8月のライブスケジュール~ひぐらしと共に...~

8月のライブスケジュールです。

8/3(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET adv/door 1000/1300yen(1D+500yen)
w / エンクティパンクティン / ポム / soullamp濃い目 / 中西良太
初めましての方ばかり。soullampは濃い目名義では初めてだから初でいいよね。


8/15(月)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:30
CHARGE 1000yen (2D込)
w / Ucoxxx / まさとりょう / 前田和亮
久々に出演(な気がする...) ここでのライブはいつでも難しい。だからこそやりがいもあったりする。


8/20(土)塚本エレバティ
OPEN/START --/--
TICKET adv/door --/--
w / GRIKO / The Calender of Happy Days / soullamp / ジョゼ / スープーメッセンジャー / ロデオホドリゴ / Funny Funk Fish / No.305
バンドバージョンで出演
サポートメンバー:
Gt.安井淳(ベロニカ、Phantom Club)、Ba.いたやまともや(トレーニングボイジャー)、Dr.山田“Birch”佳英
なんか名前観るだけでワクワクする。こういう方々とやれる機会ってあまり無いし、ライブハウスのブッキングだったらなかなかありえない感じだねぇ。


どの日も激烈待ってます!
チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com で受付中!

| ライブ | 12:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

ひぐらしが鳴く頃です

気付けばブログ書いてなかった...
トゥイットゥーがあると書いてる気になるからダメだねぇ。

ここ最近は実家の引っ越しがあったりしてなんだかバタバタしてたな。
現在実家にあったボクの荷物がダンボール20箱分ほど運び込まれたので、ダンボールタワーの横で寝てます。
といいつつ、寝落ちしたところで寝てるので、日によりますけど。
こういうとき、自分のどこででも寝れるスキルが活きてる。
それよりも、昔の自分の通知表や作文やらが残されていたことがすごい!
小学生の時に書いた詩がとてつもなく面白いので、いつかメロディー付けて歌にしようと思う。
あの感性は今のボクにはない。



24(日)は名古屋のZowie Zowie Zowieを観にpara-diceへ。
やはり良いバンド。
また対バンしたい。

25(月)天神祭
玉子せんが美味しかった。
ベビーカステラは鉄板!
警察が鬱陶しい。
花火はしょぼい。




行ってたらそういうことを感想として残したと思う。
でも、家のベランダから花火が見えることが分かった。
それも知ってた。


今日は谷田一心塾長と中島健太郎を観にpara-diceへ。
終演後は安田太とツーマンの件で少し打ち合わせ。

9/1(木)はpara-diceで安田太とツーマンライブを決行します!
間もなく詳細発表しますが、この日はどちらもバンドバージョンでのライブになります。
そして、せっかくなのでスペシャルなことも用意します。
それは来てのお楽しみでしょ!でしょでしょ!!
是非空けておいて下さいねー!!!

残り僅かな7月。おそるべし、月日のスピード。

| 雑記 | 03:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライオネルリッチーを聴きながら...

3.6Km
久々に走るには十分な距離であった。
当面は5Kmを涼しげな顔をして「フフフーン」って鼻歌まじりに走れるようになろう。

サイドバックを目指すなら走れないとね!
右サイドからバシバシクロスあげたい。ジョルジーニョのように。


21日(木)HARDRAINでライブでした。
観て下さった方々ありがとうございました。
すごく気持ち良く歌えた夜だった。届いてたらいいな。

1.neon
2.Coelacanthus
3.Honey
4.朝の部屋
5.Phoenix

朝の部屋を気に入ってくれる人がちょこちょこいることが嬉しい。
全然明るい曲じゃないのにwww


そういえば、9月に静岡でのライブ決まりました。
UHUってライブハウス。
なんかすごく気になったハコだったので決まって嬉しい。
どうやって行くか考えよう...
はっ!等身大ガンダムと再会出来るかもしれないのか!!
ガンダムのお膝元でライブが出来るとは...


