FC2ブログ
 

ライブとW杯と私

ミスチルってやっぱりいいな~と再確認。

実は他人の歌詞に感情移入することがほとんどなくて、むしろ言葉選びとか言葉の響きとかそういうものに反応を示すタイプなのですが、ミスチルは唯一(と言ってもいいくらいに)歌詞に対して反応させられます。
「終わりなき旅」「Hallelujah」とか好き。

音楽書のコーナーに行くと、良い歌詞を書くために~みたいな本売ってるけど、どういうこと?って思ってしまう。


そういえば、Appleが立て続けに新商品発表してますね。
iPhone 4はすげぇ。
iMovieのiPhoneバージョンいいな~。iPhoneで映像編集出来るってすごくないですか?どのくらい出来るのかしらんけど。
もしかして、iOS 4にアップデートしたら使えるんかな?使えたらいいな。
iPhoneで音楽のプレイリストも作れるようになるらしいのでアップデートが待ち遠しい今日この頃。
他にもiPadは話題になってるけど、新しいMac miniやら、Safariのバージョンも5にアップしてるし、なんかもう祭り状態やね。

どんどん話がそれたところでライブ告知

6/23(水)梅田RAINDOGS
OPEN/START 19:00/19:30
ENTORANCE FEE 500yen DRINK,FOOD1000yen
w / 後藤雪絵 / 寺山リウジ /井上リョウ
※初めて出るハコ。共演も初めましてな方々。こういう日がアウェー感があって燃える。

6/29(火)道頓堀かつおの遊び場
OPEN/START 19:00/19:30
2DRINK 1000yen
w / ロココ / 阿木 伸雄 / 瓶底いずこ / てふてふ
※話題になってる瓶底いずこさんと共演。まだ観たことないので非常に楽しみ。

チケット予約、問い合わせは mikeyjojoattack@gmail.com まで。

今新曲作ってるけど、もうさすがに今月はやらない(笑)
まずは今やってる曲を育ててあげようと思う。
あまりやってない曲とかもあるしね。
来月の3マンあたりで次の新曲はやるかも。


そして鬱陶しいくらいに狂おしい程のW杯観戦記(TVの前で)
昨日のオランダ×日本は勿論観ておりました。
カメルーン戦よりも日本は攻めれてたんじゃないでしょうか?
大久保、松井が相変わらず動き回って相手を乱していたように感じます。
サブのメンバーであの2人の代わりがいればな~。前半から飛ばしまくるから後半はどうしても動きが悪くなる。
中村俊輔は結局何も出来てなかったように思える。今の日本サッカーでは生きないのかなぁ?
オランダはやはり強い。失点シーンもそうやけど、一瞬でもスペースあるとミドル飛んで来るし。
優勝候補のサッカーやな~って思いました。
デンマーク勝ったみたいやし、これで次の試合が面白くなりますね。

スポンサーサイト



| ライブ | 08:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/tb.php/312-56f830d1

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook