

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

SNS

25(金)para-diceにて『3年P組シム八先生』に出演。いや、登校。
藤原弘尭 / 金丸亮太(雨市)/ 進藤宏希 / 間瀬聡(カルマセーキ)/ サワラデザート / MIKEY JOJO ATTACK / ヨヲコヲヨ / 嶋田圭造(CUPMEN)/ 星野鉄郎(soullamp)/ 富永鉄兵 / 鈴木早苗  with 志村和大(Dr:ジャカランタン、ASTROLOVE etc..) と後当日に飛び入り数名。
去年もだけど段々とおかしなテンションになるイベント。最高に内々な感じだったけど。
なんだかんだ面白かった。
ちなみに僕は去年に引き続き、出席番号3番。

1.愛の唄
2.Coelacanthus


昨日はブラボージャックパーティー@塚本の打ち上げ兼反省会的な集まり。
串カツ屋小太郎からエレバティに場所を移して途中で寝落ちた。アルコールに弱すぎてすぐに眠くなる。
明け方寒すぎてビビった。

今日は選挙。
結果は予想通りですよね。何やっても賛成と反対は生まれるわけだから、変に媚び売らずに大阪引っ張って行ってくれたらいいと思う。
芸術に理解が無い市長になったとかって意見があるみたいだけど、それは違うだろ。
芸術は自分で理解させろ。

「ソーシャルネットワーク」をやっと観た。面白い。
ちなみにわたくしもFacebookやってます。

さぁ、見つけてみよ!

| 音楽 | 22:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

稲荷ランド

随分寒くなった。
「寒い夜だから」を聴きたくなる。
そしてサバイバルダンスで盛り上がる。
鼻水を飛び散らしながら…

それはあかんな…

「ゾンビランド」を観ました。
かなり面白かった。くだらなさが絶妙。


昨日は伏見稲荷へ。高校生の頃、一度だけ行ったことあったな。
朱の鳥居がやたらとあるところですよ。
ありすぎて途中から飽きてくるくらいに鳥居だらけ。

お稲荷さんが至るところで迎えてくれますが、たまにはぐれメタル的なレアキャラが見つかります。

一周4km約二時間と書いてあったけど、若手ならもっと早く周れるはず。

あっ、駅から大社へ向かう途中の店の煎餅がまいうーです。


色んな厄を落としたと思うので、明日のライブは清々しい気分で迎えることが出来そうです。

11/25(金)扇町para-dice
「3年P組シム八先生」
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET adv/door共に1500yen(+1D 500yen)
w / 藤原弘尭 / 金丸亮太(雨市) / 進藤宏希 / 間瀬聡(カルマセーキ) / サワラデザート
/ ヨヲコヲヨ / 嶋田圭造(CUPMEN) / 星野鉄郎(soullamp) / 鈴木早苗
※唄vsドラムの個人面談!打ち合わせ無し、順番その場で決定、ノーワイヤー、ノーCG、ノースタンド
要は歌い手は歌って、その後ろでシムさんがドンパチ叩くわけです。リハなんかなくて、その場の雰囲気です。
是非来てくださいよ!
僕はあの曲とあの曲やりますから!

| 雑記 | 08:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

ブラボージャックパーティー@塚本、完

11/20(日)
ブラボージャックパーティー@塚本、ご来場頂いた方々、出演者の方々、ボランティアスタッフの方々、各会場関係者の皆様、ありがとうございました!
各会場、どの時間も盛り上がってたようで良かった!
ボクがずっと居たヒバチルームも、出演者みんな良いライブしてた。

そんな中、ボクも楽しんでライブができました。
完全に生音でやるって珍しいけど、マイクに声を当てて歌わなくていい分、自由に歌った。
こういうのも面白いな。

1.Coelacanthus
2.エンドレス
3.朝の部屋
4.evergreen
5.Good night

観て下さった方々、ありがとう!


来年はどうなるか分からないですが、またやるなら手伝いたいな~とは思います。現時点ではw

| 音楽 | 09:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

ブラボージャックパーティーまで後3日

11/20(日)にJR塚本駅周辺で行われる、ブラボージャックパーティー(略してブラジャー)。
全6会場、出演組数60組以上、入場無料!!
12:00~22:00頃までやってます。
どこの会場へ行くにも徒歩10分以内で行けるので、色んな音楽を楽しんでもらえたら嬉しいです!





ブラボージャックパーティーのブログはこちら
http://tsukamotofes.blog.fc2.com/


ちなみにMIKEY JOJO ATTACKはヒバチルームという会場で、17:10~出演します。
完全生音の会場なので、物珍しいライブになりますよ。

「ものめずらしいもの見せてやるぜぇーーー!!」
XのTOSHIがこんなこと叫んでた気がする。

| 音楽 | 13:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

魅せたい景色がある

昨日はpara-diceでライブ。
観てくれた方々、ありがとうございました。

1.グッバイラブ
2.Coelacanthus
3.雨がやんだら
4.新曲
5.ひまわり
6.朝の部屋
7.neon

MCを多く入れなければ、その分一曲は多く出来る。
最近になって気付いた。
というよりもダラダラ喋って流れが止まるライブが僕自身あまり好みではないと思ったことが一番の理由かな。
もちろん人によるので、良いも悪いもないけど。
我が師匠安井さんとライブに話して色々と再確認出来た。


次のライブはブラボージャックパーティー!
11/20(日)ブラボー・ジャック・パーティー@塚本
入場無料
12:00~22:00頃までJR塚本駅周辺のライブハウス、バー、飲食店で開催
MIKEY JOJO ATTACKは17:10~ヒバチルームというバーで歌います。
ここは完全生音の会場です。
NO マイク!NO スピーカー!NO エフェクトです!

ホントにねぇ、、、


来て欲しい!!


僕の時間以外にも長くやってるからね。

ヨロシク!!

| 音楽 | 08:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

タジキスタンって?(BJPのUstもありました)

旧ソ連から独立したってこと以外は知らなかったので、困ったときのウィキペディアさんで調べてみた。

日本×タジキスタンの試合もあったしね。


先日ブラボージャックパーティーの会場紹介をUstreamで配信しました。
ブラボージャックパーティーとは?って方には、、、
こちらでチェケラ→http://tsukamotofes.blog.fc2.com/
bjp.jpg

そのときに録画したやつが観れますので是非観て下さいね!



最近は新しい曲が何曲か出来てるので、次のライブでやってみようかな。
次のライブは来週火曜ですよー。
11/15(火)扇町para-dice
OPEN/START 18:00/18:30
TICKET adv/door 1000/1300yen(+1D 500yen)
w / 安田太 / 計谷コーヘイ / ソウイチ(東京) / ナカシマタカシ
飛び込みact:キャラメルブルガリア(東京)
チケットの取置き予約は mikeyjojoattack@gmail.com まで


iPhoneアプリのファイナルファンタジーが面白い。
元々ファミコンで発売やつ(20年以上前に)
携帯電話でファミコンのゲームが出来るわけだからね。
セール中に買ったので\450ほどだった気がする。
移動中はもっぱらFFしてます。

じゃあの。

| 雑記 | 17:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

月月火水木金金なら座禅組む!

5日(土)ベロニカのイベントへ。
Pangeaの中はまるで楽園(そういう意味です)
1リットルビールがすごかった。
わたくし呑めませんが、何か?

初めて観たDrove the Worldはめっちゃ笑ったし(映像すごく作り込まれていた)、Zweigもこれまた初めてだけど、すごくよかった。スパングルみたい。
美しき闇の使者、ベロニカはセクシーに。



先日このような方が訪問されたのでどうしようかと思いました。







ギターケースに被せただけですけどね。



何か?


明日11/9にブラボージャックパーティー(11/20に塚本のライブハウス、バー、居酒屋等、6会場で開催される入場無料のイベント)のUstreamをやります。
エレバTV内にて。
20時過ぎからかな。またTwitterででも直前に告知します。


MIKEY JOJO ATTACKの次のライブ。
11/15(火)扇町para-dice
OPEN/START 18:00/18:30
TICKET adv/door 1000/1300yen(+1D 500yen)
w / 安田太 / 計谷コーヘイ / ソウイチ(東京) / ナカシマタカシ
飛び込みact:キャラメルブルガリア(東京)

チケットの取置き予約は mikeyjojoattack@gmail.com まで

| 音楽 | 10:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

CRAZY CLOWN TIME

昨日はハードレインでライブでした。
観て下さった方々ありがとうございました。

自分らしさが何なのかはいまだによく分からないけど、それでも自分らしい感じでやっていこうとワンマンの後に思ったので、そういうライブだったと思う。

1.グッバイラブ
2.endless
3.Coelacanthus
4.sunset
5.朝の部屋
6.evergreen

共演者のナカシマタカシ氏はバンドのライブを観るとバンドやりたくなるって言ってた。
僕は少し違って、ソロの人がバンドバージョンで良いライブしてるとバンドをやりたくなる。
共通して言えることは、他人の芝生は青い(合ってる?)ってことか。羨ましく思えるんだろうね。
そのときそのときにベストなアクトをすることですよね、どうであっても。


今日はBarna Sisterのワンマンを観に、梅田のAKASOへ。
AKASOになってからは初めて行ったけど、要はバナナホールですよね。
ライブは演出も流れも凝っててすごく楽しめる内容でした。
踊りながらよくあれだけ歌えるなぁ。すごいわ。


DAVID LYNCHの「CRAZY CLOWN TIME」が昨日発売されたので、早速買って聴いてみたんだけど、これがとんでもなく良かった!
LYNCHって50歳過ぎてるよな、確か。こんな感性忘れずに歳を重ねたい。
PORTISHEADやMASSIVE ATTACKが好きなら、気に入るんじゃないかな。
今年出たCDでもベスト3に入ったな、これは。
CCT.jpg


最後に、今日TwitterのTL上で偶然流れてた記事だったんだけど、面白かったのでURL載せておきます。
なんかイイ話だった。
http://hamusoku.com/archives/6300858.html

| 音楽 | 01:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

モノマネは毎週見てたら飽きるのですよ!

テレビで毎週モノマネ上手い人出てるけど、あれやめた方がいいね。

飽きる。

上手くてもやはりモノマネ。
それ以上にはならない。
一発芸だから面白い。


最近の話を。

土曜日
心斎橋Pangea 高橋浩司 & オガサワラヒロユキ presents “HIGH FIDELITY” meets “TONIGHT IS THE NIGHT”
へ。

すごく良い流れのイベントやった。
観てて清々しい気持ちになれるイベント。
それにしても高橋浩司さんのドラムがすごかったなー。
グルーブがすごい!(感覚的にだけど…)

そして途中で抜けてpara-diceへ。
soullampのイベント。良いライブしてたと思う。

帰りにTSUTAYAでCDを借りて帰る。
12枚ほど。
久々にこんなに多く借りた。
その中で岡村靖幸の家庭教師ってCDがめちゃくちゃ良い!
なんで今まで通ってなかったのか分からなかった。音の選び方とかアレンジとか好みやわ。
あと、RINGO DEATHSTARも良かった。コンピで一曲だけ聴いてたけど、改めてアルバムで聴くとまた聴こえ方が変わった。
ただ分からないのはニューゲイザーって言葉。
何がニューなの?


さて、MIKEY JOJO ATTACKは本日ライブ。
名曲しかしません。
11/2(水)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET adv/door 1500/2000yen(+1D 500yen)
w / ヘルくらげ / 地底紳士 / stereo future / ナカシマタカシ
少し遅めの4番目。

取置きは mikejojoattack@gmail.com まで。激烈待ってます!

| 雑記 | 08:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

