FC2ブログ
 

3/27のライブのこととかミックスも終わったり

かつおの遊び場でのライブでした。

やりたいライブは出来たし、最近の中では良い感じに出来た方だったと思える。
いつでもこれくらいはブレずにやらないとな...

1.Coelacanthus (シーラカンス)
2.Honey
3.FOREVER
4.雨が止んだら
5.朝の部屋
6.neon

観て頂いた方々、ありがとうございました!


そして今日の昼間はオギー君宅にて音源のミックスをしてもらいました。
どんどんと研ぎ澄まされていく我が子(曲やけど)達。
まだもう少しだけ編集してもらうところはあるが、ほぼ完了。
ライブの行き帰りに聴いてたけど、ホントにいいものを作れた!
まだマスタリングもあるので完成ではないけど、自信を持って送り出したい。
色んな人に助けてもらって作ったけど、そのこととかは完成したら書きます。


少し前だけど、LUNA SEAの新作?再レコーディングのCDを購入しました。
512v2mAYP8L_SS500_.jpg
インディーの頃に発売された「LUNA SEA」を全曲再レコーディングされたCDだけど、これがすごくイイ!
テンポは少し落としているけど、アレンジも当時のものからより洗練されてるし、音も格段によくなってる(これは当然か...)
特に「MOON」は今だから本当の良さが引き出せたのではないか。どのパートも深みが増してて、更にその上に乗るRYUICHIのVoがすさまじい。いつ聴いても鳥肌モノ。
「CHESS」はこの音源のバージョンになってから急激に好きになった。
この頃の曲は割とハードコアな面があって非常に面白い。
全体的にRYUICHIのVoはクセがあるから無理な人は聞くに耐えないだろうけど、歌い手としてホントにすごいと思う。あと、INORANのアルペジオの作り方、バッキングの支え方とか何気ないけど、本当にセンスがイイ!
当たり前だけど、もちろんギターの音良くなってるwww
やっぱり、僕の根底にある音楽だね。
かなり贔屓な感想。


最後に。。。
次のライブはバンドバージョンで出演。
僕と契約してBATTLE ORCHESTRAになったBirch(Drum)、mana様(Bass)にサポートしてもらいます。

4/9(土)塚本エレバティ
スープーメッセンジャー企画
『OTONEKO FOLKLORE ぐぬぬ~Revenge of Coppola~』
OPEN/START 16:00/16:30
TICKET 1500yen
w / スープーメッセンジャー / satanicpornocultshop / SMIMS / ノイズわかめ / バラシ / ヒョットコ / 流血ブリザード / 楽団☆タクマニア(東京)
DJ: 悪魔大根 (MASOROCK/sakiika records)
FOOD: 国王皇帝のアナちゃんメルトダ(ryカレー

スープーメッセンジャーのイベント。
普段絶対にブッキングされないようなバンドばっかり。楽しみで仕方ない。
スポンサーサイト



| 音楽 | 01:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/tb.php/636-87d37699

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook