

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今年が終わります

2012年が終わります。


スパーキング!


今年は色々試行錯誤していたような一年。
その中で4月にやったイベント「21世紀少年少女~◯ー◯◯くーん!!あーそーびーまーしょ。~」とか、二人の会を引き継いで毎月やる事ができたのは良かったなと思う。

2013はあまり力まずマイペースにMIKEY JOJO ATTACKっていうものをお見せ出来たらなーと考えてます。

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますね。


今年良く聴いた音源
Johnfrusciante.jpg
PBX Funicular Intaglio Zone / John Frusciante
kinbaku.jpg
ゴールデン・アルバム / ゴールデンボンバー
james-blake.jpg
James Blake / James Blake
momokuro.jpg
バトル アンド ロマンス / ももいろクローバーZ
total.jpg
Total: from Joy Division to New Order / Joy Division、 New Order
theone.jpg
THE ONE - crash to create - / LUNA SEA

なんか色々聴いてたけど、特にこの辺りを良く聴いた。


観に行ったライブで記憶に強く残っているのは、BUCK-TICKとかLUNA SEAとかEins:Vierとかゴールデンボンバーとか、割とVの匂いのするライブですね。



それではお蕎麦忘れずに食べて下さいね。

fc2blog_20121027093042f8d.jpg

よいお年を

| 雑記 | 13:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

金魚とZ

梅の花アートアクアリウム展に行きましたよ。

金魚を使ってのアートですか。
よくわかりませんが面白かったです。

品種改良の金魚はもはや不気味の域に達していました。




これは花魁って作品だそうです。


ネーミングセンスばっちしだろ!

心斎橋の大丸でやってるので気になる人はチェケ。


あとはONE PIECE FILM Zも観ました。
思ってたより倍くらいは面白い。

ラストはグッときた。

天保山で開催中ONE PIECE展行きたいねぇ。


とりあえず明後日が元旦だということに恐怖を感じずにはいられない…

| 雑記 | 12:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

もっとキリストに感謝なさい

クリスマスを祝えるのはキリストさまが生誕されたからですよ!

さあ祝いなさい!

さあ!

さあ!!





まあそんなにキリストに思い入れないですけどね。


とりあえずイオンのフライドチキンの山を見て、「何匹の鶏が犠牲になったのだろう」って考えた結果食べるという行為に走りましたよ。



コケーッ!

| 雑記 | 22:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

The End of the Dream

昨日は大阪城ホールへLUNA SEAを観に行きました。



なんと360°ステージ。
初めて。

2階席だけど、下手の真横。
アリーナの後方よりはるかに良く観える。
e+ええ席押さえますな。


Zeppツアーをやった後だからが、演奏が締まってた。
城ホールにしては音も良かったし。

中盤のSandy Time、Providence、THE SLAINの流れが圧巻だった。

ベースソロとかドラムソロの入れ方も今までとは違う感じで良かったなぁ。
あまり長くても飽きるからね。あのくらいが丁度いい。

昨日はTHE ONEするかな~って思ってたけど、結局やらんまま終わり。
あの会場で観たかった…

東京では観たいな。



SLAVEさまが集まってる光景はなんかアガる!



パンツを物販で売るという素敵な行為に心からI for you

| 音楽 | 02:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

feat.umamoの会

昨日は二人の会第四幕。
お越し頂いた方々ありがとうございました!

そして、少しトラブルがあり、オープン及びスタートが遅れて申し訳ないです!!

umamoさんの醸し出す空気感は本当にすごい。
出演して頂けて嬉しかった。

umamoさんとはまた一緒に曲を作ったりとかするかもしれない。
個人的には絶対叶えたいんだけどね。


セットリスト
第一部
1.Cosmic Wonderland
2.朝の部屋
3.evergreen
4.HAPPY NEW YEAR
5.ラララのメロディ

第二部
1.雨がやんだら
2.umamo氏との即興演舞~Honey
3.Coelacanthus with umamo


次回は1月31日!
ゲストは、、、

ヤノフトシさんです!

ヨロシクねー

| 音楽 | 16:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

アラサーの独り言として

なんかWEBでよく目につくから少しだけ独り言。

選挙について。

「行っても何も変わらないから行かない。」

前々からよく聞くけど、これって理由にすらもなってないよね。

「面倒だから。」

この方がまだ成り立つ。

じゃあ何が変わらないから行かないの?
何が変わると分かったら行くの?
聞いたって答えられないんじゃないだろうか。


個人的には別に行きたくなければ行かなくていいと思う。
ただ国がどの道に進もうと絶対に文句は言えない立場に置かれる。その自覚は持ってて欲しいな。
せっかくの権利を放棄するわけだから。


一億人以上の人間の意思の元で政治家も動かなければいけないわけで、そりゃ納得できない項目もあるに決まってる。
100%自分の意見と合致するなんて奇跡でしょ。


自分が投票すれば、世の中変わるなんて思ってない。
そんな簡単に変わるわけがない。
でも近い考えがいっぱい集まればそれが動かせる力となるかもしれない。


だから貴重な一票とか言われるんだろうね。


以上独り言。

| 雑記 | 13:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

umamoさんと二人の会やりますよ

昨日はハードレインにてライブ。

観て頂いた方々ありがとうございます。


1.愛の唄
2.ラララのメロディ
3.HAPPY NEW YEAR
4.Coelacanthus
5.No Way Out
6.朝の部屋
7.Cosmic Wonderland


スタジオのトイレにあった張り紙が優しすぎる。
ここは禁止って強く言っていいだろ!


ネピアのような優しさ


次のライブはいよいよ二人の会。
umamo氏をお迎えしますよ。
先日スタジオに入り、一緒にやる曲を合わせたりしてました。
良い感じですよ!
淡い期待を抱いて眠る…

12/19(水)梅田POTATO KID
「二人の会」第四幕
オープン 19:30 スタート 20:00
チャージ 1000円(1オーダー要)
出演:MIKEY JOJO ATTACK / umamo
第一部は対バン形式
第二部はお互い交互に演奏します

| 音楽 | 12:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

昨日のことや、1月の二人の会のこととかを

昨日は昼間に海洋堂展を見に、守口現代南画美術館へ。
http://www.mkc.zaq.ne.jp/mori_kyouiku/nanga.htm

何気なく見ていた食玩も実は海洋堂だったり、昔欲しかったけど、高くて手がでなかったガオガイガーのプラモが展示されていたり、先日の北斎展よりテンションアガッてしまった。

海洋堂は偉大です。


夜は扇町が誇る楽園、para-diceへ。
松本誉臣さん、ヤノフトシさんともに良かった!
共にベクトルは違えど心意気をみた!
気がした!

久々のカブライドメンズも観れて嬉しかったす。


そして、、、

ヤノさんは、二人の会にお迎えします!

1/31(木)梅田POTATO KID
「二人の会」第五幕
オープン 19:30 スタート 20:00
チャージ 1000円(1オーダー要)
出演:MIKEY JOJO ATTACK / ヤノフトシ
第一部は対バン形式
第二部はお互い交互に演奏します


恒例のフライヤー撮影も決行したので、乞うご期待!


とりあえずは明日のライブ、来週の二人の会に照準合わせます!
来てねっ!

12/14(金)梅田HARDRAIN
オープン 18:30 スタート 19:00
チケット代 前売 1500円 当日 2000円(1ドリンク代500円別途要)
出演:スーパーアスレチックス / MIKEY JOJO ATTACK / Douglas / はしご / traampooliine
※三番目に出演なので、21時前に出番かと思われます。


12/19(木)梅田POTATO KID
「二人の会」第四幕
オープン 19:30 スタート 20:00
チャージ 1000円(1オーダー要)
出演:MIKEY JOJO ATTACK / umamo
第一部は対バン形式
第二部はお互い交互に演奏します

| 音楽 | 15:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

倒れこんで復活して、そして14日はライブですという話

昨日は久々に体調最悪になって、MIKEY JOJO ATTACK DEATH & REBIRTHな状態。

夜中に点滴打ってもらってことなきを得たけれど、急にくると怖いですね。
それにしても点滴してもらってる時間の暇なこと…

皆様も健康には気をつけなすって下さい。

オーサカオッケーに行けなかったことがすごく悔やまれる…
何故昨日なのだ。そのために休み取ってたのに。


本日は昼間、大丸に金魚アートを見に行きました。


開催されていませんでした…


先日テレビで見たばかりなので、そんなはずはない!


ここでiPhone

便利な時代です。


調べた結果、開催されてるではないですか、、、


大丸心斎橋店で。


!?



そう、大丸梅田店にわたくしはいたのです。

なかなかのミステイクに打ちひしがれたため、後日行くことに決めました。


そして、京都のnanoへ行き、タカダスマイルさんのワンマンギグへ。

タカダさんの人柄が溢れ出たライブ。
良い曲多いなぁ。
ワンマンの構成としても面白かったし。

素敵なアニキです。



そして、わたくしの今月のライブはあと二本。
12/14(金)梅田HARDRAIN
オープン 18:30 スタート 19:00
チケット代 前売 1500円 当日 2000円(1ドリンク代500円別途要)
出演:スーパーアスレチックス / MIKEY JOJO ATTACK / Douglas / はしご / traampooliine


12/19(木)梅田POTATO KID
「二人の会」第四幕
オープン 19:30 スタート 20:00
チャージ 1000円(1オーダー要)
出演:MIKEY JOJO ATTACK / umamo
第一部は対バン形式
第二部はお互い交互に演奏します

| 音楽 | 22:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

散会

3年間のBUCK-TICK(偽)活動が散会しました。

最後はBUCK-TICK(本物)を(偽)のメンバーで観に行くという活動。

オリックス劇場に観に行ってきました。


「夢見る宇宙」のツアーのため、新しい曲中心のセットリスト。

セットも映像も凝っててカッコイイ。
美しさと妖しさとROCKバンドとしての姿勢がしっかりと伝わってきました。
パフォーマンスももちろん最高。

素敵な2時間だった。

このバンドに誘ってくれた安井さん、そして(偽)メンバーのみんなに感謝です!


HYPER LOVE!



終演後
とあるイタメシ屋で最後のGIG(ファイナルインパクト)が発生しかけたことは良い思い出となりました。
※知りたい方はTwitterのタイムラインを追ってください

| 雑記 | 12:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

昨夜はpara-dice演舞でした

昨日は扇町para-diceにてGIG

観て下さった方々、ありがとうございました。

セットリスト
1.愛の唄
2.ひまわり
3.ラララのメロディ
4.No Way Out
5.朝の部屋
6.Cosmic Wonderland


終演後は共演の若槻素直さん(from出雲)と天満が誇る中華十八番でご飯食べて解散。
若槻さんとゆっくり話せて嬉しかったなー。
いつか出雲にもツアーで行ってみたいな。
島根はハードコアが盛り上がってるそうですよ。


本日は今からBUCK-TICK(本家)をBUCK-TICK(偽)の5人で観に行きます。
BUCK-TICK(偽)のLAST GIGは本物を観て打ちのめされるイベント。

楽しみす

ほないてきま

| 音楽 | 16:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

