03/30のツイートまとめ

mikeyjojoattack

昔に読んだロッカショって本を読み返してる。
03-30 20:19

最高な組み合わせだね!!そこにアップルパイも追加でヨロシク!RT @manaci2yamacita ピザとポテトとチキンとコーラでジャンクパーティーしたい
03-30 20:17


| 未分類 | 05:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/28のツイートまとめ

mikeyjojoattack

け、剣心ですかっ!?RT @kokuoukoutei おい!ここは『もうコロす!のは俺の方だ!』だろ! RT @chuzenji: バンドまで死ぬから阻止RT @kokuoukoutei 気が変わった、、もうコロす! RT @kuzuhateturou: これで国も安泰だ、僕の役
03-28 19:57

ミスチルのB面ベストのdisc2のクオリティの高さ!!
03-28 19:17

今のアイコン見てふと我にかえったけど、絶対真面目なこと言っちゃダメだよね!言った瞬間に中野さんから「ぷっ!」ってされるのだから。
03-28 19:13

あっ!?それは間違いない!RT @chuzenji でっかい扇風機使わないとかも大事です!RT @mikeyjojoattack: うむ、肝に命じよう。RT @TMR15 お!レコーディングにおけるミュージシャンが出来る身近な節電って、スタジオ入る前にしっかりプリプロして、スタジ
03-28 19:11

うむ、肝に命じよう。RT @TMR15 お!レコーディングにおけるミュージシャンが出来る身近な節電って、スタジオ入る前にしっかりプリプロして、スタジオでの作業の効率化と、ミスをなくして、気持ちの込もった最高のテイクを早く叩き出すってことじゃないか?うん!だな!Σd(゚∀゚)ィヵ酢
03-28 19:05

@chuzenji やった!!かしてー。
03-28 13:28

@chuzenji リアルの以降は聞いたことがないんだけど、どれがいい?
03-28 13:18

借りたいCDのリストを見たら、桑田少女時代河村隆一まどか主題歌プライマルスクリームラルクイノランってメモしてた。
03-28 13:08

超絶同意!RT @geek55 あぁ、気持ちのいい朝だ!こんな日こそ公園で昼寝とかしたいなぁ
03-28 11:11

もうお肌トゥルットゥルだね!RT @chigire11: 風呂の中で寝てた。1時間40分も風呂入ってた。脱水症状で死ぬかと思った。
03-28 01:47

| 未分類 | 05:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/27のツイートまとめ

mikeyjojoattack

ONE PIECEではなくてすごいよマサルさんだったのですか!?RT @hiro_rush 今日は何人の人が京セラドームでガッカリするのだろうil||li (つω-`*)il||li
03-27 21:47

本日歌います。3/27(日)道頓堀かつおの遊び場START 19:00NO CHARGE 2D代1000yenw / mocchii / タカダスマイル / 高橋拓磨 / パイン黒田来てねっ!
03-27 17:38

オギー君宅でミックス中。すげー、どんどん良くなるwww
03-27 14:28

1POINTの音源すげぇ!これは名盤。マジ良いっ!
03-27 01:12

| 未分類 | 05:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

3/27のライブのこととかミックスも終わったり

かつおの遊び場でのライブでした。

やりたいライブは出来たし、最近の中では良い感じに出来た方だったと思える。
いつでもこれくらいはブレずにやらないとな...

1.Coelacanthus (シーラカンス)
2.Honey
3.FOREVER
4.雨が止んだら
5.朝の部屋
6.neon

観て頂いた方々、ありがとうございました!


そして今日の昼間はオギー君宅にて音源のミックスをしてもらいました。
どんどんと研ぎ澄まされていく我が子(曲やけど)達。
まだもう少しだけ編集してもらうところはあるが、ほぼ完了。
ライブの行き帰りに聴いてたけど、ホントにいいものを作れた!
まだマスタリングもあるので完成ではないけど、自信を持って送り出したい。
色んな人に助けてもらって作ったけど、そのこととかは完成したら書きます。


