

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

10月のライブスケジュール

夜風が強くなってきた。
ボクが秋の途中で開くパーティーもありますよー!

10月のライブスケジュール

10/2(日)扇町para-dice
安井淳生誕企画「3倍ダビングの夜」
w / BUCK-TICK(偽) / BON JOVI(偽) / B'z(偽) / スティービーワンダー(偽)
この日はBUCK-TICK(偽)のギターとして出演します。あしからず。

10/9(日)天満音楽祭
南森町りそな前特設ステージで12:30~出演します。
入場料無しのイ強調文ベントなので、お気軽にどうぞ。20カ所ほどで朝から晩までライブ行われてます。
詳しくは下記の天満音楽祭サイトで。
http://www.ten-on.jp/

10/21(金)扇町para-dice
「NEON」レコ発ONE-MAN LIVE
“今夜月の下でロマンティックを... 第三夜”
~NEON under the MOON~
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET adv/door 1800/2300yen(+1D 500yen)
GUEST ACT:ASAYAKE01

MIKEY JOJO ATTACK初のワンマンライブ!
バンドバージョン有り、弾き語り有り、ほにゃらら有りと色々と練っておりますので、是非来て下さい。
ホントにホントにヨロシクお願い致します。
心から待ってます。


チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com までお願いします。

| ライブ | 07:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

ismでライブでした&チクバクでシクヨロ

26(月)BUCK-TICK(偽)のスタジオリハ。
Vo.安井淳(ベロニカ)、Gt.藤田セーヤ(333)、Gt.MIKEY JOJO ATTACK、Ba.金子定和(1POINT)、Dr.中前寺蝿(スープーメッセンジャー)
正直に言うと、コピーは非常に苦手なのでわたくしすごく苦戦してます。
でも楽しい!!
今回は新曲を3曲用意してます!BUCK-TICK(偽)現象起こすよぉ!!

10/2(日)扇町para-dice
安井淳生誕企画「3倍ダビングの夜」
w / BUCK-TICK(偽) / BON JOVI(偽) / B'z(偽) / スティービーワンダー(偽) / チャゲ&飛鳥(偽)

27(火)京橋ismにてライブ。
この日は7組出演(多いな 笑) 到着が遅い時間になったので、1~2組目は観れず。
前対バンした中西良太くん以外は初めましてばかり。そして皆若い。

なのでMIKEY JOJO ATTACKはしっとり目のライブでお届け。
朝の部屋が好評なのが嬉しい。

1.Honey
2.エンドレス
3.朝の部屋
4.交差点
5.Good night

観て下さった方々、ありがとうございました!

28(水)
まずはハードレインへ。立てるが初出演。テネシーワルツがこの日は冴えてた。相変わらず新曲がいい!
立てるの次の方を少し観て、近所にあるポテトキッドへ。
安田太の二人の会を観に行く。
雨市の金丸さんが今回のゲスト。
完全生音。
面白い試みやと思う。
すごくゆるかったけど、そこが味だと思った。
ゆるいライブは僕は紙一重だと思っててて、実際それで「ん~?」って思ったこともあるが、今回の二人の会は
すごく良い方向に向かってたなぁ。


さ、9月ももう終わるな。
10月は色々とあるけど、まあ楽しく過ごします。

| 音楽 | 10:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

帰阪してもほっとできない!

先ほどBUCK-TICK(偽)のスタジオリハから帰還いたしました。
JR乗れたのはいいが、京阪乗れなかったので歩きました。20分ほど。

今年もヘッドライナーです!新曲も3曲増えました!
わたくしはギターで参加しとります。
これだよこれ。
10/2(日)扇町para-dice
安井淳生誕企画「3倍ダビングの夜」
w / BUCK-TICK(偽) / BON JOVI(偽) / B'z(偽) / スティービーワンダー(偽)
安井淳さんの誕生日を祝おうって企画。もちろんBUCK-TICK(偽)のフロントマンは安井さんです。
サマーソニックより豪華だろうがっ!

あと、明日(もう今日だけど)京橋ismにてライブです。家から近いけど、初めて出ます。
9/27(火)京橋ism
OPEN/START 17:30/18:00
TICKET adv/door 1200/1200yen(DRINK 500 or 1000yen)
w / 恋星夜 / 中西良太 / 名田憲人 / みぞろぎゆうき / 中浜陽介(from ulma)
MIKEY JOJO ATTACKは少し遅めで21時過ぎ~です(正確な時間忘れた)
チケット予約、まだまだ受け付けとります。
mikeyjojoattack@gmail.com までご連絡下さい。
待ってます!


そして11/20(日)に塚本で音楽祭が行われるのですが、イベントスタッフ側で参加してまして、それの情報が色々と解禁されてきたので載せときます。とはいえ、何を載せたらいいか分からんので、Twitterとブログを紹介。
11/20(日)塚本界隈のライブハウス・バー等のお店
「ブラボージャックパーティー」
入場無料!
ブログ:http://tsukamotofes.blog.fc2.com/
Twitter:http://twitter.com/#!/tuka_on


時系列めちゃくちゃだけど、10/21(金)にはMIKEY JOJO ATTACK初のワンマンライブ決行します!
ホントにこれは何度でも言うけど来て下さい。損させないようにあれやこれやと考えてるわけです。
10/21(金)扇町para-dice
「NEON」レコ発ONE-MAN LIVE
“今夜月の下でロマンティックを... 第三夜”
~NEON under the MOON~
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET adv/door 1800/2300yen(+1D 500yen)
GUEST ACT:ASAYAKE01
チケット予約は mikeyjojoattack@gmail.com まで。ヨロシクねっ!


まずは明日、研ぎ澄ましていきます!!

| 音楽 | 01:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

福岡三日目~ツアーの終わり~

福岡三日目、ツアー最終日。

一日目:http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html
二日目:http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/blog-entry-805.html
ここまでの話は上記リンクから読んで下さいね!


ロイホでお昼を食べた後、UTEROへ。
リハも終わって、前日のエキマエ音舗のスタッフの方に教えてもらった、「だるま」というラーメン屋へ向かう。
だるまhttp://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000113/
実は初日に偶然にも前を通っていたので迷うことなく到着。
多分有名な店なんでしょうねぇ。
有名人のサインが壁にいっぱい貼ってあった。EXILEとかあったな…
炙りとろ肉チャーシュー麺ってのを頼んだけど、美味しかった。特に炙りチャーシューが!
博多は細麺がデフォルトなんかなぁ?
二箇所でとんこつラーメン食べてみての感想。
僕の味覚がおかしいと言われても仕方ないかもしれないが、正直天一で満足出来る!
それほどラーメンに固執しない人間なんだと改めて気付いた。


そうこうしてるとライブスタート。この日は2組ソロ、3組バンド。こういうブッキングは好き。
東京SUCKで以前対バンしたif MASACAさんはすごく引き込まれるステージ。「間」の取り方とかが絶妙なんだよね。ソロならではのステージ!
あと、一番目に出てたbrown bemsがすごく好みの音楽だった。また対バンしたい。

この日のMIKEY JOJO ATTACKはMCも少なくしてストイックに攻めた。
ゆったりとした空間と緊張の融合を目指して。

1.雨がやんだら
2.Honey
3.Coelacanthus
4.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
5.Phoenix

スタートが遅かった上に押してたので、終演がなんと23:30!!
前日は健全に終演が早かったので、このギャップがなんともいえん!

終演後はbrawn bemsのメンバー、お客さんとif MASACAさんと軽く打ち上げ。
「ウエスト」っていうチェーンのうどん屋で。福岡では有名なチェーン店だそうです。
メニュー豊富で安かった。味は普通に美味しい。ってか大体のものは美味しい気がする(笑)
ここではbrawn bemsとif MASACAさんが奢ってくれた。
ツアーで大阪来られた際にはこの恩を返します。ご馳走様です。
しかもif MASACAさんには博多駅まで車で送って頂いて、、、ホントに感謝!!

そしてネットカフェで仮眠取って朝イチの新幹線で帰路へ着くのであった…


この三日間で出会えた方々、ホントにありがとうございました!!
また福岡は行こうと思います。いや、絶対行く!

少しの偶然が重なって、違う土地の方と知り合えたり、話したり。
こういうことって人生が潤う瞬間なんだろうな。

| 音楽 | 08:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

福岡二日目

おはようございます。
朝から露天風呂につかってリフレッシュしたまいきぃです。
昨日だけ宿取ってたのですが、屋上に露天風呂付いてます。
ビジネスホテルとカプセルホテルの間みたいな感じのホテル。
チェックアウトが12:00までいけるって、これはありがたい。


福岡二日目。
ネカフェを出てから、行くあてももなく、ブラブラして辿り着いたのが、福岡城跡がある公園。
なかなかのんびりとできました。
宿に荷物を預けて、街をブラブラ。
ふらりと入ったラーメン屋でとんこつラーメン食べるも、普通。
これなら目の前にあった天一で良かったのではないか...
福岡はラーメン安いですね。500~600円くらいの店が多い。
大阪もっと値段下げろ!

いい時間になったので、二日目の場所、エキマエ音舗へ。
狭いけど、すごく横長のステージ。ドリンクが2杯目からアルコール300円、ソフトドリンク200円!安い!
良い感じにリハを済ませて、宿へチェックインして早速風呂。
大浴場しかないんだけど、久々に広い風呂入ると気持ちE~

そうこうして本番。
あまり寝てなかったので、声は前日より出てなかったけど、それほど悪いライブでも無かったと思う。

1.evergreen
2.朝の部屋
3.エンドレス
4.Honey
5.Coelacanthus
6.neon

エキマエ音舗はスタッフさんが皆親しみやすい方々で居心地が良かった。
スタッフの皆さん、共演者の方々、観てくれた方々、ありがとうございました!

この日はスタートが18:00と早く、終演も21:30くらいで打ち上げもなかったので、終わってから少しだけ天神のTSUTAYAへ。
かなり大きい店舗で古本も置いてあった。
で、500円以下の中古CDを物色し、数枚GET!
大阪居るときとやってること変わらないwww

この日は疲れも溜まってたので即寝。


。。。
それにしても、各々事情があるとはいえ、自分の出番終わってそそくさ~と帰るとかないよなぁ。
そういう部分を教育するハコが少なくなってるのかな???
ライブしてすぐに帰りたいなら、ブッキングライブ出ずに企画してイベントでもすればいいんですよ。ホントに。


最後一日楽しんできます!

9/25(日)薬院UTERO
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET adv/door 1500/2000yen(+1D ORDER)
w / ニール☆UMA / if MASACA / プール / brown bems

お近くの方は是非!!

| 音楽 | 11:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

福岡一日目終了

現在ネットカフェよりお届けしております。
まいきぃです。

もう昨日か、福岡gigiにてライブ。
20時入りって聞いてたので、午前中は自宅で家事などこなし、午後から新幹線で博多へ。
着いてみて思ったのは、すごく大阪っぽい都会感。
良く言えば気持ち的に変わらない。悪く言えば新鮮味がない。
会場まではそこそこ近かったので、歩いて行く。
先に荷物だけ置かせてもらってブラブラ。
ラーメン屋台が並んでいるのね。これは博多っぽい。

そしてライブ。
面白い雰囲気のハコでした。
PAは居なくて、自分で音を作ってやるシステム。
http://www.roland.co.jp/products/jp/AC-60/
↑これで。

多少慣れない感はあったものの、割と気持ち良くライブは出来た。
あまりやったことないけど、アンプ使うストリートってこんな感じかな、とか思った。
共演者は以前の柏ALIVEで共演したビックジュンさんに続いて、またまたペケさんのお知り合いのボカムスの藤田さんがいたり、ギターがすごい猪口さん、と面白い面々。
藤田さんはペケさんのイベントで28日に大阪に来るそうな。

1.Honey
2.Coelacanthus
3.雨がやんだら
4.neon
5.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
6.Good night

始まったのが21:15~だったので、終演が23:00(押したときのpara-diceみたい 笑)
共演者の方々も早々と帰ったので、ネカフェにインして今に至る。
さて、今日はエキマエ音舗ってライブハウスです。
9/24(土)博多エキマエ音舗
START 18:00
TICKET 1500yen(要1DRINK ORDER)
w / 畑田大育 / azumi / 橋辺敬理 / 松本ともみ

もしお近くの方でこのブログ観て来てくれる方がいれば是非!!


むぅ、そろそろ出ないとパック料金の延滞料が高く付くな。安心のポパイクオリティ!

またツアー中に更新します。

では良い一日を。

| 音楽 | 05:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

おめでとうございます!

いやぁ、めでたいめでたい!

麻里子さまセンターですよ。

???

篠田麻里子さまですよ。

???

AKBじゃんけん大会の件ですよ!


それにしても今大会は波乱続きだったそうですねぇ。
まるで台風のようだ!(ここで時事ネタつなげます)


名古屋はえらいこっちゃなってたみたいです。
栄でも冠水になってたらしい…
大阪も警報とか出てるの???
出てようが出てなかろうが関係ないので、あまり気にせず。
安定の地下鉄で出勤です(地下鉄以外も乗りますけどねっ!)

白のワンピースを着た女性は大抵魅力的だけど、白のスーツを着た女性ってなんで残念感が溢れてるんだろう。そんな人しかみてないからか?
いや、白のパンツスーツは素敵だったぞ!
結論、白のスーツを簡単に似合うと思うべからず。
とりあえず香水臭いよ、隣の行儀悪いオネエさん。

地下鉄の中での心の一コマ。


最近CDの新譜を買うことがめっきり少なくなった感じなんですが、皆何買っているのかすごく気になる…
良いCDあれば教えて欲しいなぁ。
レッチリとかまってちゃんは良かったですよ!!


明後日からは福岡3days!
“街にNEONを灯すツアー2011~福岡編~”

9/23(金)博多gigi
START 21:00~
投げ銭+1DRINK
w / 猪口和哉 / 藤田(ポカムス)

9/24(土)博多エキマエ音舗
START 18:00
TICKET 1500yen(要1DRINK ORDER)
w / 畑田大育 / azumi / 橋辺敬理 and more...

9/25(日)薬院UTERO
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET adv/door 1500/2000yen(+1D ORDER)
w / ニール☆UMA / if MASACA / プール / brown bems


そして、10/21(金)はワンマンライブ!これはみんな来て下さい!!ホントにホントにお願いします!!
10/21(金)扇町para-dice
「NEON」レコ発ONE-MAN LIVE
“今夜月の下でロマンティックを... 第三夜”
~NEON under the MOON~
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET adv/door 1800/2300yen(+1D 500yen)
GUEST ACT:ASAYAKE01

| 雑記 | 08:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

ファンダンゴライブ~エレバティオールナイトイベントへ

昨日(一昨日?)はファンダンゴに出演させて頂きました。
初めてのファンダンゴでのライブ。ずっと出演したかったハコなので、出演出来て嬉しかった。

ボク以外はバンドばかり(一組はVo&Agとカフォンだったけど)で、初めましてのバンドさんばかりだったので、すごくアウェーだった。けど、こういう状況は嫌いじゃないなぁ。
そんなに悪いライブしたとは思わなかったけど、GUDA-GUDAとJUNIOR BREATHのライブがすごく良かったのでなんか色々と刺激になった。
まだまだやれるっ!
観て下さった方々ありがとうございます。

1.neon
2.Coelacanthus
3.Honey
4.朝の部屋
5.evergreen

最近一人で出演するときはこの5曲を必ずやりたいって思うから、少し似たり寄ったりなセットリストになってる。
福岡ツアーではもう少し色んな曲やろう。うん。


実はこの日はファンダンゴ行く前に洗濯をしたんだけど、干すのを忘れて来る始末...
自分のリハ前に気付いて、終わってからは再度洗濯機回しに帰ってまた戻ってくるという間抜け加減(苦笑)
皆様も洗濯物はすぐに干しましょう!(実は最近2回同じことした)


話飛んだけど、ファンダンゴでのライブが終わり、帰宅してからはエレバティのオールナイトイベントへ。
soullampのBa鉄郎主催の「俺達を誰だと思ってやがる」
着いたのが1時30分頃だったので、 The Calendar of Happy Days、GRIKO、ASAYAKE01、soullampしか観れなかったけど、良いイベントだったことは十分感じれた!
ASAYAKEさんがMCで2年前のSUCKみたいな面子、とか鉄郎自身も、SUCKの二番煎じで良いってことを話していたけど、確かにラインナップはそうかもねw
ただ、これだけの面子を揃えた鉄郎はすごい!と思う。ホントにお疲れ様。最初から観たかった!!



。。。
前から思ってるけど、土日なら長丁場のイベントはもっと昼からやってもいいんじゃないかな~
どっちもメリットデメリットあるのは仕方ないことだけど、なんかオールナイトでやると朝まで残るお客さんが限られるような気もする。

みんなどんなイベントが観たいんだろう???

ボクは今年で言えばオーサカオッケーみたいなのが好みだけど。

| 音楽 | 02:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

東雲研究所にて…

朝からコクトーツインズを聴いてるので、ドゥリーミィーな気分です。
まいきぃです。

9/10(土)京都二条nanoへ。
タカダスマイルさんのイベントを観に。
途中からだったけど、メガマサヒデさん、タカダさん、イグワナズと流れがすごかった!
イベントで流れが良いってすごく重要だと改めて思った。

9/12(月)はknaveへ行って参りました。
ヨイゴロクレイジーというイベント。
knaveでジャカランタン出るって、そりゃ観てみたいじゃない。
爆音制限があったのか、少し小さかったけど、ジャカランタンのライブは無条件に楽しめる!
その後のナシャヲナルってバンドもすごく良かった。エンターテナー。
一つのライブに対する姿勢みたいなものをひしひし感じた。
最後の方にやってた4つ打ちの曲がめちゃくちゃカッコ良くてしびれたなぁ。よく4つ打ちマジックでごまかしてカッコ良く魅せてるバンドいるけど、そんなんじゃなかった。
行ってよかった。

9/13(火)
大阪城にて野外GIG、ってそんな素敵なものではない。
いつもと気分を変えて外で練習。
満月キレイだった。
今夜の月もキレイだね byキョンキョン

9/14(水)扇町para-diceへ。
鈴木早苗、ソウイチさんという東京から来ている方を観る。
メモ:早苗ちゃんはグランジと。
ソウイチさんは安田太の紹介ということだが、ライブを観て二人が通じ合うのが分かる気がした。とぅないとのカバー良かった。
少しだけ話をして昨日はpd離脱。11月に再会出来そうだ。

日々が光陰矢のごとしで過ぎ去っていってますが、わたくし明後日はファンダンゴに出演します。
ずっと出たかったところなので、すごく楽しみ!
だから来てねー!!

9/17(土)十三ファンダンゴ OPEN/START 17:30/18:00 TICKET adv/door 2000/2300yen(+1D 500yen) w / JUNIOR BREATH / もりやまかずひさ / MOTHER / さんかく / GUDA-GUDA
わたくしは19:20~です。

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| 音楽 | 08:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

残像参上三女登場

今週はなんか早く過ぎ去った気がする。
秋を迎えたからとかっていうセンチなことは言いませんよ。

6(火)para-diceへ。
オガサワラヒロユキ氏よりお誘いを受けたので、これは良い夜に違いないって思い21時過ぎにpara-diceへ。
この時間に行って、4番目の杉山裕さんに間に合うっていう、楽園クオリティ!
東京からお越しで、オガサワラさんがツアーの手配をしたそうな。
良い歌い手さんだった。
トリのオガサワラさんも久々に観た気がするが、相変わらずの曲の良さ。
終演後はそそくさと退散。

7(水)この日もpara-diceへ。
元nacellのドラマーの方が参加してるオトノ羽ってバンドとたかぎしゆかカルテットを観に。
楽しんだ。

そうそう、最近夢にたのしんごが出て来た日があった。
夢なんて滅多に見ない(覚えていない)のに。

新曲作るために、ボイスメモを聞き直したりしてると、既に出来た曲の元のバージョンがあったりして面白い!全然メロディ違ったりね。


次のライブの告知を。
9/17(土)十三ファンダンゴ OPEN/START 17:30/18:00 TICKET adv/door 2000/2300yen(+1D 500yen) w / JUNIOR BREATH / もりやまかずひさ / MOTHER / さんかく / GUDA-GUDA
わたくしは19:20~です。
お時間合えば是非来て下さいっ!
初ファンダンゴ、張り切っております。

あと、ホームページもデザインとか変えてみたので、見て下さいねー!

http://mikeyjojoattack.com/

ヨロシク!

| 雑記 | 18:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

【YouTube】ライブ動画追加!

先日のツアーでのライブ動画をUPしました。
iPhoneで撮ったのですが、結構画質キレイです。
すごいなぁ。
この日のライブは最近の中でも結構良かったと思う。
観てねっ!






| 動画 | 05:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

街にNEONを灯すツアー2011~中部編~

9/3(土)静岡UHU
朝。まずは近鉄の鈍行で名古屋へ。そして名古屋からは新幹線で静岡へ。
計5時間ほどかかって静岡着。
多少台風の影響はあるようだけど、それほど感じず。
やはりエスパルスのフラッグが並ぶ。

到着後、ライブ会場のUHUに荷物を置かせてもらって街をブラブラ。
とはいえ都会。特に大阪と変わりなく、タワレコで試聴したりヴィレバンに行ったり。
OYAH、ユニコーン、かまってちゃんの新譜が良かった。

そして会場に戻りリハ後はまた時間空いたので、ネットカフェでゆったりする。
ここのネットカフェが面白くて、席は自由席。個室ブースも自由。
最初意味分からんくて聞きなおしたら、「自由席です、新幹線と同じ自由席です」と言い返される。
こんなシステム初めてや。
とりあえずこの時点で受付のおじさまは地獄に堕ちたらいいと心から思った。

そうこうしてるとスタート。
この日はボクは最近の中でも良いライブが出来たと思う。
ステージがなんかすごくやりやすかった。

1.Coelacanthus
2.Honey
3.エンドレス
4.朝の部屋
5.evergreen
6.neon

終演後は少し共演者の方々と話した後、みんな帰ったので、ご飯を食べに行って、上記のネットカフェで就寝。


9/4(日)新栄DAYTRIVE/TRIM
静岡より名古屋の方が勝手が分かるので、朝から鈍行で名古屋へ。途中豊橋~名古屋間が満員電車やったのが驚いた。自動車業界が休みを木金にシフトしているからなんだろうか...
着いてからは駅のロッカーに荷物を置いてブラブラ。
有名なコメダコーヒーに初めて行って、名古屋らしく味噌カツサンドを頼んだのだが、これがすごいボリューム。
味噌カツの味の濃さもあって最後の一口は残した...
恐るべし!

いい時間になったところでDAYTRIVE/TRIMへ行ったが、オープンまで時間があったので、近所の銭湯へ。
銭湯とか久々に行った。
途中に見つけた面白い壁画?
IMG_0741.jpg

そうこうしてるうちにスタート。この時点で15:45。早い。
この日のイベントはDAYTRIVEとTRIMでの2会場同時開催で12組出演。片方が終わると、すぐに片方で始まるといったカタチ。ボクはアコースティック色の強かった(ってかほぼそうだった)TRIMで出演。

自分のライブは不完全燃焼。

1.朝の部屋
2.evergreen
3.Coelacanthus
4.Honey
5.Phoenix
6.Good night

会場の元々の響きが面白かったし、狭い場所だったので、最後のGood nightは生音で。
ここなら音響なくても十分面白いライブが出来るなと勝手に思った。

さすがに出演者多くて観るのも少しだれたりはしたけど、共演の揺らめきエアー、ドロロニカ、ULTRA BIDEはすごく良かった。後で調べて分かったけど、ULTRA BIDEってすごく有名なバンドさんだったのね。。。
共演者の中田圭祐くんは以前、本城氏とタイトロープで対バンされていたらしい。狭い世間。
Zowieの尾崎君が観に来てくれて、久々に話した。Zowieもまた観たい。

イベントが少し押していて、新幹線の最終に間に合わなくなりそうだったので、最後の方が演奏されているときに離脱。

新大阪着いてから少し足止めくらったけど、なんとか帰宅。


この二日間で関わった方々、ホントにありがとうございました!
ツアーって出てみて分かることとか、毎回発見があるなぁ。
心残りなのは、雨が酷かったりしたので、ゆっくりと外歩いたり出来なかったことかな。
行きたかったところも行けなかったし。
まぁそれはまたの機会に。

| 音楽 | 09:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

ゴールデンボンバーと2014W杯アジア3次予選の対バンでしたね

ゴールデンボンバーとサッカーが奇跡の対バン。

見応えがあったな。

久々にミュージックステーション見た。
ちょっと前にHEYHEYHEY見たときも思ったけど、昔の曲のベスト10とか過去を振り返ったりとかなんなの?要らないでしょ。その時間で今を走っているバンドなりミュージシャンなりをお出しなさいよと。
過去を懐かしむのはおよしなさい。くだらない。

W杯アジア3次予選の北朝鮮戦はメインで見た。
別に本田や憲剛がいてもそれほど内容は変わらなかったような気がする。W杯予選とはこんなもん。
やたらとバーに弾かれたりしてもうダメかなーって思うとポンっと決まったり。
あれだけゴール前固められたらこじ開けるのは難しいだろう。シュートの精度が低かったのも問題だとは思うけど...
こういう試合の終盤でロングボール放り込んでパワープレイっていう力技もそろそろ出来るようになったほうが良いよなぁ。せっかくハーフナーとか吉田とかいるんだし。
まぁ柏木は遠藤の後継者として育てて欲しいよね。今後に向けて。



神聖かまってちゃんの生放送の出演が少し話題になってたので動画で見た。
良い悪い別にして面白かった。好きか嫌いかハッキリとする。
あぁいう姿勢が好きだなー。
こういう風に好き勝手評価されるのも見越してやってるところもあるんだろうな。
コメント欄に悪く書かれたりしてるけど、それだけ気になる存在ってことでしょ?すげーよ。

| 雑記 | 01:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

あーあ、夏休みが終わった

安田太とのツーマン、「あーあ、夏休み...。」終わりました。
観てくれた方々、安田太&遊牧民、para-diceに感謝!!ホントにありがとうございました。

結局のところ、お互い色々とあってバンドバージョンでのツーマンは出来なかったので、ソロとバンドで2ステージにしたのですが、結果としてこれで良かった。
そうなる運命だったのだ。
正直なところもう少し多くの人に観てもらいたかったかなーって思うけれど、観てくれた方々には良い夜を贈ることが出来たと思う。
安田太バンドは今まで観た中で一番良かったし、MIKEY JOJO ATTACKバンドも今までで一番のライブが出来た。

ボクとしては今回2部構成となったことで、ソロはリラックスした雰囲気のライブを、バンドバージョンはピリッとジャックナイフのような鋭いライブをテーマにやってみた。
ソロは新曲も多かったし、少し雑になった感は否めないが、自分のイメージしてたライブには踏み込めた。今後は楽曲とどれだけ仲良くなれるか。この新曲達はこれからもっともっと成長していくし、可能性を秘めてる。
バンドバージョンはグルーブをすごく感じながらやることが出来た。このグルーブが感じられるかそうでないかで出ていくパワーが大きく変わるとボクは思っているので、これはすごく大きい。
次のバンドバージョンではこの日くらいのライブはしないとな。ワンマンだし。

<ソロ>
1.Summer Slider(新曲)
2.エンドレス(新曲)
3.溺れる魚(新曲)
4.ひまわり
5.朝の部屋
6.evergreen

<バンド>
1.愛の唄
2.Coelacanthus
3.neon
4.Honey
5.Phoenix
encore
6.Good night


そして、台風の影響が無いことを祈りながら、静岡~名古屋とライブしに行ってきます。
9/3(土)静岡UHU
「SATURDAY NIGHT SHUFFLE」
OPEN/START 18:00/19:00
TICKET 1500yen(1D+500yen)
w / サクラシタ / 熊谷 / イノマタセイジ / TRES
初静岡。すごく楽しみ!

9/4(日)新栄DAYTRIVE/TRIM
OPEN/START 15:30/15:45
TICKET 2500yen(FREE DRINK付)
URTLA BIDE / party club / ドロロニカ / Ragamufins / 揺らめきエアー / ユキイロ
鈴木実貴子 / カナオカユウタ / 田中外 / MIKEY JOJO ATTACK / 中田圭祐
この日は2会場同時開催...と思う。会場の間取りがよく分からないんだけど、バンドとソロを交互にやるようです。
約一年振りの名古屋でのライブ。バンドの間にやるとか燃えるな。

お近くの方は是非来て下さいねー!!

| 音楽 | 01:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

夏休み一日追加

ヨーロッパの移籍期限も終わりました(サッカー)
駆け込み移籍もやはりありました(サッカー)
アーセナルとローマには良いシーズン送って欲しい(サッカー)


というわけで、ついに今日です!

9/1(木)扇町para-dice
MIKEY JOJO ATTACK VS 安田太
「あーあ、夏休み...。」
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET 1500yen (+1D 500yen)
w / 安田太
サポートメンバー
Gt:安井淳(ベロニカ、Phantom Club)
Ba:いたやまともや(トレーニングボイジャー)
Dr:志村和大(ジャカランタン、ASTROLOVE)

9月になったけど、エンドレスエイトですよ!

ギリギリでも取り置き受付してます!
なんなら取り置きなくてもチケット代かかりません。
受付でジャスティースと叫ぶとビールが一杯...
いや、今日はそういうイベントじゃなかった...

みなさま待っておりますよー。迎えに行くくらいの気持ちで!

| 音楽 | 11:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

