明日はpara-diceへ是非!

朝ですよ!ザーボンさん、ドドリアさん!ベジータさん、あなたはもう少し寝ていて下さい。
このようにフリーザ様は部下にも敬語で接します。


明日は扇町の小さな楽園でライブです。
2/1(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET ADV/DOOR 1000/1300yen(+1D 500yen)
w / パブロフ前野 / 黒木サトシ / 森下智予 / 佐近英利(ex.PEST X)
よろしければ、というよりもよろしいので来て下さいね!


昨日はそのpara-diceへ「魁!タカヒロ塾」を観に行ってそのままスタジオへ。
新曲をより固めないといけないのである。
明日もやりますよ、もちろん。


さて、1月31日ってことはヨーロッパ冬の移籍市場が閉まる日。
今年はビッグネームの移籍があるのか気になるところ(なさそう…)
ウイニングイレブンのパッチも配信されると思うので楽しみですね。

| 雑記 | 11:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

セーラームーンについて2秒ほど考える

昨日は久々にClub Mercuryへ。
Linkってシンセサイザー?デジタルミュージックイベント?です。
打ち込みでもバンドでも音作りって重要だな。
フロアにどんな音が出ているか、PAの腕云々の前に自分自身が知っておかないと。
やはりそれを分かっている人は、気持ち良い音を観ている人に届けることが出来ている。
僕も忘れないようにしよう。

そういえばMercuryってなんか営業出来てなかったんよね?ビルの水漏れか何かで。
改装後はステージ照明がやたらと豪華になってた。
そしてドリンクカウンターのデザインが面白い。シャレ乙。

あまり行かないハコとか、自分が知らない人が多く出ているイベントってすごくフラットな気持ちで観れるから一番勉強になる。

そんな気がする。

| 雑記 | 15:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

新たな息吹

昨夜はハードレインへ。
面白い組み合わせの日だった。
渡辺浩二さん久々に観たけど、やはり良かった。

終わってからはpara-diceへ。
昼間レコーディングしてもらっていた安井さんのギターとコーラスを確認。
すごく良い感じです。

今回のレコーディングの録りはこれで完了なので、次はミックス。
良い作品にするます。

今回は少し趣向を変えてリリースしようと企んでるので、発売した際には買って下さいねー!


あと、今更なのですが、去年7月に発売した「neon」、ハードレインにも置いてもらってます。
ご購入まだの方はヨロシクどーぞー!

| 音楽 | 10:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

高揚感を生み出すグルーブ

21(土)は千日前ユニバースへJUNO REACTORを観に行ってきた。

ユニバースはあの有名?な味園ビルにあるんだけど、あのビルに入ること自体が初めて。前から気になっていたところではありますけどね。
去年まではキャバレーとして営業していたスペースで、結構広かった。何よりとてもバブリーw

DJがずっと音鳴らしていて、JUNOが始まったのは21時過ぎから。
クラブイベントってこんな感じなんですかね?クラブイベントに行く機会が少ないのであまりよく分かりませんが。。。
フロアを踊らせ続けるあのグルーブ感はすごかった!
本編は割と前方で観てて、アンコールは離れたとこから観てたんだけど、ステージとフロアの盛り上がりが良い光景だった!
ライブのときはBenの思いつきで曲順が決まって進行していくらしいけど、そうならばホントに高いレベルでやってる。
そして、杉氏のギターはやはり聴いてそれと分かるものでしたw


まぁ帰り道では久々に失敗してしまったわけですが、それは置いておきます(大したことでもないですし)


そういえば、会場にTAMIYAのTシャツ着てる人居たんだけど、それはこの日大阪城ホールに行く人の正装ではないのかっ!

| 音楽 | 08:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

GB!GB!

GBってゲームボーイですよね。

ゴールデンボンバーは金爆って略すんだよね。
明日の金爆のライブはチケット取れなかったので、行けません。
踊りたかったよね。
女々しくて。

でも、たまたま今日SUGIZO氏のFacebookで明日JUNO REACTORのライブがあることを知ったので、急遽チケット買いに行った(ロッピー)

何てことはない。余裕で買えたZE!

なので明日はJUNO REACTOR観てきます。



今日は久々にpara-dice行ったと思ったら、今年初めてなのね。
天神橋筋商店街もなんか久々な気がする。
相変わらずな感じがホッとする。
大阪臭くていいよねぇ。

| 雑記 | 23:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

昨日はハードレインでしたが今日の大阪の天気は雨です

昨日ハードレインでライブ観て下さった方々、ありがとうございました。

対バンドも面白かったです。
僕は宣言通りガットギターで演りました。
neonとか朝の部屋はアコギの方が雰囲気出るんだと思うな。
二本使い分けるべきだねぇ。

1.雨がやんだら
2.エンドレス
3.朝の部屋
4.御堂筋(新曲)
5.Happy New Year(新曲)
6.neon
7.Good night

今年作った曲を二曲演った。
お正月を歌ったHappy New Yearの反応が良かった気がする。
15分くらいで曲も歌詞も出来た曲。
正月ソングなので、二月くらいが限界かな。


次回のまいきいさんは、2/1のpara-diceでーす!
正月気分盛り返してやるぜ!!

| 音楽 | 16:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

本日はライブ也。晴天也。

今日はハードレインにてライブです。
1/18(水)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET ADV/DOOR 1500/2000yen(+1D 500yen)
w / モノカイト / The Shangri-La Honey / crawl / よそ人風情
御堂筋から梅田の兎我野町ってラブホ、風俗街を抜けるとハードレインです。
皆様、誘惑には負けずに来て下さい。負けるなら帰りに負けて下さい。
女性は大通りから気を付けて来て下さい。
とにかく観に来てねー!

取置きは mikeyjojoattack@gmail.com まで。
直前でもおkです。

今日は久々にガットギターで演る。
最近あの音が好きで、新曲もガットで作ってます。
持ってるアコギの方が俄然良い音鳴ってるんだけど。
曲に寄って二本使い分けるのが理想ですね。

しゃかりきにやります。




先日食べた牡蠣。
牡蠣は偉大です。
見た目はただの岩ですね。

牡蠣キャッチボールという競技があっても勝てる気がしないぜっ!

| ライブ | 14:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

デジタル配信がアナログ上回ったのね。

http://fourcranes.blogspot.com/2012/01/2011.html?m=1
アメリカで2011年のデジタル配信がCDの売り上げを上回ったって記事。

デジタルでもCDと同じ音質で配信されてたり、なんならそれよりも良い音質で配信もされてるので、一概に否定もできない。
iPod登場以降、音楽プレイヤーでmp3を持ち歩くのが主流となってるのであれば、デジタル配信が主流になってもおかしくはないな、とは思う。
ミックスもmp3向けのミックスが行われてるわけだし。
ただ個人的にはそうなったとしてもアイテムとしてCDは欲しいな。
なんか作り手の温もりみたいものはやはりCDからの方が感じられるし。
ジャケットとかすごく凝ったものもあるしね。
どちらも長所短所あるから、うまく共存するのが一番理想的。


まぁそれよりもmp3音源を高いイヤホンやヘッドホンで聴いてドヤ顏してる人に対しては「うーん」って思う。
やたら高級イヤホンやヘッドホンをアピールする量販店の売り場はあまり好きではない。
mp3なんて圧縮しまくってて、人間が聴こえない周波数帯域は削ってるからね。もうこの時点で良い音ではないわけです。
せめてCDと同じWAVで取り込んで高いイヤホンで聴いてるなら分かるけど、そこまでする人ならCDウォークマン使うだろうねぇ。
僕は音質良く聴くなら家のコンポで聴く。iPhoneはあくまで色んな曲を外で手軽に聴くためのもの。


mp3でも泣けるって言葉を使ったまつきあゆむはすごいと思います。
すごく上手に現代と付き合ってる。

| 音楽 | 13:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

今年初ライブっていう皆がよく使う台詞

1/11、エレバティでライブでござんした。
観て頂いた方々、ありがとでございました。
エレバティに一人で出演したのは久し振りやったな。

1.グッバイラブ
2.エンドレス
3.ひまわり
4.朝の部屋
5.evergreen
6.Benjamin

エレバティでは4/21(土)にイベントするので、ご贔屓にヨロシク!!

そして今日は十三CLUB WATERに初めて行った。
雰囲気良かったな。
谷田さん、松本さん、オールライツ?ってバンドも全て楽しめましたよ。

そして相変わらず十三のカオスっぷりが面白い。
空気感は京橋に近いよね。



最近教えてもらったwebマンガ?がすごく面白い。
旦那が何を言っているのか分からない件http://ilovecool.web.fc2.com/vippperdays/top.html
なんか良いよね、こういうの。



人のツアー記を読むとツアーに行きたくなるなぁ。
一人で行くと全て自分で判断して行動しなければいけないので、それが楽しい。
暑い季節にでも行こうと思う。


最後にライブ告知。
1/18(水)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET ADV/DOOR 1500/2000yen(+1D 500yen)
w / モノカイト / The Shangri-La Honey / crawl / よそ人風情
対バンはバンドばかり。
ビビビってきたらヨロシクね!

| 音楽 | 23:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

1月のライブスケジュール

1月のライブです。

1/11(水)塚本エレバティ
OPEN/START 19:00/20:00
TICKET 1500yen(1D代込)
w / 飯沼理華 / 旭克隆


1/18(水)梅田HARDRAIN
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET ADV/DOOR 1500/2000yen(+1D 500yen)
w / モノカイト / The Shangri-La Honey / crawl / よそ人風情


チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。
お気軽にどうぞ~
もはやお手軽に~

| ライブ | 01:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

モヒートってカクテルだったのね

早々に風邪をこじらした。

なんたる失態!

わたくしは風邪をひくために生まれたわけではありません!!

...

少し取り乱しました。



「酔わせてモヒート」の「モヒート」が気になってたのでウィキウィキ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/モヒート
カクテルみたいです。
ラムベースか。
何頼んでいいか分からないバーに行ったら、何食わぬ顔で「モヒート」と言えばモテますかね?

...

あー、無理ですね。
まいきぃさんお酒ダメですから。



それはそうと、皆様Facebookってやってますか?
Facebookページなるものを作ってみましたので、観て下さいね。
あんまりよく分かってないですけど。
http://www.facebook.com/pages/MIKEY-JOJO-ATTACK/272515619476685
「いいね」ってボタンを押してもらうとレベルが上がっていくシステムのようです。
僕は早くイオナズンを使えるようになって、魔物を一気に倒したいです。


ホームページも更新してます。
http://mikeyjojoattack.com/

まだまだ先(って思ってたらすぐに来るんだよっ!)ですが、4/21(土)に塚本エレバティでイベントします。
エレバティの9周年月間でやらせてもらいます。
今まで僕がやってきたイベントとは少し趣向を変えて挑みますので、今から空けておいて下さいね。たのんます!


そして明日にそのエレバティでライブします。
1/11(水)塚本エレバティ
OPEN/START 19:00/20:00
TICKET 1500yen(1D代込)
w / 飯沼理華 / 旭克隆
ブラボージャックパーティーの出演者で固められたようです。
新年一発目ですよ!
今年を占う日ですよ!
ここを外したら末代まで祟られる!!ひぇぇぇぇ!!!
と、いうこともないとは思いますが、是非来て下さいね。

チケット予約は mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| 雑記 | 01:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

もう正月はいいです

例年より何もしてない正月。

休日があるってだけやな。

いつもの日常の方がメリハリついて気が休まる。
鮭が降ってきたり、赤べこが飛んできたり。。。
これこそ日常ですね。

今週のジャンプはいつ発売なのか??
ゴールデンボンバーのCDは今日発売ですよね?
良い子はお年玉で買ったら良いですよ。

お年賀としてこの画像でもどうぞ。



大阪市の下のところ、何か隠蔽したと思われます。
黒い交際ですね。


来週はライブありますので、是非足をお運び下さいませ。

1/11(水)塚本エレバティ
OPEN/START 20:00
TICKET 1500yen(1D代込)
w / 飯沼理華 / 旭克隆

| 雑記 | 08:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

ASIMOってこんな感じですよね?

| 雑記 | 23:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

ようこそ2012

2012は辰年と。覚えておきます。明日までは。

皆様、あけましておめでとうございます。
2年ぶりにこの言葉使いました。去年は喪中だったもんで。

喜びの動画をどうぞ。


今年も宜しくお願い致します。

| 雑記 | 01:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook