FC2ブログ
 

花金って◯ニマツ先生の殺し文句だね。思い出した。

「花金」
花金とは「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことを意味する。これは週休二日制の導入により、土曜休日の企業が増えたことで、休日前の金曜の晩は遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。ただし、バブル時代が終わるとともにサラリーマンにこうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていく。
(日本語俗語辞書より抜粋)

飲み歩きはしませんでしたが、para-diceへスクリプトニクを観に行きました。
2年振りの復活だったのか!?
そんなになるんやな~。
何か久し振りに観れて楽しかったし、嬉しかった!
思えば、MIKEY JOJO ATTACKの初めての対バンはスクリプトニクやったんよな~。しかも場所はpara-diceの前身のDICE!
終わってからの鉄平のバテ方が月日の流れを感じさせたwww
ホントに復活おめでとう!


そして今日は高校の同級生と飲み会。
相変わらずなところが安心できる。
枚方が以外と開けていることに気付いた。
TSUTAYAがやたらと多いと思ったら、枚方のTSUTAYAは一号店らしい。
ウィキペディアで調べたらちゃんと載ってた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/カルチュア・コンビニエンス・クラブ


それにしても、節電ブーム。
まぁエコだとか省エネだとかは別にいいんだけれど、なんか節電を推し進める現状は胡散臭く感じる。
最終的に原発再稼働へつなげようとしているのかとも取れるような煽り方。
原発に頼らなくてもいいように、次世代のエネルギー政策の指針が分かるように発表されないかな。
最終的には原発無くした方がいいとは思うが、原発のエネルギーに頼ってきたのも事実。
すぐには無理でもいつかは原発事故に怯えなくていい日が来るといいな。

ニュースで流れてたみたいだけど、こんな現状だってあるんよな...
スポンサーサイト



| 雑記 | 02:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/tb.php/762-dd3685e8

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook