
これは今大会の一番の見所かもしれん。
ドイツ×イングランド、ポルトガル×スペインはベスト16ではもったいない組み合わせ。
もう今日から決勝T始まるねんな~。楽しみです。


そして、MIKEY JOJO ATTACKの次のライブは6/29(火)。そう、日本×パラグアイの日です。
試合は23時からなので、ライブ→W杯で盛り上がるってコースはいかがでしょうか?

6/29(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:30
2DRINK 1000yen
w / ロココ / 阿木 伸雄 / 瓶底いずこ / てふてふ

この日はとある方と1曲やる予定なので、お時間合えば是非!

| 雑記 | 21:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブ、iPhone4、VSデンマーク

昨日は初めてのハコ、RAINDOGSでライブ。

スタッフの方々、共演者の方々、観て下さった方々、ありがとうございました。

昨日は少し体が重かったのもあり、ゆったりとしたペースで歌ってみました。
やっぱりペース配分が大事ですよ。
口で言う程考えてませんけど。
共演の方々のライブも色んな角度から観て勉強になった。

1.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
2.evergreen
3.朝の部屋
4.ひまわり
5.neon


今日はiPhone4発売ってことで盛り上がってたみたいですね~。
そんな喧騒を横目に、W杯、更にその先の人生のためにHDDレコーダーを新調。
録画出来ないことはホントに辛い... 特にこの時期...
これで間に合いました。

今から仮眠取って3時に起きます。
そして、デンマーク倒しましょう。念で。
送りましょう。念を。

では皆様良い夜を...

| ライブ | 00:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

SHOCK HEARTS

ショックなことが連続で起き続けているまいきぃです。

何が一番ショックってHDDレコーダーがつぶれた(と思われる)。
HDDが再生しか出来ないとか表示出てるし...
W杯が録画出来ない!
今まで録画している番組がDVDにコピー出来ない!

あまりにもショックで新しいの買おうか真剣に悩む...
悩んでる暇はないぞ!
この瞬間にも南アフリカは2点目決めたぞ!

嗚呼... フランスボロボロ...


そんなショックな気持ちを力に変えて明日はライブです。

6/23(水)梅田RAINDOGS
OPEN/START 19:00/19:30
ENTORANCE FEE 500yen DRINK,FOOD1000yen
w / 後藤雪絵 / 寺山リウジ /井上リョウ

是非に!!


あっ、iPhoneのOSアップデートしました。
なんか色々と感動!

| ライブ | 23:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブとW杯と私

ミスチルってやっぱりいいな~と再確認。

実は他人の歌詞に感情移入することがほとんどなくて、むしろ言葉選びとか言葉の響きとかそういうものに反応を示すタイプなのですが、ミスチルは唯一(と言ってもいいくらいに)歌詞に対して反応させられます。
「終わりなき旅」「Hallelujah」とか好き。

音楽書のコーナーに行くと、良い歌詞を書くために~みたいな本売ってるけど、どういうこと?って思ってしまう。


そういえば、Appleが立て続けに新商品発表してますね。
iPhone 4はすげぇ。
iMovieのiPhoneバージョンいいな~。iPhoneで映像編集出来るってすごくないですか?どのくらい出来るのかしらんけど。
もしかして、iOS 4にアップデートしたら使えるんかな?使えたらいいな。
iPhoneで音楽のプレイリストも作れるようになるらしいのでアップデートが待ち遠しい今日この頃。
他にもiPadは話題になってるけど、新しいMac miniやら、Safariのバージョンも5にアップしてるし、なんかもう祭り状態やね。

どんどん話がそれたところでライブ告知

6/23(水)梅田RAINDOGS
OPEN/START 19:00/19:30
ENTORANCE FEE 500yen DRINK,FOOD1000yen
w / 後藤雪絵 / 寺山リウジ /井上リョウ
※初めて出るハコ。共演も初めましてな方々。こういう日がアウェー感があって燃える。

6/29(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:30
2DRINK 1000yen
w / ロココ / 阿木 伸雄 / 瓶底いずこ / てふてふ
※話題になってる瓶底いずこさんと共演。まだ観たことないので非常に楽しみ。

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

今新曲作ってるけど、もうさすがに今月はやらない(笑)
まずは今やってる曲を育ててあげようと思う。
あまりやってない曲とかもあるしね。
来月の3マンあたりで次の新曲はやるかも。


そして鬱陶しいくらいに狂おしい程のW杯観戦記(TVの前で)
昨日のオランダ×日本は勿論観ておりました。
カメルーン戦よりも日本は攻めれてたんじゃないでしょうか?
大久保、松井が相変わらず動き回って相手を乱していたように感じます。
サブのメンバーであの2人の代わりがいればな~。前半から飛ばしまくるから後半はどうしても動きが悪くなる。
中村俊輔は結局何も出来てなかったように思える。今の日本サッカーでは生きないのかなぁ?
オランダはやはり強い。失点シーンもそうやけど、一瞬でもスペースあるとミドル飛んで来るし。
優勝候補のサッカーやな~って思いました。
デンマーク勝ったみたいやし、これで次の試合が面白くなりますね。

| ライブ | 08:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

Re:コーディング

このタイトルだと、コーディングってタイトルのメールに返信したみたいになりますね。

先日からレコーディング始まりました。
なかなか良い初日になったのではないでしょうか。
まだまだ道のりは長く険しいので、完成を楽しみにしていこうと思っております。
正直いつ出来るか分からん!


