FC2ブログ
 

REDЯUM「TOMORROW NEVER COMES」

4/25
REDЯUM THE LAST GIG -TOMORROW NEVER COMES-
@新宿LOFT

計4時間にも及ぶライブはあっと言う間に終わった。

もう少し感傷的な気分になると思ってたけど、そんなこともなく、むしろ長く観れることが嬉しくて。
ただただ楽しんで観れました。
素晴らしいとしか言い様がない4時間。
ホントREDЯUMを好きになれて良かったです。

大阪帰ってきてしばらく経った今の方が何だか切ない気分。
最後の音源「ORDER FROM 1996」聴いてるときとか。
「1996」の歌詞にグッときます。


REDЯUMを初めて知ったのは確かバンやろって雑誌。
オレがLUNASEA大好き人間なのはよく知られている(?)と思いますが、その雑誌でSUGIZO氏のインタビューがあって、そこで最近の愛聴盤30枚の中にREDЯUMのsecond circleがあって、それで知ったのが一番最初。
その後、音源も聴かずにそのCDを買って...
今から考えると聴いたこともないバンドのCDをよく買ったものだ。
もしかしたら何か直感が働いたのかもね。
ただその頃はライブハウスにも足を運んでいなかったし、特にライブを盛んに行っていたわけでもないし、インディーミュージックなんて情報を得れる状態ではなかったのでそこから数年はsecond circleしか聴けない状態が続く...
そして家でインターネットが出来るようになってから、これも何を思ったか急にREDЯUMのHPを探しただしたんですよね。これも今思うと不思議。
そこで情報を得て音源を買いあさり、遂に大阪に来るときを知って行ったイベントが8 1/2のイベント。
しかもそこに出演していたのが、tron、KULUKULUと後に好きになるバンドばっかり。
全てが今につながっている一日。
この日からなんですよね、音楽感がガラッと変わったのも。


ホントに人生に大きく影響を与えてくれたバンドなんだと思います。
ホントにホントに大好きなバンド。

これからも音源は死ぬまで聴くだろうな。
墓まで持って行きますよ!
TS3D0275.jpg

スポンサーサイト



| 音楽 | 02:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/tb.php/135-5816a881

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook