

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

準備の会

昨日は二人の会の仕込みでスープーメッセンジャーとスタジオ。
なかなか面白くなったので、当日は楽しんで頂きたい。
今回の第二部はやんちゃツンデレな雰囲気でやります。

3/3(日)梅田POTATO KID
「二人の会」第六幕
オープン 19:00 スタート 19:30
チャージ 1000円(1オーダー要)
出演:MIKEY JOJO ATTACK / スープーメッセンジャー
第一部は対バン形式
第二部はお互い交互に演奏します。



POTATO KIDの場所


ここ最近は20時始まりでしたが、19:30~スタートしますので、お間違えなきようにお願いします。

| 音楽 | 08:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

DEAD CAN DANCEとか諸々

17日(日)
梅田AKASOへDEAD CAN DANCEを観に行ってきました。

1980年代始めの方から活動開始して、解散再結成があったけど、今回が初来日。
メンバーのリサ ジェラルドは龍馬伝の主題歌を歌ってたので、歌声聞いたことある人は多いのではないだろうか。

会場はパンパンとは言えないまでも、良い感じの雰囲気。
1/4くらいは外国の方、そして年齢層がお高い。

ステージには7人。
ライブは同期はほとんど使わずにほぼ人力。
トリプルアンコール含む約2時間。
昨年リリースしたアルバムを中心に、昔の曲も交えてたけど、何も違和感がない。それだけぶれずに続けてるということか。

完成度が圧倒的だった。
リサの全てを支配するような歌声は圧巻だったし、サポートメンバーの仕事ぶりも的確すぎる。
強いていうならブレンダンの服装が普段着すぎたところが残念。
スーツで決めてたらよりステージが映えたのではないだろうか?
まぁどうでもいいか。

非常に濃密な夜でした。



19日(火)
扇町para-diceへ。
先日二人の会に出演して頂いたヤノフトシさんと札幌のSiMoNさんを観に。
お二人共見応えあるライブでした。

なんか久々にpara-dice行った気がする。

| 音楽 | 07:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

二人の会 第六幕 〜vs スープーメッセンジャー〜

二人の会 第六幕のお知らせです。

3/3(日)梅田POTATO KID
「二人の会」第六幕
オープン 19:00 スタート 19:30
チャージ 1000円(1オーダー要)
出演:MIKEY JOJO ATTACK / スープーメッセンジャー
第一部は対バン形式
第二部はお互い交互に演奏します

Futarinokai_130303.jpg



今回は「漫画日本恨み節」スープーメッセンジャーをお迎えします。
是非観に来て下さい。

スープーメッセンジャー
http://www.geocities.jp/otonekocity/

| 二人の会 | 21:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

暦では春ですよ、ザーボンさん、ドドリアさん

昨日はハードレインでライブ。

観て下さった方々、ハードレイン、ありがとうございました。

セットリスト
1.HAPPY NEW YEAR
2.ひまわり
3.No Way Out
4.Benjamin
5.ラララのメロディ
6.朝の部屋
7.Cosmic Wonderland

ライブを多くはやっていないので、ライブの体力が落ちている気がしてます。
まずは走り込みから。


色んな音楽があるものだと改めて思いました。

世の中にはどのくらいの曲があるのでしょうか?

億の桁はあるでしょうか?

全く同じ曲がないってのもすごい話ですよね。
似たような曲とかパロディとかはあるとせよ。


何億分の1ですけど、僕の曲が聴けるサイトがあるので、聴いてみて下さい。

Soundcloud
https://soundcloud.com/mikeyjojoattack

YouTube
http://www.youtube.com/user/mikeyjojoattack?feature=mhee

おやすみなさい

| 音楽 | 21:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

人生はドラクエだ

スタジオにて13日の準備。

限られた時間なので、どの曲をどう並べるかって事に頭を悩ます。



ホワイトボードに書き出すか。



う~ん。

う~ん。



これでどうだっ!



やっぱこれだねっ!










すみません、嘘です。


まだ決めれてません。

当日には決めてますから。

2/13(水)梅田HARDRAIN
オープン 18:30 スタート 19:00
チケット 前売 1500円 / 当日 2000円
出演:進藤宏希 / よしずみりさ / MIKEY JOJO ATTACK / Justin Bacon

わたくしは19時~の一番目に出ます。
35分頂けるようなので、じっくり堪能しにいらして下さい。

チケットの取り置きは、mikeyjojoattack@gmail.com まで。



最近ドラクエ7を始めました。
もちろんPS版ですよ。
7と8やってなかったので、今さらながらやってみようかなと。
ちなみに○んだらけで100円で買いました。
激安!

やはりRPGは一人でやるに限る。
オンラインで協力してとかやりたくない。
引きこもれるから楽しいのだよ。

いつものことながら他人の家に勝手に入って宝箱開けたりタンス開けたり壺割ったり樽壊したりして遊んでます。

ドラクエとは犯罪者が主人公のゲームなのですよ!

三次元でやると警察に連れていかれますぜ、ダンナ。

| 雑記 | 00:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

リア充になれなくて…冬

二月頭にスノボに行ってきました。

10年振り二度目。

信州は野沢温泉。

これでリア充なれるかと思いきや、うまく滑れない(当然)

二日間行ったけど、二日目は外湯巡りに切り替え。





13箇所くらいあって、8箇所くらいは行けた気がする。

お肌スベスベの肌年齢が5歳若返ったとさ。



ときはかなでぇ~てぇ~



昨日はテッド行きましたよ。



良い感じでくだらないので飽きずに観れます。
割と王道の流れ。
面白かったです。


行ったついでにドラゴンボールのチケット買っといたよね。
今ならドラゴンボールがもらえるよ!

神龍に願い事をいうならこれよね

| 雑記 | 19:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

2月のライブ

2月のライブ

2/13(水)梅田ハードレイン
オープン 18:30 スタート 19:00
チケット 前売 1500円 / 当日 2000円
出演:進藤宏希 / よしずみりさ / MIKEY JOJO ATTACK and more...


2月はこれだけですが、3月早々に二人の会がありますので、合わせて載せます。

3/3(日)梅田POTATO KID
「二人の会」第六幕
オープン 19:00 スタート 19:30
チャージ 1000円(1オーダー要)
出演:MIKEY JOJO ATTACK / スープーメッセンジャー
第一部は対バン形式
第二部はお互い交互に演奏します


チケット予約、お問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで

| ライブ | 12:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

二人の会第五幕は終わりましたよ

昨日はヤノフトシさんをゲストにお迎えしての二人の会第五幕でした。
お越し頂いた方々、ヤノさん、ポテキマスター、ありがとうございました!

ヤノさんは相変わらずシャレオツな曲。
MCでも話したけど、数年前にエレバティでヤノさんがギターを務めるカブライドメンズと対バンしたのが出会い。
その日は僕以外はバンドばかりだったので、疎外感半端ないところだったけど、カブメンは気さくに話してくれて嬉しかったのを覚えてます。

セットリスト
第一部
1.HAPPY NEW YEAR
2.Coelacanthus
3.ラララのメロディ
4.evergreen
5.朝の部屋
6.Cosmic Wonderland

第二部
1.エンドレス
2.ひまわり
3.neon
4.Honey(with ヤノフトシ)

あとヤノさんとカブライドメンズのマイポートレイトドライブもリクエストして一緒に演奏させて頂きました。


さて、MIKEY JOJO ATTACKの二人の会も第五部まで終わりました。
次回は3/3(日)にスープーメッセンジャーを迎えて開催します。

シクヨロでお願いします。

| 音楽 | 11:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