そして毎度毎度のワールドカップ。

スペイン負けたことがサプライズだ波乱だと言われてますが、ちょっと待て!
スイスを見くびり過ぎてませんかい??
意外とやるよ、スイス。

そして同組のチリ。
チリのサッカーすごく良かった。
南米予選2位通過しただけのことはある。
スペイン負けたことで面白くなってきましたよ。

私優勝はスペイン、ブラジル、ドイツ、オランダの中のどこかだと予想してます。

| 雑記 | 07:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

イベント続き

13日
ASAYAKE01 & オガサワラヒロユキ presents “WE WILL ROCK ETS !!”
ASAYAKE01+neonsign
オガサワラヒロユキグループ[破]
phantom club
ミステルズ
DJ:ネオモッズ番長DJモクオ

すごく良いイベント。
初めて観るオガサワラさんの「破」がすごく良かった。
噂のphantom clubは初ライブってことでしたが、良いバンドでした。
色々な見方があれども楽しかった。
最後のASAYAKE01+neonsignは圧巻って言葉が似合うライブやったな~。
ホントに感動した!


昨日。朝起きてからそわそわしまくり。
日本×カメルーンがあるため。

その試合の前のオランダ 2-0 デンマークも観てたのですが、やはりオランダ強い...
ロッベン負傷とか言われてるけど、居なくても強い。
個人的には途中出場してきたときのエリアが一番怖いと思う。実際去年のオランダ戦でもエリアに好き勝手やられてたし...

そして日本×カメルーン。
親善試合なら絶対に面白くない展開。
それくらいに守備を徹底してる戦い方がW杯の試合だということをすごく感じさせてくれた。
守備への集中力はハンパなかったね。なんか感動した。
これでグループEをかき回す存在になったね~(笑)

そういえばまだスペイン試合してないな。そろそろかな?

| 雑記 | 10:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

まいきぃパスタに感動

11日
nacellを観にpara-diceへ。
「fight」は鳥肌たったな~。やはり名曲。

そしてその後は日本橋の太陽と月っていうライブバーへ。
本城さんやカブライドメンズが出演されていてお誘い受けてたのでブラリと。
良い雰囲気のハコでした。
本城さんに紹介してもらって、マスターのキタニさんとも少し話せて良かった。

その後は本城さんに連れられ噂のclub wonderへ。
マスターの東さんがとても面白い人。

そうこうしてて、結局朝6時頃帰宅。

12日
昼過ぎまで爆睡。

ホームページ更新。
http://mikeyjojoattack.com/

myspaceの楽曲試聴部分だけを貼付ける方法を見つけたのでブログでも聴けるようにしました。
ココで↓
http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/blog-category-5.html
サイズ変えたらスクロールしなくてもいいので、とてもありがたい。


そして、ワールドカップを家でおとなしく観戦。

韓国 2-0 ギリシャ
韓国のサッカー面白かったな~。
日本とやってることは似てるけど、90分通しての試合運びがうまい!ギリシャがあまり良くなかったってのもあると思うけど。

アルゼンチン 1-0 ナイジェリア
アルゼンチンは良くなかったけど、それでも勝つところは流石。
あれだけ良い選手揃ってる割に、組織的には機能して無かった。韓国戦はもしかしたらもしかするかもって思いました。

イングランド 1-1 アメリカ
無理。眠くて観てない。録画してるので後で観る。そのうち観る。


さぁ、今日は難波ROCKETSでオガサワラさんとアサヤケさんの共同企画のイベントですよー!
phantom club楽しみやな~。
夜はROCKETSで楽しみましょ。

| 雑記 | 10:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

グレイシャルラブ

一昨日、昨日とライブ観て下さった方々、共演の方々、ハコのスタッフの方々、ありがとうございました。

7日のワンドロップは気負い過ぎた。空回りしたな~。浮き足立ってた。
8日のpara-diceは逆にどっしりと腰を据えたライブが出来たのではないかと思う。
とてもゆっくりとした流れに身を任せれた気がする。

7日
1.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
2.evergreen
3.朝の部屋
4.花
5.neon

8日
1.Phoenix
2.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
3.Pink
4.ひまわり
5.neon


あ~、杉本彩素敵(笑)今テレビ出てる。

ホームページ更新しました。
http://mikeyjojoattack.com/

次のライブはコレ↓
6/23(水)梅田RAINDOGS
OPEN/START 19:00/19:30
ENTORANCE FEE 500yen DRINK,FOOD1000yen
w / 後藤雪絵 / 寺山リウジ /井上リョウ

初めましてのハコで初めましてな方々ばかり。
ワクワクドキドキLOVEずっきゅん状態で挑みます。


もうW杯開幕しますよ!
明後日ですよ!
楽しみだわ。

| ライブ | 01:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

1/4の薄情なまいきぃ

携帯からなので、取り急ぎ。

今日はpara-diceでライブ。

6/8(火)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 田平皓一(cietlatte) / Pray Note / らうら

久々の対バンになるらうら。cietlatteの田平さんはソロでは初対バン。
Pray Noteは名前知ってるだけで全くの初めまして。
こういう日はワクワクする。
何が起こるのだろうってね。

お時間ある方は是非!

| ライブ | 12:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

2/4の純情なまいきぃ

昨日はライブでした@梅田HARDRAIN

観て下さった方々、共演者の方々、HARDRAINの皆様ありがとうございました。

少しは何か残せたかなと思えるライブが出来たと思えます。
ここ最近では一番良かったと思う。

1.neon
2.シーラカンス
3.Honey
4.朝の部屋
5.Phoenix
All Songs with Birch(Drum & Cajon):ex-Sentinels

共演のプラッチックが良かったな~。ここ3ヶ月くらい連続で観てるんですが、昨日が一番良かった。
最近知ってるバンドやソロの人も、皆どんどん良いライブをされてるのを目撃しているので刺激になります。

それにしても、色々と思うところがある夜やった。うむ。


明日はワンドロップ。
昨日共演したプラッチックの川本さんと、お世話になってるカブライドメンズと対バン。
これは楽しみだぞ!
だから来てね。
----------------------------------------------
6/7(月)谷町九丁目LiveBar OneDrop
OPEN/START 20:00~
Charge 1000yen(1drink込み)
w / ザ・カブライドメンズ / 川本高士

6/8(火)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 田平皓一(cietlatte) / Pray Note / らうら

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで
----------------------------------------------



| ライブ | 21:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

3/4の純情なまいきぃ

「とある科学の超電磁砲」見終わったー!


鰹節を買ったら、すでに買ってたことに気付いて朝からU2です。

誰かBGMは「With or Without You」かけておくれ...


明日から4日中3日ライブ。3/4の純情な感情爆発寸前GIGになるよう挑みます。
お時間あれば是非!!
お時間なければ作ってでも是非!!
損はさせる気ないYO!

--------------------------------------------------------
6/5(土)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1800/2300yen(+1DRINK500yen)
w / プラッチック / ロー / THE 13 HURT BLUES / 星の王子さまたち
※サポートドラムのBirch (ex-Sentinels)と2人で出演

6/7(月)谷町九丁目LiveBar OneDrop
OPEN/START 20:00~
Charge 1000yen(1drink込み)
w / ザ・カブライドメンズ / 川本高士

6/8(火)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 田平皓一(cietlatte) / Pray Note / らうら

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで
--------------------------------------------------------

待ってます!

| ライブ | 09:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

なるようになるのです

今日はpara-diceへ。

黒木サトシ / 中島 健多郎 / 山添ヒロカズ(名古屋) / 谷田一心 / 本城タカヒロ (敬称略)

久々にライブを観る方々が多かったりしたわけですが、誰一人後ろ向きではなく前に進んでいる感じがして刺激を受けました。
観に行って良かった。

It's a SHIGEKI


その刺激を還元する地域振興券のようなライブは週末から週始めへと受け継がれるのです(要はライブ告知)

--------------------------------------------------------
6/5(土)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1800/2300yen(+1DRINK500yen)
w / プラッチック / ロー / THE 13 HURT BLUES / 星の王子さまたち
※サポートドラムのBirch (ex-Sentinels)と2人で出演

6/7(月)谷町九丁目LiveBar OneDrop
OPEN/START 20:00~
Charge 1000yen(1drink込み)
w / ザ・カブライドメンズ / 川本高士

6/8(火)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 1000/1300yen(+1DRINK500yen)
w / 田平皓一(cietlatte) / Pray Note / らうら

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで
--------------------------------------------------------

W杯の各国代表が決まったようです。
もうすぐですね。
ワクワクします。
こうやってみると、日本のメンバー選考ってやっぱり厳しさがないな~。
どこの国も非情ですよ。
予選を戦ったメンバーでも現時点でコンディション悪ければ外されてますね(替えが利かない選手以外)
スペインの試合観たいな。


鳩山首相辞任。
こういう事が起きた後にニュースでよくある街角インタビューは観てて気分が悪くなる。
好き勝手言ってるだけやな~と。
これ系のニュースのときってTVタックルの北野武とか爆笑問題の太田とか大阪の狭い範囲やけどたかじんとかの意見が一番面白いと思う。

日本が面白い国で居心地よければそれでいいです(究極)


あっ、龍馬伝の影響か、土佐弁でPOPを書く店多くないか???ちょっとそう思いました。

| 雑記 | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

