21世紀少年少女でした。

遅くなりましたが、21世紀少年少女「◯ー◯◯くーん!!あーそーびーまーしょ。」に足を運んで下さった方々、ありがとうございました。

そして9周年迎えたエレバティ、出演者の方々も、ホントにありがとうございます。






上坂拓海君
ソロでの彼を観るのは久々だったけど、前よりも歌が前に出ていて、研ぎ澄まされていた。
美しすぎる世界。

ハッピーターン
曲の構成も面白いけど、フェイターンさんの表現に惹き込まれた。
こういうイベントじゃないと関わることがなかったので、出演して頂けて本当に嬉しかった。

Zowie Zowie Zowie
今回のイベントで一番ストレートな音楽だったと思う。
メロディがどこか儚く感じるところが響いてきた。mana様のベースもハマっていた。

ペケキングテリーさん
少しアウェーな空気の中、それでもペケさんはペケさんのライブをしてくれた。少しずつアウェーの空気を侵食していく様が心地良かった。

モノカイト
すごく気合の入ったライブであったことがすごく伝わってきて、ホントに嬉しかった。
退廃的なイメージの中で咲く華のようなライブ。

楽団☆タクマニア
シュール過ぎてすごく面白かった(笑)会場がリアクションをどうとればいいのか、迷っている様も面白かったなぁ。一曲目の入り方はネ申!!

MIKEY JOJO ATTACK
わたくし。今回はギターにカブライドメンズのヤノさん、ドラムにナードマグネットの秀ちゃん迎えてのライブ。
あまりヒリヒリした感じではなく、ユルっとした感じを目指したのだけど、どうだったのかしら??

SE.Tone Burst/stereolab
1.愛の唄
2.Honey
3.朝の部屋
4.Coelcanthus
5.neon
en.evergreen


終演後は串カツ小太郎で軽く打ち上げて解散。

すごく雑多で出演者の整合性がとれないんだけど、僕はこんなのが好きです。
ジャンルとかシーンとか、大事だけど、その範囲内だけってのも面白くないしねぇ。

ホントに皆さんありがとう!!





何気に嬉しかったのはBGMに反応してくれた人がチラホラいたことです(笑)

| 音楽 | 15:31 │Comments3 | Trackbacks1編集

21世紀少年少女~◯ー◯◯くーん!!あーそーびーまーしょ。~

4/21(土)塚本エレバティ
MIKEY JOJO ATTACK企画
「21世紀少年少女~◯ー◯◯くーん!!あーそーびーまーしょ。~」
OPEN/START 16:15/16:45
TICKET 1500yen(+1D 500yen)
出演者:上坂拓海 / ペケキングテリー / モノカイト / ハッピーターン / Zowie Zowie Zowie(名古屋) / 楽団☆タクマニア(東京) / MIKEY JOJO ATTACK


エレバティの9周年月間に企画イベントします。

今回のテーマは

“普段あまり絡んでいないけど、気になる方々を呼んでパーっと騒ぐ”

です。

出演者が多いため、少し長い時間のイベントになりますが、いつ来ても楽しめます。
もちろん最初から最後まで観て頂けると一番面白いです!
ジャンルが被るとかもないと思うので、飽きない、飽きさせない自信はあります。

このイベントのチケット予約・問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

21ctbg_omote_a5_02.jpg




※このイベントの情報は当ブログで随時更新していきます。

| 自主企画イベント情報 | 00:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

集え、21世紀少年少女よ!

皆さんこんばんは、MIKEY JOJO ATTACKですけど。

明日はひっさびっさの自主企画。
今まではナンダカンダ叫んだって、親しい人を誘ったりばかりだったけど、今回はそういうのを逆に排除したイベントにしたかった。

誤解しないでね、親しくない人ばかりとか、そんなんじゃないんで。
ただ、普段からしょっちゅう顔合わしたり、呑んだりしていない人達ってだけですよ。


このタイミングでカミングアウトすると、去年スープーメッセンジャーに呼んでもらったイベントに触発された。
彼がMCで言ってた、iPodをシャッフルしたようなイベント。
あのときからいつかそういうイベントやりたいなぁって思ってた。

鉄板の組み合わせとか期待してる人にはごめんなさい、明日はそういうのんじゃないです。
でも、自信持って面白いと、面白くなると言える!!


なので、お時間頂ける方には是非足を運んで欲しいのです!

明日、塚本の高架下でお待ちしてます。

4/21(土)塚本エレバティ
MIKEY JOJO ATTACK企画
「21世紀少年少女~◯ー◯◯くーん!!あーそーびーまーしょ。~」
OPEN/START 16:15/16:45
TICKET 1500yen(+1D 500yen)
出演者:上坂拓海 / ペケキングテリー / モノカイト / ハッピーターン / Zowie Zowie Zowie(名古屋) / 楽団☆タクマニア(東京) / MIKEY JOJO ATTACK


タイムテーブル
16:45~17:15 上坂拓海
17:30~18:00 ハッピーターン
18:15~18:45 zowie zowie zowie
19:00~19:30 ペケキングテリー
19:45~20:15 モノカイト
20:30~21:00 楽団☆タクマニア
21:15~21:45 MIKEY JOJO ATTACK

| 音楽 | 22:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

明日のタイムスケジュール

明日のMIKEY JOJO ATTACK企画、タイムスケジュール発表します。

4/21(土)塚本エレバティ
MIKEY JOJO ATTACK企画
「21世紀少年少女~◯ー◯◯くーん!!あーそーびーまーしょ。~」
OPEN/START 16:15/16:45
TICKET 1500yen(+1D 500yen)
出演者:上坂拓海 / ペケキングテリー / モノカイト / ハッピーターン / Zowie Zowie Zowie(名古屋) / 楽団☆タクマニア(東京) / MIKEY JOJO ATTACK

16:45~17:15 上坂拓海
17:30~18:00 ハッピーターン
18:15~18:45 zowie zowie zowie
19:00~19:30 ペケキングテリー
19:45~20:15 モノカイト
20:30~21:00 楽団☆タクマニア
21:15~21:45 MIKEY JOJO ATTACK


チケット予約はまだまだ受付中!
mikeyjojoattack@gmail.com

待ってまーす!!

| 自主企画イベント情報 | 07:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

二日連続の…

13日(金)
para-diceの立てるレコ発企画へ。
立てるの人間性がすごく出ていたイベントだった。
ライブも過去観た中で最高。
すごくいいテンションで音を放ってたなぁ。真っ直ぐで響いた!

立てるCD発売おめでとう!!

この日は打ち上げに参加。
pdの打ち上げは相変わらずやった(笑)

そして翌日14日(土)もpara-diceへ。
この日はオガサワラヒロユキさんのツアー先で出会った方々を招いてのイベント。

それぞれが色あって楽しめた。
特に出雲の若槻素直さんは曲もだけど、ギターの音作りもすごく好み。
今度来られたらアニメの話もして欲しい(笑)
久々に観たオガサワラさんもさすがのライブでした。


MIKEY JOJO ATTACKのイベントは1週間切っております。
ベルリンの壁を壊したようなイベントにするので来てくださいー!

4/21(土)塚本エレバティ
MIKEY JOJO ATTACK企画
「21世紀少年少女~◯ー◯◯くーん!!あーそーびーまーしょ。~」
OPEN/START 16:15/16:45
TICKET 1500yen(+1D 500yen)
出演者:上坂拓海 / ペケキングテリー / モノカイト / ハッピーターン / Zowie Zowie Zowie(名古屋) / 楽団☆タクマニア(東京) / MIKEY JOJO ATTACK

チケットの取り置き予約はmikeyjojoattack@gmail.comまで。

| 音楽 | 08:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

何だ、もう一週間経つのか

って思うくらいに時の早さが残酷な天使のテーゼ。

もうわたしに還りなさい。めぐり合うため。です。


今週月曜はpara-dice&エレバティの合同周年イベントでファンダンゴへ。
初めて観るバンドとかも多かった。
この日は知ってる人とか多数いるパーリー感満載のイベントやったな。
para-diceやかましすぎて笑ったわw
藤原さんときはもうカオスだったね。
色んな人が久々で楽しんだ。


水曜は昼間に今度の自主企画に向けてのスタジオ。
今回はドラムにナードマグネット秀ちゃん、ギターにカブライドメンズヤノさんにサポートして頂きます。
アコースティックなアレンジに仕上がってますよ。

夜はエレバティでBGM係。
好きな音楽流すだけでしたよ。
ライブも4組4様で面白かった。
色んなラーメン屋教えてもらったから行ってみたくなった。


そして今日の夜は立てる初の企画がpara-diceで行われるので行きます。
立てるはすごく好きなバンドなので、良い夜になって欲しいなぁ。
彼らなら良い夜創ってくれるよね、きっと。楽しみ。


そして、MIKEY JOJO ATTACKの企画も来週と迫ってます!
どしどし来て欲しい!!
待ってます!

4/21(土)塚本エレバティ
MIKEY JOJO ATTACK企画
「21世紀少年少女~◯ー◯◯くーん!!あーそーびーまーしょ。~」
OPEN/START 16:15/16:45
TICKET 1500yen(+1D 500yen)
出演者:上坂拓海 / ペケキングテリー / モノカイト / ハッピーターン / Zowie Zowie Zowie(名古屋) / 楽団☆タクマニア(東京) / MIKEY JOJO ATTACK

チケット予約は mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| 雑記 | 08:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

レコーディングでした。

レコーディングでした。


とはいえ、自分のではなく友人の曲のボーカル録り。
自分のレコーディングは自分なりに慣れてるからいいけど、人のレコーディングは難しい。
いつ頃出す曲か分かりませんが、すごく良い曲なので、是非聴いてもらいたいです。

紅白いける曲ですよ。



次のイベント以降は自分のライブは白紙なのですが(意図してですよ)、人と何かを進めたりっていうことが少しありそう。
何も決まってることはないので分かりませんけどね。
また決まれば発表していきます。



最近ハマっている人。

この人マジですごい。パねぇっす!

| 音楽 | 01:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

Ustreamにて...

イベントの告知動画です。
出演者の紹介しております。





4/21(土)塚本エレバティ
MIKEY JOJO ATTACK企画
「21世紀少年少女~◯ー◯◯くーん!!あーそーびーまーしょ。~」
OPEN/START 16:15/16:45
TICKET 1500yen(+1D 500yen)
出演者:上坂拓海 / ペケキングテリー / モノカイト / ハッピーターン / Zowie Zowie Zowie(名古屋) / 楽団☆タクマニア(東京) / MIKEY JOJO ATTACK


それから、楽団☆タクマニアが新たなPVを公開されました。
これ好き!




大阪で楽団☆タクマニアが観れる機会はそうそうないと思います。

4/21(土)は是非エレバティへ!

| 自主企画イベント情報 | 01:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

金縛りにあうことを想像する

順調にバルサ、レアル、チェルシー、バイエルンがベスト4になりましたね。

ヨーロッパチャンピオンズリーグのお話。

意外なチームが上がってくるのも面白いんだけど、やはりビッグクラブの意地がみたい。
このままいけば、バルサ×レアルのCL決勝クラシコもあり得るわけなので、是非勝ち上がって欲しい。

ヨーロッパリーグもバレンシア、アトレチコ、ビルバオとスペイン勢がベスト4に残ったな。
時代はスペインですか。


ベスト4が出揃ったってことは、ヨーロッパのシーズンももう終わるってことですねぇ。
一年早いな。

ってことはもう春ですよね。

ってことは桜ですよね。


円山公園の枝垂れ桜見たいけど、人がねぇ。
名所の残念なところです。


右肘と左肘を交互に見て悲しみを癒すか…



さて、MIKEY JOJO ATTACKのライブは自主企画イベントまでないのですが、4/11(水)に塚本エレバティでBGM担当することになりました。
好きな曲流すだけです。
Vは流すよ!
Vは!

んで、自主企画は。。。

4/21(土)塚本エレバティ
MIKEY JOJO ATTACK企画
「21世紀少年少女~◯ー◯◯くーん!!あーそーびーまーしょ。~」
OPEN/START 16:15/16:45
TICKET 1500yen(+1D 500yen)
出演者:上坂拓海 / ペケキングテリー / モノカイト / ハッピーターン / Zowie Zowie Zowie(名古屋) / 楽団☆タクマニア(東京) / MIKEY JOJO ATTACK

チケット予約は mikeyjojoattack@gmail.com まで!
どしどし待ってます!!

| 雑記 | 13:51 │Comments0 | Trackbacks1編集

アコースティックと電子音の絡みはなかなか美しい

フォークトロニカって何?
要はエレクトロニカの初期の呼び方なのか。

チルウェーブって何?
これ読んでもよくわからん。
Voがシュワーとかボワーンとしてて曲が音の少ない電子音を使ってたらいいのか。
James Brakeのチルウェーブに分類されてるのだな。


結論



どーでもよくなった。
ポストロックの定義と同じレベルで。



もう全てデスメタルでいいよ。



だから、、、



MIKEY JOJO ATTACKもデスメタルです!




むしろデスメンタルです!!

| 雑記 | 08:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook