FC2ブログ
 

なにわ自転車一人旅

昨日は久しく何も予定がなかったので、前からしたかった自転車でぶらぶらサイクリング。

最近読んだ(っても立ち読みだけど)大阪の自転車の旅みたいな本が面白くてね~、それ読んだら自転車での旅に行きたくなったであります。


十三からそのまま北上して神崎川沿いのなにわ自転車道を西へ。
TS3D0212.jpg

延々こぎ続けて北港ヨットハーパー。
TS3D0213.jpg

初めての場所なのですが、のどかで、人も少なく(周りには何もないしね)良い場所だったな~。

その後はすぐ側に架かる常吉大橋を超えて舞州へ。
前回はサマソニで来たから人がいっぱいでしたが、何もないときに来ると歩いている人がいないね。
誰ともすれ違いませんでした(笑)

何故か力を入れてデザインされた舞州工場
TS3D0214.jpg

そして此花大橋。
TS3D0217.jpg

めちゃくちゃ高いです。
橋好きなのでテンション上がりまくりました。

良く晴れた日なので、見える景色が素晴らしく、南港が一望できました。

此花大橋を渡ってまっすぐ西九条方面へ。
途中、2年前にノロウィルスで運ばれた病院の前を通ってこんなとこにあったやな~って思ってみたり。
入院はもうしたくないな(笑)

そこからはもう慣れた道なので、日常の風景に戻される感覚。

結局トータルで3時間くらい?自転車こぎ続けてました。さすがに疲れた(笑)


ほんの少し足を伸ばせば全然違った景色を見ることも出来るんよな~。
もっと暖かければ良いんだけどね。今の時期は仕方ないか。


次はどこへ行こうかな。




スポンサーサイト



| 雑記 | 01:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/tb.php/108-eb7bb775

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook