FC2ブログ
 

音楽の原点

大好きなバンド、REDЯUMが解散を発表。

正直REDЯUMが解散なんてないと勝手に思っていたところがあって、何か「ホントに解散するのかな」ってのが率直な感想。

最初に知ったきっかけってLUNASEAのSUGIZO氏が雑誌でお気に入りのCDの一つで紹介していたことだった。
2000年くらい?LUNASEA終幕前だったし、確か。
それでCD買ってみて気に入って、好きになって。
でもライブハウスに足を運ぶことなんてしていなかったときだから、ライブ観ることもないまま数年がすぎて、家でインターネット出来るようになってから思い出したようにREDЯUMのホームページを見るようになって。
そこからかな、今の自分につながっているのって。

ある日REDЯUMが大阪でライブあるって知って、そのイベントが8 1/2のイベントでtronとかKULUKULU(abouttessの前身バンド)が出演してて、全部好きになって。
ホントこの辺りからどんどん音楽が好きになってライブハウスにも足を運ぶようになったんだよね~。

REDЯUMを好きになってなかったら、今の自分はない気もするし、音楽辞めてたかもしれないな~ってつくづく思います。
そして、あのタイミングで8 1/2がイベントをやってなかったら、REDЯUMもtronも観ることはなかったわけだから、あの日って自分にはとても重要な一日だったんですよ!

なんかだらだらと書いてしまったわけですが、先日解散発表したtron同様、残りのライブ行けるところは行って楽しみます!

1月は慣れ親しんだライブハウス、DICEでREDЯUMとNESの2マンもあるわけだし、楽しめるだけ楽しもう。

ホント良いバンドなので、知らない方で観てみたいって方は是非観に行きましょうよ、ね☆
スポンサーサイト



| 音楽 | 20:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikeyjojoattack.blog32.fc2.com/tb.php/81-65d67109

| main |

PROFILE


MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)

MIKEY JOJO ATTACK(マイキージョジョアタック)という名前のソロユニットです。
ライブハウス、バーでライブしたり、web上で曲流したりしてます。
90年代後半に起きたヴィジュアル系バンドブームに魅せられて音楽の世界へ足を踏み入れる。
80'sのなんとなくオシャレでなんとなくダサイ感じを90'sのフィルターを通して21世紀に持ち込みました。

>>>もっとプロフィール

>>>USTREAM配信

>>>楽曲試聴

MAIL

チケット予約、問い合わせは下記フォームにご記入の上「確認」を押して頂き送信して下さい(3日経過後も返信がない場合は、なんらかの問題でメールが届いていないことが考えられますので、お手数ですが再度お送り頂きますようお願い致します)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

Twitter

Facebook