

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2014お疲れ様でした

2014年お疲れ様でした。
もうすぐ2015年、めぇ。


何となく毎年その年の良かったCDを挙げたりしてましたが、今年はすごく悩んだのでなんでかなーって思うと、今年発売の新譜をあまり買ってませんでした…
個人的には新譜不作な歳でした。



canooooopy
百夜を繋ぐ言の千切れ葉 [disconnected words connect the worlds]

canooooopyは今年自分の中でヒットでした。
Garage Bandで100%サンプリングミュージックということですが、そんなの聴いても分からないぐらい精巧に作られた曲ばかり。
過去のDL音源もよく聴きました。




hide
子ギャル

ボーカロイドの技術でhideの未完成の曲を完成させた話題作。リリースされると知った時は正直、またhideで話題作りか、と思いましたが、この完成度なら納得。細かいブレスのニュアンスも出せていて素晴らしい。ボーナストラックはシングル全部収録です。




SEKAI NO OWARI
Dragon Night

セカオワはなんとなく好きになれなかったんですけど、この曲とスターライトパレードでその偏見が無くなりました。こういうファンタジーなバンドって意外といないですよね。



LUNA SEA
NEVER SOLD OUT 2

LUNA SEAのライブ盤。時も場所も違うライフテイクをまとめたベスト盤みたいな作品。サウンドの変化、特にボーカルの変化が聴きどころです。DISC2のマニアックな選曲が嬉しい。



PASTACAS & TENNISCOATS
Yaki-Laki Versions

パスタカスとテニスコーツの「Yaki-Laki」を色んな人がリミックスした作品。元がアコースティックでゆるい雰囲気なので、リミックスされても耳に優しく仕上がってます。



D'Angelo
Black Messiah

ディアンジェロの14年ぶりのアルバム。すごく音が良い気がします。ヴィンテージ機材で録ったらしいですね。そんなに聴こうとしなくても自然と耳に入ってきます。


印象的な作品は以上でした。


今年はMIKEY JOJO ATTACKとしての1stフルアルバム「Beautiful Garbage」を完成させることができました。
少しライブは空きますが、来年も音源は残そうかと考えてます。アルバムの構想と曲はありますが、かなりひん曲がった作品になることは間違いないと思いますw


あとはLUNA SEAをよく観に行った年でした。
黒服限定GIG for SLAVEに行けたのが良い思い出ですね。


それでは皆さま、また2015年に。


| 雑記 | 13:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

横浜アリーナで月海

12/23 LUNA SEA観に行ってきました。
初めての横浜、そして横浜アリーナ。

ツアーを経てA WILLの曲も洗練されていて、グルーブがとてつもなかったです。
この日はRYUICHI氏がキレキレで、バンドの音を歌で引っ張っていました。
あんなパフォーマンス魅せられたら背筋がシャンとしますね。拝もうかと思いました。

ラストのGraceはCDで聴いてると印象が薄かったんですけど、ライブで化ける曲でしたね。
グッときた。

セットリストの半分がA WILL収録曲ってことも良いですね。昔の曲と混ざっても見劣りしなくなってます。

今年のLSはこれで終わりですが、来年のツアーファイナルがまさかの大阪城ホール。

行きたいけど行けるか分かりません…

fc2blog_20141225193057e1b.jpg

fc2blog_20141225193132ddb.jpg

fc2blog_20141225193207f90.jpg

| 音楽 | 19:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

2014.12.18.ライブ完了

朔-saku-日はpara-diceでライブでした。

観てくださった方々、ありがとうございました。

今年のMIKEY JOJO ATTACKのまとめとしてベストなライブだったかと思います。

しばらくライブ活動はしませんが、新曲はどんどん公開していくつもりですし、新たな音源も作成していきます。

MIKEY JOJO ATTACKはライブできなければ活動しないわけではありませんので。


セットリスト
1.ラララのメロディ
2.愛の唄
3.benjamin
4.Wake Me Up
5.midnight parade


腹から声出していきましょう

| 音楽 | 10:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

真冬並みとはどういうことか

MIKEY JOJO ATTACKのライブ

12月18日(木)
扇町para-dice

open/18:30 start/19:00

前売当日共/1,000円(+Drink代 \500要)

出演者:MIKEY JOJO ATTACK / log= / かもめのマリー / アパート / siva(らんちゅう)

チケット予約(取置き):mikeyjojoattack@gmail.com

出番は21時過ぎるくらいの模様。
是非お越し下さい。


このライブ終われば、当分ライブはありません。Web上で生きる仮想AIとなります。
音源アップしたり、次のアルバムにも着手したりしようかと考えてますのて、活動停止ではないですよ。
ライブ=MIKEY JOJO ATTACKの活動ではありませんし。



saku日は選挙でわたくしが見てるTwitterのTLが一部盛り上がっていましたが、選挙行こうと呼びかける人は、「選挙行かなかった結果、今こうなってるんだよ。だから行こう。」とかもっとわかりやすく呼びかければいいのに。
行こうって言って行くならみんな行ってますよ。

わたくしも少しくらいは調べましたが色々あって分かりませんよ。分かりやすくしてくれたら助かるなぁって正直思います。

| 雑記 | 10:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

ホームページ少し変更しましたという会

MIKEY JOJO ATTACKのホームページを少し変更しました。

できるだけシンプルに。余計なところは削ぎ落としました。
ん?ホームページが余計?

40b1cb0ba9ab92f5f1b6220bcca2c62a3d8debd9.gif


よかったら覗いていってください。


そして、何気にアー写も変えました。
だって前のやつ、3年以上前のやつですし。。。


新しいアー写はこれです。

2-sito-300x225.jpg


...


...


...



すみません、これです。

20141201214714979.jpg


最後に夜中なので、夜中らしい曲貼って去ります。


| 雑記 | 02:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

12月のライブ

12月のライブは1本のみ。

12月18日(木)
扇町para-dice

open/18:30 start/19:00

前売当日共/1,000円(+Drink代 \500要)

出演者:MIKEY JOJO ATTACK / log= / かもめのマリー / アパート / siva(らんちゅう)

チケット予約(取置き):mikeyjojoattack@gmail.com


21時過ぎの出演となります。
このライブ以降、少しライブは予定しておりませんので、是非お越し下さい。

| ライブ | 01:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook

