二人の会第九幕 了

「二人の会 第九幕 MIKEY JOJO ATTACK vs 山岡永美」終わりました。


観て下さった方々、ありがとうございました!

わたくしも永美嬢も結構静か目の曲多いんですけど、温かみのある空間が広がってたように思えました。

セットリスト
第一部
1.雨がやんだら
2.Coelacanthus
3.朝の部屋
4.砂の城
5.ホモサピエンス
6.ラララのメロディ

第二部
1.evergreen
2.エンドレス
君のパレット(山岡永美の曲。ギターで参加)
3.neon
サンキュ(with 山岡永美 Dream Comes Trueのカバー)

第一部は「生命」をテーマにやりました。
第二部はいつも通り筋書きのない進行。

あと3回でMIKEY JOJO ATTACKの二人の会は終わります。
後任はつい先日正式に決まりましたが、次回の二人の会で発表したいと思います。気になる方は気にするだけ気にして、次回ご来場下さい。

そして次回の二人の会はこちら

8月29日(木)梅田POTATO KID
「二人の会 第十幕 MIKEY JOJO ATTACK vs 中島健太朗」
OPEN/START 19:30/20:00
チャージ 1000円(+1オーダー)
出演者:MIKEY JOJO ATTACK / 中島健太朗

| 音楽 | 07:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

ダブステップのような東アジアカップ

よく分からずに発する言語に、ダブステップとかポストロックというものがあります。

誰だ!最初に言った人間は!!

雰囲気で使うくらいがちょうどいいのですよ、佐天さん。

「ポストロックはイチゴ味だな」


かの韓国の地では東アジアカップが開催中でありますが、久々に日本代表をわくわくした気持ちで観てます。

ぶっちゃけそんなレベル高くないですよ。どの国も。

ただ、誰がスタメンか分からない横一線の状態っていうのが観る前からわくわくさせる。
んで観たらガッカリってこともあるけど。
いつもの代表だとザックさん、メンバー固定しちゃったものだから面白くなくなりました。
この間のオーストラリアとの試合も、相手が大したことないとは言え、豊田と大迫の絡みとか、ボランチの高橋がCBのポジションまで戻っての組み立てとか新鮮。

今日の韓国戦も誰が出るか、どんな組み合わせでくるか分からないので、何だかわくわくしてます。



さて、わくわくが止まらなくてロマンティックも止まらない、二人の会が明後日あります。ありんす。
ふらっと来て、どわっと楽しんで欲しいので、是非足を運んで頂きたい。

7月30日(火)梅田POTATO KID
「二人の会 第九幕 MIKEY JOJO ATTACK vs 山岡永美」
OPEN/START 19:30/20:00
チャージ 1000円(+1オーダー)

シクヨロッ!

| 雑記 | 13:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

準備の会、日本も

7月30日の二人の会に向けて、山岡永美嬢とスタジオに入ってきましたよ。

とある曲を一緒にやります!

うん、良い感じ(笑)

有名な曲なので楽しんでもらえると思うし、我々も楽しみます。

来れば分かる!

7月30日(火)梅田POTATO KID
「二人の会 第九幕 MIKEY JOJO ATTACK vs 山岡永美」
OPEN/START 19:30/20:00
チャージ 1000円(+1オーダー)
出演者:MIKEY JOJO ATTACK / 山岡永美

fc2blog_20130716123354b08.jpg



選挙の話題が増えて、SNS上でも色んな人が色んな意見を言って賑わってるけど、そんな中、加納良英さんの書いてた事がなんだか一番惹かれたな。
http://6111.teacup.com/andyoung/bbs

何か良く分からないって人はこんなもありますよ。
http://senkyo.yahoo.co.jp
各政党の色とか分かり易い。

| 雑記 | 01:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

7月半分すぎましたよ

先日、オガサワラヒロユキ氏のレコ発イベントに行ってきました。

改めて、楽曲の素晴らしさに触れたなー。イベントも終始温かい空気で、ホントに良かった。
また観れる日を待ちたい。


ここ数日、「勇者ヨシヒコと魔王の城」、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」をひたすら観てました。
かのhuluで。

ふーるー!

まぁゆるい。ひたすらゆるい。元ネタ分かると面白さが増し増し。
予算少ないことを上手く利用して面白く仕上げてるところが素晴らしい。







David Lynchの新作が出たので、買いに行ったときに、Kanye Westが試聴機に入ってたので聴いたら、これが思ったより良くてね。
特にこのジャケット

潔すぎっ!
だが、曲はそれほど潔くないところがニクい。



ということで、なかなか潔くやります、やります、二人の会。

7月30日(火)梅田POTATO KID
「二人の会 第九幕 MIKEY JOJO ATTACK vs 山岡永美」
OPEN/START 19:30/20:00
チャージ 1000円(+1オーダー)
出演者:MIKEY JOJO ATTACK / 山岡永美


今回も一部と二部で面白おかしくやります。
是非観に来て下さい。

ポテトキッドの場所

| 音楽 | 12:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

機材

知ってるバンドさんも含めて大量に機材が盗まれる事件があったらしいです。
neonsignのページに詳しく載ってました。http://neonsignblog.jugem.jp/?eid=567
無事に持ち主の元に返って欲しいな。

何にしてもそうだけど、盗まれた側のダメージって金銭的よりも精神的にくると思うので、盗む側はホントに天に召されて欲しい(オブラート包みますね)

わたくしも昔、自転車でしたけど、盗まれたときにはガッカリしました。
これが機材とかだったら、ホントに悔しかったと思う。



あまり考えたくないけど、自分が被害受けた場合に備えても、対策しとかなければいけないのかなー、とも思いました。
最低限シリアルNo.控えとくか…


何にせよ、盗みは犯罪ですからね。

| 雑記 | 12:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

追憶のマーメイドフォーエバー

昨日はpara-diceにてライブ。観て頂いた方々ありがとうございました。

これが自分だってカタチのライブは出来たかと思う。
好き嫌いあっていいと思う。

1.ワレ、ヨミヨリキカン
2.No Way Out
3.benjamin
4.朝の部屋
5.君だけのDancehall
6.ラララのメロディ



とある方に言わせると、メジャーバンドのライブの真ん中辺りのようなライブだったらしいです。
上手く言い当てていますね。


終わってから初めましてのtelephoniaのギターの方から「BUCK-TICK好きですか?」って聞かれて、的を得ているな~と感じました。
もちろん好きと回答。


次のライブは二人の会です。
7月30日(火)梅田POTATO KID
「二人の会 第九幕 MIKEY JOJO ATTACK vs 山岡永美」
OPEN/START 19:30/20:00
チャージ 1000円(+1オーダー)


是非!

| 音楽 | 18:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

ショッキンググリーンなあの子

ショッキンググリーンなシャツを着たサラリーマンが黒メガネかけて走ってる様はなんだかすごかったです。しかも外国の方。
なかなか似合わんな、あんなシャツ。

そういうわけで、昨日はショッキンググリーンなマイクが出てくる、モンスターズユニバーシティを観ました。

仲間と目標が決まる→上手くいくと見せかけて実はあかん→一発逆転→未来が明るくなる→エンド

もう王道な流れ。ディズニー映画って大体これに当てはめれる。
だから安心して観れるんだろうね。
面白かったです。


そんな王道映画みたいなライブ…とは違うかもしれませんが、本日ライブです。

7月9日(火)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
チケット代 前売/当日共に1000円(+1ドリンク代500円)
出演:MIKEY JOJO ATTACK / telephonia / than / アイネシャンゼリゼ

お時間合えば観にきて下さい。
チケット取り置き予約は mikeyjojoattack@gmail.com まで。

| 未分類 | 08:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

一億円か…

今週は久々にライブハウスへ行く機会が多かった。

2日はpara-diceへ。
ライブ終わってたけど、フライヤー置いてもらいました。
pd様、いつもありがとうございます。
ASAYAKEさんがいたので色々話した。こういう時間も久々で楽しかったな。

4日はHOKAGEへ。
10年くらい前に行った記憶があるが、名前違ったような気がする。気のせいか…
東京からレコ発ツアーで来たZowie Zowie Zowieを観に。
結構コンスタントに観てるな。前は3月だったし。
元気にしてるようで良かった。
観に来ていたドラムでぃる氏の弟が隣の区に住んでる偶然。世界が狭いのかなんなのか。
この日出てた点と線ってバンドは初めて観たけど面白かった。

5日はpara-diceへ。
出雲の若槻素直さんはじめ、面白そうな組み合わせ。
若槻さんのライブが得体の知れない感じで楽しめた。ジョージャクソン(って曲)が観れると思ってなかったので嬉しかったな。
ヨヲコヲヨさん、金丸さん、横井勝己さんもそれぞれしっかりとしたカラーがあったので見応えがあった。



先週、劇場版バクチク現象を観に行って以降、BUCK-TICK熱が再熱していて、割と毎日聴いてます。
夢見る宇宙とRAZZLE DAZZLEは特に聴いてる。
初期の方が良いとか思ってたけど、最近のアルバムの洗練された感じとか、新たなアレンジに挑戦している姿勢とかすごく好き。
25年も続けてるバンドはすげぇ!


むへぇ~

| 雑記 | 21:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

下半期

2013上半期終わったんですね…

なかなかの絶望感を抱えながら生きてます。

先日劇場版バクチク現象2を観ました。
観に行って良かったと思える作品。

昨日は休みだったので、少し前までTVでやってた「家族ゲーム」を1~8話まで一気見。
久々にドラマとか見てるし、久々に面白いと思えた。



さて、ひとつ前のブログに7月のライブ情報も載せましたが、9日のpara-diceは割とエレクトリックなカタチでやります。そういったライブにして欲しいとご要望があったのでお応えしようと思います。

そして、30日の二人の会は山岡永美嬢をお迎えします。
美しい旋律を聴かせてくれる永美嬢。どんな感じになるのか楽しみ。


ライブのチケット取り置き予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。お待ちしてます!

| 雑記 | 08:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

7月のライブ

7月のライブです。

7月9日(火)扇町para-dice
OPEN/START 19:00/19:30
チケット代 前売/当日共に1000円(+1ドリンク代500円)
出演:MIKEY JOJO ATTACK / telephonia / than / アイネシャンゼリゼ


7月30日(火)梅田POTATO KID
「二人の会 第九幕 MIKEY JOJO ATTACK vs 山岡永美」
OPEN/START 19:30/20:00
チャージ 1000円(+1オーダー)
出演者:MIKEY JOJO ATTACK / 山岡永美

| ライブ | 07:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook