FC2ブログ
 

福岡三日目~ツアーの終わり~

福岡三日目、ツアー最終日。

一日目:http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/blog-entry-804.html
二日目:http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/blog-entry-805.html
ここまでの話は上記リンクから読んで下さいね!


ロイホでお昼を食べた後、UTEROへ。
リハも終わって、前日のエキマエ音舗のスタッフの方に教えてもらった、「だるま」というラーメン屋へ向かう。
だるまhttp://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000113/
実は初日に偶然にも前を通っていたので迷うことなく到着。
多分有名な店なんでしょうねぇ。
有名人のサインが壁にいっぱい貼ってあった。EXILEとかあったな…
炙りとろ肉チャーシュー麺ってのを頼んだけど、美味しかった。特に炙りチャーシューが!
博多は細麺がデフォルトなんかなぁ?
二箇所でとんこつラーメン食べてみての感想。
僕の味覚がおかしいと言われても仕方ないかもしれないが、正直天一で満足出来る!
それほどラーメンに固執しない人間なんだと改めて気付いた。


そうこうしてるとライブスタート。この日は2組ソロ、3組バンド。こういうブッキングは好き。
東京SUCKで以前対バンしたif MASACAさんはすごく引き込まれるステージ。「間」の取り方とかが絶妙なんだよね。ソロならではのステージ!
あと、一番目に出てたbrown bemsがすごく好みの音楽だった。また対バンしたい。

この日のMIKEY JOJO ATTACKはMCも少なくしてストイックに攻めた。
ゆったりとした空間と緊張の融合を目指して。

1.雨がやんだら
2.Honey
3.Coelacanthus
4.喫茶店で流れるマイルスデイビスとチックコリア
5.Phoenix

スタートが遅かった上に押してたので、終演がなんと23:30!!
前日は健全に終演が早かったので、このギャップがなんともいえん!

終演後はbrawn bemsのメンバー、お客さんとif MASACAさんと軽く打ち上げ。
「ウエスト」っていうチェーンのうどん屋で。福岡では有名なチェーン店だそうです。
メニュー豊富で安かった。味は普通に美味しい。ってか大体のものは美味しい気がする(笑)
ここではbrawn bemsとif MASACAさんが奢ってくれた。
ツアーで大阪来られた際にはこの恩を返します。ご馳走様です。
しかもif MASACAさんには博多駅まで車で送って頂いて、、、ホントに感謝!!

そしてネットカフェで仮眠取って朝イチの新幹線で帰路へ着くのであった…


この三日間で出会えた方々、ホントにありがとうございました!!
また福岡は行こうと思います。いや、絶対行く!

少しの偶然が重なって、違う土地の方と知り合えたり、話したり。
こういうことって人生が潤う瞬間なんだろうな。
スポンサーサイト



| 音楽 | 08:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/tb.php/806-8a8071a7

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook