

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

阪急中津の高架下で放つ言葉

昨日は中津Vi-codeにてライブ。
多分5~6年前に出演したことがある。
MIKEY JOJO ATTACKではなかった頃。
しかもそれ以来遊びにも行ってなかったけど、ひょんなことから話を頂いてライブをすることに。
どんなんだったか記憶が薄れてたんだけど、楽屋とか懐かしかったな。


対バンがバンドばかりっていうのもあって、割とゆったりとしたタイム感でライブは出来た気がする。

観てくれた方々、ありがとう!!

1.朝の部屋
2.HAPPY NEW YEAR
3.Coelacanthus
4.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
5.Phoenix

喫茶店~とPhoenixは久々にやった。
改めてやってみると良い曲やなw


次のライブは1ヶ月ほど空くので、新曲作ろうと思う。

| 音楽 | 08:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

Looper

昨日はpara-diceへ立てるを観に行ってきた。

ホントにどんどん良くなってることが観ていて分かる。

彼らの初企画楽しみやな。



その後はスタジオへ。

自宅、スタジオ、外…
少し環境が変わるだけで、違った曲が出来たり思いついたり。

スタジオは時間に制限ある分、集中して出来る感じがイイ。
調子はイマイチだけど、試したかったことが出来た。

明日のライブは最高のものにする!
だから観に来て下さいねー!!

2/22(水)中津Vi-code
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET ADV/DOOR 1500/2000yen(+1D 500yen)
w / SHUR ST REMING / ネギラリアット / ジュエリービーンズ / 狼

チケットの取置き予約は mikeyjojoattack@gmail.com

あと、ホームページのトップを少し変更したけど、エラーではないです。
http://mikeyjojoattack.com/

| 音楽 | 10:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

やはり偉大(Eins:Vier行ってきた)

18(土)OSAKA MUSEに復活したEins:Vierを観に行ってきた。

カッコイイっていうのはもちろんなんやけど、それ以上に熱さというものがしっかりと伝わるライブやった。

あと、当然だろうけど、上手いなと。

んでHIROさんの歌力はやはりすごい!


正直、僕はリアルタイムでは聴いてなかったんやけど、数年前聴きはじめて好きになった。
だから今回の再結成はすごく嬉しかったんよね。

まぁ90年代のバンドで好きなバンドはどれもリアルタイムで観れてないわけだけど…(ライブに行くことをしてなかった)

めちゃめちゃ刺激になりました。





そして終わってからは会場で久々に会ったギタリストのショーゴ君と少しだけ呑みに。

話してた内容はほぼサッカーとV系w
またゆっくり話したいなぁ。



最後に次のライブ告知(明後日)
MIKEY JOJO ATTACKとしては初めてのVi-Codeです。
行くのも数年振り。
対バンも初めてのバンドばかり。
ちょっとしたツアー気分になれそう。
2/22(水)中津Vi-code
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET ADV/DOOR 1500/2000yen(+1D 500yen)
w / SHUR ST REMING / ネギラリアット / ジュエリービーンズ / 狼

チケットの取置き予約は mikeyjojoattack@gmail.com までお気軽にっ!
待ってます!!

| 音楽 | 08:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

イベント情報【出演者情報更新】

新たな出演者、楽団タクマニア(東京)の出演が決まりました!


4/21(土)塚本エレバティ
MIKEY JOJO ATTACK企画
「21世紀少年少女~◯ー◯◯くーん!!あーそーびーまーしょ。~」
OPEN/START 未定
TICKET 1500yen(+1D 500yen)
w / 上坂拓海 / ぺけキングテリー / モノカイト / ハッピーターン / Zowie Zowie Zowie(名古屋) / 楽団タクマニア(東京)


21seiki_ol_A5.jpg

| 自主企画イベント情報 | 14:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

俺たちの…

俺たちのバレンタイン白書~チョコを食らわば歌まで~
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

皆スーツ着用でホスト感を出して、且つ各出演者の出し物、、、

イベントっぽくて面白かったと思いますが、いかがでしたでしょうか???


本城タカヒロ氏→特製カレー
the cubridemens→マンゴーバージンチチ(特製カクテル)
藤原弘尭氏→愛のショコラ(歌)
MIKEY JOJO ATTACK→メープルクッキー(普通の手作りクッキー)&チョコレートホシコ(歌)


わたくしのクッキー、自分では何も面白くなく、普通の味だと思います。何も特別なことをしてません。


クックパッドに感謝。


1.朝の部屋
2.御堂筋
3.HAPPY NEW YEAR
4.Coelacanthus
5.neon
6.チョコレートホシコ(2/14限定バレンタインソング)


昨日もHAPPY NEW YEARが笑かそうとしているのか?と聞かれたのですが、、、


“真面目にふざけています”


そういう曲です。


あしからず。


あと、昨日はところどころギターの音が出てなかったようです。


うん、チューナー踏んだままでした。


要はケアレスミスです。


さーせん。


ちなみにスーツで、と言われてましたが、わたくしはRYUICHIコスにしました(gravityの頃)








| 音楽 | 08:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

バレンタインという画期的なイベント

ライブハウスとかはこういう日に乗っかってイベントしてる方が面白いと思うね。
あえてアンチ唱えてるところも好感はもてるけど。

わたくしは日本橋の太陽と月ってライブバーのバレンタインイベントに出演します。
本城タカヒロさん発信です。

出演者はバレンタインにちなんだことします。
本城さんは特製カレー、the Cubridemensは特製カクテル、藤原弘尭さんは特製歌。

MIKEY JOJO ATTACKさんは…


クッキー!




これアルファベットクッキー使ったんじゃないですよ。
ちゃんと作ました。


こねくりまわして。

オーブンの電気代もケチらず。



でもね、アルファベット作るの心折れたので、持って行く分は丸かったり四角かったりです。

さーせん。


19:30~ホストモードでお待ちしてますので、遊びに来て下さいねー!
待ってます!!

2/14(火)日本橋太陽と月「俺たちのバレンタイン白書-チョコを食らわば歌まで-」
open19:00/start19:30
¥1000
出演:the cubridemens/藤原弘尭/MIKEY JOJO ATTACK/本城タカヒロ

| 音楽 | 16:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

4月21日(土)MIKEY JOJO ATTACK企画やります!

ちょっとだけ発表~~~~~!!

頬を赤らめながら言いますね...

あの...




4/21(土)に久々に企画イベントをやります!



ひゃほいっ!!


今回のテーマとしては、日頃からよく絡ませてもらってる方ではなくて、対バンもあまりしたことがないけど、共演したい!、と思えるようなソロミュージシャン、バンド、ユニットをお誘いしました。

実はまだ出演者も全て決定していませんが、、、

はっ、はっ、発表~!


どん!



21seiki_ol_A5.jpg

4/21(土)塚本エレバティ
MIKEY JOJO ATTACK企画
「21世紀少年少女~◯ー◯◯くーん!!あーそーびーまーしょ。~」
OPEN/START 未定
TICKET 1500yen(+1D 500yen)
w / 上坂拓海 / ぺけキングテリー / モノカイト / ハッピーターン / Zowie Zowie Zowie(名古屋) and more...



フライヤーも暫定ですが、お世話になってるライブハウスさんには織り込んで頂いておりますので、見つけたら手に取ってみて下さいねー!

見終わったら、保存するもよし、鼻をかむもよし、お尻を拭くもよし、好きにするがいいさ!


できれば保存して欲しいなぁ...


まだまだ決まっていないこともあるので、全て決まればまた発表します!


だから、、、


4月21日、、、


空けておいて下さいっ!!



宜しくお願いします!!!

| 自主企画イベント情報 | 22:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

ギターヒーローどこ行った?

唐突ですが、今時のギターヒーローって誰なんだろうってふと考えた。
売れてるバンドが数いれど、例えば、布袋とかhideとかCharとか、海外ならイングウェイ、ヌーノ、ジェフベックみたいなね。
そういうバンドマンの憧れのようなギタリスト(他のパートもだけど)が減ってない?
それともそういう人が載ってる雑誌を読まなくなったからでしょうか??
ギターソロが目立たなくなっているのも悲しい。

変拍子でギャンギャン音鳴ってるだけだったり、4つ打ちだったらなんでもOKって風潮はなんか面白くない。

タッピングでバッキングとか上手い人やってくれないかな。まあメタルの人はやってるか。


結論、ここ数年で出てきたバンドにはギターヒーローいない。僕にとっては。

ギター上手い人はギターソロ弾いてよねっ!



近づいてきてます。待ってます。
2/14(火)@日本橋太陽と月
「俺たちのバレンタイン白書-チョコを食らわば歌まで-」open19:00/start19:30
¥1000
出演:the cubridemens/藤原弘尭/本城タカヒロ
チョコくれんからこっちから押し付けてやる!という男前なテーマで共同企画!いろいろ準備してます!the cubridemensはカクテル!藤原弘尭は新曲「愛のショコラ」!MIKEY JOJO ATTACKはスイーツ!本城タカヒロはカレー!全員スーツ着用でお待ちしてます!(本城タカヒロ談)

| 音楽 | 13:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

Melty Case

4日、Billboardへ。
ひょんなことからOvallを観に行ってきた。
少ない音数の曲でのグルーブ感とかすごかったなぁ。
一音目出した瞬間に持っていける強さというものがあった。
良いライブが観れた。
ヤノさんに感謝!


どうやら最近アコギで曲が出来なくなってきている。
引き出しがないからだろうね。
だからなのか、適当に弾いたシンセのフレーズや、適当に組んだリズムから出来ることが増えてきている。
まぁ、トムヨークだってKID Aの頃はギターを持って曲作りしなくなったって話を聞いたことあるし、そういう時期もあるのだよ、きっと。
ただそうやって作り始めた曲は到底再現不可なのです。
音源にはいつか残そうと思う。

聴いて欲しいの in my 脳味噌 sound



先日某オフで回収したSHAZNAのインディー盤。
Melty Loveが既に収録されてるけど、歌詞が違った。
ミックスも全然ダメだし、歌も下手だけど、インディーならではの熱みたいなものは感じる。大体どのバンドでもそうだけど。
録音に金かかった超メジャー作品が全然面白くないとかはちょこちょこあります。
どっちが良いわけじゃないけど、比較して聴くのも面白いですよ。

| 音楽 | 11:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

鼻の先が冷たくなるときは死が近い

さぁ、気愛を入れて、、、


おはまんべー!!


昨日、para-diceで観て下さった方々ありがとうでした!!
途中アコギのノイズが気になったので、ちょっと修復作業に入らせて頂きました。
サーセン。

1.Honey
2.Coelacanthus
3.HAPPY NEW YEAR
4.御堂筋
5.朝の部屋
6.evergreen

新曲のHAPPY NEW YEARについて、よく笑かそうとしてるのか、マジメなのか、疑問に思われることがあるそうなんですが…


マジメにふざけてます。


お茶目な曲なんです。


ああいう曲なんです。



笑えばいいと思うよ(碇シンジ)


笑いたきゃ。遠慮せず。


次のライブは、、、
2/14(火)日本橋太陽と月
「俺達のバレンタイン白書-チョコを食らわば歌まで-」
OPEN/START 19:00/19:30
CHARGE 1000yen(+1D代)
w / 本城タカヒロ / The Cubridemens / 藤原尭弘
バレンタインイベントです。
みんなカクテルとかカレーとかスイーツとか曲とか作ってきます。
男も女もオカマもネカマ(特に来て欲しい)も迷わず来いよっ!
待ってるぜ!!

| 音楽 | 13:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

2月のライブスケジュール

2月のライブです。

2/1(水)扇町para-dice
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET ADV/DOOR 1000/1300yen(+1D 500yen)
w / パブロフ前野 / 黒木サトシ / 森下智予 / 佐近英利(ex.PEST X)
お馴染みのpara-diceです。去年何度か対バンした黒木サトシも出演。

2/14(火)日本橋太陽と月
「バレンタインキッス」
OPEN/START 19:00/19:30
CHARGE 1000yen(+1D代)
w / 本城タカヒロ / The Cubridemens / 藤原尭弘
バレンタインイベントです。
みんなカクテルとかカレーとかスイーツとか曲とか作ってきます。
男も女もオカマもネカマ(特に来て欲しい)も迷わず来いよっ!
実は正しいイベントタイトルあるのかも…

2/22(水)中津Vi-code
OPEN/START 18:30/19:00
TICKET ADV/DOOR 1500/2000yen(+1D 500yen)
w / SHUR ST REMING / ネギラリアット / ジュエリービーンズ / 狼
何年振りかな?ホントに久々に出演するライブハウスです。


これは先取り。
4/21(土)塚本エレバティ
MIKEY JOJO ATTACK企画イベント
詳細未定
空けといてよっ!!頼むよっ!!水面下で色々決まってきているからね!

| ライブ | 00:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