今日は色々CDを聴きたい気分。

ライオネルリッチー




なう。

| 音楽 | 01:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

街にNEONを灯すツアー2011~関東編~

CDリリース後の初ツアー終えました。

16日(土)茨城県鹿島LOOP
東京まで夜行バスで行き、そこからさらに鹿島まで高速バスで2時間。
正直もっと近いと思っていた(笑)
LOOPは雰囲気がすごく良いハコ。
そしてスタッフも出演者も若い!
17歳の子が照明やってるとかビックリした(ちなみにその子は出演者の一人でもあった)
何やらアトランティクスとつながりがあるみたい。

この日のライブは少し悔やまれるところがあったな。

1.Honey
2.Coelacanthus
3.朝の部屋
4.evergreen
5.neon

終わってからはLOOPで打ち上げ。
料理は手料理っていう素晴らしさ。ここはOPENまでの間は出演者向けにランチもやっている。しかも美味い!
出演者で残っているのがボクだけになってからはスタッフの方々とカレー&ラーメンの店→萌缶(メイド居酒屋のような店)へ行き、LOOPで寝落ち。まるでpara-diceの打ち上げみたいなコースwww
朝起きたらスタッフの方々は寝てたので、起こすのも悪いので書き置きを残してLOOPを後にした。

スタッフの方々、共演の方々、観て下さった方々ありがとうございました!
また行きたいな。いや、行く!

17日(日)東京滞在
この日はライブを入れることが出来なかったので、東京で一日過ごす。
楽器屋を色々廻って良い出会いが出来た。
この日はさすがにホテルを取ったんだけど、夜、ホテルの最寄り駅付近でぽろぽろ練習がてら歌ってたら、見知らぬお兄さんが100円くれた。別に、お金入れて下さい、みたいなこともまったくしてなかったので少しビックリした。ありがとう、見知らぬお兄さん。
女子サッカーW杯を観ようと思ってたけど、寝落ちした。

18(月)千葉県柏ALIVE
柏は近くて、ホテルの最寄り駅からは電車一本で行けるところだった。
朝時間があったので、せっかくだから東京スカイツリーを観に行った。
とにかく高い!登りたい!でも大阪のスカイビルの方が造形物としては好きやな。
そして柏に向かう。
南千住駅のホームで待っていると、外国人に道を聞かれた。いや、全然知らないんですけどって思いながらも、iPhoneで探してあげて教えたけど、行きたい場所が栃木の小山ってwww
こういうときiPhoneでよかったと思う。

柏ALIVEではつい先日HARDRAINでライブしたという、偶然の産物って人が対バンでいたり、ペケさんのイベントにも呼ばれてたことがある、BIG JUHNさんがいたり、何かとつながりがある日だった。
ライブはやりたいようには出来たと思う。

1.雨がやんだら
2.Coelacanthus
3.neon
4.朝の部屋
5.Phoenix

共演者も変わった弾き語りの人が多くて面白かったな。

スタッフの方々、共演の方々、観てくれた方々ありがとうございました!

終演後はとくに打ち上げもなかったので、急いで東京に戻り、急遽夜行バスで帰ろうと思ったんだけど、途中で事故があったらしく、大阪に着くのが2時間ほど遅れるかもしれないとのこと。
仕事に間に合わない可能性があったので、断念し、朝までネットカフェで過ごし、新幹線で帰阪。

数日に渡るツアーってのは初めてで、本当に色々良い経験になった。色んな出会いもあって楽しかったなぁ。
この3日間で出会った方々に感謝!ありがとうございました!

次は9月か。


と、その前に明日ライブなので来て下さいねー!
7/21(木)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET adv/door 1500/2000yen
w / 鈴木早苗 / みのようへい(from ヘルくらげ) / 台風銀座 / 栗本英明

| 音楽 | 09:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

7/13のライブを終えて、街にNEONを灯すツアー2011~関東編~へ

13日のBIGCATでのライブ、観て下さった方々ありがとうございました。

すごく熱を放出したライブだったと思う。
普段からバンドとして動いていない分詰めは甘かったけど、それを補うだけのことはしたんじゃないかな。
客席から観ると広いけど、ステージからはそこまで広さを感じることはなかったな~。
BIGCATというと数年前にジョンメイヤーを観に来たことが懐かしい。

1.Prologue
2.愛の唄
3.Coelacanthus
4.neon
5.Honey
6.Phoenix

そしてこの日からニューミニアルバム「NEON」もリリースしましたので、皆さん是非お買い求め下さい~!

あと、フリーペーパーのJUNGLE LIFEにも「NEON」について少しだけ載せて頂けてます。見つけたらチェケラ宜しくお願いします。


明日からは、街にNEONを灯すツアー2011~関東編~と題して茨城、千葉へ歌いに行きます。
お近くの方は是非!

7/16(土)茨城鹿島LOOP
「At Ease vol.15」
OPEN/START 17:30/18:00
TICKET adv/door 1000/1500yen(1D+500yen)
w / 采花 / ハヤシリョウタ / ホシノショウキ / chicken 'Na bang

7/18(月)千葉柏ALIVE
「あけぼのフォークジャンボリー」
OPEN/START 17:00/17:30
TICKET adv/door 1000/1000
w / cor / 偶然の産物 / サボン / 庄司孝之 / 手賀沼ジュン

知らない土地で知らない方々と共演出来ることが楽しみで仕方ない。


で、帰ったらコレ。
7/21(木)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET adv/door 1500/2000yen
w / 鈴木早苗 / みのようへい(from ヘルくらげ) / 台風銀座 / 栗本英明
久々に大阪での弾き語りライブ。初めましてな方々もいるのでぶちかます!関係ないけどぶちかます!っていう気持ちでやる。

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。待ってます!

| ライブ | 09:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

祭りとか最近撮った写真とか明日のライブのことをつらつら...

ここ4年?ほど連続で杭全の祭りに行ってるんですが、今年も行ってきました。
とはいえ、いつも屋台食い歩きして、だんじり少し見るだけですが。
IMG_0586.jpg

去年の写真とか載ってるとこあった。こんなの。
http://www.kumata.jp/album/natsumatsuri22/natsumatsuri22.html

結構大きな規模で盛り上がってる祭りなので面白い。
活気があるっていいことだ!


で、7/9のイベントのときに撮ってた写真思い出した。
IMG_0580.jpg
分かりにくいけど、シムさんと秀村君のツインドラム式アーティ。

IMG_0584.jpg
その日の打ち上げ。いつもの通り飛ばしてらっしゃる!

IMG_0587.jpg
で先日行ったロンドンティールームのロイヤルミルクティー。
美味である!!

まぁたまにはこんな画像メインの日記もいいではないか。

明日の告知だけ。
7/13(水)心斎橋BIGCAT
DEAD EYES RECORDS PRESENTS
"LIVE THE GUERILLA" ver.51
OPEN/START 18:00/18:30
TICKET adv/door 2000/2500yen(1D+500yen)
w / RED PURZZY / Van Ted Free / Mutant / UNDER HEART
バンドバージョンで出演。
サポートメンバー:
Gt.安井淳(ベロニカ、Phantom Club)、Ba.いたやまともや(トレーニングボイジャー)、Dr.志村和大(ジャカランタン、ASTRO LOVE)

明日のMIKEY JOJO ATTACKはいつもよりROCKだぜ!キリッ!

待ってるぜ!キリッ!

mikeyjojoattack@gmail.comで予約受け付けてるぜ!キリッ!

| 雑記 | 01:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

【本日ニューミニアルバム発売】

7月13日、とうとうCDの発売日を迎えました。
ホントに多くの人に聴いてもらいたい。
色々な方々の力を借りて作った作品。ボクだけでは作り上げることが出来なかった作品。
是非とも買って、そして聴いて下さい!

neon_jacket_wakuari_convert_20110619125909.jpg
アーティスト:MIKEY JOJO ATTACK
タイトル:NEON
発売日:2011年7月13日
価格:\1,260(税込み)
品番:DESD-1002
レーベル:Sound Design
Manufactured by: DEAD EYES RECORDS.JAPAN
Distributed by:Ratspack RECORDS

TOWER RECORDS、HMV等のCDショップ、Amazonでお買い求め頂けます!
店頭にない場合は取り寄せも可能。
もちろん各ライブ会場でも販売します!

【収録曲】
01. Prologue
02. Honey
03. Coelacanthus
04. Phonenix
05. Good night
06. neon


山田 佳英:drums
安井 淳 (ベロニカ, phantom club, HAPPY UNDER RIVER) :electric guitar
いたやま:bass
田中 成道 (TANAKA OF THE YEAR!) :electric piano, organ
RYO:二胡
タナカヤスタカ:electric cello

NEON ダイジェスト試聴
NEONダイジェスト by mikeyjojoattack
http://soundcloud.com/mikeyjojoattack/neon-1

エレバTVにてNEONのこととか色々話してます

http://www.ustream.tv/recorded/15829559

| 特集~NEON~ | 01:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

ARTY PARTY vol.2終了、そして次はCD発売&BIGCATでライブ

昨夜はpara-diceにてアーティのイベントに出演。
w / アーティ / soullamp / 立てる / Rickettsia

MIKEY JOJO ATTACKはバンドバージョンで挑みました。
ライブ感っていうものを全面に押し出せたかとは思う。なかなか良い感じで出来たという手応えはあった。
僕個人としては少し力んでしまっていたのか、後半の曲で声が出なくなっていたことが反省点ではあるけど、それだけに気持ちが入っていた。
アーティとはまだまだ付き合いは短いけれど、mana様にベースをサポートしてもらってり、一緒にイベントしたり、ここ一年で何かとつながりが出来たので、再出発を祝うイベントに呼ばれて嬉しかった。
ありがとうアーティ!これからの活動に期待してるよー!

1.愛の唄
2.Coelacanthus
3.neon
4.Honey
5.Phoenix

終わってからは当然のようにアゲウチ。
ここでも色んな人と話せて楽しかった。
最後はホテルパラダイスのソファにて堕ちてしまい、起きたら安井さん、秀村君、アサヤケさん、かっしーしか居なかった、そんな朝。
観て下さった方々、ありがとうございました!


次のライブは心斎橋のBIGCAT!
と同時にCDの発売!!
まだまだ宣伝する!だって良い作品だから。
neon_jacket_wakuari_convert_20110619125909.jpg
アーティスト:MIKEY JOJO ATTACK
タイトル:NEON
発売日:2011年7月13日
価格:\1,260(税込み)
品番:DESD-1002
レーベル:Sound Design
Manufactured by: DEAD EYES RECORDS.JAPAN
Distributed by:Ratspack RECORDS

TOWER RECORDS、HMV、Amazonその他有名CDショップにて予約受付中!!

ライブ会場では7/13のBIGCATでのライブより発売開始します。


7/13(水)心斎橋BIGCAT
DEAD EYES RECORDS PRESENTS
"LIVE THE GUERILLA" ver.51
OPEN/START 18:00/18:30
TICKET adv/door 2000/2500yen(1D+500yen)
w / RED PURZZY / Van Ted Free / Mutant / UNDER HEART
バンドバージョンで出演。
サポートメンバー:
Gt.安井淳(ベロニカ、Phantom Club)、Ba.いたやまともや(トレーニングボイジャー)、Dr.志村和大(ジャカランタン、ASTRO LOVE)

サポートメンバーの方々も気合い入れてくれてることがすごく嬉しい!
絶対良いライブになるぜ!

来てくれる方、メールなりTwitterでリプライなり連絡お待ちしてます!

メールなら mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| 音楽 | 16:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

CD発売まで1週間切りました&近々のライブ

なーんどでも なーんどでも ぼくはうまーれかわーていくー♪
ってミスチルの蘇生は名曲!!

そう、何度でも宣伝したいし、是非皆さんに聴いてもらいたいのだ!

neon_jacket_wakuari_convert_20110619125909.jpg
アーティスト:MIKEY JOJO ATTACK
タイトル:NEON
発売日:2011年7月13日
価格:\1,260(税込み)
品番:DESD-1002
レーベル:Sound Design
Manufactured by: DEAD EYES RECORDS.JAPAN
Distributed by:Ratspack RECORDS

TOWER RECORDS、HMV、Amazonその他有名CDショップにて予約受付中!!

ライブ会場では7/13のBIGCATでのライブより発売開始します。

ダイジェスト版の試聴はコチラ!
NEONダイジェスト by mikeyjojoattack


そして発売が迫ってますが、発売日前にライブがあります。

7/9(土)扇町para-dice
アーティ主催「ARTY×PARTY」エンクミ復帰祭
OPEN/START 18:00/18:30
TICKET 1500yen(1D+500yen)
w / アーティ / soullamp / 立てる / Rickettsia
OA: アーティ志村式
バンドバージョンで出演。
サポートメンバー:
Gt.安井淳(ベロニカ、Phantom Club)、Ba.いたやまともや(トレーニングボイジャー)、Dr.山田“Birch”佳英

スタジオで音出したけど、めちゃくちゃアレンジもかっこよく仕上がった!

そして、7/10(日)の塚本エレバティ出演はイベント主催者の意向で急遽なくなりました。
来る予定にされてた方、すみません。

発売日の7/13(水)にはBIGCAT!

7/13(水)心斎橋BIGCAT
DEAD EYES RECORDS PRESENTS
"LIVE THE GUERILLA" ver.51
OPEN/START 18:00/18:30
TICKET adv/door 2000/2500yen(1D+500yen)
w / RED PURZZY / Van Ted Free / Mutant / UNDER HEART
バンドバージョンで出演。
サポートメンバー:
Gt.安井淳(ベロニカ、Phantom Club)、Ba.いたやまともや(トレーニングボイジャー)、Dr.志村和大(ジャカランタン、ASTRO LOVE)

自主企画のレコ発ではないけど、やはりCD発売日にイベント出演させてもらえることがありがたいし、しかもそれがBIGCAT...
お時間あれば是非来て下さいねー。
MIKEY JOJO ATTACKは20:30頃~出演なので、仕事帰りでも間に合う人は是非!

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| 音楽 | 09:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

エレバTV出てきましたー(アーカイブ有)とインターネットラジオ二週目

塚本エレバティのUstream配信番組「エレバTV」へ出てきました。
エレバティのスタッフの方々、観て下さった方々ありがとうございます!
あと、質問くれたみんなもありがとう!

アーカイブで観れるようになってるので、これからもじゃんじゃん観て下さいねー。
リンク貼っております。



http://www.ustream.tv/recorded/15829559

CDのPRはもちろんさせて頂きましたが、他にもMCで話さないような雑談あり、少しだけライブもありと、なかなか面白い内容かと思います。


そして、そして、
先週配信分からゲスト出演させて頂いているインターネットラジオ番組「V Lazi-β」で新しい分が配信されております。
Van Ted FreeのVo&Gt TAKさんがパーソナリティを務める「V Lazi-β」のリンクはこちら。
http://www.pithecan.com/index.html#tak
こちらも聴いて下さーい!

| 特集~NEON~ | 09:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

【本日エレバTVにてUstream配信あります】

本日、塚本エレバティよりUstream配信します。
時間は22時~23時。
7/13発売のニューミニアルバムのことを中心にざわざわとしますので、是非観て下さい。
と同時に、実際に現地でざわざわしてくれる方はエレバティに来て下さいねー!
ライブじゃないし、チケット代とかも要らないし。ふらっと22時前に来てくれたらいいですー。

http://www.ustream.tv/channel/エレバTV


Live Videos by Ustream

今日の22時~23時に観れる方は是非!

そして、現在配信されているインターネットラジオV Lazi βですが、1週間毎に配信内容変わりますので。今週分が今日までの配信なります。明日になるとMIKEY JOJO ATTACKゲスト出演分のpart2に変わりますので、こちらもよろしくー!
こちらのURLで"V Lazi β"って番組の再生マーク押せば聴けます→http://www.pithecan.com/index.html#tak

| 音楽 | 07:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

07/02のツイートまとめ

mikeyjojoattack

鳥貴ー http://lockerz.com/s/116241624
07-02 21:41

あぶねー!枚方行かなあかんのに、いつもの癖で京橋方面乗るところやった…
07-02 18:32

@shogomnion えーこと聞きました。ありがとうございます!
07-02 14:58

@shogomnion えぇぇぇぇっ!どこの放送局ですか?
07-02 13:48

コパアメリカは民放で放送…ないよね?
07-02 13:18

@xxxreohxxx ありがとう!リョヲちゃんの音源も楽しみにしてる!!
07-02 13:15

@manaci2yamacita うわー、会いたかったー会いたかったー♪って伝えといてw
07-02 13:14

★★★発売まで二週間切りました★★★MIKEY JOJO ATTACKニューミニアルバム「NEON」2011年7月13日発売 1,260円(税込) 品番:DESD-1002 タワレコ、HMV、Amazon等で絶賛予約受付中!!
07-02 10:44

@manaci2yamacita ゾーイ来るの?
07-02 10:36

@aozora0000 セーラーは着てた!もしかして有名??
07-02 08:37

【続きを読む】

| 未分類 | 04:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

【CD発売まで二週間切りました】

とうとうCD発売まで二週間切りました。

多くの人に聴いてもらいたい、そんな欲求がふつふつと湧いてます。
neon_jacket_wakuari_convert_20110619125909.jpg
アーティスト:MIKEY JOJO ATTACK
タイトル:NEON
発売日:2011年7月13日
価格:\1,260(税込み)
品番:DESD-1002
レーベル:Sound Design
Manufactured by: DEAD EYES RECORDS.JAPAN
Distributed by:Ratspack RECORDS

TOWER RECORDSHMVAmazonその他有名CDショップにて予約受付中!!

ライブ会場では7/13のBIGCATでのライブより発売開始します。


その他情報
Van Ted FreeのTAKさんがパーソナリティを務めるインターネットラジオ番組"V Lazi β"にゲスト出演。
6/30~7/6、7/7~7/13と2週続けて配信されます。
こちらのURLで"V Lazi β"って番組の再生マーク押せば聴けます→http://www.pithecan.com/index.html#tak
24時間視聴可能。


7/6(水)塚本エレバティにてUstream番組“エレバTV”に出演させて頂きます。22時~23時までです。
http://www.ustream.tv/user/livehouse_elevate


どうぞ宜しくお願い致します!

| 特集~NEON~ | 03:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

7月のライブスケジュール~まいきぃ夏の陣~

7月のスケジュールです。

CDリリースもあり、それに伴いツアーもあり、イベントにも色々誘って頂けました。多謝!!


7/9(土)扇町para-dice
アーティ主催「ARTY×PARTY」エンクミ復帰祭
OPEN/START 18:00/18:30
TICKET 1500yen(1D+500yen)
w / アーティ / soullamp / 立てる / Rickettsia
OA: アーティ志村式
バンドバージョンで出演。
サポートメンバー:
Gt.安井淳(ベロニカ、Phantom Club)、Ba.いたやまともや(トレーニングボイジャー)、Dr.山田“Birch”佳英
アーティのドラム、エンクミ復帰祭り。MIKEY JOJO ATTACKのポジションはそんなアーティを血祭りに上げるようなライブをすること。それは呼んでもらった側の最低限の礼儀。そう考えてます。

7/10(日)塚本エレバティ
「ビジュアルトリビュート」
詳細未定
Dr.山田“Birch”佳英と二人バージョンで出演。
ビジュアル系のトリビュートライブって聞いてるんですが、ボクはとある曲をカバーします。まぁ、ボクのこと知ってる人は大体予想つくと思いますが...

この日は主催者の意向でイベント中止となりました。

7/13(水)心斎橋BIGCAT
DEAD EYES RECORDS PRESENTS
"LIVE THE GUERILLA" ver.51
OPEN/START 18:00/18:30
TICKET adv/door 2000/2500yen(1D+500yen)
w / RED PURZZY / Van Ted Free / Mutant / UNDER HEART
バンドバージョンで出演。
サポートメンバー:
Gt.安井淳(ベロニカ、Phantom Club)、Ba.いたやまともや(トレーニングボイジャー)、Dr.志村和大(ジャカランタン、ASTRO LOVE)
CD発売日にDEAD EYES RECORDS主催イベントに誘って頂きました。マンスリーで行われているこのイベント。とにかく広いので、どのようになるのか予想がつかない... フィールド変われば初対バンのバンドさんばかり!でもボクはボクのライブをやりますよ!

“街にNEONを灯すツアー2011~関東編~”
7/16(土)鹿嶋LOOP
OPEN/START --/--
TICKET adv/door 1000/1500yen(1D+500yen)
w / --

7/18(月)柏ALIVE
「あけぼのフォークジャンボリー」
OPEN/START 17:00/17:30
TICKET adv/door 1000/1000
w / cor / 偶然の産物 / サボン / 庄司孝之 / 手賀沼ジュン
CDリリースツアー第一弾は関東!ツアー慣れしていないので不安だらけだけど、両日ともそれを吹き飛ばすような
ライブをして帰って来る気持ちで挑む!

7/21(木)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET adv/door 1500/2000yen
w / 鈴木早苗 / みのようへい(from ヘルくらげ) / 台風銀座
鈴木早苗さんとは以前もHARD RAINで対バンしたなぁ。他のお二方は初めまして。楽しみにしてます。実は7月に大阪で一人でステージに立つのはこの日だけだったりする。

各ライブのチケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。お待ちしてます!

| ライブ | 03:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

花金って◯ニマツ先生の殺し文句だね。思い出した。

「花金」
花金とは「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことを意味する。これは週休二日制の導入により、土曜休日の企業が増えたことで、休日前の金曜の晩は遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。ただし、バブル時代が終わるとともにサラリーマンにこうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていく。
(日本語俗語辞書より抜粋)

飲み歩きはしませんでしたが、para-diceへスクリプトニクを観に行きました。
2年振りの復活だったのか!?
そんなになるんやな~。
何か久し振りに観れて楽しかったし、嬉しかった!
思えば、MIKEY JOJO ATTACKの初めての対バンはスクリプトニクやったんよな~。しかも場所はpara-diceの前身のDICE!
終わってからの鉄平のバテ方が月日の流れを感じさせたwww
ホントに復活おめでとう!


そして今日は高校の同級生と飲み会。
相変わらずなところが安心できる。
枚方が以外と開けていることに気付いた。
TSUTAYAがやたらと多いと思ったら、枚方のTSUTAYAは一号店らしい。
ウィキペディアで調べたらちゃんと載ってた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/カルチュア・コンビニエンス・クラブ


それにしても、節電ブーム。
まぁエコだとか省エネだとかは別にいいんだけれど、なんか節電を推し進める現状は胡散臭く感じる。
最終的に原発再稼働へつなげようとしているのかとも取れるような煽り方。
原発に頼らなくてもいいように、次世代のエネルギー政策の指針が分かるように発表されないかな。
最終的には原発無くした方がいいとは思うが、原発のエネルギーに頼ってきたのも事実。
すぐには無理でもいつかは原発事故に怯えなくていい日が来るといいな。

ニュースで流れてたみたいだけど、こんな現状だってあるんよな...

| 雑記 | 02:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

07/01のツイートまとめ

mikeyjojoattack

久々のスクリプトニクを観れて良かった!楽しかったス。
07-01 23:46

エヴァ破がTVで放送か。この日にQの公開日を発表しそう。
07-01 23:42

うわっ間違えた!正しくはEins:Vierやん!MICKEY JOJO ATTACKって書かれるみたいなもんやん!うわー!
07-01 20:35

Eins:FierがV ROCKフェスに…一夜限り?再結成??観たすぎる!!10/23埼玉スーパーアリーナって、前日同じ場所でLUNA SEAやん!そしてその前日はMIKEY JOJO ATTACKがpara-diceでワンマンやんっ!(これが一番大事)
07-01 20:30

@chigire11 マジッ!?めっちゃ観たい!
07-01 20:18

今日は仕事終えたらpara-dice目指す。スクリプトニク久々。
07-01 17:42

その前には「鶴」もあればなお良かったね!RT @chuzenji: 「悪」と「霊」の前に「鳩」をリリースするべきだったと気付いて ぜっ、絶望した!
07-01 17:35

で、今回の節電ブームはいつまでですか?
07-01 14:27

激しく共感!RT @chuzenji: ペケキングさんの楽曲、個人的には歌詞元ネタは二の次だったりして。単純に楽曲が凄くいいしあと韻の踏み方がめちゃくちゃ上手い。人気の秘密ってここにあるんじゃないかと。時事ネタで歌うなんて誰でも出来るもんな。
07-01 12:49

@kaorinkyasarin こちらこそ、ありがとうございます!アカウント名教えて頂いてたのにフォロー遅くなってごめんなさいっ!
07-01 10:36

【続きを読む】

| 未分類 | 04:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

06/30のツイートまとめ

mikeyjojoattack

@chigire11 楽しみにしてる!
06-30 21:22

今日は久々に真っ直ぐ帰るから自炊しよ。
06-30 21:18

ダイエーに寄るためには、あのJRに…今日は動きますように…
06-30 20:24

はい、そのアプリを発表しましょう!RT @hiro_rush: Androidは何かアプリ入れたら聞けるかもーですわ|°Д°)ノ RT @mikeyjojoattack: 試して聴けるか教えてーRT @hiro_rush: Androidは聞けますかー? RT @mikeyjoj
06-30 20:23

@Hayunaki おそらく無理な模様。PCで聴いて下さい…
06-30 20:22

@chigire11 そのぶっちゃけすぎ加減が素晴らしい!是非Twitter上で感想書いて欲しいw
06-30 20:17

ばんざーい!RT @paradice_info: ちなみに本日はpara-dice社長瀧井豊治の40歳の誕生日です。四十路JUSTICE!!!
06-30 20:14

昨日買った、川本真琴の新譜良かったのだよ。一曲目とかすげー好き。DVDはまだ観てない。
06-30 17:41

あー、るせー
06-30 15:25

試して聴けるか教えてーRT @hiro_rush: Androidは聞けますかー? RT @mikeyjojoattack: 先日ゲスト出演させて頂いた、インターネットラジオの配信が始まりました。 http://bit.ly/lp42dR Lazi βって番組の再生ボタン押しても
06-30 13:38

【続きを読む】

| 未分類 | 04:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook