

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今さらパピコにハマるとは...

この歳でパピコにハマるとは思っていなかった。ビックリして...夏。

それにしても何故この時間から炊くご飯をお急ぎモードにしたっ!!
寝るだけだろうがぁぁっ!

きゃりーぱみゅぱみゅのCDが気になりすぎて、もう欲しいっ!

9/17(土)に十三ファンダンゴ決まった!嬉しい!だから来て!

エクスクラメーションマーク多すぎっ!

!!!


。。。



昨日はceitlatteのイベントを観にエレバティへ。
観たことないバンドもあって楽しめた。わたくし、血はROCKなもんで。
ceitlatteは現体制で最後のライブとのこと。
気合い入ってたなぁ。
終わってからは所用でエレバ店長細見さんと本城さんとで近所のバーへ。
色々話出来て良かった。
そして4時前に帰宅。やっぱ塚本チャリで行くと遠いね。。。


今日はスタジオで9/1(木)のツーマンに向けてあれやこれやと試してました。
うん、良いライブ出来る!やれる!
だから待ってますよ!!

9/1(木)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK VS 安田太
「あーあ、夏休み...。」
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET 1500yen (+1D 500yen)
w / 安田太
サポートメンバー
Gt:安井淳(ベロニカ、Phantom Club)
Ba:いたやまともや(トレーニングボイジャー)
Dr:志村和大(ジャカランタン、ASTROLOVE)

| 雑記 | 02:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

9月のライブスケジュール(更新ver)

9月のライブスケジュールです。9/17(土)十三ファンダンゴ追加。

9/1(木)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK VS 安田太
「あーあ、夏休み...。」
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET 1500yen (+1D 500yen)
w / 安田太
バンドバージョンでのツーマンライブです。
サポートメンバー
Gt:安井淳(ベロニカ、Phantom Club)
Ba:いたやまともや(トレーニングボイジャー)
Dr:志村和大(ジャカランタン、ASTROLOVE)
a-anathuyasumi_o.jpg
a-anathuyasumi_u.jpg


たっぷりとツーマンライブでお届けします!是非とも!


“街にNEONを灯すツアー2011~中部編~”

9/3(土)静岡UHU
「SATURDAY NIGHT SHUFFLE」
OPEN/START 18:00/19:00
TICKET 1500yen(1D+500yen)
w / サクラシタ / 熊谷 / イノマタセイジ / TRES and more...

9/4(日)新栄DAYTRIVE/TRIM
OPEN/START 15:30/15:45
TICKET 2500yen(FREE DRINK付)
URTLA BIDE / party club / ドロロニカ / Ragamufins / 揺らめきエアー / ユキイロ
鈴木実貴子 / カナオカユウタ / 田中外 / MIKEY JOJO ATTACK / 中田圭祐

静岡~名古屋と廻ります。
DAYTRIVEとTRIMは二会場で交互に(バンド、ソロ)って感じのイベントなんだろうと思う。
お近くの方は是非に!


9/17(土)十三ファンダンゴ
OPEN/START --/19:00
TICKET adv/door 2000/2300yen(+1D 500yen)
w / JUNIOR BREATH / もりやまかずひさ / MOTHER / さんかく


“街にNEONを灯すツアー2011~福岡編~”

9/23(金)博多gigi
詳細未定
多分21時頃~始まる。

9/24(土)博多エキマエ音舗
START 18:00
TICKET 1500yen(要1DRINK ORDER)
w / 畑田大育 and more...

9/25(日)薬院UTERO
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET adv/door 1500/2000yen (+1D ORDER)
w / ニール☆UMA / if MASACA / プール and more...

福岡3days
実は大阪でも3日連続でライブしたことない。
25日のUTEROでは去年東京SUCKで共演したif MASACAさんと対バン。再会が楽しみ。


9/27(火)京橋ism
OPEN/START 17:30/18:00
TICKET adv/door 1200/1200yen (DRINK 500 or 1000yen)
w / 恋星夜 / 中西良太 / 名田憲人 / みぞろぎゆうき / 中浜陽介(from ulma)

9月ラストは初出演となる京橋ism
何気に家から一番近いハコかもしれない。


チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| ライブ | 01:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

昨日はエヴァエヴァしてたね。

昨日はTwitterでもエヴァの「破」TV放映のことで盛り上がりをみせてましたね。
アニメがここまで話題なるとなんか面白い。

ボクは職場の飲み会だったので、録画して見ましたが...
予想通り「Q」の新情報解禁ありましたね。
ガンダム00みたいに飛び回ってたのがすごく気になる...
アスカはNERVからソレスタルビーイングに移籍して、木星に向かうのか!?そうなんだな!!
カヲルの言葉だけ聞いてたらループ説かなって思ってしまうけどなぁ。どうなるんやろ?

まぁいくら話題になろうとも、テレビシリーズも「序」も知らない人が見ても何も面白くないだろうな。


なので、来年のエヴァまでまだまだ時間あるし、まずは来週に安田太とツーマンします。
9/1(木)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK VS 安田太
「あーあ、夏休み...。」
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET 1500yen (+1D 500yen)
w / 安田太
このイベントはそもそもオガサワラさんのワンマンの打ち上げのときかな?太くんと話してる中で決まった。
その後、太くんは「二人の会」って名物イベントを引き継いだので、二人の会では見せれないことをしたいというところからバンドバージョンでやることに...
ボクもホントに楽しみにしてたから、是非多くの方に観届けてもらいたい!
互いにビンビン気合い入ってるよ。
宜しくお願いします!!

| 雑記 | 13:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

9月のライブスケジュール

9月のライブスケジュールです。

9/1(木)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK VS 安田太
「あーあ、夏休み...。」
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET 1500yen (+1D 500yen)
w / 安田太
バンドバージョンでのツーマンライブです。
サポートメンバー
Gt:安井淳(ベロニカ、Phantom Club)
Ba:いたやまともや(トレーニングボイジャー)
Dr:志村和大(ジャカランタン、ASTROLOVE)
a-anathuyasumi_o.jpg
a-anathuyasumi_u.jpg
たっぷりとツーマンライブでお届けします!是非とも!


“街にNEONを灯すツアー2011~中部編~”

9/3(土)静岡UHU
「SATURDAY NIGHT SHUFFLE」
OPEN/START 18:00/19:00
TICKET 1500yen(1D+500yen)
w / サクラシタ / 熊谷 / イノマタセイジ / TRES and more...

9/4(日)新栄DAYTRIVE/TRIM
OPEN/START 15:30/15:45
TICKET 2500yen(FREE DRINK付)
URTLA BIDE / party club / ドロロニカ / Ragamufins / 揺らめきエアー / ユキイロ
鈴木実貴子 / カナオカユウタ / 田中外 / MIKEY JOJO ATTACK / 中田圭祐

静岡~名古屋と廻ります。
DAYTRIVEとTRIMは二会場で交互に(バンド、ソロ)って感じのイベントなんだろうと思う。
お近くの方は是非に!


“街にNEONを灯すツアー2011~福岡編~”

9/23(金)博多gigi
詳細未定
多分21時頃~始まる。

9/24(土)博多エキマエ音舗
START 18:00
TICKET 1500yen(要1DRINK ORDER)
w / 畑田大育 and more...

9/25(日)薬院UTERO
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET adv/door 1500/2000yen (+1D ORDER)
w / ニール☆UMA / if MASACA / プール and more...

福岡3days
実は大阪でも3日連続でライブしたことない。
25日のUTEROでは去年東京SUCKで共演したif MASACAさんと対バン。再会が楽しみ。


9/27(火)京橋ism
OPEN/START 17:30/18:00
TICKET adv/door 1200/1200yen (DRINK 500 or 1000yen)
w / 恋星夜 / 中西良太 / 名田憲人 / みぞろぎゆうき / 中浜陽介(from ulma)

9月ラストは初出演となる京橋ism
何気に家から一番近いハコかもしれない。


チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| ライブ | 13:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

狂言

今週は睡眠を取れている。
遅れて来た夏バテか!?
そうなのか!?そうなんだな!?

引退も夏バテしたからなんだな!?
そうか。
小室ファミリーもこれで解散か…

小室哲哉はファミリーにならなくても一人ですごいよ。
globeを聴き直せ!皆聴き直せ!
過去の物だと思うな!


ここ二日ほどはライブハウスという薄暗いところに行ってました。
23日para-diceへ。
面白い組み合わせでござんした。
永尾蕗子がすごすぎた。でもそれを返していったペケさんもナイスプロレス!

24日HARDRAINへ。
タカダスマイルさんのライブはほっこりした。
哲宗さんあんま喋らなくていいのに。曲良かったな。


よし、H JUNGLE with Tを聴き直せ!!


正直なところよっぽど好きでない限り、メディアから誰が消えたところで数ヶ月すれば忘れる。
人間のき

| 雑記 | 10:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

漢の戦い~続・漢の戦い

エレバティのイベント「漢の戦い」
観て下さった方々、ありがとうございました。
どのバンドも面白くて、流れが良かった。
最後はこの日の主役、GRIKOがしっかりと締めてたなぁ。

この日はやりたかったことを全部やった。
要る部分、不要な部分がハッキリしたな。

1.愛の唄
2.Coelacannthus
3.neon
4.Honey
5.Phoenix

終演後は残っていた出演者+数名で朝までカラオケ。
こっちの漢の戦いも面白かったなー。
まさに異種格闘技戦。

皆様お疲れ様でした。


次のライブは安田太とのツーマン。
9/1(木)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK VS 安田太
「あーあ、夏休み...。」
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET 1500yen (+1D 500yen)
w / 安田太
お互いバンドバージョンでのツーマンライブです

取り置きは mikeyjojoattack@gmail.com まで。熱烈待ってます!!

そして、10/21のワンマンライブの詳細も決めました。

10/21(金)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK 「NEON」レコ発ワンマンライブ
「今夜月の下でロマンティックを... 第三夜 ~NEON under the MOON」
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET ADV/DOOR 1,800/2,300 yen (+1D 500 yen)
guest act ASAYAKE01

皆様の夜をわたくしにください。ホントに良い夜にします。


あと、今ライブハウス等に置かれている、JUNGLE LIFEというフリーペーパーにMIKEY JOJO ATTACKのCDが少しだけ紹介されております。
見つけたら是非読んでみて下さいねー。
web上でも読めますけどね→http://www.jungle.ne.jp/discnow/


blue mondayなんて関係ねーだろ。

| 音楽 | 01:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

夏レシピ~たまにはこういうのもいいんじゃない~

皆様、おはまんべ。

最近凝ってる冷製パスタがあまりにも好評(自分で!)なので、意味もなくレシピでも書いてみようと思います。

四万十川料理学園講師マイキィ塚本氏考案(このあたり気付いた方とは仲良くなれそうな気がする...) 

オレ風トマトとバジルの冷製パスタ

パスタ 80~100g(あまり多いと美味しさが減る気がする)
トマト 1/2カット
ベーコン 好きなだけ
オクラ 好きならば
ゆで卵 欲しければ
おろしニンニク SBのチューブのやつで十分
赤唐辛子 一つ
オリーブオイル 少し
イタリアンドレッシング スプーン一杯
バジルソース 市販の瓶入りのやつ スプーン2杯くらい

お湯沸かしてパスタ投入した際に卵入れておけばゆで卵も同時に作れる。
ベーコン、トマト、オクラは好きな大きさに切る。
オリーブオイルをフライパンに引いて、おろしニンニクと赤唐辛子を投入し、弱火でなじませる。
ニンニクがぱちぱちしてきたら焦げないように調整。
3分程たったら赤唐辛子を除いて、ベーコンとオクラを入れて少し炒める。
火が通ったくらいで、トマトを入れてさっと火を通す。この際トマトの水気はあまりない方が良い気がする。
フライパンの中のものを全てボールに移してイタリアンドレッシングを入れる。
よく混ぜた後、冷蔵庫で冷やす。
パスタも茹で上がったら、ざるに移して水で冷やす。より冷やしたければ冷蔵庫へ。
ある程度冷えたら、皿に盛りつける。ゆで卵も盛りつける。
バジルソースをかけて出来上がり。
IMG_0726_convert_20110820014942.jpg

全て計ったりしてないので、後は自分の好きなように仕上げて下さい。
コレで夏がシャレオツになる!!
最後には「ドーン!」ってすればいいと思う。いや、あかんと思う。

| 雑記 | 01:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

MIDNIGHT DISCO とチョコレートディスコ

最近頭の中で浮かんだ新曲は完全打ち込みの曲でした。

ライブ告知だよ、バーロー…
8/20(土)塚本エレバティ
「漢の戦い」
OPEN/START 15:00/16:00
TICKET adv/door 1500/2000yen (+1D 500yen)
w / GRIKO / soullamp / ジョゼ / スープーメッセンジャー / ロデオホドリゴ / Funny Funk Fish / No.305
出演バンドがアメ村のライブハウス級に多い!割と真ん中らへんに出演。
わたくしはMIKEY JOJO ATTACK BATTLE ORCHESTRAとしてバンドバージョンで出ますよ。
精神的なパンクミュージック魅せてやる!
チケット予約、取り置きは mikeyjojoattack@gmail.comまで
来てねー!

昨夜はひょんなことからDRINKPEDのライブを初めて観た。
良い感じやったなぁ。

十三まで自転車で行ったけど、夜20時過ぎてたのに温風しか当たらない夏の夜…
汗がマグマのように噴き出した。

そして夜中に本城さんと山崎さん(メタルギタリスト)と呑んだり。
ピザ屋トークが面白かった。

さぁ、今日もわたしには悩みがある。

「昼ご飯何にしよう」

切実である。

| 雑記 | 10:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

ホイホイカプセルを開発して下さい

昨日かつおの遊び場で観てくださった方々、ありがとうございました。

1.朝の部屋
2.Coelacanthus
3.Honey
4.新曲
5.neon
6.Good night

この間楽屋ライブでやった新曲も演った。
もっと馴染ませたい。


中途半端な日焼け状態を通り抜けたい。

次のライブはエレバティのGRIKOと絡もうイベント?みたいやつ。
8/20(土)塚本エレバティ
「漢の戦い」
OPEN/START 15:00/16:00
TICKET adv/door 1500/2000yen (+1D 500yen)
w / GRIKO / soullamp / ジョゼ / スープーメッセンジャー / ロデオホドリゴ / Funny Funk Fish / No.305
この日はバンドバージョンで。

| 音楽 | 08:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

ライブ告知

明日も含めて今月は後二本。
20日もやっと詳細決まったみたいやしwww

暇だろうが暇じゃなかろうが観てもらって損のないライブしますよ。
是非来て下さいね!

8/15(月)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:30
CHARGE 1000yen (2D込)
w / Ucoxxx / まさとりょう / 前田和亮 / OA いさゆき智
お盆休みのひとー、待ってまーす!

8/20(土)塚本エレバティ
「漢の戦い」
OPEN/START 15:00/16:00
TICKET adv/door 1500/2000yen (+1D 500yen)
w / GRIKO / soullamp / ジョゼ / スープーメッセンジャー / ロデオホドリゴ / Funny Funk Fish / No.305
この日はバンドバージョンで。
ロック魂魅せてやります。ボクらの方法で。

チケット予約、取り置きは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| ライブ | 01:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

SUMMER SONIC 2011

今年も行ってきました、サマソニ。

<観た>
一日目

・DEERHUNTER
好きな感じ。シューゲイザーっぽさがイイネ。

・マキシマム ザ ホルモン
観る予定無かったけど、ポカリ買うのに炎天下40分並ばされた際、後ろで演奏してたから少しだけ観た。
嫌いじゃないよ。

・THE POP GROUP
本来観ようと思ってたけど、上記の件で観れなくなった。
最後2曲だけだったのでもっと観たかった...

・BOW WOW WOW
少しだけ観たけど記憶が...

・YUKI
遠目で2曲ほど。

・X JAPAN
この日一番観たかった。セットリストは予想通り。
フェスなのに、フェスっぽくないライブの進め方に美学を感じた。
YOSHIKIとSUGIZOは存在するだけで華がある。こういうのをカリスマ性っていうのかしら?
ホントに楽しませ方がうまいバンドだ。勿論Xジャンプはしましたよ。全力で。

・RED HOT CHILI PEPPERS
このバンド目当てが多かったんやろうな。すごい人やった。
5曲くらいしか観てないけど、やはり今までの曲はジョンがギターじゃないと、あの緊迫したライブ感はでないな。
良くも悪くもちゃんとしたギターだった。新曲はかっこ良かった。Parallel Universe聴けたから満足してSUEDEへ流れた。

・SUEDE
Voの人の存在感がすごかった。曲が美しい!
知ってる曲もあったから楽しめたけど、バスが込んだら嫌だったので途中で退場。

二日目

・CEREBRAL BALLZY
なんかハードコアっぽかった気がする。眠気で白目剥きながら観てたため曖昧。

・Perfume
ひたすら楽しいライブ。
ダンスのことよく分からんが、なんか観てて良かった。存在に嫌味がないところも支持されてる要因なんだろうな。
最後のチョコレートディスコ~ポリリズムの流れはグッときた!

・the GazettE
少しだけCD聴いたことある程度の知識だったけど、今の人気あるV系がどんなライブするのか気になったので観た。普通に楽しめる。若干どの曲も似てた印象だったけど、ノリの出し方とかすごかったな。

・KORN
好きだけど、途中で飽きた。

・DEATH FROM ABOVE 1979
ほぼ白目。面白いグルーブは出てた気がする。

・THE STROKES
あのゆるいライブ感が最高!音スカスカなのにあんなにかっこよく聴こえるってすごいよなぁ。途中で出たけど、1stからの選曲が多かったのが嬉しかった。

・THE MARS VOLTA
半分くらいしか観てないけど、センス、スキル共に次元が違う。静と動の振り幅がすさまじい。
まぁ誰にでも受け入れられるライブではないな。ボクは好きですよ。


今年は久々に二日間行ったけど、「老い」なのか、体力ゲージの減りが早い。。。
運営の段取りの悪さが解消されるといいのにな。
後、オムそばと唐揚げが不味いあの屋台は許せん!
最終的には楽しみましたけど。

| 音楽 | 01:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

支配率はバルサのよう

10日扇町para-diceへ。
meets ほにゃららってイベントを観に。
ソロにその日限りのサポートメンバー迎えてライブするイベント。
ライブハウス発信でやるところがp-dらしい。
黒木サトシは見逃したが、タカギシさん、まつしまさん、オガサワラさんは観れた。
タカギシさんソロで観たことないけど、アレンジが面白かったなー。REDЯUMとhoneydipを感じるアレンジがあったからギターを弾いてた安井さんの仕業だろうと尋ねてみたら、やはり意識してたwww
ニヤリとした。
オガサワラさんの曲のアレンジもシャレオツすぎて良い感じだったな。
みんなサポートメンバーのアレンジ力が高い!

帰宅してからは日韓戦(録画)を見る。
良い試合だったとは思うけど、あくまで親善試合。何年ぶりの~とかっていうセンスのない言葉でしか見出しを飾れないメディアにはがっかり。


11日いんたーぷれい8(やったと思う)へ。
僕のCDに収録されているPhoenixって曲で二胡を弾いてくれた、RYOちゃんのワンマンライブ。
途中からだったけど、面白いステージだった。
二胡も鍵盤も出来てすごいけど、劇団に居てたからか、人に観られることが非常に上手い!
魅せ方が上手いと言えばいいのかな?
この日はレコ発でCDも買ったので、また聴こう。


ライブの楽しみ方って自由だし人それぞれだろうけど、、、
共感出来ない楽しみ方してる人間もいるわけで。
正解が無いから難しいことだと思う。
そんなことを思った夏の日。


次のライブ
8/15(月)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:30
CHARGE 1000yen (2D込)
w / Ucoxxx / まさとりょう / 前田和亮 / OA いさゆき智

| 音楽 | 10:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

楽屋ライブオモシロイ

昨日は塚本エレバティの楽屋ライブを観に行った。その名前の通り、ステージ使わず、楽屋でライブやるイベント。

本城タカヒロさん、カブライドメンズ、鈴木早苗ちゃん、カンパリっていうステージで観ても面白い出演者。

客で行ったけど、飛び入りで出演してもいいって言われたから2曲+1曲やらせてもらいました。
+1曲は同じく飛び入りで出演したumamo君とその場で即興。
ボクはセッションとかあまり好きではないけど、umamo君と合わせるのはめちゃくちゃ楽しかった!
この日初めて話したのにwww
なかなかウケたのでよかった。
また素晴らしい出会いだな。

そして、カンパリっていうsoullampの鉄郎が思いのほか(失礼を承知でこの表現にする)によかった。
バンドマンのソロはやっつけでやる適当なんもあるけど、鉄郎はもっとやっていくべきだ。


楽屋イベントホント面白い試みだし、お客さんとの距離感とか空気感とかはすごくイイ!

次は正式に出演させてくださいね、国王皇帝。

| 音楽 | 08:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

週末のひととき

7/13(水)に発売した、MIKEY JOJO ATTACKのCD「NEON」ですが、TOWER RECORDSの難波店、梅田マルビル店で取り扱って頂けてます(他に置いて頂けてるところがあるかは未確認)
「ミ」行に置かれていたけど、「マ」行に変えてもらったので、見つかるはず(そりゃ「み」行じゃ見つからんわな...)
neon_jacket_wakuari_convert_20110619125909.jpg
NEON / MIKEY JOJO ATTACK
2011年7月13日発売
1,260円(税込)
品番:DESD-1002
Manufactured by: DEAD EYES RECORDS.JAPAN
Distributed by:Ratspack RECORDS
店頭にない場合はお取り寄せ可能。
TOWER RECORDS、HMV、Amazon等のオンラインショップでもお買い求め頂けます。
もちろんライブ会場でも販売してます。


5日para-diceへ。
本城さんのイベント。
途中からだったけど、peckさん、ASAYAKEさんともにすごいライブだった。
本城さんも負けじと面白いライブだった。
個性のせめぎ合いとなるイベントはやはり面白い!
帰りに食べたつけ麺を大盛りにしたことに後悔し帰路へ。

6日
西院だとか淀川花火だとか(神戸も花火あったのかな?)盛り上がってる中、風邪も治りかけで無理したくなかったので日中は静養。
夜、9/1のフライヤー引き取りに難波に行ったら、淀川花火の音が難波にまで響き渡ってた。
音の振動はすごい。
フライヤーはこんな感じ。
a-anathuyasumi_o.jpg
a-anathuyasumi_u.jpg
9/1(木)扇町para-dice
安田太 vs MIKEY JOJO ATTACK
「あーあ、夏休み...。」
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET 1500yen(+1D 500yen)
w / 安田太
※互いにバンドバージョンでのツーマンライブです。
ハッピーなフライヤーになったと思う。
是非来て下さいね。

7日
墓場へ行く。
帰宅してからは少し仮眠取るはずが以外と熟睡。
起きてからさっきまでいまだ山積みになってた段ボールを片付け。
ホントに色んなモノが出てくる。
安室のテレカとか出てきたけど誰か買わないかなwww
SPEEDの最初のドームツアーのパンフレットとかもある。
あと8cmシングルが大量に。

まだまだ片付け終わらんなぁ。。。

| 雑記 | 02:29 │Comments2 | Trackbacks0編集

8/3のライブとか諸々

8/3のpara-diceで観て頂いた方々ありがとうございました。

1.朝の部屋
2.evergreen
3.雨がやんだら
4.Coelacanthus
5.レディシンドローム(新曲)
6.neon

新曲は今までの曲でもあるようでなかった雰囲気の曲。
馴染ませたい。サビというサビがない曲。


実は前日にもp-dへ行ってて、立てると裏々を観た。
立てるは観る度によくなってて、何より曲がホントにボク好み。
また対バンしたい。


先日購入したDORIANさんのCDがめちゃくちゃ良い。
MM_DRAN.jpg
MELODIES MEMORIES

聴いててアガる!


あとはiTunesで発売されたコンピレーション『The Light Shines into Your Dream』の参加バンドがヤバい。シューゲイザーのコンピなんだけど、マイブラまで参加してるという。15曲で900円は買いですね。
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=67575
どのジャンルでもそうだけど、特にシューゲイザーって難しい音楽だと思うんですよね。
下手すると、観てる(聴いてる)側は飽きるというか...
ツボに入ると何度も聴きたくなるけど、入らないバンドはホントに聴けない。
シューゲイザーって呼ばれる音楽やってるバンドのライブはいくつか観てるけど、轟音なだけって場合もあったしねぇ。
それだけにこういうコンピって色々聴けてありがたい。



少しだけ思ったことを。
最近立て続けに有名な方が亡くなってて、その中にはボクも好きな方もいたわけなんだけど...
ブログやTwitterが普及したせいだろうか、「ご冥福を~」とか「R.I.P.」とか簡単に使い過ぎではなかろうか。
明らかミーハーな感情で使用してるのが分かる人って正直不快。
本当に好きだったんだろうなって人の感情ってやはり文章だけでも伝わってくるものだし。
とある方がTwitterで、「別にファンでもなかったけど」って付け加えるくらいなら訃報に触れなければいいって書いてたけど、ホントにその通りだと思う。
人の死をブームと捉えて乗っかるなよと。

そう思った。

| 音楽 | 08:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

鈴木亜美的な...(スコシダケ重要ナコトモカキマス)

ボクのCD「NEON」が7/13(水)に発売されたってのは、このブログとかでしつこいくらいに宣伝してたのですが、少しだけぶっとんだことがありました。

実は発売後、天下の◯ワーレコードにこっそり密かに置いて頂けてる店舗があるか探りに行ってたわけなのですが、無かったんですよね~。
レーベル側からは置いてくれてる店舗もあるって聞いてたので、あれ?って思ったりしてたわけです。
で、再度観に行ったわけですよ。
◯ワーレコードの◯波店。
で、やはり置いて下さってない。
若干のショックも引きづりつつ、今までの活動の中で幾度となく経験したことがアンテナに反応したんです。
名前だけ見て、「ミッキージョジョアタックさんですか?」と尋ねられたことを...
そして「ま」行から視線をずらし「み」行へ。

あった。

嬉しさと悲しさのミクスチャーロック!リンプ。

で、何が言いたいかと申しますとですね、もしかしたら「み」行で置いて頂けてることがあるので、店舗で買おうとして下さった方々、もしくはこれから買おうとしてる方々は気を付けて下さいって、そういうことです。

取り寄せとかは天下の◯ワーレコードでなくても、どこでも出来るので宜しくお願いします。
neon_jacket_wakuari_convert_20110619125909.jpg
アーティスト:MIKEY JOJO ATTACK
タイトル:NEON
発売日:2011年7月13日
価格:\1,260(税込み)
品番:DESD-1002
レーベル:Sound Design

ネット通販(amazon、楽天、タワーレコードオンライン、HMVオンライン等)は各サイトで「MIKEY JOJO ATTACK」って検索して頂けると注文ページが出てきます。
絶賛発売中ですので、是非とも買って聞いて下さいね!



あー、思ったより長くなった。


昨夜の行ったイベントの話を。
ASAYAKE01×スープーメッセンジャー×国王皇帝企画 『オーサカ◎オッケー!!!』
出演: ASAYAKE01 / スープーメッセンジャー / アビシェイカー
  飴色フーガ / サイクロプス / SaSi / シゼンカイノオキテ / シマクマガンホーズ
  テクマ! / 毒電波少女みぉん+α / DORIAN / peach Fazz / 魔ゼルな規犬
  ルルル / ロデオホドリゴ / 1POINT
完全にジャンルとか無視したイベント。
旬のバンドやミュージシャンばかり呼んでたり、仲の良いバンドが集まったイベントだったり、同じようなジャンルしか出てないイベントだったり、とあるシーンで固まってたり、別にそれはそれで良いと思うし、観る人には優しくて一定の楽しさは保証されると思う。
でも、個人的にはオーサカオッケーみたいなイベントの方がワクワクするし興奮する。
何が起こるか分からない。もしかしたらめっちゃ面白くない可能性も含まれたイベント。まるでビックリ箱。

この日でいうと、1POINT~毒電波少女みぉん+α~DORIANさんの流れが一番興奮した。
別の日にブッキングでこの流れ期待しても誰も考えつかないし、出来んやろ。
この日しか観れない光景。
テクマさんとかもすごく良かったなー。
来年もやるみたいなことを主催の御三方は言ってたし、純粋に観たい。
それよりも出れるように精進しよ...


最後にライブ告知
8/3(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET adv/door 1000/1300yen(1D+500yen)
w / エンクティパンクティン / ポム / soullamp濃い目 / 中西良太

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。
お気軽にお手軽に。

| 音楽 | 01:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

