FC2ブログ
 

SUMMER SONIC 2011

今年も行ってきました、サマソニ。

<観た>
一日目

・DEERHUNTER
好きな感じ。シューゲイザーっぽさがイイネ。

・マキシマム ザ ホルモン
観る予定無かったけど、ポカリ買うのに炎天下40分並ばされた際、後ろで演奏してたから少しだけ観た。
嫌いじゃないよ。

・THE POP GROUP
本来観ようと思ってたけど、上記の件で観れなくなった。
最後2曲だけだったのでもっと観たかった...

・BOW WOW WOW
少しだけ観たけど記憶が...

・YUKI
遠目で2曲ほど。

・X JAPAN
この日一番観たかった。セットリストは予想通り。
フェスなのに、フェスっぽくないライブの進め方に美学を感じた。
YOSHIKIとSUGIZOは存在するだけで華がある。こういうのをカリスマ性っていうのかしら?
ホントに楽しませ方がうまいバンドだ。勿論Xジャンプはしましたよ。全力で。

・RED HOT CHILI PEPPERS
このバンド目当てが多かったんやろうな。すごい人やった。
5曲くらいしか観てないけど、やはり今までの曲はジョンがギターじゃないと、あの緊迫したライブ感はでないな。
良くも悪くもちゃんとしたギターだった。新曲はかっこ良かった。Parallel Universe聴けたから満足してSUEDEへ流れた。

・SUEDE
Voの人の存在感がすごかった。曲が美しい!
知ってる曲もあったから楽しめたけど、バスが込んだら嫌だったので途中で退場。

二日目

・CEREBRAL BALLZY
なんかハードコアっぽかった気がする。眠気で白目剥きながら観てたため曖昧。

・Perfume
ひたすら楽しいライブ。
ダンスのことよく分からんが、なんか観てて良かった。存在に嫌味がないところも支持されてる要因なんだろうな。
最後のチョコレートディスコ~ポリリズムの流れはグッときた!

・the GazettE
少しだけCD聴いたことある程度の知識だったけど、今の人気あるV系がどんなライブするのか気になったので観た。普通に楽しめる。若干どの曲も似てた印象だったけど、ノリの出し方とかすごかったな。

・KORN
好きだけど、途中で飽きた。

・DEATH FROM ABOVE 1979
ほぼ白目。面白いグルーブは出てた気がする。

・THE STROKES
あのゆるいライブ感が最高!音スカスカなのにあんなにかっこよく聴こえるってすごいよなぁ。途中で出たけど、1stからの選曲が多かったのが嬉しかった。

・THE MARS VOLTA
半分くらいしか観てないけど、センス、スキル共に次元が違う。静と動の振り幅がすさまじい。
まぁ誰にでも受け入れられるライブではないな。ボクは好きですよ。


今年は久々に二日間行ったけど、「老い」なのか、体力ゲージの減りが早い。。。
運営の段取りの悪さが解消されるといいのにな。
後、オムそばと唐揚げが不味いあの屋台は許せん!
最終的には楽しみましたけど。

スポンサーサイト



| 音楽 | 01:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/tb.php/784-f6558032

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook