葛飾の北斎さん

大阪市立美術館の特別展が北斎だったので行ってきました。

江戸時代にあんな作品が作られてたということがすごいな。

楽しめました。

ただ…


特別展は人が多いので、枚数少なくてもいいので、普通のときに見たい。



これぞHOKUSAI!ってw
なんでアルファベットにした


さて、MIKEY JOJO ATTACKの次のライブの告知です。

12/1(土)扇町para-dice
オープン 18:00 スタート 18:30
チケット代 前売 1000円(1ドリンク代500円別途要)
出演:若槻素直(出雲) / クラウチユウスケ(グライダーズ) / MIKEY JOJO ATTACK / エプロンズ / The Butters / opening破壊神act:No.305

チケットが前売り当日関係なくなってる!!
出演者も一部変更になってる!!

チケット取り置き予約は mikeyjojoattack@gmail.com までご連絡下さい。

| 雑記 | 10:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

二人の会第四幕 MIKEY JOJO ATTACK vs umamo

二人の会第四幕も詳細が決まりました。

第四幕のゲストは…


umamo!!


孤高の天才、umamo(ウマモ)さんをお迎えして開催します。

掴みどころがないんですけど、すごく繊細なセンスを持っている人だと思うんです。

共作の曲とかもやるつもりなので、その辺りも楽しみにして欲しいなぁ。


12/19(水)梅田POTATO KID
「二人の会」第四幕
オープン 19:30 スタート 20:00
チャージ 1000円(1オーダー要)
出演:MIKEY JOJO ATTACK / umamo
第一部は対バン形式
第二部はお互い交互に演奏します。



このフライヤーええやろw

| 二人の会 | 23:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

二人の会第三幕・了

昨日は二人の会第三幕でした。

観て下さった方々、ありがとうございました。

セットリスト
第一部
1.ハッピーニューイヤー
2.ひまわり
3.サマースライダー
4.evergreen
5.Cosmic Wonderland

第二部
1.シャララ(with 瓶底いずこ) サザンのカバー
2.Coelacanthus
3.Automatic 宇多田ヒカルのカバー
4.エンドレス
5.ラララのメロディ


今回のゲスト、瓶底いずこ女史は同い年で、MCでもその話が出て「ヒッキーとも同い年だね」って言ったことから、Automaticやってみたり。
こういうのなんだよね、第二部の意義って。
トークライブに近いのかな?
お互いのルーツを探ったり、そういうのを楽しんでもらえたらいい。

そんな感じがMIKEY JOJO ATTACKの二人の会だと思う。

| 二人の会 | 12:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

LUNA SEAの降臨とかヱヴアンゲリヲンのQとか

昨日はZepp NambaへLUNA SEAを観に行ってきました。

ツアー初日、Zeppというハコということもあってか、結構アッパーな流れ。

途中gravity~No Painあたりはシューゲイザーバンドかと思ったね。

LUNA SEAはドームでしか観たことなかったので、今回はすごくライブ感を感じることができたなぁ。

セットリストとかココで載ってた。
改めて見ると曲数少ないけど面白いな。


そして、今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版Qを観に行ってきました。

ネタバレはさすがにあかんと思うので詳しく書きませんが、上映中は空いた口が塞がらない状態でした。

これマジで。

観れば分かるさ。

初日なので、人の多さは異常やった。

次は何年後でつか?

| 雑記 | 22:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

ほら、アレだよアレ!割と山奥の方にあるアレさ!

ブラボージャックパーティー2012も終わりまして、ほっと一息。

出来ずに、次は二人の会。

次は瓶底いずこ女史をお迎えします。
ブラボージャックパーティーにも出演し大好評の瓶底ワールドを堪能しておくれよ。

11月22日(木)
「二人の会」
梅田POTATO KID
住所 大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F
ゲスト 瓶底いずこ
チャージ 1000円(+飲食代)
オープン19:30 / スタート20:00


もう気付けば11月半ば。

ひくよね。

この間夏だったじゃない?

時は奏でて想いは溢れるよね。

季節は穏やかに終わりを告げたよね。

きっともうすぐTwitterのTLには、今年最後のライブです!、って文字が溢れるぞ!

人生最後のライブです!、っていうの見つけたらそれはすごい覚悟のライブだぞ!


というわけで最近はチャットモンチーがお気に入りです。二人になってからのな。

でも今はClaris聴いてるぞ。


それじゃバイバイキン

| 雑記 | 08:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

終わりの物語

昨日はブラボージャックパーティー2012でした。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!
関係者の皆様、お疲れ様でした!

二年連続でスタッフとして、演者として参加出来て、終わってみると良かったと感じております。


全10会場、86組、入場無料。

二年目ともなると、一年目とも違った問題が色々あったけど、それも含めてこのイベントだと思えばいいかと思う。

MCでも言ったけど、来年やるかは分からないし、スタッフとして参加するかも分からないし、今年が最後、そのくらいの気持ちではいます。一年目もそうでしたが。
観にきて頂けた方が何か思い出に残ればそれでいいのではないかな、と。

なので来年やるのかは主催の細見さんのみぞ知る、といったところか…


MIKEY JOJO ATTACKのセットリスト
1.Cosmic Wonderland
2.朝の部屋
3.ナウロマンティック~ひまわり
4.ハッピーニューイヤー
5.ラララのメロディ

| 音楽 | 08:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

地球の皆さん、明日は日本の大阪の淀川区の塚本という街のJR塚本駅周辺でブラボージャックパーティー2012があります

いよいよ明日だお。

11/11(日)
ブラボージャックパーティー2012
JR塚本駅周辺のライブハウス・飲食店で開催されるライブイベント。
全10会場往来自由、86組出演。
入場無料
タイムテーブル、出演者等、詳しくはhttp://tsukamotofes.blog.fc2.com/にて確認して下さいね

当日は駅周辺、各会場でパンフレットも配るので、ふらっと来ていただいてオールオッケー!

※MIKEY JOJO ATTACKは16:00~FLY OVERに出演です。

| 音楽 | 14:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

ブラボージャックパーティーまであと5日ほどですが何か?

昨日はブラボージャックパーティーのUstreamとかやってたのですが、観て下さった方とかいらっしゃいましたでしょうか??

http://t.co/CStZw4Yd

多分ここで観れるんだと思います。
割とグダグダです。ワイワイ楽しくやってる感が伝わればそれでいいかな。


飾り付けの準備なんぞもやっておりまして、

このようなモノまで段ボールで作り出してます。
当日何処に飾られるのか…
それは楽しみにしていて下さい。


11/11(日)
ブラボージャックパーティー2012
JR塚本駅周辺のライブハウス・飲食店で開催されるライブイベント。
全10会場、86組出演。
入場無料
タイムテーブル、出演者等、詳しくはhttp://tsukamotofes.blog.fc2.com/にて確認して下さいね

※MIKEY JOJO ATTACKは16:00~FLY OVERに出演です。





懸賞金狙いにきてくれよなっ!

| 音楽 | 12:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

GOAL!という恐怖の映画

GOAL!を観ました。



1~3まであるのですが、まあ1は普通に楽しめます。



2はスピード感が半端ない。
どんだけ駆け足でストーリー進めるのか…

そして、3までくると続編ですらないくらいのクオリティの下がり方。
物語のつながりがない感じがすごい。
そもそもツッコミどころが多すぎてどうしようもない。

そりゃ日本では劇場公開されなかったわけですね。


ある意味恐怖の作品でした。

((((;゚Д゚)))))))

| 雑記 | 08:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

11月のライブスケジュール

あと60回くらい寝ると2012年終わるぞっ!

ってなわけで11月のライブです。

11/11(日)
ブラボージャックパーティー2012
JR塚本駅周辺のライブハウス・飲食店で開催されるライブイベント。
全10会場、86組出演。
入場無料
タイムテーブル、出演者等、詳しくはhttp://tsukamotofes.blog.fc2.com/にて確認して下さいね

※MIKEY JOJO ATTACKは16:00~FLY OVERに出演です。


11/22(木)梅田POTATO KID
「二人の会」第三幕
オープン 19:30 スタート 20:00
チャージ 1000円(1オーダー要)
出演:MIKEY JOJO ATTACK / 瓶底いずこ
第一部は対バン形式
第二部はお互い交互に演奏します


マンスリーイベントの二人の会も第三幕。1/4が終わります…




一年って長いな。


来てねっ!

| ライブ | 14:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook