FC2ブログ
 

8/3のライブとか諸々

8/3のpara-diceで観て頂いた方々ありがとうございました。

1.朝の部屋
2.evergreen
3.雨がやんだら
4.Coelacanthus
5.レディシンドローム(新曲)
6.neon

新曲は今までの曲でもあるようでなかった雰囲気の曲。
馴染ませたい。サビというサビがない曲。


実は前日にもp-dへ行ってて、立てると裏々を観た。
立てるは観る度によくなってて、何より曲がホントにボク好み。
また対バンしたい。


先日購入したDORIANさんのCDがめちゃくちゃ良い。
MM_DRAN.jpg
MELODIES MEMORIES

聴いててアガる!


あとはiTunesで発売されたコンピレーション『The Light Shines into Your Dream』の参加バンドがヤバい。シューゲイザーのコンピなんだけど、マイブラまで参加してるという。15曲で900円は買いですね。
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=67575
どのジャンルでもそうだけど、特にシューゲイザーって難しい音楽だと思うんですよね。
下手すると、観てる(聴いてる)側は飽きるというか...
ツボに入ると何度も聴きたくなるけど、入らないバンドはホントに聴けない。
シューゲイザーって呼ばれる音楽やってるバンドのライブはいくつか観てるけど、轟音なだけって場合もあったしねぇ。
それだけにこういうコンピって色々聴けてありがたい。



少しだけ思ったことを。
最近立て続けに有名な方が亡くなってて、その中にはボクも好きな方もいたわけなんだけど...
ブログやTwitterが普及したせいだろうか、「ご冥福を~」とか「R.I.P.」とか簡単に使い過ぎではなかろうか。
明らかミーハーな感情で使用してるのが分かる人って正直不快。
本当に好きだったんだろうなって人の感情ってやはり文章だけでも伝わってくるものだし。
とある方がTwitterで、「別にファンでもなかったけど」って付け加えるくらいなら訃報に触れなければいいって書いてたけど、ホントにその通りだと思う。
人の死をブームと捉えて乗っかるなよと。

そう思った。
スポンサーサイト



| 音楽 | 08:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/tb.php/778-5f0ae497

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook