映画の話と思いきや案外そうでもない

まずお知らせ。

梅田のハードレインってライブハウスで、MIKEY JOJO ATTACKのニューシングル「lovedesu」を置いて頂きました。
500円です。
ハードレインに遊びに行かれた際なんかに買って頂けると嬉しいです。
バンドバージョンの3曲が収録されてます。
宜しく哀愁

ハードレインさん、あざーっす!!



少し前ですが、「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観ました。
あの有名なドラマの最終作品ですね。
前作3があまりにも酷かったと記憶してるので、流れで観に行ったのですが、普通に楽しめました。
ストーリーは予想付く感じで、途中からは読めてきます。
でも逆にそれくらいでいいです。
変にギミック仕掛けるより面白い。
香取慎吾が警察やってると両さんかと思えてくるので、もっと他にいただろ!ってツッコミたくなったのは秘密です。

最近昼間にドラマ版の再放送してるけど、深津絵里がすごくあか抜けてない感じですね。

次は「アウトレイジ」の続編が観たいです。
実は10月以降すごい勢いで観たいのが続きます。
10月 まどかマギカ
11月 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
12月 ワンピース
2月 とある魔術の禁書目録
3月 ドラゴンボール

...

全てアニメかよ


orz



名曲紹介コーナーでも作るか

FNANATIC◇CRISIS ONE-You Are the One-

こういう声の持ち主って今のヒットチャートではウケないよね、きっと。
最近は線が細くて高いキーの歌ばっかヒットするからな。インディーズでもそんなん多い(ような気がする)。
何気に歌ってみるとサビ前の音程を取るのが難しい。ギターのイントロのフレーズとかもthat's 90sって感じで好きだなぁ。



ニューシングルからフル試聴「愛の唄」聴いておくれよ




それじゃバイバイ

| 雑記 | 02:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

Just One More Dis

10/6のBUCK-TICK(偽)現象に向けてギターを練習してます。

ひとつ重要なこと教えておいてやる。


ワタシハギタリストデハナイ



人様の前でエレキ弾くの一年振りくらいです。

そりゃギターも恥ずかしがって赤く染まります。

元々赤いんですけど。



いやー、しかしよーつべってのは便利だね。
左右チャンネルもしっかりと別れて聴けるのもあるので、ライブバージョンを聴きながら音を取ってます。

よく聴いたら意外とミスタッチあったりして面白い。


ライブバージョンってのはイイネっ!


顔本やみくしでイイねってあるけど、風邪ひいてますとか不幸系つぶやきに対してイイねって残す人の神経が分からない。
まぁ不幸アピールも度が過ぎるのはいかがでしょうかね

| 雑記 | 13:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

MIKEY JOJO ATTACKの新音源が発売される件について

MIKEY JOJO ATTACKの新音源が発売されます。

lovedesu_jk_s.jpg

lovedesu

<収録曲>
1.愛の唄
2.ぐるぐる
3.Coelacanthus

サポートミュージシャン
Electoric Guitar
安井淳 from phantom club
Bass
いたやま from 藤原弘尭バンド式
Drum
秀村拓哉 from ナードマグネット

ライブ会場にて発売


今回は全曲バンドバージョンです。

愛の唄をフルで試聴出来るようにしてます。



是非聴いてみて下さいねー!

| 音楽 | 01:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

はうわぅわぇゔぁー!

太陽の光を適切に浴びていないと体がだるいです。

きたるべきBUCK-TICK(偽)現象に備えて昨年までのおさらいをしてみたけど、JUST ONE MORE KISSのコードがイマイチよく分からない。
悪の華をダウンピッキングで弾くと腕つりそうになる。

うがーわがー
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
ってなるよ

扇町の楽園、para-diceの安井淳さんの40回目の聖誕祭にてBUCK-TICK(偽)FINAL GIGかまします。

10月6日扇町para-diceにて…

| 雑記 | 21:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

ドワンゴって美味しいですか?

ホームページを更新しました。
ライブのところだけ。
見ていただけると、もれなくMIKEY JOJO ATTACKのライブがいつあるのかが分かります。
すみません、2chまとめは載せてないんです。
そういうのを希望の方は別のところで探して下さい。
MIKEY JOJO ATTACKのホームページ
http://mikeyjojoattack.com/


じゃんけん大会が狂気でした。
国民的アイドルとはいえじゃんけん大会を生放送するTV、なかなかの絶望感。


新しい音源をもうすぐ発売します。
今回のは全曲バンドバージョンです。
昨年12月~今年の1月で録り終えていたのですが、ナンダカンダ叫んでいる内に秋にさしかかってました。
すごく良い音源になってます。
わかる人にはわかるパロディ仕様。

続報を待て。

| 雑記 | 11:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

チェッチェチェケラー

昨日は扇町の楽園、para-diceにてライブ。
観て下さった方々、ありがとうございました。

すごく変な日。
ROCK~HIPHOPまで登場。
そんな中MIKEY JOJO ATTACK登場!
イカしたトラックにGOODなバイブ
グッとくるテイクで届けるよMUSIC

そんな感じ。

セットリスト
SE. MIKEY MOUSE MARCH
1.Rebirth
2.朝の部屋
3.ひまわり
4.No Way Out
5.benjamin
6.Cosmic Wonderland


今日はBASTIEBOYS聴く。

| 音楽 | 09:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

反面教師の家庭教師



秋刀魚。

秋が「さ」
刀が「ん」
魚が「ま」

当て字にもほどがある!


百舌鳥

もはや当てる事も出来ない。


これではDQNネームを責める事は出来ない。
昔からそういう風習があったのだ!




昨日、髪切ったりカラー入れてもらったりしていたときの事。
騒いでる子供を注意もしない親。
ああいうの見る度に、あんな親になりたくないという決意の気持ちが湧く。

反面教師として覚えておく。



明日は扇町の小さな楽園で歌ったりします。
9月11日(火)
扇町para-dice
大阪市北区天神橋4-7-30 B1
オープン/スタート 19:00/19:30
前売 1000円 当日 1300円 ※別途ドリンク代500円要
出演:MIKEY JOJO ATTACK / SQUARE VANISH DESION / Dr.Snaxx / らんちゅう

半年ぶりくらいにpara-diceに出演します。
チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| 雑記 | 12:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

空と君との間には空気しかない

9月11日(火)
扇町para-dice
大阪市北区天神橋4-7-30 B1
オープン/スタート 19:00/19:30
前売 1000円 当日 1300円 ※別途ドリンク代500円要
出演:MIKEY JOJO ATTACK / SQUARE VANISH DESION / Dr.Snaxx / らんちゅう

半年ぶりくらいにpara-diceに出演します。
チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。


ももクロのライブは凄まじい。
横アリのBlu-rayを観てそう感じた。
あれだけ激しく踊りながら歌ってることに感動した。
観に行きたいなぁ~。
サマソニがリアルBECKって騒がれてたのは面白かった。
http://blog.livedoor.jp/goldennews/lite/archives/51734817.html

| 雑記 | 07:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

第二幕のフライヤーを晒す

Futarinokai_121007_omote.jpg

Futarinokai_121007_ura.jpg

10月7日(日)
「二人の会」
梅田POTATO KID
住所 大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F
ゲスト タカダスマイル
チャージ 1000円(+飲食代)
オープン19:00 / スタート19:30

一部は対バンスタイル
二部は交互に演奏する、クロスバトルスタイル

| 二人の会 | 09:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

天翔龍閃でござるよ

総裁選よりもAKB総選挙の方が話題になってる気がする。


そういうことだよ。


昨日は話題のるろうに剣心の映画を観てきました。



序盤のストーリーを映画用にうまくまとめたなーって感想です。
あと所々イメージが龍馬伝なのよな。監督が一緒やったんかな?確か。
そのうち、「日本を洗濯するぜよー」ってチー兄ちゃんが出てきそうで怖かった…

ストーリーは概ね楽しめたのですが、薫と恵は完全にミスキャスト。
もっと他にいたはず。

痛恨の一撃。


ダークナイトライジング観たいな。

| 雑記 | 12:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

第一幕終わり

9月2日MIKEY JOJO ATTACKの二人の会第一幕

来て下さった方々、ゲストの遠藤リョヲちゃん、ポテトキッドのマスター、ありがとうございました!

第二部は自分がやってみたかったスタイル。
一曲ずつ交互にやる。打ち合わせなし。曲数だけは決めてましたけどね。
二人でひとつのステージを作る。
前任の安田太とはまた違ったアプローチを目指しました。

ここから一年間、長いですが、ぼちぼちやっていきます。

セットリスト
第一部
1.Fly me to the moon
2.朝の部屋
3.エンドレス
4.Coelacanthus
5.Honey
6.benjamin
7.Cosmic Wonderland

第二部
1.Happy New Year
2.ひまわり
3.Automatic(宇多田ヒカルカバー)
4.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
5.Phoenix(with 遠藤リョヲ)

| 二人の会 | 12:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

今宵...二人の会が始めるます

本日から、月イチで二人の会始まります。

ホントに楽しみ。と、同時に大変。

観に来て下さいね。

9月2日(日)「二人の会」
梅田POTATO KID
住所 大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F
ゲスト 遠藤リョヲ
チャージ 1000円(+飲食代)
オープン19:00 / スタート19:30

一部は対バンスタイル
二部は交互に演奏する、クロスバトルスタイル

Futarinokai_120902_omote_s.jpg

Futarinokai_120902_ura_s.jpg

場所はこちらですぞ。
PK_map.jpg

あんな曲やこんな曲コラボ曲もするかもね。

わっぱっぱー!!

| 二人の会 | 11:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

9月のライブスケジュール

9月のライブ

9月2日(日)
「二人の会」
梅田POTATO KID
住所 大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F
ゲスト 遠藤リョヲ
チャージ 1000円(+飲食代)
オープン19:00 / スタート19:30
一部はいわゆる対バンスタイル
二部は「クロスバトルスタイル」
交互に演奏するカタチです。

Futarinokai_120902_omote_s.jpg


9月11日(火)
扇町para-dice
大阪市北区天神橋4-7-30 B1
オープン/スタート 19:00/19:30
前売 1000円 当日 1300円 ※別途ドリンク代500円要
出演:MIKEY JOJO ATTACK / SQUARE VANISH DESION / Dr.Snaxx / らんちゅう

ライブのチケット予約・問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com までお気軽に

| ライブ | 00:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook