

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

弾いて語るのか、流して語るのか

まず、9月2日にMIKEY JOJO ATTACKの二人の会始まります。

9月2日(日)「二人の会」
梅田POTATO KID
住所 大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F
ゲスト 遠藤リョヲ
チャージ 1000円(+飲食代)
オープン19:00 / スタート19:30

一部は対バンスタイル
二部は交互に演奏する、クロスバトルスタイル

来て欲しいので、来て下さい!
ヨロシクお願いします!!


たまたまWeb徘徊していたら見つけた七尾旅人氏のブログの2006年の記事。
http://tavito.seesaa.net/s/article/13240950.html

環境も立場も何もかも僕と違うけど、なんだかすごくシンパシーを感じる部分があって、惹き込まれる内容だった。

僕は元々バンド組みたいけど、自分の我が強く曲げれなくて組めなくて、そのときに一人での演奏手段としてアコギでの弾き語りを始めた。
そして気付けばギター弾き語りの人として認識されてて、実はそれに少なからず嫌気がさしている。
ここまでの活動を振り返れそう思われてても仕方ないけどね。
ギターの弾き語りを否定するつもりはない。今でもやるし。楽しんでます。
でも僕はあくまで歌い手で曲を書く人。
だから今作っている音源はこれまでのMIKEY JOJO ATTACKへのアンチテーゼの作品となると思う。
制作途中の段階だけど面白い作品ですよ。
楽しみにして欲しいなぁ~。


その前に冒頭の二人の会だぜ!

D A Z E !

| 音楽 | 21:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

インストアライブに行ったりしてました

先日para-diceへカブライドメンズのヤノさんのソロライブを観に行きました。
ギターのフレーズの作り方がすごく面白かった。
良い意味で予想裏切られたな。

今日は昼間、七尾旅人氏のインストアイベントへ。
新しいアルバムから数曲だけのライブだったけど、すごいパワーだった。
声の使い方がホントに上手い!
そして圧倒的。場を支配する強さってのを見れた。
サイン会もあったけど、特にサインとかいいのでもらわないアンチテーゼきどってやったぜ。

元々めっちゃ好きな有名人でもサインってそんなに欲しいと思わないのですよ。


サインならいくらでもしてやんぜ


ずっと音源作ってるって言い続けてるんですが、実はそれとは別にすでに録り終えてるバンドバージョンの音源があるのですが、ミックスが大詰めまできております。
先にこっちをリリースします。年内には出せると思うので、また何か決まったらこのブログで発表します。


もう来週です。
9/2(日)
「二人の会」
梅田POTATO KID
住所 大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F
ゲスト 遠藤リョヲ
チャージ 1000円(+飲食代)
オープン19:00 / スタート19:30
一部はいわゆる対バンスタイル
二部は「クロスバトルスタイル」
交互に演奏するカタチです。

| 雑記 | 21:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

夏のひととき 雷雨を添えて…

18、19とサマーをソニックしてきました。

18日
プリプリ→Perfume→THE CARDIGANS→HOOBASTANK→ももクロ→New Order

Perfumeのときに雷鳴りだして中断。ひょうも降ってきて、夏なのに寒くて死ぬかと思った…

緊急時の誘導とか全然出来てなくて運営に異議あり!

そのまま2時間中断したせいでももクロの出順も変更→ジャミロクワイのキャンセルでジャミロ目当てがももクロへ流れる→リアルBECK状態って2chで騒がれる。
確かに人は多かった。

この日最後に観たNew Orderは中断したせいで時間短縮になったけど、最高のステージだった!
BLUE MONDAYとかテンション振り切れたよね。
最後がJOY DIVISIONのLOVE WILL TEAR US APARTということでグッときた。
なんか色々あったこの日のことをNew Orderが全て洗い流してくれた気がしたな。


19日
きゃりーぱみゅぱみゅ→Grimes→ST.VINCENT→吉井和哉→フランツ→Sigur Ros

噂のPassin Pit観ようと思ってて、観たら結構良かった。と、思ってたら、実はそれはST.VINCENTだったというアレ。ステージ間違えてたw

吉井さん、最初がイエモンのSPARKで、最後にJAMって…もうイエモンやって下さい。

Sigur Rosはただただ圧倒された。サブイボ立ちまくり。観れて良かった。
シーンとなったときにグリーンデイの曲が聴こえたのは余計だったけどな!

今年は個人的に見どころ多かったね。


で、結局Passion Pitってどんな感じなの??

| 雑記 | 14:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

まいきぃさんも火を吹きたい

最近は地下シンガーソングライターと呼ばれ始めている、まいきぃです。


ん?


前から地下…だと…



まぁいい。




こんな風に曲を作成してるんだからねっ!


割とずっと音源作りしてまして、フルアルバムくらいの曲は出来てます。

マジメに馬鹿げた音源を作りたくて右往左往してます。

アルバムとして意識したモノを作りたい。

今年中、間に合わせたいな。



今日は10月の二人の会のゲスト、タカダスマイルさんとフライヤーの写真撮影させてもらって、少しだけ呑んだ。
ゆっくり話すの久々で楽しかったなー。

西院の素敵な場所で撮ったので、フライヤーをお楽しみに!


ただその前に、、、

第一回の二人の会、宜しくお願いします。
9/2(日)梅田POTATO KID
「二人の会」
オープン 19:00 スタート 19:30
チャージ 1000円 ※別途飲食代要
出演:MIKEY JOJO ATTACK / 遠藤リョヲ

| 雑記 | 00:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

ネ申と申すネ



真夏の夜の馬…


朝のラッシュってどうにかして無くした方がいいよ。
人間の心がゴミクズみたいになる。心が腐る。
流れて流されて相手の事とか考えなくなるからね。


それを踏まえて歌詞のネタにする。

そう考えると鬱陶しい人間もネタ提供者。

ふふふ。

負の感情もパワーになるのだね。




へへっ



9/2(日)梅田POTATO KID
「二人の会」
オープン 19:00 スタート 19:30
チャージ 1000円 ※別途飲食代要
出演:MIKEY JOJO ATTACK / 遠藤リョヲ

| 雑記 | 08:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

五輪をいつか六輪に...ライブ

ロンドンオリンピックで沸き上がる世の中...

昨日はライブ@Vi code

1.Coelacanthus
2.雨がやんだら
3.No Way Out
4.benjamin
5.朝の部屋
6.evergreen
7.サマースライダー


次は「二人の会」
9/2(日)
「二人の会」
梅田POTATO KID
住所 大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F
ゲスト 遠藤リョヲ
チャージ 1000円(+飲食代)
オープン19:00 / スタート19:30
一部はいわゆる対バンスタイル
二部は「クロスバトルスタイル」
交互に演奏するカタチです。



本日はゆったりと過ごす日。

買ったり借りて聴いてなかったCDを聴いて、「あの花」を観る。

「あの花」最終話で号泣。
51gf04WY97LSL500AA300.jpg

えぇ話。



オリンピックの男子サッカー決勝、知らない内に終わってて愕然とした。
ブラジル観たかったなー。相変わらず金メダル取れなかったみたいだけど。。。


いつも思うけど、日本みたいな島国がメダルを30個以上取っていることはすごいと思う。
こんな小さな国なのにね。

ほむほむ

| 雑記 | 20:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

あれが地球だよ、パパ

8月11日(土)、8月唯一のライブですので、来て下さいねー!

8/11(土)中津Vi-Code
オープン 18:30 スタート19:00
前売 1500円 当日 2000円 ※別途ドリンク代500円要
出演:MIKEY JOJO ATTACK / 悲しみかもめ / dip
※MIKEY JOJO ATTACKは20:30〜出演です。



昨日は父の命日前日って事もあり、墓参り。
わたくし死んだらどこの寺に葬られるのだろう?
都会希望。

夜はファンダンゴへ。
安田太のレコ発ツアーファイナル。
一組目、新体制の雨市。変わらず良かった。金丸さんってひょうひょうとロックしている感じがすごい。
二組目、ゆーきゃんさんはギター持ってない方が好き。歌に全霊かかってて、神々しかった。すごく観たいライブが観れた気がする。しびれた。
三組目、安田太。3月から全国廻ってこの日がファイナル。ホントにお疲れ様と言いたい。色々とあった上でのこの日だったんだろうなぁ。レコ発ツアーは一区切りだろうけど、彼のことだから、また新たに走り出すんだろうな。次の動き楽しみにしてる。


そういえば昨日、初めてラーメン人生JETに行きました。結構有名な店みたいです。美味しかったですよ。
ラーメン通の人みたいに「◯◯が美味い!」なのはあまりなくて、わたくしはどこで食べても大体美味しいと思う。たまにハズレあるけど...
去年くらいからラーメンが好きになってきたような気がするな〜。

| 雑記 | 02:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

カラオケと少女とハンモックがU23

淀川花火大会の設営が進む光景を横目に、昨夜は塚本デンジャータウンへ。

某スープーメッセンジャー氏とのとある打ち合わせ。

その後のカラオケ(上記蝿氏と三つ目氏とオージ氏と共に)

濃すぎる選曲の数々。

明け方の帰宅。

淀川花火大会の設営が完了していることを確認。


淀川花火大会の本日、実は西院ミュージックフェスなるものも開催されている。
これが夏の魔物なのか...

そんな中、ロンドン五輪男子サッカーの日本×エジプト戦を自宅で観る。

それと同時に淀川花火大会の音が聞こえてくる。自宅ベランダからかろうじて見えることを確認。

この状況下でさらに自宅近くの学校で打ち上げ花火があがり始める。これはやたらと間近で見ることができた。
カオスすぎる。

日本×エジプトについては日本のゲーム運びの上手さが際立ってた。
清武の判断力の高さがすごい。ゲームメイクできてた。
アジア予選のときのチームはなんだったのか?っていうくらいに良いチームになってるなぁ。
次の試合も楽しみやわ。




サンレコ読んで気になったGRIMESってカナダの人。この感じ好きやわー。4ADです。そりゃ好きになります。
サマソニ出演するみたいだから観よ。

| 雑記 | 01:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

気が早いけど、第二回の事

MIKEY JOJO ATTACKの二人の会

第一回目は9月2日に遠藤リョヲをゲストにお迎えして開催しますが、第二回目のゲストが決定しました。


では、発表。



第二回目は、、、



タカダスマイル!!(敬称略してすみません)



もしかしたら少し意外かもしれないですね。

でも、タカダスマイルさん、何か自分の中で響くものがあって、是非呼びたいと思っていました。

出演頂けることになってURE SEA



日にちは、、、

10月7日(日)

場所は梅田POTATO KID

詳細は後日うpします。


なので、第一回、第二回と観に来て下さいねー!!

| 二人の会 | 11:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

8月ライブ(8/5情報更新)

8月のライブはこれ一本♪

8/11(土)中津Vi-Code
オープン 18:30 スタート19:00
前売 1500円 当日 2000円 ※別途ドリンク代500円要
出演:MIKEY JOJO ATTACK / 悲しみかもめ / dip

チケット予約・問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com までお気軽にお手軽に。

| ライブ | 00:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