少し前だけど、LUNA SEAの新作?再レコーディングのCDを購入しました。
512v2mAYP8L_SS500_.jpg
インディーの頃に発売された「LUNA SEA」を全曲再レコーディングされたCDだけど、これがすごくイイ!
テンポは少し落としているけど、アレンジも当時のものからより洗練されてるし、音も格段によくなってる(これは当然か...)
特に「MOON」は今だから本当の良さが引き出せたのではないか。どのパートも深みが増してて、更にその上に乗るRYUICHIのVoがすさまじい。いつ聴いても鳥肌モノ。
「CHESS」はこの音源のバージョンになってから急激に好きになった。
この頃の曲は割とハードコアな面があって非常に面白い。
全体的にRYUICHIのVoはクセがあるから無理な人は聞くに耐えないだろうけど、歌い手としてホントにすごいと思う。あと、INORANのアルペジオの作り方、バッキングの支え方とか何気ないけど、本当にセンスがイイ!
当たり前だけど、もちろんギターの音良くなってるwww
やっぱり、僕の根底にある音楽だね。
かなり贔屓な感想。


最後に。。。
次のライブはバンドバージョンで出演。
僕と契約してBATTLE ORCHESTRAになったBirch(Drum)、mana様(Bass)にサポートしてもらいます。

4/9(土)塚本エレバティ
スープーメッセンジャー企画
『OTONEKO FOLKLORE ぐぬぬ~Revenge of Coppola~』
OPEN/START 16:00/16:30
TICKET 1500yen
w / スープーメッセンジャー / satanicpornocultshop / SMIMS / ノイズわかめ / バラシ / ヒョットコ / 流血ブリザード / 楽団☆タクマニア(東京)
DJ: 悪魔大根 (MASOROCK/sakiika records)
FOOD: 国王皇帝のアナちゃんメルトダ(ryカレー

スープーメッセンジャーのイベント。
普段絶対にブッキングされないようなバンドばっかり。楽しみで仕方ない。

| 音楽 | 01:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

親子かめはめ波は名シーンです

今夜は歌います。

3/27(日)道頓堀かつおの遊び場
START 19:00
NO CHARGE 2D代1000yen
w / mocchii / タカダスマイル / 高橋拓磨 / パイン黒田

是非遊びに来て下さいね!


ここ最近よくライブハウスに行ってた気がする。

24日(木)扇町para-diceへ。
スープーメッセンジャー / Half moon spiral(名古屋) / soullamp / ドーラ
名古屋のHalf moon spiralは高校生のバンド。
別に年齢とか関係ないんだろうけど、素直にすごいと思った。
ツアー回って、オリジナル作って、音源あって...
僕は同じ年の頃にやっと音楽に興味持って、ギター触りだしたくらい。
スープーメッセンジャーも久々に観たが面白かった。

25日(金)十三ファンダンゴへ。
藤原弘尭さんのツアーファイナルへ。
オガサワラさんには間に合わず、藤原さんの途中から観たけど、終止あったかく良い夜だったんだと思わせてくれるライブでした。
最初から観たかった...

26日(土)扇町para-diceへ。
1POINTのイベントへ。
1POINT / VALVA / 粒子 / LADY FLASH
初めて観るバンドも居たけど、どのバンドも良かった!
1POINTはこの日から音源発売で、帰ってから聴いたが、あれは名盤。
買わないと損だね。


TwitterのTL上で見たんかな?
藤井隆が被災者へ「頑張るのは僕たちです。被災地の方は元気でいて下さい。」って言葉を届けたらしい。
なんか感動した。

| 音楽 | 09:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/26のツイートまとめ

mikeyjojoattack

それにしても1POINTのイベント良かったな。
03-26 23:02

ダイエー寄れたので、尽きかけてた食材買えた。よし、昨日のスッキリで見たチキンのトマト煮でも作るとしよう。
03-26 23:01

パラあちぃ、外さみぃ…
03-26 20:39

目的のもの見つけたからパラダイスの1POINTのイベントへと向かう。
03-26 19:24

「高速6日で修復」に英国も驚嘆、日本の技術力に称賛の声相次ぐ。 | Narinari.com http://t.co/CafTC6qこれはすごい!!
03-26 19:07

よくよく考えたらガンダムエースの発売日を迎えてるではないか!?
03-26 15:54

明日歌います。3/27(日)道頓堀かつおの遊び場 START 19:00 NO CHARGE 2D代1000yen w / mocchii / タカダスマイル / 高橋拓磨 / パイン黒田真ん中の出番なので、真ん中の時間だと思います。
03-26 13:25

今日は禁書目録が2週分放送されるようである。まどかも一気に放送すればいいんだよ。
03-26 10:37

| 未分類 | 05:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/25のツイートまとめ

mikeyjojoattack

ファンダンゴ着くの21時まわりそうだ…
03-25 20:36

河村さんの深愛聴きながら出勤。このCDは良質のPOP満載だな。
03-25 10:26

| 未分類 | 05:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/24のツイートまとめ

mikeyjojoattack

キャプテン翼の小学生編の決勝って南葛が4-2で勝ったはず…今日のヤンジャンのキャプテン翼は明らかにミステイクしてないか???
03-24 23:15

para離脱。4組の流れがなかなか面白かった!
03-24 23:08

シャンクス片腕なくなったから来れないって!RT @hiro_rush 明日シャンクスに逢えるかなーワク(((o(*゜∀゜*)o)))ワク
03-24 19:43

今日はパラダイス行く。間もなく行く。
03-24 19:41

| 未分類 | 05:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/23のツイートまとめ

mikeyjojoattack

なんたるミステイク…帰ろ。
03-23 20:19

@chuzenji 83年追加ヨロシク!早生まれなので純血ではないが…
03-23 19:53

ステキRT @SUGIZOofficial Regarding the "New Song Download Fundraiser" 新曲配信募金 http://on.fb.me/fOJkjc
03-23 12:26

悪い面も見たが、総合して良いと思ったね!RT @TSUMUTOMO 何気なくやってたTwitterやけど、今回このツールの凄さ、良さを知った。 RT @sjmrkm: Twitterやりそうにないな、と思ってた人が続々と始めてる。地震の時に使えたツールとして評価が高まってるみたい
03-23 10:38

JR来ず
03-23 08:01

新曲のデモをUP!http://t.co/7BcE3Q5
03-23 07:50

雨が止んだら by @mikeyjojoattack via #soundcloud http://t.co/7BcE3Q5
03-23 02:27

| 未分類 | 06:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

レーズンパン

レコードからCDへ移行して。
録音媒体もテープ、MD、CD-R、HDDとカタチを変え続けてるけど、それはそれで問題ないと思いました。
これはCDで欲しい!とかって気持ちはあるけど、Web上でデータで購入するってカタチも否定的ではない。

少し時間過ぎてしまったけど、こういうことが出来るのが現代ならでは。
http://ototoy.jp/feature/index.php/2011031604
素晴らしいことだと思う。

LUNA SEAも新曲を配信して、収益金を寄付するって方法を取るようだ。
http://www.lunasea.jp/
個人的に新曲が発表されるだけでも嬉しい。


朝っぱらから最寄り駅で政治絡めて募金募ってる議員?立候補者?には正直げんなりした。
道の両端に箱を持った人が立ってたら、脅迫的にすら感じる。


そういうのは違う気がする。というよりも吐き気がする。



バタバタしたり休息したりの繰り返しのような毎日を過ごしてるけど、週末はライブします。

3/27(日)道頓堀かつおの遊び場
START 19:00
NO CHARGE 2D代1000yen
w / mocchii / タカダスマイル / 高橋拓磨 / パイン黒田

僕はやれることをしっかりとやろうと思う。

| 雑記 | 02:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

「雨が止んだら」「Cosmic Wonderland(再録)」うp

雨が止んだら by mikeyjojoattack

最近あった色んなこと考えて曲作ったらすっと出てきた言葉。一番シンプルな状況で生まれた曲かもしれない。
昨日一度UPしたけど、再度ギター差し替えて、ミックスももう一度やりました。

Cosmic Wonderland by mikeyjojoattack

結構前からWeb上にUPしてたけど、再度取り直したり、追加したパートがあったり、ミックスもやり直したり、色々変えました。
ライブで再現は不可能。でもいつかはアレンジ変えてやってみたい。。。

是非聴いてみて下さい!

| 楽曲試聴 | 01:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/22のツイートまとめ

mikeyjojoattack

昨日のすぽるとを見る。海外のサッカーのチームだったり、サポーターが日本応援してくれてるのを見てグッときた。同時に同じように海外で起こったことに対して目を向けてきたかなって考えた。
03-22 22:14

@kubotakazuyuki eMOTIVeってカバーアルバムです。どの曲も暗くなってて、アレンジが面白い作品ですよ!!
03-22 13:49

休みの間に散らかってたCDを整理してたら、Cocteau TwinsのMilk&Kissesが二枚あったという驚愕の事実!!
03-22 08:12

A Perfect CircleがカバーしたIMAGINEが全くピースフルじゃないwwwでもかっこいい。
03-22 08:08

| 未分類 | 05:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

地下室からのランデブーを終えて

3/18(金)、「地下室からのランデブー」に来て下さった方々ありがとうございました!

個人的には初めてのツーマンだったので、どういう感じになるのか分からなかったけど、以外と早かった。
終わってから何人かに聞くと、長くは感じなかったと言ってもらえたから良かったかな。

順番の決め方は照明が当たった方が先っていう新しい方法。
実際観てないと伝わりにくいか...

先攻:MIKEY JOJO ATTACK
後攻:安井淳

正直順番はどうでもよかった。
余計なこと考えずに集中して臨めたからだと思う。

SE Carmina Burana/CARL ORFF
1.Forever
2.シーラカンス
3.Honey
4.Time (8 1/2のカバー)
5.ひまわり
6.Waltz
7.Pink
8.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
9.Phoenix
10.neon

1時間のステージだから、流れは熟考した。
他にもやりたい曲はいくつかあったんやけどなぁ(以外と曲はあることが判明)


安井さんのステージは最前で食いついて観た。
やはり好き。
初めてのツーマンをやって頂けて光栄としか言えない!!

MCでも話したけど、この日はライブレコーディングをしていて、今後互いに数曲ピックアップしてスプリットCDとして発売します。
よくあるライブ盤とは一線を画す作品にしようって話をしているので、楽しみにしてて下さいね!

そして、この日の会場BGMは安井さんと相談して凝ったものにしたので、10枚ほどですがお持ち帰り出来るようにしました。
iTunesとかで読み込んでもらえれば曲名とか出てくると思うんですが、一応載せておきます。
もし来れなかった人とかで欲しい人いたら個別に応相談で。

1.The Bolder Thing To Do / Gregory and the Hawk
2.Sister, Welcome / Masha Qrella
3.Forbidden Colours / David Sylvian
4.まだ泣けるみたい / Tomo-Aki
5.Imagine / A Perfect Circle
6.Frontier / Dead Can Dance
7.Scopes / Bauhaus
8.Futurism Vs. Pesseism Part 2 / Blonde Redhead
9.The Noise Of Carpet / Stereolab
10.The Magician / Clinic
11.Throughout The Dark Months Of April And May / Cocteau Twins
12.Airport / Headphones Remote
13.Ocean / Lush
14.Jesus & Mary Jane / Honeydip
15.Walking Far from Home / Iron & Wine
16.Mr. Somewhere / This Mortal Coil
17.Q / REDЯUM
18.Tornado (Acoustic) / Jónsi
19.These Eyes Are Berries / Múm
20.Wonderwall / Oasis

| ライブ | 23:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/19のツイートまとめ

mikeyjojoattack

安室のベスト盤181920を聴く。小室のコーラスのレベル大きすぎ!!
03-19 23:45

やっぱストーリーは大事ですよ。RT @hiro_rush 漫画を読む前に映画館へ見に行ってしまったうちは何も思わなかったよ(つД`) 今見たら違うかもやけど(;´Д`A ``` RT @mikeyjojoattack: チョッパーの映画はどうかと思う。 あのくだりは好きやし、泣け
03-19 23:37

ドラゴンボールの映画のパラレルワールド具合は群を抜いている!でも、未来のトランクスが言っていた。色んな未来が存在するって。そう考えるとパラレルワールドってことで全てを落ち着かせることが出来る。
03-19 23:32

その点ではアラバスタの方がただ単にまとめただけだから、まだすんなりと観れた。でも、ルフィの名台詞「ワニっぽい」がなかったから却下。結論:原作が一番安心。
03-19 23:28

チョッパーの映画はどうかと思う。あのくだりは好きやし、泣けたけど、ロビンやフランキーがあの時点で出て来てはダメだ。ストーリーがあってこそ感動する。個人的にね。
03-19 23:25

そして僕はワンドロへ向かう。カブメンのマンワン。
03-19 19:54

ちょっと昼寝がえらい寝てしまった…昨日のツーマン、来て下さった方々、応援してくれた方々、ありがとうございました!なんだかあっという間だった。本当に楽しくやれた。本当にありがとう!!!
03-19 19:53

| 未分類 | 05:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/18のツイートまとめ

mikeyjojoattack

よし、良い感じでリハ出来た!ガッツリやるよ!!
03-18 17:52

ありがとう!デカダンスナイトです。RT @chuzenji: 取り置きお願いしますね!RT @mikeyjojoattack おはようございます。今夜はpara-diceで安井淳さんとツーマンです。最高の夜を用意します。待ってます!!
03-18 13:06

おはようございます。今夜はpara-diceで安井淳さんとツーマンです。最高の夜を用意します。待ってます!!
03-18 10:33

大正解!!RT @chuzenji 今日買いました!RT @katsumassacre: LUNA SEAのセルフカバーアルバムLUNA SEAが発売されたので視聴してみましたがエラク格好良さそうな感じです\(^o^)/
03-18 00:09

| 未分類 | 05:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

何か伝われば...

今夜はいよいよ安井淳さんとのツーマン。

コンディションは上々。

家賃振り込んだし、イソジン買ったし、CD-R買ったし。

あっ、爪切って、弦変えないとっ!


色々あって皆大なり小なり抱えてる想いはあると思うけど、僕は僕のやるべきことをします。

3/18(金)扇町para-dice
「地下室からのランデブー」
MIKEY JOJO ATTACK vs 安井淳
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR共に1500yen (+1D)
w / 安井淳


para-diceで待ってます!!


あと、今日は会場のBGMも僕と安井さんの雰囲気に合わせて作ったんやけど、せっかくなので何枚か作って先着であげます。
なかなか味のある選曲だと思う。
今iTunesが頑張ってくれてます。

頑張れiTunes

| 音楽 | 13:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/17のツイートまとめ

mikeyjojoattack

激しく同意!!RT @chuzenji 堀江モンさんの返しはいつも爽快だな、超的確
03-17 11:18

少しの時間だけど、楽しんでもらいたい。一人で居るのが嫌って人も、気軽に来て下さい。ノリノリの音楽じゃないけれど、ゆったりした時間の流れの中で、歌を届けれたらと思います。
03-17 08:18

おはようございます。いよいよ明日です。3/18(金)扇町para-dice「地下室からのランデブー」MIKEY JOJO ATTACK vs 安井淳OPEN/START 19:00/19:30ADV/DOOR共に1500yen
03-17 08:09

| 未分類 | 04:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/16のツイートまとめ

mikeyjojoattack

今はラララ 狂って痛い…なんて歌詞書くんだ。昔のRYUICHIは。
03-16 21:19

ええ曲!RT @TE_RUR_ET 簡単ではありますが、不安を抱えて眠れない日々に少しでも安らぎを!と思い、ICレコーダーで録音した今後、発表する予定も無い曲をUPしました。音悪くてすいません。 http://twaud.io/qHzQ
03-16 19:38

@gswrhryk おめでとうございます!!
03-16 17:00

@hiro_rush 吹雪いてましたわよ。もう止んだけど。
03-16 14:35

喉がやられたため朝から耳鼻科へ。扁桃腺が腫れてるようだ。明後日にはコンディション上げる!!
03-16 14:34

大阪市内で3月半ばに雪降るとか珍しすぎる!東日本は地震続いてるし…どうしたのかしら?
03-16 14:17

| 未分類 | 08:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

3/18(金) 地下室からのランデブー

もう明後日です。
日付としては明日です。
でも気持ちとしては明後日です。


3/18(金)扇町para-dice
「地下室からのランデブー」
MIKEY JOJO ATTACK vs 安井淳
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR共に1500yen (+1D)
w / 安井淳



最高の夜にしてみせる!
一人が寂しければ来ればいい。寂しくないように迎え入れます。
決してノリノリな音楽ではないけれど、その分じっくりとゆったりと楽しんでもらえると思ってます。
音楽で人を救えるか分からんし、音楽で何が出来るかも知らんけど、そこに人間が絡んでたら良くも悪くもなるよ、きっと。
やるからには一人でも多くの人に楽しんでもらいたい。
だから待ってます。


チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| ライブ | 02:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/15のツイートまとめ

mikeyjojoattack

スタジオより帰還。密度濃くしてツーマンに向けて仕上げる!!
03-15 23:35

オギー君から送ってもらった仮ミックスの音源聴いてる。良い!
03-15 20:48

LUNA SEAの再レコーディングの「LUNA SEA」。特にCHESSとMOONのアレンジが好き。BLUE TRANSPARENSYも新しいバージョンだったから嬉しい。一人で静けさが嫌だったら好きな音楽をおもいっきり聴くのも一つの方法。
03-15 20:19

おぉ… http://plixi.com/p/84155488
03-15 19:40

昨日の夜はスタジオにてツーマンの曲決め。ほぼセットリスト出来た。懐かしい曲もやる。るるるる。
03-15 13:22

| 未分類 | 04:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/14のツイートまとめ

mikeyjojoattack

こんなときに不謹慎な。とか色々と意見あるんやろうけど、3/18(金)には安井さんとツーマンライブやります。観たい方はもちろん来てくれるよう望んでるとして、少しの時間でも音楽に浸りたい人は余裕があれば来て下さい。最高の夜を創る!!
03-14 16:54

@chigire11 そうなん!?
03-14 14:22

LUNA SEAもXも全員無事でよかった。RT @chuzenji いや、いいだろ、好きなミュージシャン、タレントだってその人にとっては立派に「大事な人」なんだし無事を願うべきだろ。バクチクも全員無事でよかった。
03-14 13:59

iPhoneのOSアップデートしてみたり。エネループって何かを今頃理解してみたり。そろそろ寝よう。
03-14 01:20

| 未分類 | 05:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

3/18(金)のイベントのこととか。

色んな想いが飛び交ってて、色んな情報が錯綜してる。
何かしたくても何も出来るがないことを無力だって思って気を落としたりとかしてる人もいる。
僕はテレビ見てても、正直よく分からない。
イメージ出来るキャパを超えてる。

普通に生活するしかないなって思った。
仕事だってある。日常生活はやってくる。
その中で何かしたければ、出来ることをする。
だから僕はライブをするし歌う。

3/18(金)のツーマンイベント。
音楽に浸りたい人、一人でいるのが嫌な人、少しでも日常とは違う時間を過ごしたい人、是非来て下さい。
来て良かったと思ってもらえるようにベストを尽くします!

3/18(金)扇町para-dice
「地下室からのランデブー」
MIKEY JOJO ATTACK vs 安井淳
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR共に1500yen (+1D)
w / 安井淳



-共演の安井淳さんについて-
僕が今ライブハウスに足を運んだり、ライブして音楽を続けていることに多大な影響を与えてくれたのは間違いなく安井さんです。
だから初めてツーマンするならこの人だって思ってた。

もう解散したけど、元々REDЯUMって東京のバンドが好きで、そのバンドが大阪でライブするときに行ったイベントが一つ目のターニングポイントだった。
そのときの主催は、安井さんの昔やっていた8 1/2ってバンド。
その夜は本当に刺激的で、他にもTronとかabout tessの前身バンドのKULU/KULUとかが出ていて、こんな面白い音楽があるんだ、と衝撃を受けたのを覚えている。
この日以降かな。ライブハウスに足を運ぶようになったし、所謂インディーズの音楽にも目を向け始めた。

そうこうして時が経ち、DICEで安井さんと対バンする機会を頂いた。
僕にとってはとても重要な日だったと思う。
あぁいうジャンルをソロで表現していることに対して、すごく刺激になったし、この後自分が求めたい表現が浮き上がった夜。
この日以降、安井さんには色んな面でお世話になってる。
人付き合いが下手で人見知りな僕に色んな人を紹介してくれた。そのおかげで出会えた人がいっぱいいる。
本当に感謝しかない。
誰しもが、人生でこの人が居なかったら...みたいな人がいると思うけど、まさしくそう!

だからこそ、今ツーマンをしたかった。

ホントは当日のMCで話そうかなって思ってたことだけど、MCが長くなりそうなのでやめました。
上手く言えない気もしたし。


来てくれる人は存分に楽しんで帰って下さいね!

| 音楽 | 01:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/13のツイートまとめ

mikeyjojoattack

TSUTAYAのT-POINTで募金出来る見たいです。1ポイントで1円。http://tsite.jp/
03-13 01:37

| 未分類 | 05:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/12のツイートまとめ

mikeyjojoattack

各地のライブイベントが続行か中止かって揺れてるけど、どっちにしても軽い気持ちで判断出来ることじゃないと思う。
03-12 20:48

| 未分類 | 05:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/11のツイートまとめ

mikeyjojoattack

RT @yataniumeco テレビ見えなくてPCついてる人はココでニュース見れます!http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3
03-11 17:39

RT @xxxomahxxx 【拡散希望】 避難する人は絶対にブレーカー落として!じゃないと送電時に火災になって家が燃えちゃうから!拡散して!!!停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので停電してても落として!
03-11 17:37

東京の方は電話通じないみたい…
03-11 15:31

【NTT災害伝言ダイヤル】171。全国どこからでもメッセージを録音・再生。1メッセージあたり30秒まで録音可能。公衆電話・ダイヤル回線・携帯電話、PHSから可能。 #jishin
03-11 15:21

東京もえらいことなってるみたい。震度5弱とか…
03-11 15:18

ニュースで流れてる火災どこやろ?大丈夫かな?
03-11 15:10

RT @NHK_PR 現在、大津波警報が出ています。宮城県沿岸では、6メートルの高さが予想されております。海岸、河口部の方は、一刻も早く高台に避難して下さい。
03-11 15:05

こういうとき、Twitterは情報流れる早さがすごい!!
03-11 15:04

北陸の方震度7!?
03-11 14:56

すごい広い範囲やないか!?
03-11 14:55

【続きを読む】

| 未分類 | 05:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

追加:【地震関連】災害時の連絡先とか色々載せます。

●ビックカメラが充電器を無料開放。

●サントリーが自販機を無料開放(ボタンを押すだけでいいそう)


●無料開放避難場所は
【池袋】立教大学
【御茶ノ水】明治大学リバティタワー
【新橋】新橋第一ホテル
【品川】品川プリンスホテル
【新宿】高島屋タイムズスクウェア
【渋谷】青山学院大学

早稲田大学8号館を帰宅困難者に開放、毛布等も用意予定だそうです。人数が多かったら14号館も開放するかもしれないとの事務所からの情報



●【東京23区内にいる帰宅難民へ】
避難場所を公開しているところを可能なかぎりGoogleMapsでまとめた方がいます。
http://bit.ly/tokyohinan


●23区内の避難所&防災メモ。
携帯からでも見れるはずです。
http://bit.ly/f31cbw


●東京都防災HP
*PC→http://www.bousai.metro.tokyo.jp/datasheet/index_em.html

*モバイル
ドコモ http://www.bousai.metro.tokyo.jp/mobile/index.html
au http://www.bousai.metro.tokyo.jp/mobile/index.html
ソフトバンク http://www.bousai.metro.tokyo.jp/mobile/index.html
ウィルコム http://www.bousai.metro.tokyo.jp/mobile/index.html
eモバイル http://www.bousai.metro.tokyo.jp/mobile/index.html





●災害用伝言ダイヤル「171」

◆被害者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。





●災害用伝言板サービス一覧


▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/



●首都圏電車は3/11いっぱい運転見合わせですが、バスは動いているとの情報も。
東京バス案内WEB
PC→ http://www.tokyobus.or.jp/
モバイル→ http://www.tokyobus.or.jp/mobile/index.html





皆さん日記URLをコピーして広めてください!

| 未分類 | 00:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

【地震関連】災害時の連絡先とか色々載せます

何にも出来ないが、mixiで拡散されてた情報+αです。
ブログとか発信出来るツールを持ってたらコピペして一人でも多くの人の目に付くようにしてもらえたら嬉しいです。

全国非難場所一覧
http://bit.ly/eVdXpd 

au災害用伝言掲示板
http://bit.ly/euuWSb

ウィルコム
http://bit.ly/ehTZkT 

docomo災害用伝言掲示板
http://bit.ly/etnjvX


携帯各社の伝言ダイヤルです。
au: http://bit.ly/eoeUc2
ドコモ http://bit.ly/hF2BHS
SF: http://bit.ly/eoeUc2
イーモバ http://bit.ly/eY2sIe

伝言のこせるみたいです。
災害用伝言ダイヤル「171」

◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。

日本透析医会災害情報ネットワーク http://www.saigai-touseki.net/

Ustreamでのニュース配信(テレビなくてもネットさえつながれば見れます)
http://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou
http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3

・帰宅支援マップ…https://www.kitakumap.com/

・全国避難所マップ…http://animal-navi.com/navi/map/map.html

・2011日本地震消息情報(Google)…http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

・東京電力停電情報…http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html

| 未分類 | 00:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/10のツイートまとめ

mikeyjojoattack

現在のiPhoneの壁紙。これよーできてる。 http://plixi.com/p/82941603
03-10 20:10

@manaci2yamacita 心がキレイじゃないと乗れないので、もうぼくだめだよ…
03-10 20:08

京橋の京阪とJRの間に突っ立ってるおっさんなんやろ?二人乗り注意してたけど、邪魔な客引き注意してくれたまへー この願いかなへてよーって思ったさ。
03-10 20:06

@hiro_rush ザギンでシースーDON!ってことだね。
03-10 19:59

黒子のテレポートでもいい。
03-10 19:50

実家が上階からの雨漏りでえらいことになってるらしいので、今から向かわなければ。こういうとき悟空ならおデコに指を二本当てるだけでいいのに…
03-10 19:48

仕事帰りに安井さんとのツーマンのフライヤー置いて(織り込んで)もらいにライブハウス、ライブバー行脚。快く置いて下さった皆々様、ありがとうございます。
03-10 19:44

iOS4.3リリースされたんか!?帰ったらアップデートしようかな。
03-10 12:15

シャルケとトットナムがベスト8か。トットナムって以外と戦力揃ってるし面白くなってきたな。ファンデルファールト、クラニツァール、モドリッチが中盤にいることがすごい!
03-10 12:14

| 未分類 | 05:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/09のツイートまとめ

mikeyjojoattack

今日やる新曲はインフル期間に出来たインフルソング。先日のバンドバージョンで合わせたけど、良くなる予感しかしない!
03-09 18:12

フィルコリンズってジェネシスのボーカルやったのな…全然知らんかった。
03-09 18:07

さて、仕事場からのDASSHUTSU!HARDRAINに向かう。スピッツ聴きながら。
03-09 18:03

@chigire11 それは生活感が出ていていいじゃないか!
03-09 12:26

フジじゃなかったのね。RT @TOWER_MusicNews 〈SUMMER SONIC〉第2弾でスペシャル・ゲストのBEADY EYEが決定 http://tower.jp/article/news/76222
03-09 12:05

@chigire11 まさに奇跡!チリみたいに生中継すべきだね!
03-09 11:57

タワレコの店舗に行かなくても、オンラインで店頭受け取り予約って出来るねんな~。あっ、LUNA SEAの初回限定BOXを予約したんですよ。
03-09 11:55

昨日買ったパンを食べるの忘れてた…
03-09 08:00

今宵はHARDRAINにてライブ。チケット予約絶賛受付中!3/9(水)梅田HARDRAIN OPEN/START 18:30/19:00 ¥1800/2000(+1drink¥500) w / 進藤宏樹 / 鈴木早苗 / 黒木サトシ / よしむらひらく(東京)
03-09 07:59

聴きたすぎる!!RT @1POINTis3K うひゃーー、マーズヴォルタみたいなプログレ曲ができたーーー kaneko
03-09 00:22

| 未分類 | 05:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

03/08のツイートまとめ

mikeyjojoattack

Headphones Remoteへ移行。久々に聴くけど、やっぱり心地良い。
03-08 18:34

The Musicの2nd聴きながらの帰路。
03-08 18:17

明日はライブなのっ!3/9(水)梅田HARDRAIN w / 進藤宏樹 / 鈴木早苗 / 黒木サトシ / よしむらひらく(東京) 四番目に出るのっ!ってみさかはみさかは遅くても間に合うよってことを遠回しな表現で告知してみたり。by ラストオーダー
03-08 11:02

| 未分類 | 05:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook