激おこシステムオブアダウン

でいいんじゃない?

激おこなんたらとか、初めて聞いたときは2chでまた新たな流行りでも出来たのか!?と思ったけど、まさか普通に使われてるとは…
怖い怖い…


最近は吉井和哉氏の歌詞がなんだか興味深く、聴いてて面白い。
言葉のチョイスがすごい。
意味あるのかないのかよく分からないところもあるけど、意味の有無を考えさせれる歌詞って良いですね。
狙ってるのか知りませんけど。

会いたくて会いたくて震えてるような歌詞とかは拒否。


モーニンコーヒーのもーよー

| 雑記 | 07:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

6月のライブ

梅雨です。

台風はまだか。

竜巻起こせ、6月のライブスケジュールです。

6月9日(日)梅田HARD RAIN
OPEN/START 17:30/18:00
チケット代 前売/当日 1800/2300円
出演:MIKEY JOJO ATTACK / CTLYA / 土井玄臣 / commonduck / ドーラ / kasuppa


6月27日(木)梅田POTATO KID
「二人の会 第八幕 MIKEY JOJO ATTACK vs 加納良英」
OPEN/START 19:30/20:00
チャージ 1000円(+1オーダー)
出演者:MIKEY JOJO ATTACK / 加納良英


以上の二本となります。

是非来てください!

チケット予約や、ライブのお問い合わせは、mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| ライブ | 07:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

R&Bですか

R.KellyのLove Letterが名盤じゃなかろうかと思い始めてきてます。まいきぃです。


ここ1~2ヶ月、新曲としてのアイデアとかひらめきが乏しくなっていたのですが、ここにきて何曲かカタチにしたい、もしくはカタチになった曲が生まれ始めてます。
次回に一曲はお披露目したい。
ありがちな表現とするなら、今まであまり出来なかったような曲。
自分でも発信するのが楽しみ。

次は6/9(日)ハードレインでライブしますので、お時間合う方はお越し下さいね。



明け方のチャンピオンズリーグ決勝バイエルン×ドルトムント、半分眠気で意識が朦朧とする中、見てましたよ。
89分にロッベンが決めたシーンは感動的だった。
特にバイエルンに思い入れもなく、なんならドルトムントに勝って欲しいくらいだったけど。


では夜中なので食べ物の画像でも貼り付けてお別れしたいと思います。




さよならさよなら

| 雑記 | 02:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

姫路でGackt

姫路城が改修中ということを今さら知ったので、「完成形はいつでも見れるけど、改修中は今しか見れねぇんだよ!」って気持ちで行ってきました。

そもそも行くの初めてです。



しろひめが可愛らしい


こういうのなんか歴史を感じます


あーいしてーもいーかーい


甲冑は不気味な佇まい


改修中の現場


改修終わったら完成形をしっかりとみたい

昔の人はどんな感じで見てたんだろうか、と思わされたところに、やはり歴史を感じずにはいられない。

素敵な場所

| 雑記 | 19:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

二人の会 第七幕 了

「二人の会 第七幕 MIKEY JOJO ATTACK VS 進藤宏希」

観て頂いた方々ありがとうございました。

第一部はじっとりと第二部は進藤君と話ながら、曲にまつわるエピソードとかも聞けて楽しみながらできたな。

第二部はトークショー的な側面もあるんだよねぇ。改めて思った。


セットリスト
第一部
1.ホモサピエンス
2.Satisfaction~喫茶店
3.朝の部屋
4.Cosmic Wonderland
5.ラララのメロディ

第二部
1.evergreen
2.マンピーのGスポット(サザンオールスターズ)
3.カブトムシ with 進藤宏希(aikoカバー)
4.エンドレス
5.Coelacanthus


次回の二人の会は…


6月27日(木)梅田POTATO KID
「二人の会 第八幕 MIKEY JOJO ATTACK vs 加納良英」
OPEN/START 19:30/20:00
チャージ 1000円(+1オーダー)
出演者:MIKEY JOJO ATTACK / 加納良英


です。

| 音楽 | 07:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

パンケーキ

パンケーキ食しました。

天神橋商店街にあるfulfill(フルフィル)

最近流行りのパンケーキとはなかなかのボリュームでございますね。

おいしゅうございました。

| 雑記 | 02:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

大阪駅前ビルの甘い罠

大阪駅前ビルには安くて美味しいご飯処が数多くあるという…


シュリアルナ
大阪駅前第4ビルB1F
インド料理

美味しい!そして安かったな~
カレーのライスセット500円(ドリンクサラダ付)
ナンのセットは650円で顔よりもでかいナンが出てくる。

宴会用メニューもあって食べ飲み放題らしい。カレー食べ放題とかどんな感じやろか…



土日の梅田は少し中心地から外すと美味しくて安い店あるのよね。
大阪駅前ビルは特に良い店多し。


また気が向いたらオススメの店とか書きます。

| 雑記 | 08:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

pd現象

昨日はpara-diceにてライブ。観て下さった方々ありがとうございました。

1.ホモサピエンス
2.朝の部屋
3.evergreen
4.ラララのメロディ
5.ミッドナイトパレード


次のライブは5月17日、ポテトキッドでの二人の会となります。
この日は進藤宏希をゲストに迎えてお届けします。

5/17(金)梅田POTATO KID
「二人の会 第七幕 MIKEY JOJO ATTACK vs 進藤宏希」
OPEN/START 19:30/20:00
チャージ 1000円(+1オーダー)
出演者:MIKEY JOJO ATTACK / 進藤宏希

| 音楽 | 08:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

ゴールデンウィーク?ああ、あのリア充が盛り上がる日々のことだね

hideのMISERYをシューゲイザーっぽくカバーしました。
聴いてみて下さい。
だんだんと年齢が近付いてきていることに時間の流れを感じます。
http://m.soundcloud.com/mikeyjojoattack


昨日はセレッソ×レッズの試合を長居スタジアムに観に行ってきました。
ゴールデンウィークだからか、大阪市のゆるキャラが集合してましてですね、その中の一つがまるで変態仮面のようで、なかなかのアウト具合。

この人です。この人。

このゆるキャラ変態なんですっ!
と言ってみたい…



試合は久々のスタジアム観戦で楽しめましたよ。
山口螢がすごく良い動きしてた。運動量ハンパない。
色んなスタジアム行ってみたくなったので、機会作って行こうと思う。
埼玉スタジアムでレッズの試合観たいなぁ



明日はMIKEY JOJO ATTACKがpara-diceに降臨しますので、お時間ある方は是非。

5月8日(水)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
チケット代 前売/当日共に1000円(+1ドリンク 500円)
出演:ささかわおすし / MIKEY JOJO ATTACK / upper sixx / 内田修人

出演は21:30~となります。

チケットの取り置き予約は mikeyjojoattack@gmail.com まで。

お待ちしております。

| 雑記 | 08:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

5月のライブ

5月のライブです。

5/8(水)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
チケット代 前売/当日共に1000円(+1ドリンク 500円)
出演:ささかわおすし / MIKEY JOJO ATTACK / upper sixx / 内田修人


5/17(金)梅田POTATO KID
「二人の会 第七幕 MIKEY JOJO ATTACK vs 進藤宏希」
OPEN/START 19:30/20:00
チャージ 1000円(+1オーダー)
出演者:MIKEY JOJO ATTACK / 進藤宏希




ライブについてのお問い合わせ、チケット予約は mikeyjojoattack@gmail.com まで

| ライブ | 00:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook